スポンサーサイト 


バトンだよ~ 

ミントのストーカーぶりどうでしたか?
毎日ラブの隙を見てはマウントしようとしてるんですよ~
女の子なのに恥ずかしいですよね。。。



今日は、リリーと一緒・・・の ikukoさん からバトンを受け取りましたぁ~

バトンのルールは、、、
①バトンを回してくれた人の質問に答える
②次に回す人への質問を3つ考える。
③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
④次に回す3名を指名する

さっそくやってみましょう

①バトンを回してくれた人の質問に答える

1、今度ペットを飼うとしたら?
  もちろんシーズーに決まってますよねぇ~
  
  最初にビビを見た時、なんて顔なのって思ったけれど、、、
  慣れるとなかなか愛嬌があって可愛い顔してますよねぇ
  鼻ペチャな顔は人のようで表情がとっても豊かですもの
  最近では鼻の長いわんちゃんを見ると変な感じがします

2、災害にあったら愛犬(ペット)をどのようにして守りますか?
  難しいですねぇ~
  まず、ミントの存在を確認して一番に確保します
  ビビとラブはリードにつないで、ミントは抱っこして非難したいけど、、、
  いざとなるとどうなることやら???

3、愛犬(ペット)の訴えをどの程度理解してますか?
  ビビは行動で訴えるので大体わかります
  ラブはあまり意思表示しないので、ラブは不満に思っているかも?
  ミントは目力が凄いのですぐにわかりますよ~

mint_20080706_1


②次に回す人への質問を3つ考える
  1、愛犬(ペット)を迎えた理由は?
  2、愛犬(ペット)の特技は何ですか?
  3、愛犬(ペット)の夢は何だと思いますか?


③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
  ikukoさんは可愛いリリーちゃんと一緒に生活されています
  リリーちゃんは9才には見えないとっても美人さんです
  ちょっとビビに似ていて、いつも癒されてます
  なんと、ikukoさんは氷川きよし君の大ファンなんですよ~
  いつも優しいコメントをありがとうございます
  これからも仲良くして下さいね


④次に回す3名を指名する
  ちぃさんちの ちぃ7号さん   
  僕のひとり言の mieさん   
  満腹日和 の はろぎるさん

今回はちょっと難しかったです
なので次の人への質問は簡単なものにしたつもりなのですが、、、
3名の方、よろしくお願いしま~す

mint_20080706_2



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
バトン、何回やっても緊張しますね、次に続きますように~
お祈りのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

確かに天災などで非難を余儀なくされたとき、3ワンどうしようかと悩むところですよね。
テレビなどで避難所の生活をしている人が、ワンコと離れ離れになっているのを見ると、他人事では済まされないと思いますね。

こんにちは~

わぁ~ありがとう!!!
バトン受け継いでもらって嬉しかったですよ~
ママさんは優しいなぁ~ってつくづく思ったりして(笑)

ちょっと難しかった?ごめんね。

↓ストーカーのミントちゃん面白い!
ラブちゃんは関係ないって顔して、チカット睨んだり(笑)

りょーかぁーい

あたし、がんばりんこー('◇')ゞ
ラブちゃんって 奥ゆかしいのかなぁー
意思表示あまりしてこないのねー

マウントは性別にかかわらず犬同士の上下関係をつけるための行為なので、女の子だから止めさせなくちゃ、って思わなくても大丈夫ですよ(*^-^*)
 うちなんか、さつきが頻繁に茶麻呂にマウントして、茶麻呂が負けてます・・・(>_<)

 バトンの問題で震災について書かれていましたが・・・うちも悩んでいます。茶麻呂だけならなんとか非常用リュックと一緒に抱いていけるけれど、さつきは重いから歩いてもらうことになるし、一応、玄関の下に非常用リュックと一緒に
犬用の靴を買ってあります(地震でガラスの破片が飛び散る地面を歩かせるので)

お久しぶりです。
なかなか遊びに来られなくて本当にすみません・・。m(_ _)m

今回のバトンはとっても興味深い質問内容ですねぇ。
災害のととか、私も考えさせられます・・。
ワンコをどのくらい理解しているかってのも難しいですね。
自分では9割くらいはわかってるつもりですけど・・・
どうなのかなぁ・・。

バトンありがとうございます~v-410
ですが、バトンを人に回すのに
色々あったので
受け取りだけで許してくださいv-406
せっかく回して下さったのにスミマセンv-409

みなさま、コメントありがとうございます

突然の災害の時、どうやってわん達を連れて逃げるか、
これが永遠のテーマになっているのですが、、、
3わんともなると大変でしょうね。
いざという時を考えて、リュックとか抱っこ紐などを準備しておきたいと思います。

わん達の訴え、、、
理解していると思っているのは親バカだからでしょうね。
みんな不満タラタラだったりしてねぇ。

ちぃ7号さんへ
バトン、よろしく~

はろぎるさんへ
受け取っていただけるだけで十分です。
ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/959-8eec14a9

