スポンサーサイト 


ドライアイ 

ビビは右目がドライアイです
毎日目薬が欠かせない状態なんですが、、、

bibi_20070917_1
いつも白い目やにがよく出ています

時間が経つと目がカラカラに乾いていることも、、、

bibi_20070917_2
最近は目薬をさしても白いままの時もあり

黒い色素が眼球に沈着しているため
右目はあまり見えてないようです

mint_20070917_1
ミントも気になるの?

love_20070917_1
ほんとね、治るといいんだけどね、、、

色素沈着は手術すれば治るようですが、
ドライアイはどうにもならないようで、、、
このまま一生目薬とは付き合うことになるのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
目薬と仲良くなってしまったビビに
今日もポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

色素性角膜炎ですよね?

手術が出来るっていうのは聞いた事はあるのですが、大きな設備の整った病院でないと… と言われました。

おぢょ~も角膜炎の治癒段階で色素が入り込んでしまい、5歳の頃から殆ど見えません。
ドライアイもひどいし、ここ何日かはひどい充血と緑色の目ヤニ。

ドライアイになるとトラブルが増えますよね?
お互い、目薬は手放せませんね~。

あ、目ヤニをふやかすには、目薬よりぬるま湯がグッドです。
脱脂綿とかに含ませて、ザバザバかけてしばらくおくと、眼球から少し浮き上がって取りやすくなりますよ~!
もう、やってるかな?

のんたさん

おぢょ~ちゃんもですか。
そういえば、、、見た感じそんな風にも見えますね。
手術は眼科専門医ですることになるでしょうね。

目ヤニをふやかすには、ぬるま湯がいいの?
知らなかったです。
毎回何滴も使って、すぐになくなってしまいますからね。
目薬がいくらあっても足りないくらいです。
明日やってみます、情報ありがとうございます。

お久しぶりですw

もう、バタバタしておりました。

私もさくらも、バタンキューです(-_-;)
年には、勝てないという事でしょうか(-_-;)

さくらも、ラブcと一緒だわ。
長く付き合うしか無いですね!
お互いに、がんばりましょうねw

色々なお薬とお付き合いです・・・

こんばんは~v-354
今日も東京は蒸し暑かったですよ~
ビビちゃんドライアイなんですか??
我が家はルルが白内障が酷くなってきました・・もちろん白くなってきています
ラックとアンディもうっすらと白くなりつつあります
年齢を重ねると言うことはアッチこっちに色々と出てくることなんですよね・・・
お薬も色々使い分けて、もちろん病院とも大の仲良しです(ルルは病院大嫌いですよ!!)

そうそう・・・我が家は嵐でも雨でも雷の時でもチッチに出かけていきます!!
でも玄関でてすぐの所でしてくれるようになりました・・・

こんばんは~♪

ビビちゃんドライアイなんですか?
最近ドライアイっていうのをよく耳にします。
これはず~っと治らないものなんですか?
ベンは白内障です。
結構白くなってきてます。
今では犬の白内障の手術も出来るようになってお値段も15万くらいでやれるそうです。
でも年のベンに全身麻酔してまでねぇ~と思ってますけど~・・・

目薬と上手く付き合っていくのもたいへんですよね。
頑張って~!

ビビちゃん、大変ですね。
うちの小太郎も、左目が色素沈着です。今のところ、それは問題ないみたいです。
でも、うちも目やにはすごいですね。
ノミとり櫛でとったり、ホウ酸水で拭いたりしています。

ドライアイ、人間ではよく聞きますがワンコにもあるんですよね。
ビビちゃん、目薬で少しでも楽になりますように。

我が家も目やにが多いとき、ぬるま湯で拭いてあげてます。
すっきり気持ちいいみたいです(^-^)

ビビちゃんも右目なんですね?!
ゆずも右目なんですよv-393
ホント目薬は欠かせないえすよね!
仕事が休みの時は小まめに点してあげられるのですが仕事の時は帰宅するまで点せないので・・・
ビビちゃんも目薬、頑張って行こうね!

ビビちゃん そうなのね~
目が 白くなってるわんこ 見たことあったけど それだったのね
あれだけ 白かったら 見えにくいでしょうね~

・・・・・そだ!!

目のかわりに 鼻をぶんぶんつかって いく!!って ど?
って もう そうしてるよね ビビちゃんは!

ビビちゃん 愛おしいねv-238

お手入れは毎日だもんね。
大変よね。
以前医者からもらった
眼軟膏、かなり効いてます!
とっても状態が良くなりました(^-^*)

ビビちゃんドライアイなのですか?
ほんと右目が白いねi-202
ビビちゃん目薬がんばろうね!

みなさまへ

みんな目は大事にしなくちゃね。
同じような子が多いのにビックリです。
目やにはぬるま湯で浮かせて取るのが経済的ですね。
みなさんのアドバイス感謝します。

ちぃさん、ビビは鼻をフル活用してますよ。
わんこは鼻が利きますからね。

白内障、手術で治るけど、、、
麻酔が危ない高齢犬にはちょっとね。
一生薬と仲良くしていこうと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/699-09112047

