お散歩は楽しい~ 

家庭菜園、今年はたくさんの野菜が育ってて嬉しいです
やっぱり採りたてはみずみずしくて美味しいですよね



毎度おなじみの散歩の様子です

oyako_20090628_1散歩に行くぞ~と意気込んでるわん達

mint_20090628_1ニオイチェックは日課だよね

ミントったらまた草を食べてました

love_20090628_1ラブ

mint_20090628_2ミント

bibi_20090628_1ビビ

みんな暑そうに舌を出してました
暑くなったから散歩の途中で水分補給が必要になったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
散歩の途中でまた草を食べてしまったミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけ&家庭菜園 

すっかりご無沙汰してました、すいませ~ん
わん達はみんな元気です



ずっと前になりますが、お墓参りを兼ねてこの地区で一番高い山に登ってきました

oyako_20090626_1ほかの山がずっと下に見えるでしょ

mint_20090626_1ここからハングライダーがよく飛んでいるんですよ

bibi_20090626_1下の町が一望出来て気持ちいい所です
わん達はここで少し走ってストレス発散しました


今年の家庭菜園、こんなものが育っています

yasai_20090626_1ナス

yasai_20090626_2ピーマン

yasai_20090626_3ブロッコリー

yasai_20090626_4枝豆

yasai_20090626_5キャベツはやっと巻いてきました

yasai_20090626_6トマト

yasai_20090626_7いんげん

yasai_20090626_8スイカ

yasai_20090626_9きゅうり

収穫もしましたよ

yasai_20090626_10

yasai_20090626_11採りたてのきゅうりはもろみ味噌で食べると美味しいです

ゴボウも植えているのですが、ちゃんと育っているのか収穫してみないとわからないね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たくさんの野菜が育って嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お祝いもらったよ~ 

ラブとミントのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました
2人とも元気に7才のお誕生日を迎えられて嬉しいです
これからも仲良くして下さいね



お誕生日にプレゼントをいただきました

present_20090613_1茶麻呂の元気な毎日 ~都ライフ~みゅうさんからです

love_20090613_1さっそくおやつをいただきました

mint_20090613_3おもちゃはミントしか興味がないんです

mint_20090613_4でもそろそろおもちゃも卒業なのかなぁ?

mint_20090613_2ブロックのおもちゃは弟孫っち②にあげちゃいました

mint_20090613_1おやつをたくさんいただいてご機嫌のミントです

みゅうさん、いつもお誕生日にはプレゼントをありがとうございます
さっそくわんこ用チョコを一緒にいただきました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お誕生日プレゼントをいただいてご機嫌なラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ラブ&ミントは7才になったよ~  

ラブ&ミントが元気で7才のお誕生日を迎えることが出来ました

lovemint_20090610_1お誕生日おめでとう♪

cake_20090610_1今年もチーズケーキでお祝いね

gohan_20090610_1手作りハンバーグも作ったよ~

mint_20090610_1ミントが食べてます

love_20090610_1ラブも食べてます

lovemint_20090610_2ラブの横には、ハイエナの姿が、、、

lovemint_20090610_3相変わらずミントが横で狙ってますよ~

lovemint_20090610_4ハイエナの勝利!
見事に獲物をゲットしたようです

mint_20090610_2さすがですぅ~

mint_20090610_3それは良かったわ

love_20090610_2ラブ

mint_20090610_4ミント

7才になってシニアの仲間入りしたけど、いつまでも元気でいてね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
7才のお誕生日を元気に迎えたラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

すっきり~ 

ちょんまげ~意外に可愛くて、伸ばしてみよーっかなとも思いました
でも手入れが大変ですよね



といいながら、トリミングに行って来ました
問題のちょんまげ、、、
今回は短くしました

bibi_20090606_1ビビ、若くなったね

love_20090606_1ラブ、相変わらず涙焼けが目立つね

mint_20090606_1ミント、顔がまん丸になったね

みんなスッキリになりましたよ~

毎回楽しみなリボン、、、
今回はみんな色違いでした

ribon_20090606_1ビビは赤いリボン

ribon_20090606_2ラブはオレンジのリボン

ribon_20090606_3ミントはピンクのリボン

mint_20090606_2
またまたリボンのコレクションが増えて嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
スッキリして可愛くなったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ちょんまげ~ 

雷怖がるわんちゃんと全然平気なわんちゃん
その違いは何なんでしょうね?
これから梅雨になると大変になりますね



トリミング前でボサボサになったわん達
目の上がトサカになったので、ちょんまげにしてみました

bibi_20090603_1ビビ、毛が短いから落ちてくるね

mint_20090603_1ミント、今回よく伸びていたのでなんとかいい感じでしょ

love_20090603_1ラブ、大きな目が余計に大きく見えるね

せっかくだからリボンをしてみましたよ

bibi_20090603_2ビビ

love_20090603_2ラブ

mint_20090603_2ミント

思ったよりいい感じで可愛いかも?
次のトリミングで前だけ伸ばそうかなぁ~
なんちゃって。。。

それにしてもシャンプーしないと真っ黒だね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
チンチロリンのちょんまげでも可愛いよね~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

雷だぁ~ 

やっぱり散歩の時はクンクンしますよねぇ~
昼間の散歩はなかなか前に進めなくて時間がかかってしまいます



昼間の散歩でストレス発散したわん達ですが、、、

bibimint_20090601_1夜に雷がなって大雨が降りました

bibi_20090601_1耳が聞こえにくいビビにも雷は聞こえるようです

bibimint_20090601_2こうなるとビビとミントはパニックです

mint_20090601_1部屋から無理やり出て台所のテーブルの下にうずくまったり、
階段の途中にうずくまったり、、、
2人とも大変でした

ところが、、、

love_20090601_1怖いもの知らずのラブはご覧のとおり
雷なんか気にもせず寝ておりました

bibimint_20090601_3ビビとミントは当分ブルブル状態で窓から離れてましたよ

mint_20090601_2ミントは少しこわばった表情でしょ

bibi_20090601_2ビビは目線が定まらずって感じでした

これから梅雨に入ると雷の回数が増えるけど、、、
はたしてこの2人はどうなるのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
散歩してストレス発散したのに、雷でまたストレスが溜まってしまったビビとラブに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます