スポンサーサイト 


署名のお願い! 

以下は、私のBLOG友達の あこちさんのBLOG からの抜粋です。

「動物愛護管理法の実効性を求める署名・実行委員会」による
「動物愛護管理法」の改正を求める署名活動が開始しました。

詳しい内容は、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の特設サイト をご覧下さい。
bana_20070429_21

動物に関わる事件がまとめられたページ もご覧いただき、
日本で起きている現状を知ってください。
2001年12月~2006年10月までに新聞等で取り上げられた事件です。

2005年に「動物愛護管理法」が改正され、2006年から施行されました。
しかし、改正法施行後も法律が生かされていない現状が浮き彫りとなり、
動物を取り巻く様々な事件が社会問題となり、混乱しています。

法改正は5年後を目処に見直しをする事になっていますが、
もっと早く改正していただく必要性を強く感じています。
ご賛同いただける方は、署名のご協力とリンクをよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
動物への虐待は絶対に許せません!
今日もポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

bibiさんへ

こんな活動をしていらっしゃる方も、
あるのですね。
後で、ゆっくりと、拝見します。

今日 携帯からなの
明日 再度伺ってリンク先 確認してまいります!

では 隊長!おやすみなさい!

あんずさん

動物虐待の問題、最近よく目にしますよね。
広島ドックパークの時もあこちさんは現地に行かれてました。
私は直接お手伝い出来ないですが、
少しでも皆さんに知ってもらえればと思ってます。

ちぃ3号さん

いつもありがとうございます。
わん達が安心して暮らせる世の中が早くくればいいと思ってます。

bibiさん、いつもお世話になっています。
リンクしてくださってありがとう。

DPの現地へ行ったのは、ボランティアを募集されていたからで、私はただお手伝いさせてもらっただけ。それも数回ですよー。汗
自分の生活で出来る事なんて、たかだかしれていて、私なんかに出来る事は誰にでも出来る事だったりするんです(^^;
私もまだまだ知らない事が沢山あるので、
bibiさん、これからも力を貸してくださいね!

クリックで 飛んできました

リンクしましたv-221

あこちさん

リンクするぐらいしか出来ないですけど、、、
みんなに現実を知ってもらえればと思ってます。
微力ながら応援しています。

ちぃ3号さん

いつもありがとうございます。
さっそくのリンクありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/584-c9affc66

