スポンサーサイト 


ビビの病院通い 

今日はビビの尿検査と皮膚病etcを診てもらいに病院に行きました。

腹から足にかけて真っ赤にただれているのが治らないので診てもらったら、
アトピー性皮膚炎らしい、、、
食事療法と投薬で様子をみることになりました。

ビビはもともと肌が弱かったけど最近は調子よかったので油断していました。
すぐによくなるということはないらしい。。。
少しづつ症状が軽くなるようにということでした。

尿検査はストルバイト結石はなかったけど、PHの数値が7.5と高かった。
最近色々食べたせいかも???

今日はストルバイト結石症と皮膚病の両方にいいフードをもらいました。

あと一つ、最近目の状態がおかしいので診てもらったら、
なんと、角膜が色素で黒く濁っているとのことでした。
視力はあるけど、前に薄い膜が張った状態なので見えにくいらしい。。。

薬では治せないらしく手術しか方法はないみたい!!!
これ以上ひどくならないように目を清潔にするようにとのことでした。
片方の目はまだ大丈夫なので支障はないかな。

シーズーやパグのように目の飛び出た犬がよくなるらしい。。。

ビビも年をとって病院通いが多くなってきた。
いつまでも元気で長生きして欲しいけどなぁ~~。

20051214_bibi
右目の角膜が黒く濁ったビビ

スポンサーサイト

コメント

リッキーも

右目がちょっと気になるの~
なんか・・・ねぇ
また人一倍飛び出てるからさ
心配・・・
清潔か・・
リッキーも気をつけるよ~

ビビちゃん、お大事にね・・・

どうしても。。

目が出ている上に毛が伸びるからね。。。

スモも毛が伸びると目やにが凄いです・・・
目薬もらうの忘れちゃうんですよねーー
今度行ったらもらわないと。。。

この間先生に「健康な皮膚ではないです」と。。スモも云われました・・・
(アトピーの診断はないらしい)
被毛も少なめだし。。(赤ちゃんの頃のままの柔らかさです)

やはり、、なるべくフード以外のモノはあげないように。。
スモの為ですもんね!!

ビビちゃん。。お大事に☆

リッキーママ、スモママ

ありがと♪
リッキー君もスモちゃんも目は大事にしてあげてね。
こっちが気をつけてあげないと自分からは何も言えないからね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/39-59f167f1

