スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ハイエナミントの弱点~ 

今日も先日頂いたビスケットをあげたんですが、、、

何故か食べようとしないミント、、、

mint_20070225_1
じっと見つめているだけ、、、

mint_20070225_2
食べてもいいのよ~って言っても、、、

mint_20070225_3
何故か私の顔を見るんです

mint_20070225_4
結局食べずに寝ようとしましたぁ~

ハイエナミントに異変???
と思っていたら、、、

love_20070225_1
ラブが横取りしました

mint_20070225_5
不思議に取られても怒らないミント

love_20070225_2
ラブはバツが悪いの?

mint_20070225_6
呆然としているミント、、、

何かおかしい!
ミントどうしたの?

mint_20070225_9
放心状態のミントが可哀相になってきたよ~

大きいから食べないのかと思って小さくカットしてみたら、、、

mint_20070225_7
食べそうな雰囲気、、、

mint_20070225_8
食べた食べた、美味しそうに食べたよ~~

ハイエナミントでも弱点があったのね
口の小さいミントは大きいと噛むのが難しいんだね
これからは気をつけるからね

でも先日は大きくても食べたのにねぇ
あの時はお腹がすいてたのかな?





スポンサーサイト

コメント

あらあら!

ミントちゃん横取りされちゃったのね?!v-393
でもママさん!
このビスケットそうとう大きいよ!
やっぱ小さくいて正解だねv-411
家もお腹すいてたら大きくても自分でガシガシして砕きながら食べるけどそうでないとミントちゃんの様にどうして良いか迷った顔してますよv-390
大してお上品でもないのに^^;

こんばんは~☆

ミントちゃん 大きくて食べられなかったのね~ 呆然としてる お顔がとっても可愛い♪
ラブちゃんも 悪い事しちゃった?って お顔がまた可愛い~☆
o(^3^)o

ミントちゃんの呆然顔

後で食べようっと、今眠いしって思ってたように思うわ。。
「あれ、、、!何?ラブが!」と困った顔してる。
大好き!この顔。
小さいお口だからちょっと損かな?
でも、良かったね小さくしてもらって。

放心状態のミントちゃんが抱きしめたくなるくらいのかわいさっ!
ラムもクリスマスに犬用のカップケーキ出したら食べなくて、小さくしてあげようとしたら、すごい勢いで奪ってきたよ。
取られると思ったのかなぁ?
ミントちゃん、お上品な食べ方だねぇ~

おおぉ。サイズの問題だったのか。
ミントさん、どうしたのかと思いましたよ。
やっぱ大きすぎるのは食べずらいですよね。
うちもかな。今度食べなかったら小さくしてみよう。
  • [2007/02/27 01:26]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミントちゃん、お上品なのね!うちの雛も、大きいとうまく食べれないの。だけど、雛の場合は、どんなに大きくてもとりあえず口にくわえ、安全地帯まで運んでから、そこでいったん口から出して自分で砕いてたべてますよー。食い意地はってるでしょ!

ビスケット

いつもと様子が違うと心配しちゃいますよね!
幸太郎も時々大好きなササミジャーキーを
勿体ぶって鼻先に置いたまま寝たふりしたりするのよ(笑)
でもMichiyoが手を出すと…慌てて食べ始めるの┐('~`;)┌
年齢とともに小さい方が良い時も有るようですけどね。

ミントちゃん v-513v-352 
そのぼよよん加減が だいと 似てる(笑)

うちもだいも そんなときあります
(口はデカイけど)

ありますあります!
ココがやっぱり食べる時と
切ったり割ったりしないと
食べない時。。

獣医さん曰く甘えてるんだそうです・・・(^-^*)
可愛いですね♪

ハイエナミントちゃんでも、そーゆー時があるのね~
小豆は大きくても小さくてもしっかり食べますv-218
食べるときはお嬢であることを忘れます(笑)

のん・・

は・・このビスケだけど・・
丸ごと食べられないよ~/(=→o←;;;
だからね・・自分で割って半分にして食べてるよ~~v-392

ミントちゃん放心状態のお顔・・
可愛いわ~~v-347

こんにちは~
今日はビビちゃん親子の可愛いワンちゃん達からのメッセージ嬉しかったわよ~ありがとうね~大事にします。

ミントちゃんは小さくしないと食べれないのね、家のリリーと一緒。
リリーも大きいのは食べれないのよ。
ラブちゃんは隙を付いて食べちゃった!(笑)
ミントちゃんの顔、超可愛い!!!

onta26さん

そうですよね、大き過ぎますね。
これからは注意しなくちゃねぇ。

みかさん

いつもは我先のミントなんですが、
この時はボーっとしてましたよ。
食べ物に関しては凄いのにミントらしくなかったです。

葉子ママさん

ミントは口が小さいから何でもよく噛んで食べるんですよね。
やっぱりこの時は欲しくなかったのかなぁ?
呆然としたミント珍しいでしょう!

