スポンサーサイト 


電車通勤はいいよねぇ~~ 

1時間の電車通勤を始めて、はや1年4ヶ月。

今日は乗ってすぐに窓際の席に座れたよラッキーー。
これから50分は寝れるぞーーって、朝の楽しみなんですよねぇ。

降車駅の2分前に携帯のアラームが起きろーーって、、いつものバイブ。

あーーもう少し寝ていたい~って思って窓の外を見ると、
わが社のビルの前を通過している。

線路沿いに会社のビルがあるんですよね。
まだ社員の車は数台しか止まっていない。

そろそろ降りる準備をって思っていると、
プシューって音がして駅の手前で電車が止まった。

なんだぁ???社内もざわめいた!!

先行車両が緊急停車したらしい。。。
そのせいで関係車両すべてが停車した模様。。。

な・ん・と・3駅先で人身事故があったらしい!!!

いつ発車するかわからないって社内アナウンス。
会社に電話する人が出てきた。
私も一応連絡した。

ここで降ろしてくれてもいいけど、、、って思いつつ待つこと20分、
電車は徐行しながら駅まで動いた。

駅で遅延証明をもらって、、これで遅刻も免除される。

でも、電車通勤でよかったなぁ~。
車の事故で渋滞しても免除はしてくれないものねぇ。

去年も事故で電車の中で40分も待ったことがあったけど、
今日は大したことなかったのかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

そうかぁ

朝から大変だったねー
ハラハラして待ってる間がいやだよね
私は「開かずの踏切」が開くのを
バスの中でイライラして待った経験がありますっ
止まった車内で走りたい気持ちになりましたよ~

リッキーママ

時間がないのに渋滞していてイライラするのは嫌だよねぇ。
でも、黄信号で止まる車にはもっとイライラするね。

朝から暇な主婦が旦那を駅まで送って、
マイペースで運転している姿にはとってもイライラする。。。でしょ??

お疲れーー

毎日1時間もかけて通勤なんですねv-12
チャリで5分なのに毎朝アクセク・・v-405
最近は終わりが遅くて又アクセクe-282
毎日フルタイムでお仕事して家事もしているなんて凄いーーーv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/20-4410dc1e

