スポンサーサイト 


ビビの歯が大変だぁ~ 

雨の音を怖がるわんちゃんはミント以外にもいるのですね
ミントは耳がいいのか?雨や風の音に敏感です
特に雷や飛行機の音には異常なくらい反応します
これから梅雨になったらどうなることやら~ですね



先日ちぃさんのところで、だいちゃんの歯が抜けているっていう記事を見て
ビビの歯も調べてみたら、、、

bibi_20080424_1
こんなにも抜けていました

これじゃあカリカリフードを食べるのも難しいですよね
最近は毎日フードを砕いてあげてます

bibi_20080424_2
人と一緒であちこちガタが来るのよね

mint_20080424_1
そうなのよ、ミントもこうならないように気をつけてね
ハイエナになれなくなるわよ~

love_20080424_1
可哀相だけど、ビビもお年だから仕方ないのよ


いつも訪問ありがとうございます
今日はみなさまのところに伺えそうにありません
週末には伺いますので待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビの歯をしっかり管理していなかった管理人に
お叱りのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

我が家も。・・・

歯が悩みです
一昨日ワクチンに行った時、五郎はOKだったのに、ピピちゃんが歯が1本ぐら付いていて、先生が早めに抜いた方が良いでしょうが。・。・・
麻酔が困りましたね~。・・・・と
ピピちゃんは保護したので、12歳以上だと思うんですが。・。・そうなるとちょっと難しいらしい
もっと重大な手術だったら、検査して結果、。。。
でも歯だから、柔らかいものを上げて様子を見ましょうと言われました

ビビちゃん自然に抜けて良かったですね

真白で奇麗な歯なのに2本も抜けちゃったのね
私もモモの歯見てみます。
最近手抜きで歯磨きしてませんでした。
何か固い物食べちゃったのかな

歯かぁ・・・。
私も後回しになっちゃってるかも(〃´・_・`)=3

でもビビちゃんの歯、真っ白ですねぇ!!
きれいだなぁぁぁ。

こんなに沢山抜けちゃったの~v-356
これでは、硬いものは食べられませんねv-388
オモチャでも硬いと危ないね!!
今は、柔らかいシニア用のフードもあるようなので
イザとなったらそれも利用出来るしねv-21

うちも…

小さな前歯が3本無いのよ!
でも奥歯があるので硬い物は今のところ大丈夫ですけどね


シニアになると人間同様で歯や関節、心臓や血圧など心配事が増えますね
いつまでも元気でいて欲しいけど…
飼い主がケアを頑張らなくちゃ~ですね!

歯の状態で年を感じますね~
見た目は子供達と変わらず
可愛いビビちゃんなのに・・・v-410

ビビちゃん、歯が抜けちゃっても
元気だよね?!
たくさん食べて長生きしてね♪

きゃー!!ビビちゃん 歯あるー!!!!(え?)

うち トビトビに3本よv-402
歯垢はないのよ きれいなの
なのに 下の歯3本って・・・

なぜ ぬけたー!!v-399

Ca不足かも~なので 補強するわ
これ以上 もげるわけには いかないから~

みなさまへ

やっぱり年には勝てませんね。
ビビも知らない間に歯がこんなにも抜けてました。
最近噛みにくそうだなぁ~って思ってはいたのですけど、
こんなにも抜けていたなんてね。

ちぃさん、だいちゃんてこんなにも歯がないの?
若いのにビックリだわ。
大事にしてあげてね。

こんばんは!

あぁ~ホントだ~!!!
カリカ硬いフードは食べづらいかしらね?
前歯で噛むこともないだろうけど~・・
でもちゃんと食べて、元気でいてくれたら言う事ないわよね。

ベンクラママさん

元気そうでも老化は着実に進んでいるようです。
歯がなくても食欲は1番なので安心してるんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/893-1e6f8a9a

