スポンサーサイト 


最近のわん達 

DVC00139.jpg
ビビが年末から変な咳をするようになって気になっていたのですが、、、
お正月の間段々とひどくなったので病院に行って来ました

色々検査した結果、、、

気管虚脱と診断されました

呼吸にともなって気管が扁平に変形する病気で、
息が荒くなり苦しそうな咳をします

気管虚脱は根治が難しいみたいです

DVC00143.jpg
肥満が原因のひとつだと思います
なんと以前より体重が増えていたんです

私の管理がしっかり出来てなかったということでしょうね

お薬で等分の間様子を見ることになりました
少しでも楽になればいいんですけどね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビの病気が良くなるように、応援のポチっをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

スポンサーサイト

コメント

ビビちゃん、心配ですね。
気管虚脱のお友だち、案外多いですね。
お薬で少しでもよくなるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ビビちゃん 心配ですね。

気管虚脱
割と多い病気です。

お薬で楽になるといいですね。
お大事にね。

お久しぶりです。

ビビちゃん、気管虚脱・・・ 心配ですね。
お薬で少しづつ楽になってくるといいですね。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆

おはようございます~
遅くなりましたが、今年も仲良くお付き合いさせてくださいね、よろしくお願いいたします。

「ameba」のアドレスが記してありましたので。何度かクリックしても行けなくて・・・
今日ここで、ビビちゃんの様子知りました。
大丈夫ですか?
bibiさんも昨年から大変だったようす、少しは落ち着かれたのでしょうか?
どうか、無理なさらないで、ビビちゃんともにお体気を付けてくださいね。
3ワンちゃんの顔見れて良かった~
ビビちゃん、お薬が効き元気になりますように・・・お大事にしてください。

今年も仲良くしてくださいね

毎日更新は出来ないですが、時々わん達の写真をUPしたいと思います。

ビビは食欲もあり元気ですよ。
咳き込む時辛そうですが、見た目変わらないので病気だとは思えないくらいです。

お薬で少しでも楽になればいんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1222-090db67a

