スポンサーサイト 


今日のわんこ ~鼻の色~ 

先日ミントをシャンプーした時に気づいたことなんですが、、、
ミントは冬場は鼻の先の色が薄くなっていたのに、、、

mint_20070825_1
ミント

鼻の色の記事はこちら

アップで見比べるとよくわかるよ

mint_20070825_9
ほらっ! こんなに薄くなってたのよ~


mint_20070825_8
今は真っ黒だね

今年は日差しが強いから真っ黒なんだろうね
また冬場になると薄くなるのかなぁ?

みんなは鼻の色どうですか?
冬場に薄くなっていたのが今は黒くなってますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
わんこの鼻って不思議だよねぇ~
ということで、今日もポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

スノーノーズ

ほんとだぁ!夏になると濃くなってますね。
鼻はあまり気づかなかったけれど、体の色は夏と冬で違いますよね!

そうだったそうだった!
ミントちゃんのお鼻はスノーノーズなんですよねぇ♪
これってやっぱり紫外線も関係してるんでしょうね?
ミントちゃんの鼻が白くなったらそろそろ冬がくるってことかな?(^-^)

この前のUPではあまり気がつかなかったけど
こう見ると全然違いますね~
ミントちゃんのお鼻が季節を教えてくれるのね?!
そろそろ暑い夏ともおさらばね!

なりますなります!
最初は、あれ~擦りむいた?
と思ったんだけど、
観察すると違う(^-^*)
やっぱり皆変わるんですよね!
不思議っ!

え?

鼻?

どうだろう・・
年中 黒い気がするあるよ

鼻の色・・・

ホント!違うですね!

我が家も、観察してみようw

「メール」お返事しましたよ。

うん・・

のんは鼻はならないこど・・
肉球なった事あるよ!
今は黒いけど・・何年前だったかなぁ~?
スノーハンド???にね(笑)

何でだろう?

こんばんは~♪

ホント!!!
何でだろう?
季節で変わるのね。
初代クララも鼻の色が変わったことがあって、あれっ?って思ったことあったけど、季節で変わるなんて気がつきませんでした。
不思議ね!

ほんとだぁ~ すっかり黒くなったねぇ

見比べると ほんと よく解りますね。
どっちの お鼻ちゃんでも 
きゃわいぃね( *´艸`)フフッ♪

雛のママさん

体の色も変わりますか?
気にしたことないですね。
やっぱり紫外線で毛色も変化するのかしら?

Mizukiさん

ミントって敏感なようですよ。
観察していくとそろそろ変化が現れるんでしょうね。

onta26さん

これから1週間単位に比べてみようと思います。
季節の変化を体で感じるなんてわんこって凄いかも。

keiさん

知らない時はほんとに擦りむいたんだと思いましたよ。
変化にも個人差があるようですよね。
白っぽい子もいればチョコ色の子もいたり。
ちなみにラブはチョコ色になります。

ちぃさん

だいちゃんは変わらないの?
今年は観察してみてね。
やっぱり変わってるかもよ~

あんずさん

きっと変化があると思いますよ。
気にして見て下さいね。

メールありがとうございました。
お返事しましたよ。

mieさん

のんちゃんは、スノーハンドなの?
肉球かぁ、、、見たことないです。
今度チェックしてみよ~

ベンクラママさん

日射量で変わるようですよ。
やっぱり紫外線かしら?
不思議ですよねぇ。

りょ~ちんさん

なぜかビビは最近変化しません。
昔は薄くなっていたのにね。
年取ると変化しなくなるのかしら?
やっぱり個人差があるみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/676-3c589571

