スポンサーサイト 


迷惑コメント 

孫っちとわん達とのお出かけ、とっても楽しかったです
でもまだ暑かったので、わん達が可哀相だったかな
もう少し涼しくなったらまた行きたいですね



最近困ってます!

bibi_20080918_1
毎日迷惑コメが凄いんですよ~

            

coment_20080918_1
こんなのが2ページはあるんです

英語で書かれてもチンプンカンプン!
削除が面倒で困ってます
コメントの確認の設定をすれば減るのかしら?

FC2をお使いの方で何かいい対策があったら教えて下さい
よろしく~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
毎日迷惑コメを削除するのが大変な管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
スポンサーサイト

コメント

迷惑コメ

こんばんは!

迷惑コメホント頭きちゃいますよね。
私のところも結構あったのですが
そういえば最近来ないわ。
一応コメント管理のところでホスト拒否をしてから削除してますよ。
コメント設定で本文の %以上が英数字のものをスパムと判定
※「100」で英数字のみを許可 :というところを20%に設定してます。
後暫く画面認証を使ってみたらいかがでしょう?

本当にワンコのブログに何するのよ~って感じで気分悪くなりますよね。

迷惑コメントねぇ┐('~`;)┌

うちはブラックリストの設定で「禁止ルールを適用する」にして
コメントの確認の設定で
コメントを投稿する際に確認画面を「表示する(画像認証あり)」にしています
ほとんど迷惑コメントは無いです

自分がコメントレスの時にちょっと手間がかかりますが
画像認証は効果ありますよ。

そんなに来るんですか~\(◎o◎)/!
ホント迷惑ですね!!
何か良い方法が見つかればいいですね☆
応援ポチして帰ります♪頑張ってね♪

おはようございます。

他のFC2の方も、困っていました。
いい「対策」は、無いのかなぁ?

すごい量だよね~

画像認証は効果あると思うよ~

基本設定みたいなところで コメの設定で「画像認証」にするってど?

うちは それで 来なくなったよ

ホント凄い量だね~

うちは幸いブログにはないけど
PCメールに大量に来るのよv-412

一件一件、拒否するのも面倒で
そのまま削除するけど
PC立ち上げるとその作業から
始める毎日です!

でもブログに来られるとホント
大・大・大迷惑よねv-412

お久しぶりです

コピーで失礼します
お休み中・・・・コメントを有難うございました
体調を崩して、思いの外、疲れがたまっていたようで
風邪も治りにくく、軽い肺炎に掛かってしまいました
掛かり付けの病院は遠いので、近くの個人病院へ行って
点滴を受けながらようやく回復しつつあります
毎月預かっている仕事もたまってしまい、ようやく片付ける事が
出来ました

少しづつネット復活しようと思っています
どうぞ宜しくお願いします
台風の影響は如何ですか?

禁止ルールの所から迷惑メールを送る人のホストを入れて
後はIPアドレスも検索してそれも入れちゃいます。
http://www.iphiroba.jp/index.php
ついでに画像認証方式にすると
結構減りますよ~。
って言ってるそばから迷惑入れてる人居るし!!

私も…

画像認証にしてます。
それだけで殆ど来なくなりました。

掲示板の方は、サッパリ効果がありません。
ただ今、(一時的に)閉鎖中です。

画像認証がいいですよ。
ほとんど書き込まれなくなりますから。
英語のコメントが多いようだったら、「英数字フィルタ」を「50%」以上にしとけばだいぶ防げるかも。
画像認証にしちゃうと普通にコメントする人もめんどーになってしまうので、まずは英数字フィルタで様子を見て、
あんま減らなかったら画像認証にしてはどうでしょうか?
  • [2008/09/19 22:16]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みなさま、コメントありがとうございます

迷惑コメには困ったものですよね
ブラックリストの設定やホスト拒否はしているのですが、、、
画像認証はコメする人が面倒なので迷っていたんです
英数字フィルタは設定してませんでした

いいこと教えていただいて感謝です
みなさまアドバイスありがとうございました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1020-11f00702

