スポンサーサイト 


ミントの受難! 

すっかり春の陽気になりましたよね
日曜日は風が気持ちいいくらいでしたよ
これからはお出かけが楽しくなりますね



さて、そんな日曜日の夜、雨とともに突然雷が鳴りましたぁ~

bibimint_20080310_1
ゴロゴロ鳴ってる間はよかったのですが、
突然ドォ~ンと大きな地響きのような音がして、わん達はビックリ!
ビビとミントはブルブル震えながら私の膝に飛んできました

2人とは対象的な1名がこちら、、、

love_20080310_1
イビキをかいて寝ていたラブは大きな音で目を覚ましました
ラブは雨も雷も全然平気なんです

同じ親子でもこんなにも違いがあるんですよね


さぁ、それからが大変、、、
ミントは抱っこしていてもダメで、部屋をウロウロ徘徊しだしました

それではミントの様子を中継しますね

mint_20080310_1


mint_20080310_2
当分の間ここでじっとしてましたよ

mint_20080310_3
雷がおさまった頃やっと行動開始

mint_20080310_4
出るのが難しそうねぇ

mint_20080310_5
そんな狭い所に入るから出るのもひと苦労よね

mint_20080310_6
念の為に確認してますよ

mint_20080310_7
まだ顔は引きつってますよね

love_20080310_2
ラブは全然平気なのにねぇ

今回は突然の大きな音で、私も思わずわん達を抱きしめたくらいです
結局朝まで雨は降っていて、ミントは眠れぬ夜をおくったようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
凄い雷で怖い思いをしたミントに
慰めのポチをお願いします

スポンサーサイト

コメント

姉妹でも・・

全然違うんだよね~~
ウチは雷は平気なんだ・・
(掃除機は嫌い)

でも、ヨダレがけっこうあるんだけど・・
ないコもいるのをずっと知らなくて・・みゆっちの掲示板で初めて知ったんだぁ~(><)
今では小さい子でもヨダレンジャーがいるのを知って安心したけど~
当時は不安になったなぁ~(爆)

姉妹でも雷の苦手平気があるように・・
ヨダレもあるんだよね~~(爆)

ご無沙汰しちゃてってゴメン~~(><)

伝わりマス…

ミントちゃんの表情見てると
ギュッってしてあげたくなりましたッv-393e-2
でも、抱っこしていてもダメだそうで…
怖がってるのがスゴィ伝わってきます(pД*q)e-330
もう雷おさまったかどうか確認しながら出てくる姿も、
「ほら、もう大丈夫やからよ~v-437
と、声をかけてあげたくなりますねv-344

マーコロは、ラブちゃんと同じだなv-286
雷鳴ってても平気平気e-343e-343

ビビちゃんは、ママサンに抱っこしてもらってたのかなv-350v-236

ラブちゃんとバディは同じ反応よv-410
それとは正反対にココはビビ&ミントちゃんの反応とまったく同じですv-404
可哀そうなぐらい震えてオロオロしても~大変v-356
なんでこんなにも違うのかね~v-362
ミントちゃんの顔が恐ろしさを物語ってるわ~v-405
可哀そうにv-390

日曜日

そちらは雷だったのですね?!
こちらは良い天気でしたよv-410
昨日は雨でしたが午後からは止んで
散歩も出来ました。
でも、寒くてずっと家にいました^^;

ミントちゃん、ホント可愛そうね~
ゆずも雷 大嫌いなのでよく分かります。
どんなに怖いのか抱っこしても
ずっと震えてその目は怯えていますv-409
雷苦手な子は本当に可哀相ですよね~

フリフリスカートの3ワンs
めっちゃ可愛いね♪

春の雷でしょうか・・・
これから夏になると雷も多くなりますね。
うちも、全員怖がりだからこれからがたいへんです。

ハロギルともに雷は平気です。
飼い主の方が腰ぬかす程(?!)ダメですv-409
うちは米軍基地の近くってこともあり
飛行訓練時期になるとすんごい音を出して飛んでます。
落ちてくるんじゃないかと飼い主はヒヤヒヤなのに、ハロギルは平気な顔して散歩していますi-182

カミナリ

カミナリが鳴ったんですか?
ミントちゃんの壮絶な顔、、、可哀相だけどかわいかったりして^^;

おぢょ~は、カミナリはあまり気にしません(というか全然^^;)
こまたんは、部屋が明るい時は平気なんですけど、暗くするとダメダメちゃんに変身します。
なので、雷が鳴っている間は電気をつけときます。
夜中のカミナリはすごく迷惑です。

わかるー!!(笑)

狭いところ 部屋のすみっこに 行きたがりますよね!!

