 


家庭菜園 

昼間は暖かくなったけど、朝晩はヒーターが欲しいですよね
ミントったら急に寒がりになりました
今も私の膝の上で寝ています
もう足が限界だわ、、、



土曜日、新しい野菜を植えました  →  パパが担当だけどね

yasai_20090307_1孫っちと娘が大好きないんげん

yasai_20090307_2孫っちが大好きな枝豆

yasai_20090307_3意外にもよく育ったのでほうれん草

yasai_20090307_4じいさんが抜いてなくなったのでアスパラ

とりあえず4種類を植えました
ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ~

lovemint_20090307_1ラブとミントは監視役をしていました

lovemint_20090307_22人とも植えたところを平気で歩いてましたよ

love_20090307_1ラブの横のはサニーレタス、向こうにあるのは水菜
手前にあるのは白菜だけど、、、全然巻いてないの~

mint_20090307_1キャベツも植える時期が遅くて全然大きくならなかった
今年は気合を入れて育てるぞ~~  →  パパ担当だよ
  
今日の収獲は、、、

yasai_20090307_1わけぎはいただいたものと一緒にぬたにしました

yasai_20090307_2サニーレタスはオムレツに添えていただきました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年もたくさんの野菜が採れますよ~に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bibiさんこんばんは!

わぁ~これから色々植えるのね。
アスパラなんていいわね。
アクティブほうれん草ってどういう感じのものなのかしら?
大きく育つのが楽しみよね。

わけぎにサニーレタスの収穫!
いいなぁ~。
新鮮野菜が食べれるって最高の贅沢よね。

bibiさんこんばんは!

わぁ~これから色々植えるのね。
アスパラなんていいわね。
アクティブほうれん草ってどういう感じのものなのかしら?
大きく育つのが楽しみよね。

わけぎにサニーレタスの収穫!
いいなぁ~。
新鮮野菜が食べれるって最高の贅沢よね。

家で採れた野菜を食べられのて幸せな事ですよね
我が家はたまにご近所さんからおすそわけしてもらうのですが凄く嬉しいですよ
ワンピ似合ってますね

もう八百屋さん状態ですね(笑)
すごい~、4種類も?!
早く芽が出て収穫出来るといいですねv-410
せっかちな私には向かないなぁ~v-356
すぐ食べたいですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそう。サニーレタスとか大好き。
やっぱお庭があると楽しそうですよね。
ベランダ(しかも大きな道路沿い)だとプランターで細々としかできないからあまり楽しくない…。
自前のお野菜で料理とかサイコーだろうなぁ。

  • [2009/03/10 00:47]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新鮮な、、

野菜楽しみ~
新鮮で美味しそう~( ̄ρ ̄=)\ジュル

北国はまだまだだなぁ~って・・
我が家は両親担当で
私は食べる担当だけどね/(=^m^=)ヽぷッ

アスパラは2.3年かかるかもね
美味しいアスパラなるまで、、?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1145-fd986e3e

