スポンサーサイト 


収獲するぞ~ 

お彼岸のお墓参り
孫っちがいなかったのでわん達も寂しかったようです
でも栗が拾えたのでよかったです



じいじが大切に育てたトウモロコシが食べごろになりました

riku_20080922_1弟孫っちと裏庭のトウモロコシを収獲しました

mint_20080922_1ミントもウロウロついて来ましたよ~

riku_20080922_2弟孫っちがトウモロコシを見つけましたよ

morokosi_20080922_1夏になって植えたので実は小さいです

morokosi_20080922_2結構採れましたよ

morokosi_20080922_3でも実のなっていない部分も多いです
栄養不足かな? 次はちゃんと育って欲しいなぁ~

kuri_20080922_1昨日拾った栗もゆがきました
少し甘みが少なかったです

やっぱり自家菜園っていいですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トウモロコシを収獲出来て嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼い頃に・・・

いろいろと体験する事は、今の世代の子供達には、重要課題ですよね。
うちのおねぇc&おにぃcの学校も、「植物」はたくさん、作ってきましたよ。
小5の時は、「田植えから収穫」まで、やっておりました。
今では、いい経験なのでは?

弟まごっち、頑張れwww

お墓参り
毎年お疲れ様!

孫っちは行かなかったのね?!

とうもろこしの木
弟孫っちの背丈ほどあるね~
皆で収穫、楽しそうだね♪

それから
ontaからjyasumineにブログ引越しします。
訳あってブログ上では引越しの報告はしません。
ontaの方でせっかくなじんでもらったけど
また、宜しくお願いします♪

只今、新規作成奮闘中です!
UPは26日の予定です!^^;

うひょ~。採りたてのとうもろこしなんてたまりませんね。
自分で収穫なんて楽しいですよね。
そしてその後は当然ウマウマだし。
3わんも食べられたんでしょうか?
うらやまし~(笑)
  • [2008/09/23 18:45]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちね とうもろこし・・全滅した(T_T)

実がくさった・・

1個も収穫しなかった・・なにが 悪かったんだろ・・・

みなさま、コメントありがとうございます

あんずさんへ
最近は保育園や小学校でも作物を育てたりしますよね。
子供の頃から経験するのはいいことですよね。

onta26さんへ
BLOG引越しするんですね。
HNも変更だなんて、慣れるまで大変だわ。
間違って削除しないようにしなくちゃね。
新しいBLOG楽しみです。

まりもパパさんへ
トウモロコシはミントは食べますよ。
ナスもそろそろ収獲できそうなんですよ。

ちぃさんへ
全滅だったの?
うちは肥料が足りなかったのか小ぶりだったの。
虫に食べられて腐ったものも多かったのよ。
やっぱり原因は肥料とか薬が必要なのかなぁ?

自家菜園は最高!

ですよね♪
我が家も、子供達が、幼い頃は、簡単な野菜に、チャレンジしていました!
こちらも、まだ、畑や田んぼがありますから、小5時は、『田植えから稲刈りまで』体験学習していましたよ♪

あんずさん

田植えの体験ですか。
私も子供の頃は田舎に田植えのお手伝いに行ってました。
子供の頃から作物を育てるのっていいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1023-bba880b1

