スポンサーサイト 


日食&怖がりミント 

お友達からのプレゼントって嬉しいですよね
ブログを通じてたくさんのお友達が出来て幸せです
いつもお友達に感謝しています



昨日は46年ぶりに日本で見れる皆既日食でしたね
こちらは部分日食だったのですが、、、

日食_20090722_1ちょうど黒い雲が出て日食を裸眼で見れました
すでに元にもどっている頃でした

日食_20090722_27分後、少し大きくなっているのがわかりますか?

九州のお友達は皆既日食が見れたようです、羨ましいですね
次の皆既日食が日本で見れるのは26年後だとか、、、
また見れるかなぁ~?


先週、凄い雨と雷でミントが大変でした

mint_20090722_1怖くてボックスの下に入り込んでいます

mint_20090722_2目も合わせてくれません

mint_20090722_3怖い時は狭い所に入ると落ち着くのでしょうね

mint_20090722_4いつも強気のミントですが、雨と雷には弱いんですよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
日食が見れて感激の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

bibiちゃん すごいお写真撮れたね~~~!
いいなぁ。日食見れたのね~~~!!!
うちは雨で全然だめだった~・涙
こうして写真で見ても不思議だわぁ。。。

ミントちゃんも 大きい音 怖いのね~。
ルナは花火大会の音に怯えてたいへんだったよ~。

日食
ontaはTVで見ただけ!
東京でも少し見れたと娘っちが言ってたけど・・・

ミントちゃん
新しい非難場所かな?

うちも今週末は隅田川の花火
パニくるゆずを思うと
何か策を練らなければ・・・と思う
ontaですv-390

うらやましいです!日蝕見れたんですね!
神奈川県でも、運のいい人は薄い雲の間から見れたようですが、私は運がなかったようです・・・見たかったです!
また雷の季節ですね。ミントちゃん、かわいそう・・・

すご~~~い('∀'●)
bibiさん地方からは部分日食見れたのね♪
残念ながら、横浜は雨模様の曇り空だったので
運がいい人にしか見れなかったみたい(;^_^A
ミントちゃん、雷雨の音で怖い思いしたのね(泣)

ご心配おかけしましたがブログ復活してます。
又、覗いてみて下さいね(^_^)/~

ミントちゃん

bibiさん、先日は温かいコメント、励ましのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
だいぶ、落ち着いてきました。
ontaさんを通じていただいたbibiさんからの黒のワンピース、本当にモニたん、良く似合っていました。
ワンピースを着たモニの写真をパパさんがとっても気に入って、大切にしています。
ミントちゃん、雷さんが怖くて、ボックスの中に入ってしまったのね・・・
そのお姿がたまらなく可愛いです。v-238

こんばんは

スゴイ!貴重なおさしん見させて頂きました!

ミントちゃんは雷さん怖い怖いなのですね・・
うちもだめですよ~(T-T)

雷さんの季節・・早く終わるとイイですね!

すごいね~~

見れたんだぁ~~♪
曇り空だったから、、はなから諦めて空もみなかったわぁ~~

ミントちゃん、、どうやって入ったのぉ~~??
よく入れたよね、、( ´艸`)ムププ

あの日は曇ってて見えなかったし諦めたし、、、。でした。
部分でも観察できて良かったですね?
テレビでリアルタイムで かげりはじめから見て良しとしました。

雷に弱いミントちゃんの恐そうな顔がとってもかわいい!

皆既日食、日本で見るならかなり後ですが、来年にはイースター島で見られるし、2012年にオーストラリア、2017年(だったかな?)ではアメリカで見られますよ☆
 今回、皆既の瞬間のダイヤモンドリングが見られなかったので、「日食ハンター」になりそうです。
 オーストラリアの日食くらいなら行けそうかなぁ・・・なんて考えたりして(笑)。
 雷まだごろごろしますよね。早く梅雨明けするといいですねぇ・・・。
 うちは2ワンは雷平気だけど、私が運転中に稲妻を見るのが苦手なので早く去ってほしいです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1198-c1c77139

