スポンサーサイト 


今日のわんこ ~ブラッシング~ 

ビビとラブをブラッシングしていると、、、
ミントがマイハウスに避難したぞー

mint_20060604_1

昨日シャンプーしたから毛がゴワゴワしてるでしょう
ブラッシングしてでサラサラにしようね

bibi_20060604_1

ビビはじっとしているし、、、

love_20060604_1

ラブはされるがままなんだけど、、、

mint_20060604_2

ミントはしつこい毛玉を無理やりとったことがあって、、、
嫌いになったようです

love_20060604_2

ラブは疲れて寝たよ~

どうにかミントもブラッシング出来ました

mint_20060604_3

ほら、シッポの毛がサラサラになったよ~
ちゃんとごほうびあげるからね。。。

スポンサーサイト

コメント

綺麗になったネ♪

3わんちゃん、綺麗になって毛並みもよくなってよかったね・・・シャンプーのあとに抱きしめるとい~い香りがして、フワフワしてたまりませんネ~♪
  • [2006/06/04 20:47]
  • URL |
  • ちぇりちゃんのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちぇりちゃんのママさん、そうそういいニオイになったよ~

当分いいニオイですよ~
顔の周りの毛が伸びてきたので、シャンプー後そのままにしてたら癖毛になっちゃいました。

ミントさん、すごい表情(笑)。
ブラッシングしたらふわふわでもふもふになるので我慢して欲しいですね。
もふもふしてご満悦するのがシーズー飼いの特権ですから。
  • [2006/06/04 22:23]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まりもパパさん、

もっと毛が長いとフワフワになるんでしょうが、
うちの子は少し短いのでフワフワまでにはなりませんでしたよ。
でもシッポの毛はサラサラになったので散歩の時の揺れが違いましたね。。。

つやつやじゃん!

綺麗にしてもらったね!
ハウスに入ってるミントちゃん・・
いい表情だわ

ちょっと報告♪
みゆっちが10000コメだったのよ
(すもぴが9999で!)
たぶんみゆっちは気づかずに
偶然だったんだと思う
でもそれでよけい感動したの

どうもありがとう
お礼が言いたくて~~

やっぱりご縁があるんだと思った
すもぴと三人でいつかきっと会えるよね!
とっても楽しみです~~!!

嫌いです。

我が家も3匹とも大のブラッシング嫌いです。
ブラシを持っただけで、尾っぽ下げて逃げようとしますね、、、
きれいになるのにねえ

ビビちゃんとラブちゃんは心得てるんだけど、
ミントちゃん、凄い顔ですね。
でもきれいになって、良かったね、ミントちゃん!

つやつや♪

ミントちゃん♪
サラサラですねぇ~♪
マイハウスに非難とは( ̄∇ ̄; !!

さすがビビちゃん
心得ていますね♪
ラブちゃんは
お母さんに
教わっていたみたいですね♪

ブラッシング

やっぱり好き嫌いはその子によって違うんですね!
幸太郎はブラッシング大好きで
ブラシ見せるとしっぽフリフリでとんできます
でもMichiyoはブラッシングするの嫌いです(; ̄ - ̄)。oO

3ワンもブラッシングしてるなんて尊敬しちゃう~

ブラッシング好き?嫌い?

シッポをブラッシングするのって、イヤみたいですよねー
ウチの2名は、シッポ以外は大人しくやらせてくれますが、シッポのときだけ怒ります。。。

bibiさん、風邪ですか?
お忙しいからー
お大事にしてくださいねm(__)m

ほんと、つやつやだ

綺麗な艶ですねぇ~~

日本の母のおじょーは、ブラシが好きだったんですが、私のおじょーはブラシが嫌い。 そしてこのベビー達は、2人とも大嫌い。 みんな違います。 このシーズ4匹の中では、ダントツに母のシーズおじょーが、一番聞き分けよく扱いやすかったなぁ。 今思えば、とても親孝行なワンコだったんだと思いました。

もこちん、光栄ですわぁ~

気づかないというより、見てないですぅ~~
いつか会えると信じてるよ。

2人はよく会ってるみたいで羨ましいなぁ~~。。。

葉子ママさん、ミントは何をされるのも嫌いますから、、、

子犬の時から顔のお手入れも嫌っていたし、シャンプーでも暴れる子でしたよ。
今はシャンプーは好きになったようですけど、、、

k-yamさん、

ミントは身の危険?を感じるといつもハウスに逃げ込んでしまいます。
ビビやラブをしていると次は自分だとわかるのでしょうね。
行動が早いんですよね。。。

Michiyoさん、幸太郎ちゃんは好きなんですか、、、

ブラッシングって気持ちいいと思うのですけどねぇ~
私のやり方がマズイのでしょうかね?
ビビは気持ちよさそうにしてるけど、個人差があるのかしらね。。。

まめあずさん、どうも風邪のようです

朝方温度が下がるせいかしら?
この間朝起きた時に喉が痛くて鼻がつまっていたと思ったら、、、
熱はないんですけどね。
鼻水と咳がね。。。

わんこにとって、しっぽは基本的につつかれたくない部分でしょうね。
しっぽを引っ張ると怒るって昔聞いたように思いますから、、、

トリミングが近くなって毛が伸びると、毛玉のチェックも兼ねてしてるんですよ。
いつもは短いのでブラッシングする毛もないですからね。。。

Ojou-Chanさん、オチビちゃん達は嫌いそうですねぇ

でも子犬の時から慣れさせるといいと思うので頑張って下さい。
うちの子は子犬の時からしてるけどダメでしたぁ~~
まぁ個人差もあるしね。。。

みゆっち。。。

今回の件で。。。
やはり、不思議な何かを感じたの!!

きっと・・・
絶対に会おう!!!

途中の京都とかでもいいよね(歴史好き)

もこちんのお子さん次第よ!!

実現させようね~~♡

すもぴ~、ほんとだよねぇ~

これって凄いよねぇ、、、
やっぱり目に見えない何かがあるみたいだよね。。。
実現するよう願ってるよ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/254-f7cff155

