スポンサーサイト 


今日の孫っち! ~ある夏の日~ 

今日は、ある夏の日の孫っちの様子です

aika_20061003_1
ドラえもんにテンカフ塗ってます

aika_20061003_2
もちろん大好きなアンパンマンにもね

aika_20061003_3
弟孫っちは心配そうに見てました

aika_20061003_4
弟孫っちの鼻水を吸ってます
なんと素晴らしい姉弟愛でしょう!

お姉ちゃん振りを発揮している孫っち!
よく弟の面倒を見るようになりましたよ~



スポンサーサイト

コメント

姉弟・・(*^^)v

おねえちゃま、とってもおしゃまさんですネ♪
ママのことをよく観察しているのでしょう(^^)
可愛いい、仲良し姉弟ですね!
ほのぼのします~~☆

おねんちゃん 面白い時期に突入してきましたね~(笑)
楽しみが増えますわ~

ドラえもんに ぱふぱふですか(笑)
いいわ~(爆)

かわいいっ!かわいすぎる光景です~
でもほんのり・・おもしろくて笑っちゃった!
ドラちゃんとアンパンマンにテンカフだし!?(^m^)
これからどんどんいいお姉ちゃんになっていくんでしょうね!
ん?でも鼻水を吸う?って・・?
拭くんじゃなくて、何かで吸ってるのかしら??

仲良し姉弟ですねぇ☆
ドラにもアンパンマンにも優しいお姉ちゃんだから、きっと弟君にもやさしいんだろうね♪

tantakunママさん

時には喧嘩したり、、、
でも、仲良し姉弟ですよ。
静かに遊んでいると思ったら、、、
2人で悪さしてるらしいですよ~~

ちぃ2号さん

これからママの真似をして化粧とかするようになるのでしょうね。
見てるだけで楽しめる年頃になりましたよ。

ここさん

最近は、赤ちゃんの鼻水を吸い取る器具があるんですよ~
私の時は口で吸ってましたけどねぇ、、、

Mizukiさん

今は丁度面倒見のいい頃なんでしょうね。
泣き出したら急いでチュッチュを銜えさせて、あやすらしいですよ。
やっぱりお姉ちゃんの本能なんでしょうか?

おぉぉぉ~
お姉ちゃんしてるね~v-410
家の娘は一人っ子なので小さい子をどう扱って良いか分からない時期がありましたよv-390
やっぱり姉弟がいると良いですね!
お姉ちゃん孫っちさん!
いつまでも仲良くねv-398

鼻水取るスポイト、我が家も息子に使ってました(^.^)

ところで・・・テンカフって何なんでしょうか?

かわいい!

弟くんもちゃんと鼻をつきだしてるし・・(笑)

お姉ちゃんらしいしぐさ、いいねぇ♡

私、鼻水どうしても口で吸えなかったわ

_| ̄|○ 

おお~♪

なんと麗しい光景でしょう♪おねえちゃんは弟の面倒が見たくてしょうがないのかしらね~、なんとも微笑ましいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
  • [2006/10/04 20:17]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(⌒▽⌒)アハハ!

てんかふ って~~!!

懐かしい言葉を聞いたわ~~!!

お姉ちゃんしてるねぇ~~!!!
微笑ましい光景。。。♡

sei&yuzuさん

教えなくてもちゃんと弟の面倒をみるようになるもんなんですね。
凄いと思います。

まめあずさん

テンカフ知りませんか?
最近は使わないみたいですね。

サラサラのパウダーみたいなもので、
オムツかぶれにならないようにお尻にはたいていましたよ。
赤ちゃんの首のまわりとかにも使っていましたけどね、、、

もこちん

最近はいいものがあるよね。
私も口で吸うのが怖かったよ~~

ちぇりちゃんのママさん

ママの真似して面倒みたがってます。
やっぱり女の子は世話焼きですよね。

すもぴ~

最近はテンカフ使わないみたいよ。
病院ではテンカフ使っちゃいけないって言われたみたい。
何でだろうね。

みゆっち。。。

てんかふ。。。は知らなくても・・
『ベビーパウダー』ならわかる人いると思うよ~!

そうなの?使わないの~??

そうね・・妊婦検査とかも違うもんね~~~!!
ガンの検査とかもするらしいもんね。。


あああ~~検査いかないとなぁ~~
みゆっち行ってる???

すもぴ~

言い方の問題だね。
ベビーパウダーならわかるよね。

ガン検診は毎年やってるよ~
私の母も妹も筋腫持ちなんだけどね、
私の子宮は綺麗だって先生に言われたよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/380-35de9c88

