スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ミントもシャンプーよ~ 

今日はミントが風呂場について来たのでシャンプーしちゃいましたぁ~

mint_20070823_1

やっぱり1人だと楽ちんですねぇ

mint_20070823_2
そうだね、明日は金曜日だしね、、、

love_20070823_1
お風呂大好きなラブなのに、嫌な顔してない?

mint_20070823_3
もちろんご褒美あげるわよ~

みんなご褒美もらえてラッキーだったね


ということで、今週は1人ずつのシャンプーとなりました
明日はラブのシャンプーが待ってます。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーして気持ちよくなったミントに
今日もポチっとお願いします



今日はおまけもあるよ~~
  ↓   ↓

onta26さんからのリクエスト
ビビのシャンプーです

bibi_etc_20070707_3

ビルバックのセボリティックです
これは油性脂漏症シャンプーなんです

ビビは油性脂漏症の皮膚炎だと診断されて以来これを使っています
ただれている部分を綺麗に洗ったらすぐに回復しますよ
ビビにはとっても合っているようです


動物病院で扱っているフードやシャンプーに
興味のある方はこちらでチェックしてみて下さいね
       ↓         ↓
bannar_20070823_1


スポンサーサイト

コメント

お知らせ

おはようございます♪

突然ですがお引越しいたしました。
名前も新たにワンだふる♪へと変更いたしました。
先日、リンクのお願いをと思っておりましたけれど、お引越しが終わってからお願いしようと思い、
お引越しも無事完了いたしましたので
新ブログでリンクさせていただきました。
今後ともどうぞヨロシクお付き合いくださいませ。

お、今日はミントちゃんがシャンプーされましたか!(^-^)
ご褒美もらえたかな?

1日に3ワンをシャンプーするのは大変でしょうね。
でも今回は1日に1ワンずつだから少しはラクチンだったのかな?

ビルバックの製品ってけっこう効果が出てくれるからいいですよね。
我が家も耳の洗浄液がビルバックのものです(〃▽〃)

bibiさん、早速情報ありがとうございます!
ゆずは病院では特に何も言われないのですが私が見た限り脂性ではなく逆にカサカサみたいなんですv-393
一度ちゃんと診断を受けてはっきりさせないと、、、ですね!
いつもワン達のシャンプーとかこまめにしていてお疲れ様です!
ミントちゃんもスッキリして良かったね♪

ビビちゃんの次はミントちゃんのシャンプーなんですね
1日1匹づつだと楽チンですよね
私もモモがカイカイで大変だったときはモモだけ1日置きに洗ってたから
凄く大変だったけど今月初めに診察して貰ってからカイカイの方はすっかり治って週一のシャンプーで大丈夫になったので何か気が抜けちゃって・・・

カイカイは可哀想だから洗ってあげたけど汚いのは我慢すれば良いかなと思ってあさってのお休みに3ワンシャンプーする予定です(^_-)-☆

セボリティック

カイカイに効果がありますか?
前にオススメされた事があったのですが、コールータールってニオイが… って聞いた事があって躊躇してます。

試してみようかなぁ。。。
お試しセットとかあれば良いんですけどね。。。

おぢょーも油性の脂漏症です。
ベタベタカイカイとニオイがひどいんです。

薬用シャンプーも、色々試しているのですけど、効果はイマイチ。
早く、合うシャンプーが見つかると良いな~。

お、今日はラブちゃんですね!
シャンプーした後って、特別ラブリーですよね~?

油性脂漏症シャンプー

人でいえば・・メリットシャンプーって 感じかしら?

あ・・ちわう?v-402

ベンクラママさん

こちらもリンク完了しました。
これからも仲良くして下さいね。

Mizukiさん

ビルバックの製品って効果抜群ですよね。
耳の洗浄液、一度試してみようかな。

onta26さん

HPで症状にあったシャンプーを試してみてはどうですか?
ビビの場合も病院で薦められて3種類試して今のが1番合ってるようです。

スミレさん

3わん一度はキツイですよね。
たまにビビだけにすることもありますよ。
ビビだけはサボると大変なんで。
でもシャンプーしていいニオイになると気持ちもいいですよね。

のんたさん

これ油性の脂漏症には抜群に効き目がありますよ。
ビビも油断すると赤くただれますが、
患部をシャンプーで綺麗に洗うと赤みが引いて綺麗になりますよ。
最近では薬を飲まなくてもシャンプーだけでいいです。

コールタールのニオイ、最初は気になりましたが、
慣れるとどーってことないです。
ぜひお奨めします。

ちぃさん

どうかなぁ?
わんこの肌の症状に合ったシャンプーなんです。
化粧品で言うと、乾燥肌、普通肌、油性肌って感じかな?
これでわかるかしら???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/674-90b09ee2

