スポンサーサイト 


秋みつけ隊 

自家菜園はいいものですね
採れたてはいいですよ~
トウモロコシ生でも食べれると聞いて食べてみましたが、とても甘かったです



今日はお彼岸の中日ですね
ということで、秋を見つけに出かけましたよ

oyako_20080923_1秋を見つけに行くぞ~

hana_20080923_1彼岸の頃に必ず咲きますよね
不思議な花です

lovemint_20080923_1昔農作物を野生動物から守るために毒のある彼岸花を植えていたそうですね
まさに綺麗な花には毒がある~ですね
子供の頃は毒花って呼んでました

hana_20080923_2秋といえばコスモスですよね

lovemint_20080923_2近くの公園のコスモスが咲き始めました

hana_20080923_3コスモスって可憐な花ですよね、大好きです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久々のみつけ隊、秋の訪れを見つけたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

ほんとですね!いつのまにか暑い暑いといっていた季節も過ぎて、秋見つけ隊の仕事の時期になりましたね。
ヤバイ!うちも任務につかなくちゃ!

彼岸花って、ウソか本当か、飢饉の時に、球根をすりおろして団子にして食べたって聞いたんですけど??毒があるっていいますよね?どっちがほんとなんだろう・・・
ポチッとしていきました!

お~コスモス咲いてる!

まだ ここら辺では 咲いてないよ~
もうすぐかな~

秋見つけ隊

ご苦労様!
あゆむに応援メッセージ、ありがとうございました!
『あゆむ証』送らせて頂きます!

見つけ隊、ご苦労さまです。
彼岸花もコスモスも
キレイに咲いてますね。
私もコスモスって好きです。
彩がいいですよね♪
花の形も可愛いしv-410

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

まだ稲が有るんですね
我が家の周りは殆ど終わって田んぼが閑散としています
黄金色で綺麗だったのにヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

やっぱり田んぼの周りに彼岸花がありますね
同じです
コスモスもたくさん咲き出しましたね
このお花が目立つと秋!
栗も美味しい季節です

おぉぉ~~

みつけ隊
活動開始ですね?!

小さな秋
たくさんみつけたね~v-410

うちは最近いつも同じ散歩コースなので
まだ秋はみつけられてないな~

やっぱ遠出しないと無理かも^^;

こんばんは!

見つけ隊の季節になりましたね。
彼岸花コチラでは満開
コスモスも~満開の花盛り!
一番いい季節で、お散歩も楽しいですよね。
沢山の見つけ隊報告楽しみにしてます

みなさま、コメントありがとうございます

見つけ隊の活動しやすい季節になりましたね。
これからどんどん秋を見つけに行きますよ~

彼岸花も最近ではあまり見なくなりましたね。
コスモスは秋の代表的な花ですよねぇ。
背が高いのでわん達と一緒の写真が撮れないのが残念です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1024-4ca164bb

