 


何が捕れるかな? 

雨や雷の音が嫌で玄関に非難するわんちゃん多いようですね
いつもは台所や階段に非難するミントなんですが
何故か今回は玄関にいました
多分窓がないからだと思うのですが、、、



日曜日、弟孫っちと家のまわりでザリガニ捕りをしました

riku_20080826_1ちょっとヘッピリ腰な弟孫っち

riku_20080826_2汗びっしょりで頑張ってましたよ

riku_20080826_3弟孫っちは貝を捕ったようです

bibi_20080826_1ちょっと気になるビビが覗き込んでいます

lovemint_20080826_1わん達も興味深々

riku_20080826_4ちょっと手つきがサマになってきたね

mint_20080826_1見てるだけのわん達は暑そう~



そしてこの人がまたまたやってくれましたぁ~



      ↓            ↓


mint_20080826_2なんとミントがザリガニを入れているケースの水を飲みました

sakana_20080826_1ザリガニとめだかがたくさん捕れました

mint_20080826_3ミントったら隙をみては水を飲んでいました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ザリガニが捕れて大興奮の弟孫っちに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

コメント

すごい収穫!!!(笑)

そんなところに なして そんなにたくさんの メダカがっ\(◎o◎)/!

しかも 元気いっぱいなメダカよね~

うちのだいも・・・メダカの水槽の水が一番お・す・きv-403

これを機に孫っちもアクアの世界へどうぞ(笑)。
めだかは丈夫だし増えてくれるので楽しいよ。
でもザリガニは一緒に入れないでね。めだか食べちゃうから(爆笑)。
しかしミントさん…。そこで飲みますか。踊り食いを楽しんだのかな??
  • [2008/08/27 13:19]
  • URL |
  • ○○にいさん(まりもパパ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お家の周りでザリガニやメダカが採れるなんてうらやましいです。
ミントちゃんも気になって仕方がないみたいですね。
わんちゃんも弟孫っちくんも。いろんな体験をさせてもらえて、楽しそうですね~。

ご無沙汰です!

えぇ~!bibiさんのお家の近くでは、
まだザリガニとか捕れるんですか!?v-405
すごい!びっくりです!
子供がざりがに捕る風景なんて、
めっきり見なくなちゃったから、(^_^;
とっても懐かしい感じがしました。(^o^)

ミントちゃんもお水美味しそうに飲んでるものね。
とってもお水が綺麗なんですね。
ミントちゃん、ザリガニにお鼻をかまれなかったかな?(^o^;

凄いよ_alt_str_e_734.gif_

我が家の方も、田んぼがありますので、おねえcもおにぃcも、学校で、『ザリガニ釣り』に行っていましたよ
また、私も、幼い頃、弟、裏山(いや、普通の住宅はあったと思いますが、沢ガニを釣りに行っていました)
弟孫っち、立派だぃ
母への暖かいコメントありがとうごさいました!また、お気遣いのコメントも。
ハガキも、ありがとうごさいました

孫っち君自然がいっぱいで良いですね
ビビちゃんも興味心身な様子ですね
ミントちゃんお水味がして美味しいのかな

わあ、すごくたくさんのザリガニやお魚が取れましたね~!
ここは自然の水路なのですか?
のぞきこむワンたちもかわいい^^;)
ザリガニさんがうごめくお水を飲むとは、ミントちゃんも相当の野生児ちゃんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさま、コメントありがとうございます

うちの家の周りには溝があって、ザリガニやめだかがいます。
子供たちはザリガニを捕って楽しんでいますよ。

ミントはめだかがいるにもかかわらず、水をペロペロしたようです。
暑さに我慢できなかったのでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bibilovemint.blog36.fc2.com/tb.php/1003-97113d87

