 


訃報 

少し前になりますが、、、


7月27日の夜、シーズー仲間のちぃ3号さんちのだいちゃんが虹の橋に旅立ちました(泣)。


夕方心臓発作を起こして意識を無くし、一旦は意識が戻ったそうですがダメだったみたいです。


ぬいぐるみが大好きで、自分より大きいぬいぐるみをくわえて移動していた姿を思い出します。


あの愛くるしい姿がもう見れないなんて、、、


いつか会いに行こうと思っていたのに、、、


こんなにも早く別れがくるなんてウソみたいです。



今は虹の橋のたもとでお友だちと会ってる頃かな?


だいちゃん、たくさんの笑いをありがとう♪



だいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

お久しぶりです 

随分とご無沙汰しております(汗)。


我が家の3わんも変わりなく元気に過ごしております。



と言いたいところなんですが、、、



実は、今年15歳のビビが日曜日に突然おかしくなりました



普段から1日中寝ているのですが


日曜日、朝水を飲んだきりトイレにも行かず寝てばかりでした。


夕方トイレに行かせようと抱いて庭に出したところ、、、


行きなり座り込んで、立たせても後ろ足に力が入らずヘナヘナとなってしまいました。


自力で歩くことも出来なくて


手で体を支えてやって、なんとかトイレを済ませることが出来ました。


どうも左の後ろ足が伸びていて力が入らないみたいです(泣)。


たまたま夜に雛ちゃんのブログを見て、歳をとると後ろ足の筋力が弱ってくると書いてあり、、、


ビビもそうなんだなぁ~って一人納得してました。


でも、月曜日は日曜日以上にぐったりしていて、ご飯もあまり食べなくなりました。


でも午後に庭でトイレも済ますことが出来てちゃんとウンチもしたので、あまり気にもしてなかったのですが、、、



火曜日は昼間起きることもなく寝てばかりでした。


もう自力で水を飲むことも出来なくて、スポイドで飲ませてやればペロペロと飲みます。


もちろん歩くことも自力では無理で、支えてあげると前足は出そうとします。


その日以来、息づかいは力なさげで弱々しいです。



でも、食欲はあるようで顔の前におやつを持って行くと食べてくれます。



犬の15歳は人間でいうと76歳くらいです。



もう少しは元気に過ごせると思うのですが、、、


ビビはこのまま弱っていくのだろうかと心配です(大泣)。



いよいよ我が家もビビの介護が始まりそうです。



