スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ミントのおかしな行動~ 

いつも訪問ありがとうございます
なかなかみなさまの所に伺えなくてごめんなさい

今日もネタ切れ~
なので、HPからミントのおかしな行動をご紹介します



これはどういう行動なんでしょうね?
肩を擦りつけているんですよねぇ~

ミント意外にも、こんな行動をするわんちゃんいますか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの行動が変だと思う方も、可愛いよ~って思う方も
今日も、ポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

おはようございます~(^-^*)

ウチもやりますよ~!
食べた後とか眠い時とか、
肩こすります(笑
3ワンともやります。。
もっと激しいですが・・・(汗

(o^-^o) ウフッ

のんもしますよ・・
のんはオメメ&背中かなぁ~。
だから目に傷が付くのよねぇ~(o´_`o)ハァ・・・
そうね・・眠たい時だとか寝ぼけてる時にするかなぁ~。
背中の時は凄いよ~痒いのかしらね?

うちのも、やりますね。

どんな時かなぁ?
特に、「カーペット」の上で、
やりますね、同じだv

実家のワンコがこんな感じのやりますね!
ゆずは背中なので完全に仰向けでやります。
たぶん痒いのだと思いますv-393
ミントちゃんも痒いのかな?

ウチも~!!

同じよぉなコトしますョv-286i-199
肩痒くても、手が届かんから擦ってんのカナ~e-263
って思ってマスv-290
仰向けになって背中擦ったりもするし、
目の近くを擦り付けてる時もあるョ…v-393e-329

よっぽど痒いらしく、いつも必死デス(*´艸`)ムププ

keiさん

同じ格好します?
ミントだけかと思ってました。
背中ならわかるんですけど、、、
肩ですからねぇ~
私はこれを肩踊りって呼んでます。

mieさん

背中なら納得です。
のんちゃんは肩ではしないですか?

あんずさん

さくらちゃんも肩ですか?
やっぱり痒いのですかねぇ?

onta26さん

普通背中ですよねぇ、、、
でも実家のわんちゃんも肩でするんですね。
ミントは背中の時もあるし、肩の時もあるんですよ~
子犬の頃、1番上の娘が来たら必ずやってました。
だから何か訴えたいことがあるのかなぁ~って思ってたんですけどね。

ゆちっコロ☆さん

背中を擦りつける時の格好って面白いですよねぇ。
芋虫みたいに、お尻をクネクネさせますよね。
私はこれを芋虫踊りって呼んでます。

お手手ピーンとなって、肉球丸見えで!かわいい~!
ついつい何度も見ちゃった(^_^;)
肩スリスリ~背中スリスリ~うちもたまにやってます。寝る前に。
ウロ覚えですが、こういうしぐさって匂いをつけてるって聞いたことありますぅ。
縄張りみたいな。
寝る前によくやるのは、匂いをつけると安心して眠れる・・・とかだったようなぁ。
でも本当のところどうなんでしょうねぇ?
うちなんて時々、オデコ擦り付けて回ってるときありますよぉ(^_^;)
もはや匂い付けじゃないようなぁ・・・です 笑

ここさん

そっか、ニオイつけしてるんですね。
ミントは縄張り意識が強いんですよ。
ビビが庭でおしっこしたら、
必ずその上におしっこしますからね。
ミントはたまに庭の砂にも肩をスリスリしてます。
そういうことだったんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/559-d873864a

