 


今日の孫っち! ~20年ぶりに完成!~ 

やっと完成!

block_20070317_1

「ママとよい子の文字ブロック」

実はこれ、娘(孫っちのママ)の為に20年前に買ったものなんです
知る人ぞ知る、フェリッシモ(旧社名=ハイセンス)の手作りシリーズなんです

娘の時には手付かずでしまったままになっていました
今はもっと図柄も新しくなっていると思いますが、、、

週末になるとママとババはコツコツ夜なべをして、
孫っちの代で20年ぶりにやっと陽の目を見ることが出来ました
なんと、2年がかりの力作なんです!

block_20070317_2

ひとつのブロックに文字とその字で始まるアップリケがついています
2面が文字で4面がアップリケの絵なんです
アップリケといっても、全てフェルトで型を抜いて手作りなんですよ~

riku_20070317_1


riku_20070317_2

それでは苦心の作品をご覧くださいませ、、、

block_20070317_a


block_20070317_k


block_20070317_s


block_20070317_t


block_20070317_n


block_20070317_h


block_20070317_m


block_20070317_y


block_20070317_r

20年経っているのですが生地の痛みもなく、、、
少し色あせしている物もありますが、まだまだ大丈夫でした
こうやって見ると、よく完成出来たなぁ~って感無量です
これって、、、凄い価値がありますよねぇ?

なんたって、世界でたった1つしかないんですもんね!


孫っち達は時々これで遊んでいるそうです
弟孫っちの動画が見れるよ~~
ちょっと長いですけど、最後に面白シーンが見れるかも!



動画が見られないよ~っていう方の為に、、、

riku_20070317_3

片付けていると思ったら、、、
おもちゃ箱の中に入った弟孫っち!

riku_20070317_4

ママが意地悪してるよ

riku_20070317_5

楽しそうに遊んでいる孫っちを見ていると
作って本当によかったです

これで文字を覚えてくれると嬉しいですけどねぇ。。。


≪今日のおまけ≫
  ↓     ↓
mint_20070317_91
ミントは孫っちにヤキモチかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今日はわんこネタではないですけど
よかったら、ポチっとお願いします


コメント

すごい!!

フェリシモ知ってますよ!
bibiさん、頑張りましたね!
本当に世界で一つだけのオモチャですね♪
愛情たっぷりのオモチャで遊べる孫っちは幸せですね~v-410
今日は運良く動画も見れて最後にひっくり返るのも見たけど
全然泣かないで偉いね~弟孫っちv-411

そうそう、ミントかんやラブちゃんのオモチャも是非作ってあげて♪

ひょ~!!すてき~v-238

いいわ~v-238

だいちゃんにも 作ってあげたい・・とか ばかな事を考えてしまうあたしは 重症か・・・(笑)
って だいは 遊ばないよね(ーー゛)
ってかだいには 必要ないね(^^;

でもこれ いいね~!!!

誰かに作ってあげたくなる!!

2年間(?)お疲れ様でした。
頑張って作ったもので遊んでくれると嬉しいですよね(^.^)

それにしても・・・孫っちちゃんと弟孫っちくん、顔が似てるよね~やっぱり姉弟なんだなーって思っちゃいました。

すっごいかわいいぃ~

娘より孫ですか?(笑)

でも、買ったら高いだろうねぇ~
手作りだと、嬉しいしぃ~

孫っち、お片づけしてるのか、ちらかしてるのか・・・

ひっくり返っても泣かないし、かわいいぃ~

うひょ~~

よく作ったね~~(><)

ってゆ~か・・よく取って置いたよ!!

この間生まれたと思ったのに・・
もうこんなに大きいのね・・

この成長のぶん・・歳くってるのだわね。。。_| ̄|○ ガクッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

onta26さん

知ってます?
親子の手作りシリーズですよ。
大切に使って欲しいですね。

動画見れましたかぁ、、、
よかった。

ちぃ3号さん

わんこ用手作りシリーズを企画してもらいましょうかね?
こんなのがいいとか要望を送れば企画してくれるかも???
わんこ用手作りおもちゃ、、、
あったら、だいちゃんの為に作ります?

まめあずさん

途中休みもあるんですが、、、
手をつけてから2年かかりました。
孫っちが生まれて少しして始めたんですけどねぇ。
出来てみるといいもんですね。

ラムママさん

世界に1つしかない手作りのおもちゃ。
大事に使って欲しいです。

孫っちの代で出来上がるとは、、、
自分でもビックリです!

すもぴ~

私って物持ちがいいのよねぇ。
週末の夜になると娘と語らいながら作ったのよ~
よく完成出来たと思うよ。
娘が作るって言わなかったら、、、
永遠に押入れの中だったと思うわよ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/542-e9502ebc

