スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ミントのヒミツ大公開~ 

今日はミントから重大な発表をしてもらいます!
ってちょっと大げさですけど、、、

mint_20061001_1

まずは、みなさんもご存知だと思うけど、、、
mint_20061001_2
私の場合は、目の角度が少し横向いてるだけなのよねぇ~
白目が多いのが特徴かな?

続いて、、、知る人ぞ知る、私の後ろ足のヒミツ!
mint_20061001_3
そうなの5本指なのよ~
走る時とってもいいのよ
地面を蹴る力が強いのよねぇ~

最後に、、、これは誰も知らないと思うわよ
mint_20061001_4
女の子の象徴の乳首の数が少ないの
それも不揃いにあるのよねぇ
私って奇形児なのかしら?

私のことわかってもらえたかしら?

mint_20061001_5

勇気を出してヒミツを公開したミント、これからも仲良くしてやって下さいね。


おまけだよ~
 ↓ ↓

5本指について、、、
獣医さんの話しでは、わんこは昔5本指だったらしいです。
最近は必要なくなった5本目の指は退化したそうです。
しかし、産まれてくる子の中にはまれに5本指の子がいるそうです。
通常は生後1週間以内に切り落とすそうですよ。

トリミングスクールに来ている子の中にも5本指の子が結構いるそうですよ。

乳首については、、、
胎児の時の成長不完全だったのでしょうかね?
これは聞いてないのでわかりません。

スポンサーサイト

コメント

ミントちゃんお乳が不揃いなんですね?ゆずは8つもあるんですがお乳の数だけ子供を生むとか聞いた事があるのでギョッとしましたv-408

ミントちゃんのデベソはまだ可愛いものですよ!
セイ君なんかものすごいデベソだったんですよv-411
特に問題ないと言われてましたが去勢手術の時、同時に切ってもらいましたv-410

あしの指のことは私も聞いたことがあります。

へぇ~知らなかった~

5本指のこと、知りませんでした~必要なくなって退化しちゃったんですか~・・・あと何百年もたったら3本指になっちゃたりして、まさかね?
福太郎もちょっとおへそがでてますよ~、でべその子って結構いますよね(笑)('∀`)
  • [2006/10/01 19:17]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

知ってたよ(^.^)

ミントちゃんの5本指の秘密はHPにも書いてあるもんね~(^.^)
ミントちゃん、デベソなんですか?小豆もです(^_^)vお揃~い!って浮かれてる場合じゃないですよね。。。あまり自慢できることじゃないですもの・・・
小豆は6ヶ月で手術したので、乳首が男の子みたいに小さいです。だから、数を数えたことありません。
心配だから数えてみよーかなー?

えッッッ???

犬知識が全くナィゆちっコロ。。。v-286v-358
犬の指ってズット5本だと思ってましたv-13
マーコロゎ前後全て5本ありますョv-405e-330
それがフツーだと思ってたので、慌てて調べましたv-216v-194v-388
前が5本、後ろが4本ってのが一般的らしぃですネv-286v-528e-134
ホンマに初めて知りましたァ。。。v-402
しかも通常生後スグに切り落とすだなんて…v-404ビックリですv-356

たとえ6本指であろぉが、ママさんからすれば
ミントちゃんゎカワイィv-344お子サマですよねv-415e-266
ゆちっコロも同じくデスが。。。v-286v-345

でも、初めて知った事実にビックリでしたv-393e-263

五本指

ミントちゃん、とっても優しいお顔ですね(^.^)
私、指の数って気にしたことなかったので、調べてみました・・・
たん太が、五本指で、ぺこと杏が四本指でした~ 今日まで全く知らなかったです\(◎o◎)/!
おへそは、ぺこが大きなでべそなんです(笑)

bibiさん、相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたします♪

sei&yuzuさん

お乳の数だけ産んだら大変ですよねぇ。
ビビは8個ありますが、5匹産みましたよ。
8個でも出ないお乳もあったので奪い合いでしたよ~

ちぇりちゃんのママさん

デベソはラブの方がもっと大きいです。
家で産まれた子はデベソの子が多いと獣医さんがおっしゃってましたよ。
やっぱりちゃんと始末が出来ないってことでしょうかね?

まめあずさん

乳首のことは知らなかったでしょう?
ちゃんと揃ってないなんてねぇ~
やっぱり奇形児でしょうかね?

ゆちっコロ☆さん

マーコロちゃんも5本指?
ミントと同じだぁ~

マーコロちゃんも家で産まれた子なの?
ペットショップの子は多分4本指だと思うのですけど。。。

tantakunママさん

たん太君も5本指でしたか。
ミントは走るのが早いのですが、たん太君はどうですか?
後ろ足で地面を蹴る力が5本指の為に強いのだと私は思うのですけど。。。

リンクの件OKですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

一緒だよ~~!!

