スポンサーサイト 


今日のわんこ ~今日は何の日?~ 

今日は金曜日だよねぇ、、、
何の日かなぁ?

love_20070105_1
ラブは知ってるのね

今日はシャンプーデーだよ!

bibi_20070105_1
ビビは嫌そうだね

mint_20070105_1
ミントはお風呂大好き、今日も1番に入るってぇ、、、

ということで、一斉にお風呂に行きました
みんなふわふわ綺麗になりましたよ!

スポンサーサイト

コメント

ミントちゃんは今年も1番にお風呂直行ー!なんですね(^.^)
お風呂が好きな子と嫌いな子の違いってなんなんだろう・・・?
まめ・あずもビビちゃんと同じでお風呂嫌いなんですよねー

今年もどうぞよろしくです。
ところでお風呂の好き嫌い。
気になりますね。うちは歴代全員嫌いでした(笑)。
自分から進んでお風呂に来るなんて「シンジラレナーイ(ヒルマン監督)」です。
3ワンの中でも好き嫌いがあるんだから、やっぱ環境とかじゃなくって個性なんでしょうかね?
  • [2007/01/06 09:58]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

似れば良いのに。。。

ミントちゃん、お風呂好きなの??
パッツィーと似てるのに、そこは違うね☆
パッツィーは一緒にお風呂入らないと落ち着いてくれないよ。
温かくて気持ち良いのにね☆
ミントちゃん、偉い偉い♪ヾ(-^▽^-)

まめあずさん

宣言通りミントは1番でしたよ。
お風呂の好き嫌いですが、
トリミングの時に嫌な経験したとか、水が怖いとかじゃないでしょうか。

ラブは子犬の時いつも私がお風呂に入ってる時は中に入って遊んでいました。
自分からシャワーに顔を近づけたりしていたのに、、、
トリミングから帰ってからはついて来なくなりましたからね。
きっと嫌なことがあったんだと私は思ってます。

まりもパパさん

個人差がありますね。
ミントの場合、子犬の時嫌いだったのですけど、、、
今は自分から入って来ます。
レディーになったから心境の変化かな?

シャワーがみんな苦手なので手でお湯をかけてますよ。
優しく「綺麗になったよ~」とか「おりこうさんだね」とか
声をかけながらやってます。
他人がみたら「犬に何言ってるの!バカみたい~」でしょうね。。。

☆まりゅ☆さん

子犬の時からお風呂大好きにするのがいいですよ。
シャワーが嫌いな子だったら手でお湯をかけてあげて下さい。
うちの子も体はシャワーですが顔や頭は手で優しく洗ってあげますよ。

ミントちゃん くりくりお目目が今年も ピカイチで可愛いねv-238

一番のシャンプーいってらっしゃい!!(笑)

お風呂はいったんだね~!
昨日はハイジ、湯船にダイブして
はしゃいでました♪♪
みんなフワフワなんだろうな~(^-^*)

ちぃ3号さん

もちミントは1番乗りでしたよ。
昨日はフワフワで一緒に寝るのが気持ちよかったです。

keiさん

湯船にダイビングするほどお風呂が好きなんですね。
ミントも湯船を覗き込んだりしてます。
入りたいのかしらねぇ?

bibiさん、エライです~♪

毎週、きちんとシャンプーされるんですね~♪
ホント、ふわふわしてきれいになるから、私も、明日シャンプーしてあげようかな?

こんばんは(^^)
うちの茶麻呂はお風呂大っ嫌いでビックリしました。お風呂に入れたら出るまでプルプル震えが止まらないんです(><)
 実家のシーズー達は、人間が先に入って浴室から大声で犬を呼ぶと自らお風呂に来て待機してくれていたので・・・。

 お風呂好きになってくれるとよいのだけれど。。。。

ところで金曜日には毎週ラブちゃん達3ワンとも洗ってあげているのでしょうか??すごく大変そう・・・・v-12

tantakunママさん

シャンプーするとふわふわになって気持ちいいですよね。
シャンプーの日は一緒に寝るのが好きです、暖かくていいニオイだからね。
たん太君も綺麗にしてもらったかな?

みゅうさん

わんちゃんにとって違いますからね。
子犬の頃から水が好きな子になれば楽なんでしょうけどねぇ。

毎週金曜日はシャンプーデーに決めてます。
土日は仕事がお休みなので金曜の夜はゆっくり出来ますからね。
でもこれから寒くなるとダルくなるんですよねぇ~

ビビが皮膚炎の持病があるので間隔があくと皮膚が大変なことになります。
なので頑張ってシャンプーするようにしてますよ。


3ワンだもんねー
大変だよね

リッキー1人でもハァハァ言ってるのに(←私が)

うちは最近10日くらいあいちゃうな・・

これが夏場だったら大変だ~~~

もこちん

皮膚炎のビビの為に頑張ってるよ。
清潔が1番だからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/474-e5252c22

