お久しぶりです~ 

ずっと更新サボっててごめんなさい、約1週間のご無沙汰です
暑くなったけど体調崩してないですか?
うちのわん達はみんな元気ですよ~

mint_20090731_1相変わらず一番元気なのがミントです

mint_20090731_2やっぱり小柄な子はタフですね

love_20090731_1ラブはマイペースですね

love_20090731_2毛が伸びてきたので、また涙焼けが目立ってきました

bibi_20090731_1暑さに弱いビビは、クールマットの上で寝ています

bibi_20090731_2そろそろ12才になると思うのですが、、、
以前より目が見えにくくなったようです
耳も遠くなったけど、意外にも雷や雨の音は聞こえるみたいです


yasai_20090731_1ジャガイモとゴボウを収穫しました

yasai_20090731_4ゴボウは短いですが立派なゴボウが出来てました

yasai_20090731_2すいかもそろそろかなって思ったけど、、、

yasai_20090731_3もう少し早かったようですが甘くて美味しかったです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
暑くても元気なわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

日食&怖がりミント 

お友達からのプレゼントって嬉しいですよね
ブログを通じてたくさんのお友達が出来て幸せです
いつもお友達に感謝しています



昨日は46年ぶりに日本で見れる皆既日食でしたね
こちらは部分日食だったのですが、、、

日食_20090722_1ちょうど黒い雲が出て日食を裸眼で見れました
すでに元にもどっている頃でした

日食_20090722_27分後、少し大きくなっているのがわかりますか?

九州のお友達は皆既日食が見れたようです、羨ましいですね
次の皆既日食が日本で見れるのは26年後だとか、、、
また見れるかなぁ~?


先週、凄い雨と雷でミントが大変でした

mint_20090722_1怖くてボックスの下に入り込んでいます

mint_20090722_2目も合わせてくれません

mint_20090722_3怖い時は狭い所に入ると落ち着くのでしょうね

mint_20090722_4いつも強気のミントですが、雨と雷には弱いんですよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
日食が見れて感激の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またお届け物だよ~ 

音の出るおもちゃ、実は何個かは孫っちにあげています
可愛いからもったいないですよね
おもちゃはミントしか興味がないので、宝の持ち腐れになるんです



今日また素敵なお届け物がありました
ワンだふる♪ベンクラママさんから、ラブとミントにお誕生日プレゼントをいただきました

present_20090713_1わん達にはおやつとおもちゃと手作りの素敵な食器
私にはしそジュースと梅ジャムをいただきました

mint_20090713_1ハイエナミントも大喜びです

mint_20090713_2さっそく、しそジュースを孫っち達といただきましたよ
さっぱりして美味しかったです

love_20090713_1ベンクラママさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました
素敵な食器は使うのがもったいないなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
素敵なプレゼントにまたまた大感激のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

嬉しいプレゼント 

家庭菜園、今年は豊作ですが虫が多くで困ってます
採れたての野菜はみずみずしくて美味しいですよ~



少し前になりますが、のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆ののんちさんから
ラブとミントにお誕生日のお祝いをいただきました

present_20090710_1こんなにもたくさん入ってました

mint_20090710_1おもちゃはいつもミントのものになります
あっ、ケーキはひとつ弟孫っち②にあげちゃいました

mint_20090710_2やっぱりケーキが気になるようです

mint_20090710_3それはちょっと食べられないよ~

lovemint_20090710_1のんちさん、いつもありがとうございます
わん達大喜びでしたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
素敵なプレゼントに大感激のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭の散策 

じっと見つめられると弱いので、ついついあげてしまってます
本当はいけないんだけどねぇ



ずっと雨だったのにやっと晴れて、わん達はお庭の散策をしました

mint_20090705_1ミントは油断すると地面に体をこすりつけるんですよ

love_20090705_1何が採れるか楽しみだね

love_20090705_2ラブは木を匂ってました

mint_20090705_2何だと思う?

love_20090705_3じゃがいもなのよ~、でもまだ小さいね

lovemint_20090705_1日差しが強いから日陰が涼しくていいよね

love_20090705_4菊の花が早く咲くといいね

yasai_20090705_1今日の収穫はこれだけ~

love_20090705_5少しずつ採ってたからね

先週採れた物は、、、

yasai_20090705_2ナス

yasai_20090705_3いんげん

yasai_20090705_4きゅうり、枝豆、ブロッコリー

きゅうりの成長はとっても早くて、毎日のように採れます
トマトは知らない間に誰かが採ってて写真がないです  
スイカが早く大きくなるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
毎日新鮮な野菜が採れて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

やっぱりハイエナだね 

お散歩♪、昼間は暑くて行けなくなりましたね
お水を持って夕方のお散歩が一番いいですね



ご飯を食べているとミントはいつも台所にやって来ます
イスに座らせるのですが、、、

mint_20090702_1横から催促しています、この目ヂカラ凄いでしょ

mint_20090702_2かぼちゃの煮物をちょっとだけあげました
あごについてるから皆にバレるよ~

本当はいけないんだけどね
こんな目で見られると弱いんだよねぇ~


【 今日のおまけ 】
      
bibi_20090702_1ビビが幼く見えて可愛かったのでパチリ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
目ヂカラでかぼちゃをGET出来たミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます