FC2ブログ

☆何でこんなことに、、、☆ 

昨日お友達のあこちさんのBLOGでこんなものを見てしまいました。

まず、現地で奔走されているしなこさんの記事をご覧ください。
  LitStaShu*:広島の地獄絵図

2~3日前にこの事件を見たばかりだったのに、、、
これが私の住んでいる県で起きていたなんて、、、
とてもショックでした。
体の震えが当分おさまらなかったです。

私達にもお手伝い出来ることがきっとあるはずです。


以下は、関連サイトです。
  ドッグパークレスキューHP
  アークエンジェルズHP
スポンサーサイト



コメント

bibiさん、いつもありがとう。

記事にしてくれてありがとうございます。
私は去年末辺りから、ドッグパークの惨状を少しずつ聞いていたので、その時のために心の準備はしていました。
でも、多くの広島県の人が全く知らず、驚いている事と思います。

明日、夜になってしまうかもしれないけれど、まずは現地へ行って状況を把握してきますね。
どこまで何ができるか私も手探り。
その状況次第で、今、何が一番必要かを自分のブログにでもお伝えしたいと思います。

まずは自分の生活、家族が最優先。
その中で、無理なく自分でできる事を考えていきましょうね。(自分に言い聞かせています。汗)
この惨状を周りの方に伝えてくれるだけでもいいです。
特に広島の方に、地元で何が起こっているのか、そして、動物虐待とはどういう事かを知ってもらう事は大切なことだと思います。

相手はまともな神経の持ち主ではないと思っています。
そういう相手に立ち向かうには、沢山の人の力が必要なので、何かアドバイスやご指摘があれば教えてください。
皆で知恵を出し合いましょう!
どうかご協力、よろしくお願いいたします。

このレスキューの記事、数日前に目にしていましたが、広島での事だったのですね。。
最近、こういう事が、後を絶ちませんね。
恐ろしいです。
里親やボランティア活動以外でも、何か今の自分に出来る形で、お手伝いしたいと思います。
情報ありがとうございます。

私も あまりのことに 言葉を失いました・・

元経営者の方の 人格を疑います

みんな大切な命なのに・・

記事読ませていただきました。
本当に胸が詰る思いでいっぱいですv-409
以前にもたまたま見たページでボランティアの方が必死で犬達を世話しているのを知り私も何かできないのか?!と思い気持ちばかりの募金をしました。
全国でこのような活動をしている傍らとんでもない業者や飼い主によってなんの罪もない動物たちが辛い思いをしているんですね!
本当に悔しいですv-393

記事読みました

こんにちは~

凄い記事で、暫らく何と言って良いのか、言葉が見つかりませんでした、と言って写真を見る事も出来なかった!
こんな事が至る所であるらしいですね~
びっくりです。
どんな事でもしてあげたい!
せいぜい出来る範囲内では募金ぐらいしか出来ませんが・・(^_^;)
ボランティアの皆さんに頭が下がりますよね~本当にご苦労さんです~

↓孫っちちゃんの同伴お出かけ楽しそうでよかったですね~
ミントちゃんが一番元気だ~(笑)

私も友達の所のブログで見ました
最後まで見ること出来ませんでした。
どうしてあんな事が出来るか信じられません。
ワン子達の顔が・・表情がない
食べる事も水も飲むことも出来ずに・・
なんて・・悲しい事なんだろう・・
ボランティアの皆さん本当にありがとうですね。

何か私方がする事がないのかなぁ~?

どうして?

こういう事が後を絶たないのでしょう・・・心が痛みます、罪のない動物たちがこれ以上増えないことを祈るばかりです。
  • [2006/09/29 21:57]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最近。。。

こんな記事多いね~~~(><)

アタマが痛くなる。。。

ワンコだって・・それぞれ性格があるのにね、、、
ちゃんと、考えて生活しているのに。。。
意思だってあるのに・・・

物扱いは止めて欲しい!!!

そう思うこの頃よ。。

忙しくて・・来れなくてごめん~~(><)

みなさんへ、コメントありがとう!

今回の事件はとてもショックでした。
ビデオを見た時は体が震えて、「なんで~、こんなことに、、、」って、、、
あまりの悲惨な状況に言葉が出てこなかったです。

必死に助けを求めているわんちゃん達、、、
狭い所に入れられて水も餌もなくストレスが限界にまで達している、、、

壊されたゲージを見てビックリしました。
そこから出ようと力の限りもがいたんでしょうね。

暑い中、狭い所に閉じ込められて水も餌ももらえない。
こんな状況にいたら気が変になってしまいますよね。

私達に出来ることがあればお手伝いしたいです。
我が家の子にと買ったもので使わないものがあれば送りたいと思っています。

一刻も早くみんなを助けてあげたい。
ボランティアの方々には頭が下がります。
早くみんなが安心して暮らせるように祈ってます。

☆あこちさんへ☆
現地に出向いて現状を見てくるとおっしゃっていますが、
詳しいことがわかったら教えて下さいね。
でも無理はしないでね。
私にも出来ることがあればお手伝いしたいです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/376-e115884a