スポンサーサイト 


イルミネーションだよ~ 

見に行きましたよ~ イルミネーション
夜の散歩コースを変更して足を伸ばしてみました

irumi_20071210_1

フラッシュで撮ると、、、
木に電球をかけただけのもので、ショボいですね

irumi_20071210_6

文化センターの入り口の両サイドをデコレーションしてありました

irumi_20071210_2

わん達にはどんなふうに見えたのかしら?

irumi_20071210_3

きっとわん達にも綺麗に見えたよね

irumi_20071210_4

夜の散歩で興奮気味のわん達でした

irumi_20071210_5

もちろん孫っち達も一緒だよ~

bibiriku_20071210_1

今日も弟孫っちとビビは歩いたよ

oyako_20071210_1

ニオイチェックにも忙しかったようです

せっかくのイルミネーションがブレブレでガッカリです
次はもっと綺麗に撮りたいとリベンジに燃えています


もう気づいた方もいたかなぁ?
新しいデジカメが届きましたぁ~

試し撮りしてみました

bibi_20071210_11
やっぱり綺麗でしょ!

mint_20071210_11
ミントは冴えない顔してますけど、、、

love_20071210_11
フラッシュにすると、こんな感じ~
フラッシュはイマイチだよね

これからちょっと勉強しなくちゃね

みなさんはデジカメの画素数、いくらに設定されていますか?
ビビとミントは4000×3000、ラブは640×480で撮ってみました
ビビとミントは綺麗ですよね
でも取り込んでサイズ変換するのが面倒だし、、、
どうすればいいのかなぁ?

みなさまからのアドバイスお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
イルミネーションをもっと綺麗に撮りたいとリベンジに燃える管理人に
今日も、ポチっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

おぉ~イルミネーション綺麗ですね~!(^o^)
今日は孫っちさんとロマンチックなお散歩でしたね。
bibiさん、新しいデジカメにされたんですね~!
とっても綺麗に撮れてますよ(^o^)v

ムーママは写真下手くそなので、いつもムーパパに撮って
もらってますぅ(^_^; 写真って難しんですよね。
でもサイズは大きい方が綺麗みたいです。
ムーママも面倒ですがパソPでサイズ変換してます。(^_^)

街がイルミネーションで輝いてくると心も高揚してきますよね☆そうそう、クイズ大会、正解嬉しかったです(*^-^*)楽しみにしていま~す(^0^)
私はカメラはなるべく大きなサイズで撮るようにしています。ブログのアップの時のサイズ変更は面倒だけれど、もしベストショットが撮れた時に
サイズの縮小はできても引き延ばしはキレイにできないので・・・。

写真

イルミネーション綺麗ですね~~~!

写真ですが、プリントするなら大きいサイズで、
ブログとかのWEB上だけで使用するなら
小さいサイズでいいかと思いますよ。
自分は、WEB上がほとんどなので
小さいサイズにしてます。。。

お久しぶりです
いつもコメントいただきましてありがとうございます
お返事がなかなか返せなくて申し訳ありませんe-466
ちょっと落ち着いてきたので遊びに来ました

きれいなイルミネーションですね
ショボくなんかないですよ
はちの近所なんてなぜか提灯ですもん(笑)
わん&お孫ちゃんたちも楽しそう
もうすぐクリスマス楽しみですね

うちは2256×1946です。
でも、これは前のデジカメなので、
今のはもっと大きいかも。

んで、パソコンでリサイズします。
ブログ用には600×400にしてますよ。

わぉ~!!
デジカメオニューなのねv-410
やっぱ綺麗ね~

サイズね~v-390
PC用にした方が面倒ではないよね?!
でも、たまたますっごく良いのが取れて大きく伸ばす事になったりする時は
やっぱ大きいサイズで保存した方が
断然、良いし・・・
おんたは面倒でもブログにUPする時はサイズ変更してついでに加工したり
しているけど^^;

参考にならなくてごめんです~v-411

Newデジカメ!

届いたんですね!
私も、ブログUpは、480×680で、撮影しています。
もう、「写真」に焼く事も無くなっちゃて(^^ゞ
さくらだけです。

イルミネーション、綺麗ですよw
でも、今年は、石油高騰のせいか?
我が家の周りも、縮小モードです(-_-;)

ムーママさん

ムーちゃんの元気いっぱいの姿はムーパパさんが撮られているのですね。
ムーちゃんの笑顔にいつも元気をもらっています。

みゅうさん

やっぱり大きいサイズの方が綺麗ですよね。
縮小しても画質は綺麗ですしねぇ。
今回撮ってビックリしました。

ごろう太さん

最初に買ったデジカメの容量が小さかったのでサイズを1番小さくしていました。
だから大きいサイズと比較したことがなかったんですよ。
今回初めて綺麗さを実感しました。
気にしていなかったなんて、、、
今まで損していた気分ですよ。

はちさん

イルミネーションの本場に行けば綺麗なんでしょうね。
近所にもツリーを綺麗に飾られているお宅があります。
でも電気代が大変だろうなぁ~って思う私は貧乏性ですよね。

まりさん

まりさんのカメラは質が違いますよね。
いつもとっても綺麗な写真ばかりですものね。
やっぱり大きいサイズの方が綺麗ですよね。
今まで何撮ってたんだか、、、って感じですよ。

onta26さん

とっても参考になりましたよ。
私もUPする時は加工してます。
部屋の電気が蛍光灯じゃなく白熱灯なんですよ。
だから赤みがかって撮れてしまうので、明るさやカラーを調節しています。

あんずさん

私はずっと480×680で撮影してました。
これからは大きいサイズで撮影してサイズ変換するつもりです。
みなさまの写真を見て綺麗だなぁ~って思っていたけど、、、
撮るサイズがマズかったんですね。

おはようございます♪

私は大きめの画像設定で加工してブログに載せてます。
ちょっと面倒ですけど~・・・
この前カレンダー依頼したときには
2000ピクセル以上でと言われましたから、こういうときには大きめの画像でないといけないし。
大きめ画像の方が綺麗な気がします。

ベンクラママさん

やっぱり比べると全然違いますよね。
私は今まで何やってたのかって思いましたよ。
小さいサイズで撮って損していたんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/773-ec30bf1d

