スポンサーサイト 


考えるミント 

弟孫っちとビビの散歩♪風景~
最近ビビも足取りが軽いんですよ~
弟孫っちがビビに引っ張られているって感じですよね



少し前のことですが、、、

mint_20090129_1ミントが何か考え込んでいます~

mint_20090129_3水入れに水が無いって言ってますが、、、
水はちゃんと入ってますよね

mint_20090129_4実は、、、

mizu_20090129_1 100均でペットボトルをセットする水入れを買いました
が、、、
水が無くなった時にペットボトルから水が出てくる時に
トクトクトクって音がするのがミントは怖いらしいのです

mizu_20090129_2だからミント用には今までの水入れを置いてますが
つい水を替えるのを忘れるんですよねぇ~

mint_20090129_5ミントは音がしないこちらで飲んでます

mint_20090129_6わかったわよ~
でもこれじゃあペットボトルをセットする水入れを置いてる意味がないよねぇ。。。


PS.もう少し忙しいので訪問出来ません
   週末必ず伺いますので待ってて下さいね

 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
水入れにもこだわるミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

ミントちゃんとだい

そういうところが うちのだいと似てるのよね~(笑)

容器にこだわったり 音に敏感だったり・・(笑)

うちも きっと それダメだと思う(笑)

ミントちゃんとだいちゃんとクララ

ってやっぱり似てるみたい。

うちも絶対にダメだと思う
だってクララはびびりやマンボウだもの(笑)
ベンは野生児だから何でもOKだけどね

なかなか慣れないものよねぇ~。
これは仕方ないかもね。

ミントちゃん、繊細~♡→ܫ←♡
聞き慣れない音だったからきっと怖かったんでしょうね。
ビビちゃんとラブちゃんはへっちゃら?なのかな??

その赤い水飲み皿(?)はミントちゃん専用容器だね(*゚▽゚ノノ゙☆

ミントちゃん、ビビリ~なのね~
お水が無いと振り向き訴える姿が
可愛いね~v-410

うちも以前はこのタイプ使ってたけど
二人とも別に大丈夫だったよv-411

繊細なミントちゃんは
ステンレスの食器もダメだったもんねv-393

bibiさん
手抜きできないようになってるのね~v-403

ハロと同じ・・・
食器変えただけで水飲まないんですv-390
しかも陶器の器を使っていたら
首にかけてる迷子札がカツカツ当たるらしくて
ある時から急に水飲まなくなって・・・v-356
プラスチックの容器に変えたら
飲むようになりました(笑)
神経質な子って・・・大変ですよねv-392

すっげー装置ですね。
そんな水のみって売ってるんだ。
昔、親戚のおじさんのうちで鶏を飼ってて、同じようなしくみで水あげてました。
あっちは一升瓶だったのでおしゃれ度が断然下がりますが(笑)
うちもダメそうだなぁ、ミントさんと一緒。
水が出てきたらビビって尻尾垂らしそうデス。

  • [2009/01/30 16:49]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~

あらら、素敵な水入れ!
これが100均であるんですか?
便利~~~~

ミントちゃんは怖がり屋さんだもんね、普通の水入れが良いんだ~
可愛い~~

↓ビビちゃんも元気弟孫っちちゃんとお散歩元気が良いので安心安心!!

へぇ!こんな水入れがあるんですね!
最近100均でも優れもの売ってますね!
ミントちゃん、せっかくの便利グッズ使えないんですね。
うちの雛もビビリですけど、食べたり飲んだりするためならあらゆることに耐えれると思います。(笑)

あはは~~けっこう頑固なんだ!
うちにもいたなあ・・・・
今じゃいい思い出ですが、そのときは
面倒でした・・・あはは~~

我が家も1Fの水入れはボトルタイプでもOKなのに2Fは飲むときガタガタ音がするのでチャミが飲まなくなってしまったので友達から頂いた大型フード入れにしてるの

実はこの大型フード入れは友達が注文間違い?してしまい凄く大きくてどうしようて感じだったのマナの画像入りなのでちょうど使う事が出来てラッキーでした。

うちのココと似てる。。ってコメントしようと思ったら
他のみんなもで、ソックリさんがいっぱいでしたv-408
100均凄いですねe-461


みなさま、コメントありがとうございます

舌でペロペロする水入れは誰も飲まないので、
これならと思ったのですが、やっぱり神経質なミントはダメでした。
これは便利な水入れですが、、、
やっぱり水が出てくる音が嫌なわんちゃんがいるのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1116-81d4a8dd

