スポンサーサイト 


バトンをもらいました! 

やっぱりわんこって膝の上が好きなんですね
うちはラブが1番よく膝にきます
きっと甘えん坊なんでしょうね


いつでも空には輝く月が。の mizukiさん からバトンをもらっちゃいましたぁ~
今日はひさびさのバトンです

①犬を飼うようになったきっかけは?!
   知り合いがビビを家に置いていったので飼いはじめました

   当時私はネコ党で、家にもネコがいたんです
   犬よりネコの方が当然好きだったんですけど、、、
   ビビが来てからは犬党になったんですよ
   不思議なものですよねぇ~

②うちのワンコのへんな癖は?
   ミントの場合、肩を床にスリスリするんです

   こんな感じです
   ↓          ↓


   ねぇ~、おかしいでしょう!

③ワンコの名前の由来は?
   ビビは来た時からの名前なので、、、
   ラブとミントの場合
   ラブはオデブで鼻をブーブー鳴らしていたのでブーちゃんって呼んでました
   でも可哀相なのでラブにしたんです
   ミントはなかなかいい名前が思いつかず、、、
   当時ガムのキス&ミントが好きだったので、
   ミントをいただいてラブ&ミントに決めたんです
   
mint_20080205_1

④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
   愛犬のどんなところが好きで、どんなところが嫌ですか?
   (全て好きで、嫌なところはないかも?)

   ~mizukiさんからの質問~
   愛犬と一度だけお話ができるとしたら、アナタは愛犬に何て言ってあげたい?

   うちの子で幸せかい?
   今1番してもらいたいことは何?


⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは。
   mizukiさんは今年めでたくご結婚されます
   いつも笑いが絶えない明るい家庭を築いて欲しいですね
   おめでとうございます

   PS.チャッピーちゃんはどうなるのかな?  ちょっと心配!

⑥次に回す人3人は。
   ちぃ3号さん、あんずさん、ベンクラママさん
   もし、よかったらお願いしま~す


バトン、久しくやってなかったので緊張しました
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
バトンって意外に疲れますよね
今日も、ポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆

ラブちゃん
ブーちゃんって呼ばれてたんですね
(´艸`)

でもラブちゃんもミントちゃんも
名前ピッタリだと思います♪


ママさんは猫党だったんですね!

バトン OKよ~

あたしも 最初ネコ派だったの(笑)
でもって ミントちゃんの床すりすり 面白いねっ

名前 そーだったんですね~(笑)
ラブちゃんのラブは「ぶー」から きてたのね(笑)

案外、元猫派って多いのかしら?
私も主人も、元猫派です。でも、今でも猫も好きですよ!っていうか、生き物はみんな好きですが・・・(笑)
ミントちゃんの肩スリスリ、おもしろ~~い!!
雛が、ゴハン終わったあと、濡れた口の周りをふくためか、スヌードを脱ぐためか、顔ならスリスリしてます!(笑)

しっかりと回しましたよ。

ミントちゃんも、肩すりすりするんだ・・・
うちのあゆむも!
肩と言うより、お顔をすりすり・・・
似てるぅw

こんばんは~
ミントちゃ~ん・・アハッハ
思わず笑ってしまいました。
イや~癒されましたね~可愛いよ~
ミントちゃんはいい加減な名前のつけ方って、怒ってるよ(笑)

はじめまして♪
Mizukiさんから一緒にバトンを回されてらっしゃったので
偵察に来ちゃいました。
そしたら、なんと同じ県内なんですね~。
近くだといいな。

ミントちゃんの動画、爆笑しました。
なんだか新しい健康体操みたい。
肩甲骨体操?
私はバトン失くしの名人なので、bibiさんが3人の方に
きっちりまわしてくださってるのを見て安心しました(笑)
また来ますね~。

みかさん

名前、、、
やっぱり生まれてすぐにつけるべきでした。
今でもラブはブーちゃんって呼んでます。
ちなみに、ミントは1番小さい子だったのでチビって呼ばれてて、、、
今もチビって呼ばれます。
孫っちだけがラブちゃん、ミントちゃんって呼んでますよ。

ちぃ3号さん

ミントのスリスリ、何なんでしょうね?
庭でニオイがついてる場所があるとスリスリすることがあるんですよ。

雛のママさん

猫派だったのですか?
今は3わんなのが不思議ですね。
ネコはあまり家にいないけど、わんこは家で人と一緒にいるから
やっぱりわんこの方が親しみやすいですよね。

あんずさん

バトンありがとうございます。
あゆむ君はお顔をスリスリするんですね。
見てみたいなぁ~

ikukoさん

ミントのスリスリ面白いでしょう。
枕の淵とか、ふとんをたたんでいる端とかでもやるんですよ~
何の意味なのかは不明ですが、、、

名前の由来とか楽しかったです。名前ってなんとなくそれにあった顔やキャラになりそうだし 悩みますよねーっ!
ねこちゃんもかわいーですよねっ。私は両方すきだけど ベタベタしてくれる犬の方がやっぱりい~かな?飼うには。

bunta503さん

名前つけるのって意外に難しいですよね。
うちは2匹を残したので、なかなか名前がつけられなかったんですよ。
でも、ラブ&ミントって響きがいいでしょう~

やっぱ名前はいろいろ考えますよね。
うちのまりもさんもいろいろ考えたんですが、
元々の飼い主さんが「まりも」と呼んでいたのでそれ以外の名前では反応してくれず…。
仕方ないので「まりも」さんなのです。
もっと今風な名前をつけたかったんですけどね。
今ではまりもさんで大満足だってことはナイショです(笑)。

  • [2008/02/08 01:40]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まりもパパさん

名前つけの難しいですよね。
やっぱり来る前に考えておくべきなんでしょうね。
うちの場合、家で5匹も生まれたので、、、
早くに考えておくべきでしたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/822-6da9d47a

