ベンクラファミリーに会ったよ~ Part1 

ラブって本当に気がいいんですよねぇ~
何をされても、されるがままなんですよ
孫っちにいつも遊ばれてます



今朝ずっと会いたいと思っていた、あのベンクラファミリーに会えましたぁ~

friend_20090429_1クララちゃんとベン君
いつも写真で見ている2人が目の前にいる~  とっても感動ですよね

friend_20090429_2はじめまして~、ビビとミントがご挨拶してます

九州に帰省される途中、高速のサービスエリアで会っていただけることになって、、、
ずっと会いたかったベンクラファミリーに会えて、とっても嬉しかったです

みんなミントの反応が気になっていたようですが、、、
なんと、ふつうにクンクンして吠えなかったんですよ~
きっとベンクラちゃんのオーラに癒されたのかなぁ?

写真の編集がまだなので、詳しいことは後日UPしますね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ベンクラファミリーに会えて、楽しいひとときを過ごせたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

孫っちに悪戯されたの~ 

チューリップ、今年はちょっと早かったようですが、、、
わん達の写真がたくさん撮れてよかったです



ある日、ラブがこんなことになってましたぁ~

love_20090428_1あら、っと思ったら、、、
ディズニーの被り物をして寝ていました

love_20090428_2どうやら孫っちが悪戯したようです

love_20090428_3ピッタリフィットしてて可愛いよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちに悪戯されてもそのまま寝ているラブに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

チューリップ 

芝桜綺麗ですよね
これだけ広いと圧倒されてしまいますよ



芝桜の後は、、、
去年のGWにも行った『せら夢公園』に行きました

lovemint_20090425_1
高原のオブジェの上で

love_20090425_1ラブ

mint_20090425_1ミント

ここでお弁当を食べて、ラブとミントは少し高原を散策しました
ビビはお疲れなので休んでいました

お弁当の後は、、、
2年前のGWにも行った『チューリップ祭り』に行きました

lovemint_20090425_2ラブとミントもワクワク~

hana_20090425_3どうですか?

hana_20090425_4オレンジもいいですよね

hana_20090425_2ピンクのチューリップ

hana_20090425_5ピンクと白のチューリップはキュートですね

hana_20090425_6真っ赤なチューリップ

aika_20090425_1孫っちはチューリップの中を走り回っていましたよ

hana_20090425_1バラのようなチューリップ

hana_20090425_7開花時期がまだ早いようで、つぼみが多かったです
きっとGWには満開で綺麗でしょうね

hana_20090425_8チューリップのアートも前回より迫力がなかったね
満開になると素敵なアートが見れそうね

前回はチューリップと一緒の写真が撮れなくて
今回はリベンジです

lovemint_20090425_3チューリップの高さに合わせるのが大変
今回は人が少なくて、たくさん写真が撮れましたよ~

love_20090425_2どうでしょう?
ラブの全身を入れるとチューリップが小さくなるよ~

lovemint_20090425_4ラブとミントは暑そうだわ

mint_20090425_2ミント、やっぱりチューリップの背が高すぎるね

lovemint_20090425_6なんとなくいい感じになってきたねぇ~

lovemint_20090425_99最高のアングルなんだけど、、、
2人とも舌出して横向いてるわぁ~

love_20090425_3ラブ、やっといい写真が撮れたかな

チューリップは少し早かったようで残念でした
でもいい写真が撮れてまぁ満足かな
孫っち達はイチゴ狩りをして、お腹いっぱいイチゴを食べましたよ

次はGWだね、どこに行こうかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年も芝桜を見れて嬉しかった管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

芝桜綺麗だね 

やっぱり風に舞う桜って綺麗ですよね
今年は散る頃にお花見に行ったのでとっても綺麗でした



去年のGWに行った芝桜 今年は渋滞を避けて早めに18日の土曜日に行ってきました

oyako_20090419_1アンパンマンの前で記念撮影

oyako_20090419_2後ろに見える山は富士山をイメージしてありました

mint_20090419_1水分補給をして少し休憩、ミントも日陰で伸びていました

bibimint_20090419_1孫っち達は大はしゃぎでしたよ

mint_20090419_2ピンクの芝桜が綺麗でしたよ

oyako_20090419_3芝桜をバックにベンチでひと休み

いろんな出店があってどれも欲しかったけど
牛肉の串焼きを買って食べたらとっても美味しかったです

花夢の里ロクタン は西日本一の規模の芝桜なんですよ
今年は芝桜の写真を撮っていないので
見たい方は去年の記事 去年のGWに行った芝桜で見てね

この後、いつもの公園に行きました
その様子は次回に続く~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年も芝桜を見れて嬉しかった管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お花見~ 