ラムママさん

ミントの本当の姿を知らないのですかね?
実は食べ物に関してはハイエナのようにシツコイのですよ。
今回はいつもとは違って私も拍子抜けでした。

まりもパパさん

前回は大きいままでも食べたのに不思議です。
ミントでもこんな時もあるんですね。
今日は小さくしたらみんなお行儀よく食べました。

雛のママさん

本来ミントも雛ちゃんと同じですね。
口が小さいと大きい物は食べるのに時間がかかるので
みんなより遠くに持って行って食べてますね。
いつもならミントも食い意地はってますよ~~

Michiyoさん

ある、ある~
もったいぶって食べない時、、、
食べないなら誰かにあげるよ~って言うと慌てて食べてますね。
幸太郎君は誰かに取られる心配ないからいいね。。。

ちぃ3号さん

だいちゃんもこんな時あるの?
うちのラブとビビが一緒にいたら絶対に盗られるね。。。
でもそんなだいちゃんが好きだなぁ~~

keiさん

甘えてるって? そうなんだぁ~
最近ミントも甘えるようになってくれて嬉しいなぁ~

まめあずさん

さすが、あーちゃんですね。
食べ物に関してはミントの負けかな?
いつもなら食べそうなのにね、、、

食べてる顔はみんな凄いですよねぇ~
可愛いお顔が台無しですよ。

mieさん

今日は小さくてあげました。
その時にわかったのですが、
これって意外に固いですね。
丸ごとじゃ噛むのが難しいってことが判明しました。
これからは気をつけなくちゃ。。。

ikukoさん

ビビ親子からのメッセージ遅くなってごめんなさい。
これからも仲良くして下さいね。
やっぱりリリーちゃんも小さくしないと食べれないのですね。
今日は意外に固いことに気づいて小さくしましたよ。

笑える!!

放心状態でちょっと困ったミントちゃんの顔がおもしろい(^◇^)

ラブちゃんもミントちゃんのだと分かってて食べちゃったからバツの悪そうな顔をしてるのね(^-^;


茶麻呂は他にわんこがいない環境で育ったので、ドッグカフェでおやつをあげると看板犬や他のお客さんのわんこにササッと横取りされます(笑)
 動きがとろいのかなぁ・・・

 ラブちゃんを派遣してもらったら茶麻呂の機敏性が鍛えられるかしら(^m^)

みゅうさん

このビスケットみんなお気に入りです。
ありがとうございました。

ラブはいつでも派遣できますけど、、、
茶麻呂ちゃんのお守役が務まるかしら???
ミントが行ったらおもちゃの取り合いになったりしてねぇ。。。
面白い写真が撮れそうですね。


ミントちゃんの放心状態の画像・・・ほんとまさに「放心状態」ですねぇe-263
そそっ、うちのむーちゃんも、昔このビスケ食べていたのですけど、やっぱり同じく小さくしないと食べなかったです(^m^)
その子によって食べやすいサイズ?こだわり?があるんでしょうかねぇ。
でも無事ウマウマ~e-266なミントちゃんが見れてホッとしました。始めは、何か病気でも??><と、かなりドキドキしちゃいましたよぅ。
ちなみに、ラブちゃんの「いただき~」画像に笑ってしまったぁ。

ここさん

ハイエナミントにも弱点があったようです。
意外なことでしたよ。。。
むぅちゃんも大きいと食べれないのね。
ますます可愛く思えちゃいますね。

茫然としているミントちゃんがほんと~可哀想ね~、思わず笑っちゃった、ごめんねミントちゃん!!
  • [2007/03/01 23:50]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちぇりちゃんのママさん

こんなミントは珍しいでしょう?
別人のようでした。
呆然としていて可哀相だけど笑えますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/523-c89f56b9

