今日のわんこ ~ビビの病院~ 

今日はビビの病院に行ってきました
目の調子がよくないので診てもらいました

ドライアイが原因で目ヤニが多く出ているようです
今回から目薬が2種類になりました

bibi_etc_20070707_1
人口涙液と抗生物質です

これ以外に、

bibi_etc_20070707_2
ストルバイト結石症の療養食フード

bibi_etc_20070707_3
皮膚炎のシャンプー

外耳炎の点耳薬、フード、シャンプーももらいました
合計で1万円弱です
わんこの医療費って高いですよねぇ

そうそう、ビビったら体重が減ってましたぁ~
前回より0.4㎏のダウンです
フードが切れててラブ&ミントのを食べていたせいかしら?
療養食フードは美味しいらしくて良く食べるんですよね
気をつけないとまた戻るかもねぇ~


病院から帰ってペットショップに行ったのでおやつのお土産です

oyatu_20070707_1
わんこ用チップチャプス
孫っちがビビに買ってあげてって言うので、、、

oyatu_20070707_2
ミルク味にしました

さぁ、今日の食べっぷりを見て下さい

mint_20070707_1
今日は、まあまあの顔してるミント

love_20070707_1
今日のラブは凄い顔してるね
いつもの2人と逆みたい?

bibi_20070707_1
ビビも食べてるね

bibi_20070707_2
頭のジャーキーが取れたのね

みんな美味しそうに食べましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビのドライアイが良くなりますよ~に
今日もポチっとお願いします


コメント

おはようございます♪

ドライアイ、中々治りずらいんですよね。。
ココももう2年、ドライアイと
付き合ってます。
同じ目薬で、眼軟膏も・・・
大変だけど、早く治って欲しいですね(^-^*)
ワンコチャップス気になる~!!
こんなのあるんですね。
見かけたら買ってみよう♪

チップチャップス・・・私もはじめてみましたけど、3ワンちゃんたちの満ち足りたお顔が可愛いです♪

人口涙液って、人間用と同じみたい~(^^)
動物病院に行くと、お札が乱れ飛びますよね^_^;

人口涙液、まめ・あずも目の洗浄に使ってますよ~
病院じゃなくて、薬剤師さんがいる薬局で買ってるのですが、『ソフトサンティア』と言うもので、1本100円です。
動物病院は、何を買っても高いですよね。。。

ビビちゃん

お薬いっぱいで大変ネ、早くよくなっておかあさんを安心させてねU^ェ^U

わんこ用チップチャプス 、包み紙が可愛い~~♡

  • [2007/07/08 22:34]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらら、なんか大変なことになってるんですねぇ。
「pHコントロール」なんてアクア系ブログ
では見ますが、お犬様にも必要だなんて。
良くなるんですよね?現状維持とかじゃなくって。
ビビさん早く良くなるといいねぇ。

  • [2007/07/08 23:05]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちもよく目やにがでるのでゲンタシンはしょっちゅう使ってます!
ワンコの医療費、ホント高いですよね~
しかもbibiさんところは3匹だしうちも2匹でヒーヒー言ってますよv-409

でも可愛い我が子のため仕方ないですよね!
病院、お疲れ様でした!

おやつの並べ方が すてき(笑)

わんこの医療費 高いですよね~
あたし 保険入ってるです!

リッキーも大変だわよー

でもこれで1万円弱って安い気がする・・
目薬がうちは2週間分だからかなぁ
・・あ、目薬がうちは4本だった!
眼圧を下げるのがあるからね・・・

保険に入ってるけど
お財布の中は寂しくなるいっぽうよ・・。

みなさまへ

わんこの医療費って高いですよねぇ。
うちはビビが持病があるので定期的に出費があります。
子供たちは病院にほとんどかからないのでまだいい方なのかも。

チップチャプス、わんこ用を初めて見た時は驚きでしたよ。
みんな美味しそうに食べてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/633-7fb0562c

ジャーキーの極意

この100円シリーズはお手軽で助かります。ねこちゃんの体によさそうです。マタタビ入りで食いつきがすごいですね。チビちゃんも好きで細かくしてあげると食べます。いつも、5匹でおやつの取り合いしてます。うちの子はあまり食いつきはよくなかったです。仕方なく食べる
  • [2007/08/06 16:35]
  • URL |
  • おやつが最高によかった |
  • TOP ▲