スポンサーサイト 


今日のわんこ ~そぼろご飯~ 

先日こんなわんこご飯を作ってみました

gohan_20070513_1
混ぜ混ぜしたからそぼろには見えないかな?

ミンチを炒めてだし汁を入れ水分がなくなるまで煮て、水菜を混ぜました
みんな食べてくれるかな?

mint_20070513_1
さすがミントはいつも早い

bibi_20070513_1


mint_20070513_2
二人とも必死に食べてました

love_20070513_1
またもやラブはニオイを嗅ぐだけで食べようとしない

love_20070513_2
美味しいから食べてみてよ

love_20070513_3
やっと食べだしたラブ、一気に食べました

mint_20070513_3
最初に食べ終わったミント
今日はハイエナ化してないね → いつもは食べ残しを狙っているのにねぇ

みんな美味しかった?

love_20070513_4
出だしの遅かったラブも満足そう

mint_20070513_4
大満足そうなミント

お皿を片付けようとしたら、、、

gohan_20070513_2
ビビはもうシニアだからしょうがないのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
そぼろご飯に大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

美味しそうだわん

食欲そそりますね。私たちでもお箸が進みそうですよね♪

ラブちゃん疑ってたの?
ママが作ってくれたご飯みんな平らげて、よかったね。
葉子ママもレシピ参考にジャックたちに作ってあげようっと!

おいしそう~

ラブちゃんは、みんなの食べる様子を見てから食べたのね!
喜んで食べてくれると作りがいがありますねv

幸太郎にも今晩のごはんはそぼろにしてみようかしら(^^)v

真っ先に食らいついたミントちゃんに用心深いラブちゃんのマイペースがまた良いね~^^
みんな美味しいご飯で大満足だね♪
我が家も久しぶりに手作りご飯にしてあげようかな?^^;

こんばんは~♪

美味しそうなそぼろご飯ですね~\(^▽^)
私まで、お腹空いてきちゃいました(*´σ∀`)ェヘヘ
ラブちゃんはいつも後から食べるのですか?
でもみんな綺麗にご飯食べて、美味しかったのね(^_^)
手作りご飯って、愛情が沢山こもってて好きです。
うちも時々手作りご飯作ろうかしら。(*^_^*)

PS.
 私もリンクはらせて頂いていいですか?
 宜しくお願いします!m(._.)mペコ

そぼろご飯美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルっ…
ラブちゃん、何故に警戒したのかしら…?
ビビちゃんは食べこぼしが凄いのね(笑)
歳は関係ないんじゃないでしょうかねぇ。
うちの子も結構こぼしますよ!盛りすぎも原因だけど…
一生懸命に作ったご飯を美味しそうに食べてくれると
本当に嬉しくなりますよね!こぼすくらい夢中ってことだし(笑)
じゃなきゃ、私も毎日続けられないですもの~。

そぼろご飯いいですねぇ~
実は、ソラマメをたくさん頂いたので
どう調理しようか迷ってたんです。
ソラマメと混ぜても美味しいかな~?

美味しそう~~♪

3わんちゃん、大満足のようですね~やっぱ手作りご飯は美味しいんでしょうね~~☆(*^)(*^o^*)
  • [2007/05/17 11:29]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美味しそうw

3ワンもいると、食べる風景も違うですね。

「そぼろと水菜」か・・・
私も食べたくなりました(^^ゞ

葉子ママさん

ジャックちゃん達も喜んで食べてくれると思いますよ。
簡単でいいでしょう?
人間用を作る時にちょっと分けて作るといいですよ。

Michiyoさん

幸太郎君はそぼろご飯喜んでくれたかな?
うちはいつもワンパターンになってしまいます。
でもわん達の1番好きなものは何といってもパスタですね。

onta26さん

とても対象的な姉妹なんですよ。
最近手作りご飯になかなか反応しないラブです。
いつも同じもので飽きたのかなぁ?
もっと工夫が必要ですよね。

ムーママさん

リンクの件ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきますね。
平日は仕事で帰りが遅いので、
休日だけの手作りご飯なんですよ。
ムーちゃんも喜んでくれると思いますよ。

隆奏さん

夢中になってこぼすんでしょうかね?
ミントはこぼれたものもちゃんと食べるので、、、
ビビは行儀が悪いなぁ~と思ってました。
実はミントの場合は食い意地が張ってるだけなのかもね。

keiさん

そらまめとそぼろも合いますね。
人間用のは絹さやとかインゲンをみじん切りにしてます。
そらまめも緑で綺麗でしょうね。

ちぇりちゃんのママさん

福ちゃんは手作りご飯食べますか?
うちのビビとミントは手作りの方がよく食べてくれますよ。

あんずさん

やっぱり3わんが並んで食べているとホッとします。
仔犬の時に4わんが並んで食べている写真がありますけど、、、
こんなにも揃うと凄いなぁ~って思います。

最近水菜のサラダにハマってます。
とってもヘルシーで美味しいですよ。

ラブちゃん!なんて、懐疑的!
だけど、結局ちゃんと食べちゃうところがいいですね!
ミントちゃんはすぐ食べちゃうんですね!ほんとに対照的なふたりですね!

こんにちは~
わぁ~~美味しそうね~
ミントちゃんラブちゃん、ビビちゃんは幸せよ!
ママの手作りご飯が食べれて・・
私は苦手なんだけど、一度作ってみたんですよ。ところが不味かったらしくて・・・アハッハ
一口も食べてくれなかった。
だからもうや~めた!(^_^;)

雛のママさん

姉妹でも全然性格は違うんですよ~
今朝は雷と雨の音でミントが大変でしたよ。
タンスの隅っこに入り込んで私が起きても当分固まってました。
ラブはヘソ天で寝てましたけどね。

ikukoさん

毎回味見してますけど、、、
わんこご飯って味がないですね。
よく食べてくれているといつも思います。
ニオイがすればいいのかしら?


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

すっごく そそられそぅな
手作りゴハンでつね( *´艸`)フフッ♪

それを 美味しそうに食べてくれると
すっごく こっちの方が 嬉しくなっちゃいますよねぇ・*:.。☆..。.(´∀`人)

前ゎ ろんたんも ちょっとだけしてて
作って食べてくれるたびに ニヤニヤと嬉しくなってました( *´艸`)フフッ♪

りょ~ちんさん

手作りご飯、毎日は無理なんですけど、
休日には作ってあげてます。
食べっぷりが違いますよね。
残さず食べてくれると嬉しいですね。

うまそー。高校の時、お弁当がよくそぼろのお弁当だったのを思い出しました。
授業中に隠れて一気に食べるので(昼休みはウェートトレーニングしてたんです)、教科書の周りにボロボロしてました。
最近もピザを食べると自分の周りがボロボロしてます。シニアなので許してください(笑)。

  • [2007/05/17 22:47]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まりもパパさん

そぼろご飯は美味しいですよね。
わん達も好きみたいです。
いつも早弁してたんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/597-635c6f97

きょうのご飯

「わんと気ままに」のbibiさんのごはんを参考に…なってないかもf^_^;毎日手作りしているごはんはササミと胸肉を中心に療法食(ドライフード)を混ぜまぜしてトッピングはヨーグルトが定番!でした。野菜を入れ
  • [2007/05/17 14:57]
  • URL |
  • 幸太郎・Dog Knit Wears |
  • TOP ▲
