スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ミントがいない!~ 

今日は玄関入ってもわんこ達が吠えない、、、
どうしたのかなぁ~?
部屋に入るとミントがいない!
脱走したのかと不安になった。

ひょっとしてと思い階段に行くと、、、
上まで上がって立ち往生しているミントの姿がぁ~

何時間その状態だったのかは不明です。

ミントの言い訳を聞いて下さい。

mint_20060828_1

孫っち嫌いなんじゃないの?

mint_20060828_2


mint_20060828_3

ミントはよく2階に上がっていることがあります。
楽しそうな声がするからでしょうかねぇ???

スポンサーサイト

コメント

あれれ?

ミントちゃんって階段おりれないのでしたっけ??

いつものお出迎えがないと心配しちゃうよね~~!!

日曜に検査いったのだけど・・細菌が消えてないの・・
(記事にしてないので。。)
細菌が薬に勝ってしまっているらしいので。。違うタイプの抗生剤をです・・

これで、2週間後の検査でまだ居座ってたら・・細菌検査になるって。。

スモの膀胱が菌を繁殖しやすい状態なんだらしいそう・・
phもストロバイトも平気なんだけどね・・

コレが続くようなら。。躊躇っていた「避妊手術」も考えるよ~~!!

階段

登るのは軽々なのよね~
でも降りるのは苦手よね!
きっと楽しそうな声に惹かれてつい登ったんでしょうね
いつからいたのか?
心細かったでしょうね~また登るかしら?!

家の階段は下が見えるので幸太郎は登るのも降りる事も出来ません(*^.^*)

下が見えないと楽勝なんだけどね(笑)

すもぴ~

スモちゃん心配だね。
phもストロバイトもいいのに細菌だけが出来ちゃうの?
これって体質なのかなぁ???
スモちゃんの兄弟姉妹はどうなんだろう?
新しい薬が効いてくれるように祈ってるね。。。


Michiyoさん

うちの子はみんな上がるだけなんですよね。
何故か降りれないんです。

ラブは一気に上れるけど、
ビビとミントは2~3段ずつしか上がれません。
なので、途中で立ち往生していることがよくあります。

えっ?階段・・・

階段を上がるーって普通なんですか?
ろっちゃんは一段たりとも上がれませんよ。
シーズは足が短いから階段は上がれないと思ってたわ。
だから、2階に用のある時は抱っこして『10年間』ですv-393
時々、忘れて下りて来ちゃうと、階段の上で吠えてますけど・・・。
初めて知った事実ですよ、シーズが階段を・・・ねぇv-361

あらら~

こんにちは~
ミントちゃんはお二階から降りられないんですね~
でも、昇れるから良いじゃないですか。
家のリリーは登ることも、降りる事も出来ましぇ~ン(^_^;)

時には良かったと思うし、時には、なんでよ~って歯がゆい事も・・・
↓ミントちゃんはやっぱり雷嫌いね~
上手に下に隠れてるわ~可愛いよ~

うちのは階段あがれませんよ。
ふつうの外の階段ならあがれるんですが、うちのはだめです。
段差が大きいからかな?
ミントちゃん、すげー。

いやん(*^。^*)

1枚目の写真すごく可愛い!!v-223
その目つきがいいわ~(笑)
ミントちゃん 大好き~(笑)
そのキャラがいい!!

ミントちゃん、お目目がメチャメチャ大きいねv-411
シーズーつて普段からおとなしく居るか居ないか分からない事がありますよね?!
家もたま~にあんまり静かで何処か行ってしまったのかな?と、あわてる事がありますv-405
でも、2階は無いので直ぐに探せるけどねv-410

こゆきさん

うちは3わんの中でラブだけが階段平気で上がっていたのですが、、、
ある日、ビビとミントも1段づつ上がるようになって、
最近では休みながらも上まで上がるようになりました。
でも降りるのはみんな出来ませんけどね。

公園とか神社のような外の階段は上がれますよ。
幅が広いしなだらかなので平気なんでしょうね。

ikukoさん

リリーちゃんも階段ダメなんですか。
結構階段上がれない子っていますね。

雷嫌いも凄いですが、飛行機の音や花火の音にもビビリます。
小心者なんですよねぇ。

まりさん

やはり家の階段はダメなんですね。
家のは急だからでしょうね。
ラブなんか走って上がりますよ~
足が長いのでしょうかねぇ???

ちぃ2号さん

ひょっとしてミントファンですか?
こうして見るとミントの表情って随分と角度によって違うのがわかりますね。
写真の撮り甲斐がありますよ。。。

sei&yuzuさん

誰かが来ると1番に吠えるのがミントなんです。
ミントにつられてみんなが吠えるって感じです。
昨日はミントが2階にいた為、私の帰宅に気がつかず、、、
ミントが吠えないのでみんな静かでした。

でも声がしないと一瞬不安になりますよね。

ミントちゃん、

階段上がれるのね、うちの福太郎は上げれません、自分で上がってくれると楽なのですが夜寝るときは抱っこして2階に上がります┐( -"-)┌ ヤレヤレ
  • [2006/08/30 00:44]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちぇりちゃんのママさん

福ちゃんも上がれないのですね。
朝2階から降りるときも抱っこなんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/341-6a9f5d2b

