スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ラプの秘密大公開~ 

以前、ミントの秘密を公開しましたが、、、
今日はラブの秘密をお教えしますね。

love_20070115_1


love_20070115_2


love_20070115_3


みなさん、おわかりになりましたか?

正解はこちらです
  ↓   ↓


love_20070115_4
実は、鼻が少し横にずれてついているのです。

love_20070115_5
少し上から見るとわかりますよねぇ~

イビキが大きいのも鼻のせいなのかしらね?
でもこの鼻が愛嬌あっていいのよ~

love_20070115_6

少し変だなって思っていた方もいらしたと思いますが、、、
こんなラブですが仲良くして下さいね。


スポンサーサイト

コメント

スノーノーズ

bibiさん、こちらではお久^^

鼻の話題で思い出したんですが、先日ミントちゃんの鼻の色が冬場だけ薄くなり、それは太陽光線を浴びる度合いで変化するスノーノーズと言う現象だってお話。 

私も気付いたんですが、Thumperの鼻が以前は真っ黒だったのに、今は色が剥げたみたいな、茶色っぽくなってるんです。 でもZorroは変化なし。 ここで知った事を覚えてて良かった。 パニックにならずに済みました、ありがとう!!

おお~

ほんとだ!!お鼻の位置が やや向かって右側により気味だね~ 
毛の模様はきっちり左右対称なのにね

でもそこが なにか 話しかけてる表情に見えて 可愛いね~v-238

へぇーラブちゃんのお鼻、ちょっとズレてるんだー(@_@)
でもよく見ないと分からないですよね?

よく見ても・・・

わかりにくいですヨ(^^)
ラブちゃんも、チャームポイントのお目目につい目が行きますから・・♪

たん太も、最近、スノーノイズなんです。
あの時は、そうでもなかったんですけど、最近色が薄くなってきました(^_-)-☆
今度、写真に撮りますね♪
それに・・たん太は白目の部分の色が左右違うんですヨ~

大丈夫大丈夫、かわいいから♪
うちのウナだって舌が。。。(笑)

全然分からなかった・・・(^ ^;)
言われてみて気付きました。
すこ~し右に寄ってる?かな??って感じですね。
我が家のチャッピーだって犬歯が3本しかないし、味噌っ歯だし・・・(゚▽゚;)
そういうのも全部チャームポイントですよね(〃▽〃)

え~?

わかんないですよ~、最初ねお耳の毛の長さが違うのかな?って思ったんだけど・・・ラブちゃん!変じゃないよ!!と~っても可愛いよ~(* ^ー゚)ノ
  • [2007/01/16 17:15]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほぉー

おつきあい長いのに気が付かなかった~

でも愛嬌があっていいよね♪

そう言われてみると
他で見る子達だって
よーく見ると、
お口がほんのちょっと曲がってたり
目が小さめだったり、
逆にでかすぎたり・・(リッキー^^;)

そこがまた可愛いんだよね~♡
メロメロ~~~

Ojou-Chanさん

鼻の色が変わってきましたか、、、
うちのミントは秋から先が白っぽくなりましたけど、
ラブはチョコレート色になってきましたよ。
わんちゃんによって差が激しいですね。

そう言われると右ですね。
よーく見てますねぇ。写真の角度とかじゃないんですよね。
右側においしいものがあったら、一番早く気付いてお得ですね(笑)。
  • [2007/01/16 21:19]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちぃ3号さん

わかりました?
少し右についているんですよね。
だから正面向いていても右を見ているように見えるんですよ~
でもこれってチャームポイントですよね?

まめあずさん

まーちゃんやあーちゃんはどうですか?
ミントもラブもどこか欠点があるみたいです。
ビビは普通なんですけどねぇ。。。

tantakunママさん

わかりずらいですか?
実際に見るとよくわかりますよ。

たん太君の白目の色、左右違うって気になりますねぇ。
ゆっくり見たいですね。

まりさん

ウナちゃんの舌、、、
変だったかなぁ?
みんなどこか欠点があるってことなのかなぁ?

Mizukiさん

聞かないとわかりませんでしたか?
でもそこが可愛いんですよね。
少しずれた鼻だから愛嬌があるんでしょうね。

ちぇりちゃんのママさん

気がつきませんでした?
いつもラブって少し左よりに顔が向いてると思いません?
これも鼻の位置のせいだと思うんですよね。

もこちん

わからなかった?
よく見ないと気づかないかもねぇ。

リッキー君の目は普通だと思うけど、、、
シーズーって大きい目が特徴だからね。
時々ミントの目が出るんじゃないかって思うときがあるのよねぇ、、、
飛出てきそうなくらい。
でもびっくりして本当に出ることもあるそうよー。
リッキー君も気をつけてね。

まりもパパさん

意外にラブはニオイに鈍感なんですよ~
鼻で得してないようです。
鼻水とイビキは凄いですけどね。。。
これって鼻のねじれと関係あるのでしょうかね?

ラブちゃん、よーく見れば、左の方が、広くなってますよね?
お目目が少し下がってて優しそうなお顔で、可愛いから、そんなの気にならないわよ!キュートですものね。

葉子ママさん

よく見ないとわかりませんか?
まぁ、愛嬌のある鼻ってことでいいですよね。

先日獣医さんに聞いたら、鼻の形でイビキをかくタイプは鼻の輪郭(「↑」の形の矢じり部分を丸くした所)の隙間が小さくてつまっていると、イビキかきやすいそうです。分かりにくい説明ですみません(。。)どの部分かっていうのの図解をつけておきました。

ちなみにうちの茶麻呂もイビキかくタイプの鼻だそうです(^-^;

http://chamalon.a-thera.jp/image/9540.jpg

顔のお鼻が横向いているのも愛嬌があって可愛いですね★
ちなみに私は臀部の中心線が曲がってます(爆)

みゅうさん

イビキと鼻の形は関係あるみたいですね。
なんと茶麻呂ちゃんも可愛い顔してイビキかくのですか?
熟睡出来るタイプってことですかね?

ところで臀部の中心線が曲がっていても支障はないのですか?

茶麻呂は子犬のくせにイビキも寝言もうるさいですよ(笑)
 臀部の中心線が曲がっているのはお温泉とか一緒に入らないと分からないし、普段はそれほど支障ないですよ。あえて言うなら直に座るとき(足を伸ばしたり、あぐらかいたり)に長時間座れません。おかげで正座せざるを得なくなりますが(^-^;
 

みゅうさん

長時間座るのが大変なんですね。
見た目にわからないのならまぁいいですかね。

茶麻呂ちゃん寝言もいうのですか?
わんこの寝言って可愛いですよね。
どんな夢見ているのかなぁ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/485-03dab877