ウチも5本指!!!
ウチも家庭犬だからかなぁ~?
みゆっちの言うとおり切っちゃうみたいよね、、、

で、これは、比べるモノがないので知らなかった~~!!

ウチもオッパイは対称じゃないのよ~~!!(><)

他の子見たことないので「こんなもん?」っておもってたよぉ~~~!!

やっぱ、対称なのね~??

そっか~~!!
教えてくれてあんがちょ~~!!

大丈夫ですよ~

ミントちゃん、後ろ足にも狼爪があるんですね~。
うちにトリミングに来る子にもいますよ~。
サイズが大きめの子に出やすいって聞いたことがあります。
確かに大型犬ではよく見るかもしれません。
ミントちゃんはデベソなんですか~!?(@O@)
でもシーズーって、デベソになりやすいらしいです。
デベソの原因は臍の緒を短く切りすぎた…又は遺伝です。
シーズーって臍の緒の切り方が下手らしいんですよね。
乳首が不揃いなのは別に奇形ではないと思いますよ~。
数が少ないのも、位置がズレてるのも個人差ですからね。
気にすることは無いと思いますよ~。

知らなかった・・・

5本指のこと・・・
うちのしゅまたんは、前足だけ5本指。
後ろにはないんですけどねぇ・・・
わんこも、いっしょに進化してるんでしょうか?
不思議ですね。

ミントちゃんのロンパリには気付いていましたが
秘密をたくさん知れて良かったです。
なんだか嬉しいのは私だけでしょうか?(о´艸`)

ミントちゃん、いろんな秘密があるんだねぇ!
5本指の話、知らなかった。。ワンコって深いですね。
我が家のワンコもちょっと調べてみようっv-219

ミントちゃん、こちらこそこらからもよろしくね☆

すもぴ~

スモちゃんもミントと同じなんだね。
乳首も不揃いなんだぁ~
スモちゃんと同じで少し安心したよ~

隆奏さん

そっか、大型犬に5本指が多いのですね。
デベソはラブの方が大きいけど、ミントはあまり気にならない程度です。
乳首はやっぱり個人差があるんですね。
同じような子がいて少し安心しました。

紫苑さん

やっぱり、、ロンパリわかりますよね。
目が少し外側に向いてついている感じなんですよね。
だから目だけ動かしてもよく見えるようですよ。
ミントのことわかってもらえてよかったです。

Mizukiさん

ミントは他の兄弟姉妹の3分の2の大きさで生まれました。
なので発育もみんなに追いつかず、、、
ラブとミントは一年前は1.5㎏の体重差がありましたが、
現在、1㎏の体重差になりました。

生まれが小さいから発育不全かと心配していましたけど、、、
今では我が家で1番態度のデカイ子になってます。
こんなミントですが、よろしくね!

おおぉ。初めて知った衝撃の事実。
うちも後足5本指でした。確かに走る時は力強いっす。
そしてデカいです(7kg以上あるし)。
そしてヘソ。デベソどころかヘソがどこにあるのかさえ発見できない私って…(笑)。
  • [2006/10/02 21:33]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ろっくんも5本目の指のトコの狼爪ありますよ~
アレって切り忘れると肉に刺さっちゃうから注意しなきゃいけないんですよね(><)

まりもパパさん

まりもちゃんも5本指でしたか。
結構5本指の子が多くて嬉しく?いや安心しました。
やっぱり走るのが早いですよね。

でも、足の毛が伸びると、後ろ足がデカくなります。
なんか変な感じですよね。。。

morikiさん

さっすがぁ~、学校で勉強している人は知識がありますね。
あの爪は伸びると危ないのですね。
気をつけなくちゃ。。。

狼の爪・

うちもジャック以外は5本です。ジャックは病院で帝王切開で生まれました。その時電話があり、切っておきますか?って。キッコは産婆さんが私、、よう切らないよ!あとで先生も切らんでもいいでしょ!ってそのまま。大昔の狼の名残で狼爪っていうのね?
ミントちゃんの、これくらいのでべそは大丈夫だわ。キャンディは、すごーく大きくなって、避妊手術時に一緒に手術で取ったんですよ。

葉子ママさん

やっぱりみんな5本指なんですね。
みんなのお話を聞いていると、
5本指で生まれてくるわんちゃんはまだ多いみたいですね。
デベソはいつもは気にならないけど、
時々興奮すると出てきますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/378-7f88f74e