雷・・・世の中から 消えて欲しい!!v-413

恐かったわね!

かわいそうだけど…
これからの季節は雷が鳴るのよねぇ~
恐がりなのは幸太郎も同じです
北海道はまだ雪なので雷は鳴りませんが
これから春になると幸太郎も避難場所の押し入れや
パソコンデスクの下とか色々な狭い所に隠れます

ミントちゃんの表情と行動は幸太郎とよく似ています
何とかこの恐怖心を取り除いてあげたいですね
いい方法は無いかしらねぇ?!

おはようございます♪

あわわわ~!!!
か、雷でしたか~^^;
それは可哀想に!
そういう季節になってきたんですね。
幸い、我が家の方では雷が鳴ることもなく、今では雷忘れたかのように夜は爆睡のおぼっちゃまですが、雷が鳴り始めたら、きっとまたパニックになるんだろうなぁ~(悲)
ミントちゃん可哀想ですね。
でもパニックにはならないんでしょ?
うんpオシッコしまくるなんてことにはならないですよね。
今年はサプリの出番少なくなって欲しいものです。

さくらみたい(^^ゞ

なんだか、昨日は、「アメブロがメンテ」で、今日まで「負傷」しているようです(-_-;)

ラブちゃんは、ぜんぜん、平気なお顔をしているのねぇ・・・
ミントちゃんは、さくらみたい(^^ゞ
さくらも、「雷」なると、ぶっ飛んできましたよ・・・

春の嵐かしら(-_-;)

すもぴ~

スモちゃんはヨダレが凄いのよね。
うちの子は全然出さないよ。
夏の暑いときに散歩するとビビがヨダレ出してることがあけど、、、
これは汗の代わりなんだよねぇ。
わんこにも差があるよね。

私もなかなか行けなくてゴメンね。

ゆちっコロ☆さん

マーコロちゃんも雷平気なんだね。
同じ姉妹でもこんなにも差があるなんてね。
ビビは私の膝にいましたよ。

のんちさん

やっぱりバディ君とココちゃんも違うのですね。
どこで差が出るのか不思議ですよね。

onta26さん

ゆずちゃんは抱っこしてあげるとじっとしてますか?
うちのミントは抱っこでもダメなんですよ。
全身で震えているので可哀相です。

雛のママさん

雛ちゃんのところはみんなダメなんですね。
梅雨の時期になると仕事してても気になって困ります。

はろぎるさん

2人とも平気なんですか?
ミントは散歩の時に飛行機の音がすると早歩きで帰ろうとします。
音に敏感ってことは耳がいいのでしょうかね?

のんたさん

こまたんは暗いと雷が怖いんですね。
夜中に雷が鳴ると大変ですねぇ。
おちおち寝てられないですね。
うちも夜中だとミントがゴソゴソするので寝れないですけどね。

ちぃ3号さん

だいちゃんはサプリが効いてると平気なのよね。
前にもらったサプリ、今年こそは試してみなくちゃね。

Michiyoさん

サプリがあるらしいのですが、、、
今度探して試してみようかなぁ。
可哀相で見ていられないですものね。

ベンクラママさん

ミントはオモラシはしませんよ。
ベン君はサプリ飲んでるんですか?
でもこんな状態になって飲ませるのは大変でしょうね。

あんずさん

さくらちゃんは抱っこしていると落ち着いてましたか?
ミントは抱っこしていてもダメで、じっとしていられないようです。
だから狭い所に入り込むんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/855-faff386a

