 


最近のわん達 

DVC00139.jpg
ビビが年末から変な咳をするようになって気になっていたのですが、、、
お正月の間段々とひどくなったので病院に行って来ました

色々検査した結果、、、

気管虚脱と診断されました

呼吸にともなって気管が扁平に変形する病気で、
息が荒くなり苦しそうな咳をします

気管虚脱は根治が難しいみたいです

DVC00143.jpg
肥満が原因のひとつだと思います
なんと以前より体重が増えていたんです

私の管理がしっかり出来てなかったということでしょうね

お薬で等分の間様子を見ることになりました
少しでも楽になればいいんですけどね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビの病気が良くなるように、応援のポチっをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます


あけましておめでとうございます♪ 

DVC00135.jpg

明けましておめでとうございます

2011年が明けましたねぇ

昨年は義父と義母が相次いで亡くなり、、、
さびしい新年を迎えました

新年のわん達はこんな感じで過ごしています

DVC00130.jpg
おせちをおすそ分けしてあげました

DVC00123.jpg
ミントがお年玉を催促するので、、、

DVC00133.jpg
今年もおやつ入りのお年玉をあげましたよ

昨年は全然記事もUP出来なかったのですが、、、

DVC00134.jpg
今年は頑張ってわんこブログを再開したいと思っています

DVC00129.jpg
ビビも高齢になりましたが、食欲だけは1番かも~

DVC00131.jpg
ボチボチの更新になると思いますが、、、
これからもよしくお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ブログ再開を宣言した管理人に、応援のポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます




