スポンサーサイト 


モデルも疲れるわ~ 

昨日はいろんなアドバイスありがとうございました
とっても参考になりました

今まで容量がなくなると思って画素数を小さくしていたので
こんな綺麗に撮れるなんて感じたこともなかったんですよね

サイズをフルにして、今日もわん達を撮りまくりました

lovemint_20071211_1
珍しくツーショットが撮れました

bibi_20071211_1
ビビもヒーターの前でキメテくれましたよ

mint_20071211_1
ミントはやっぱりカメラを向けると目をそらせます

bibi_20071211_2
ビビはすっかり目が綺麗になったよね

love__20071211_1
みんなを可愛く撮る方法をしっかり勉強するわよ
だから当分モデルをお願いね

みなさまに質問です!
画像は大きいサイズのままで保管されていますか?
大きいと保存媒体も大変ですが、何に保存されていますか?
いい方法があれば教えて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新しいカメラに舞い上がっている管理人に
今日も、ポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

みんな、モデルさんお疲れ様~(^o^)v
とっても可愛く撮れてますよ!!(≧∇≦)
bibiさん、お写真の撮り方も上手です!
私が撮ると、フラッシュで目が光っちゃうんです。(;´Å`)
でもみんな目が光らず、綺麗に撮れてますものね。

写真ってサイズ大きいから、保存も大変ですよね。
ついついおっくうで、家はぜ~んぶまだハードディスクの中です。(^o^;
こりゃ壊れたら大変だわ。(^^;

立て続けにおはようさんです@^^@

皆可愛く撮れてますよ♪
ママの為にモデル業がんばってね。

パソコンもノートブックだとすぐにいっぱいになりますよね。
こまめにCDに落とした方がいいのでは?
私もそろそろやらないと
デジイチばかりなので容量パンパンになってきてます。
壊れたときのためにも、保存はローカルディスクDに保存されてたほうがいいですよ。
ローカルCの方が壊れるのが多いんですって、Dは壊れても結構中身が残ってることが多いらしいです。

新しいデジカメ凄く綺麗に撮れてますね
私は下手ですぐ手ブレがしてしまうの
今のカメラが色が薄いの先日の着物も
実物と少し違う色になってます。
ママの腕があがるまでモデルさん達頑張ってね(^^♪

綺麗に撮れていますね!

やっぱり、大きなサイズの方が、綺麗なんでしょうか?
私も、チャレンジしてみますね!

私は、「USBフラッシュメモリー」に、収めるようにしています。
CDよりも、いっぱい、入ると聞きましたが・・・

しばらくの間、3ワンは、「モデル犬」ですねwww

新しいデジカメ良いですね~

こんばんは~☆
デジカメ新しくされたんですね~
今一番欲しい物・・・それがデジカメです!!
我が家には息子のものしかなくて・・・もっぱら携帯のカメラ機能で頑張っているのですが・・
全然良い写真が撮れなくて・・・
やっぱり綺麗ですよね~ア~~~~~欲しいです

みんなもモデルさんお疲れさまです!!でも綺麗に可愛くとれてますよ~!!

今日もクッキリと綺麗に撮れてますね♪
3ワンsの可愛い姿が一段と輝いてますねv-410

ブログ初めて写真だらけになって来たので
おんたは毎月CDに落として月ごとに保存してますv-426
で、少ない月は2か月分くらいにしています。
PCが直ぐに重くなっちゃうし
ベンクラママの言うように小まめに
整理しないとね!

カメラ

あたす サイズ はがきくらいのサイズで 写してる
で そのサイズのまま CDーRに保存してる
パソコンには 重たくなるから保存してない

パソのDに編集したものは いったん保存してるけど
でも 画像もたくさんになるし 結局は CDに移し変えて パソには なるべく置かないようにしてます

CDだと安いしね

USBにも たくさん入るけど
それに入れるのはもったいない気が・・

USBは 仕事のパソのバックアップとか 書類の保存に使っています

写真くらいだと CDで十分なよーな

(サイズでかいままだと 何に保存しても 容量をくうよね)

ムーママさん

これはフラッシュ使っていないんですよ。
インテリジェントISO高感度モードで撮ってます。
最近は赤目補正もあって、目があまり赤くならないみたいですよ。
カメラって機能を使いこなせるまで大変ですよね。

ベンクラママさん

以前、PCが壊れて以来画像はディスクには保存していないんですよ。
今のPCも再インストールしたので、出荷時の状態になって、、、
パーテイション処理していないのでCドライブしかないんですよ。
Dドライブがあれば少しは安心出来るんですけどね。
やっぱり外部媒体が安心ですよね。

スミレさん

着物素敵でしたよ。
でも実物はもっと素敵な色なんですね。
新しいカメラはまだ説明書をじっくり読んでいないので設定が中途半端なんです。
だから手ブレもしますよ。
早く上手に撮れるように勉強しなくちゃね。

あんずさん

全然違いますよ。
サイズを大きくして撮ってみて下さいよ。
さくらちゃん今以上に綺麗に摂れますよ。
あんずさんもUSBメモリ派なんですね。
私もです。

ルルママさん

携帯だと全然違いますよね。
パパさんにクリスマスプレゼントをおねだりしたらどうですか?
可愛いわが子の写真を残す為ならお許しが出るかも。

onta26さん

毎日写真撮ってると増えますよね。
以前はCD-Rに月別に保存していたんですが、
こう増えると整理するのも大変です。
いい写真だけ残すように整理がしたいですよね。

ちぃさん

CD派なのね。
私も以前はCD-Rだったけど、今はコピーするのが精一杯なのよ。
たちまちUSBメモリに入れてるけど、いつくあっても足りないのよね。
ゆっくりいい写真だけ残して整理しなくちゃね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/774-9ec4d027

