スポンサーサイト 


今日のわんこ ~シャンプーデー~ 

今日は金曜日だねぇ、、、
金曜日と言えば、、、

oyako_20061215_1
みんなよくわかってるじゃない!

うちは毎週金曜日はシャンプーデーなんです

love_20061215_1
ラブ

mint_20061215_1
ミント

みんなサッパリして綺麗になろうね!!

ビビが皮膚炎なので週1回のシャンプーで肌を清潔にしています
みなさんはどのくらいの間隔でシャンプーしてますか?

スポンサーサイト

コメント

さっぱりした?

今日はシャンプーDayだったのですね!(^O^)
綺麗になって、さっぱりしたかな~?
我が家は2週間くらいのペースでトリミングしていますよ。
皮膚の弱いレイラはその間にシャンプーだけしたりします。
明日はドックショーに連れていく子をトリミングしなきゃ~!

我が家のシャンプー頻度は・・・

bibiさんご存知の通り、我が家の悪がき達は、夏場ならほぼ毎日シャワー、冬でも週1はシャワー。 でも本当は、1ヶ月に1回程度しかしちゃいけないんです。

私のすむ場所は乾燥地帯な為、特に子犬のデリケートな肌は乾燥しすぎてしまうため、『どんなに汚れても、ブラシで汚れを落として、シャンプーは極力避けて』といわれてるんですが、足の毛の間に砂が一杯入ってる状態では、どうしようもなく。

ですから、実際シャンプーを使うのは、1ヶ月に2回程度で、普段はお湯を使うだけって事にしてます。

泡の金曜日☆

3ワンちゃん達にとって金曜日は、花の金曜日じゃなくて、泡の金曜日なのね☆v-78
パッツィーはまだ2回目の注射が終わっていないのでシャンプーできませんが、
聞いたところによると、シャンプーは週2で良いそうですよ♪

それから、ブックマークさせてくださいね♪(ゝ。∂)

こんばんわ!
うちも大体週1です!
ハイジも皮膚炎もちで清潔に清潔に。。

金曜日はシャンプデーなんですね?!
家は冬は10日~2週間に1回ですが夏は1週間~10日ですね。

あまり自分でできないのでそう頻繁にできませんねv-390

ママさん
一度に3ワンは大変でしょうね?!
でも皆サッパリして嬉しいでしょうねv-410

お疲れ様です(^_^;)

bibiさん、ひとりで3ワンシャンプーですか?
私も、杏ちゃんがいたときは、3ワンをひとりでしていたら、気分が悪くなりそうでした~(^_^;)

夏は、週一でしていたんですが、今は、10日~2週間に一度で堪忍してもらってます・・・
でも、週一でシャンプーしていると、いつもきれいでいられますよね♪

プリンも今シャンプーしたとこです。
毎週金曜日がシャンプーデーですか・・
3ワンのシャンプーは大変ですねー
洗うのはいいんだけど、乾かすのがね~~
うちではたいがい雨続きの日や公園で派手に汚れた日がシャンプーデーです。
でもだいたい週1ペースでシャンプーしてるかな?
お顔は毎日拭いてるけど、拭いてるだけだと やっぱり臭いが気になりますもんね。
bibiさん、お疲れ様でしたー


うちも1週間に1回です。
犬も猫もあらいます~。
洗ったあとのフワフワ感とちょっと香るところがたまらん~~。

今回もミントちゃんが一番乗り♪だったのかな~(*^。^*)
週1で3ワンちゃんのシャンプーなのですね。マメです!だし、パワフル!
3ワンちゃん達はいっつも綺麗にしてもらえて幸せね^^*
うちの場合は、2週間に1度くらいのペースかなぁ。
前回のトリミングからもう1ヶ月以上経っちゃって、もうモサモサですぅ><

シーズーちゃんって皮膚弱いですよねぇ・・・・

うちの ろんたんも アレルギーってのもあるけど、皮膚が弱く 4日に1回洗ってます。サボルと赤くなる凹○コテッ

今回 風邪ひいてるのでサボッたら
みごとに 赤くなっちゃった・・・
ε=~(´О`A)フゥ・・・

週①ですかぁっ!
コメント見てるとみなさんすごいですねぇ~!v-20
夏は一緒にお風呂入ったりしてたんだけど・・
乾かすのが大変で、なか②v-292
ラムネ一人なのに・・
みささんを見習わないと・・・

シャンプーって、嫌がりませんかぁ??

皆様へ

まとめてのコメントをお許し下さいね。

やっぱりシーズーって肌が弱いから清潔が1番ですよね。
みなさんも大体週1くらいなんですね。
獣医さんから皮膚炎用のシャンプーなら週1でもいいと言われました。
ビビは特に脂症なんで夏場は1週間でも肌がベトベトです。
週1のシャンプーでスッキリ、ふわふわで良い香り、、、ですよねぇ。。。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/456-c5996623