ミントの赤ずきん姿可愛いかったでしょう~
バンダナよりも似合ってるかもね。。。



先週の土曜日、わん達とお花見に行ってきました

oyako_20090416_1桜をバックに写真を撮ったつもりが、、、
全然位置がずれてたよ~

love_20090416_1風で花びらが散って綺麗でした

oyako_20090416_2屋台でたこ焼きやフランクフルト、アイスを買って、、、
わん達はちょっと暑そうだね

riku_20090416_1弟孫っちも一緒に行ったよ

この日は暑くて、、、
じっくり桜の写真が撮れなかったです

hana_20090416_1これはお散歩コースに咲いてた桜
ピンクで綺麗でしょう~

今週で桜も終わりですね
次は、、、
やっぱり芝桜でしょう。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
桜をバックにいい写真が撮れなくてガッカリの管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

プレゼントが届いたよ~ 

『はなまつり』は浄土真宗のお寺で行われる行事なんです
最近はお寺が運営している幼稚園が多く
園児達も『はなまつり』の行事をしているようです

私の生まれ育ったところはお寺が多く
子供の頃はよくお寺で遊んでいたものです
今回久しぶりに行って、子供の頃が懐かしくなりました



Jyasmine & Wan's ParkJyasmineさんから素敵なものが届きました

present_20090414_1Jyasmine さんのブログ開設3周年クイズに参加して、、、
全問正解にはならず、参加賞をいただきました

love_20090414_1Jyasmineさん、ブログ開設3周年おめでとうございます
そしていつもありがとうございます

キティーちゃんのお人形は今年生まれた孫っちにあげました

mint_20090414_1赤い可愛いバンダナでこんなことをしてみました

mint_20090414_2ミントに似合っていると思いませんか?

mint_20090414_3被りものが苦手なミントは固まってたけど、、、
とっても可愛いでしょう~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
素敵な参加賞をいただいて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

はなまつり 

可愛い訪問者、、、
しし丸君はチワワちゃんでも大きいのでビックリでした
こんな可愛い訪問者なら大歓迎ですよね



4月8日はお釈迦さまのお誕生日でした
お誕生日をお祝いする行事の『はなまつり』が4月5日に開催されて
孫っち達は稚児行列に参加しました

aikariku_20090413_1白い象さんをみんなで引っ張って歩きます
象さんの背中にはお釈迦様が乗っています

aikariku_20090413_2孫っち達は頑張って歩いたよ~

aikariku_20090413_3孫っちは頭の上が気になって緊張してます

aikariku_20090413_4休憩中~
歩くと暑いくらいのお天気でした

市内のお寺から別のお寺まで歩いた後は、お寺の本道で催しがあって
稚児達もお釈迦さまに甘茶をあげました

aikariku_20090413_2孫っち、真剣な顔であげていました

riku_20090413_1弟孫っちは何回もあげていましたよ

はなまつり
お釈迦さまが誕生された時に空から龍がやって来て
よい香りのするお湯を身体にそそぎかけたということから
子ども姿のお釈迦さまの像に甘茶をかける儀式が行われるようになったそうです

45年前に私が参加して、21年前にママが参加して
今年は孫っち達が参加しました

孫っち達は幼稚園でもお釈迦さまに甘茶をあげたようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫ちの可愛いお稚児さん姿に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

可愛い訪問者 

セーラー服姿可愛いでしょう~
でもビビにはちょっと無理があったかなぁ?



先週の日曜日に可愛い訪問者がありました

wan_20090410_1チワワの男の子です

wanwan_20090410_2チワワにしてはミントと同じくらい大きかったんです
でも細くてとっても軽かったですよ

wan_20090410_3ラブのニオイを嗅いでます
ミントは興味深々で見ていました

wan_20090410_4ラブに猛アタックを始めました

wan_20090410_5おとなしいラブは気に入られたようです

wan_20090410_6なぜかミントは吠えまくりでした

wan_20090410_7しし丸君、最後までラブにアタックしてましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
可愛い訪問者にビックリしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

祝入学! 

ラブの涙焼けの為に手作りご飯にして、みんな凄くよく食べてくれます
やっぱり手作りご飯は美味しいのかなぁ?



4月になって新学期も始まりましたね

lovemint_20090407_1
ラプとミントも6才、、、
今年はワンワン学園の1年生になりましたぁ~

oyako_20090407_1以前、みゅうさんからいただいたセーラー服を着せてみました

mint_20090407_3ミントはサイズ直しをしたけどやっぱりブカブカだね

lovemint_20090407_2ラブは1年生って感じじゃないよね

mint_20090407_2ミントは何枚も写真を撮られてご機嫌ナナメです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
セーラー服が似合ってるよ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

豆粥ごはん 

リボンつけって本当に難しいですよね
お人形で練習すればというアドバイスがありました
今度孫っちに練習相手になってもらおっかなぁ~



以前いただいていた豆粥で手作りご飯を作ってみました

gohan_20090404_1豆粥に野菜と鶏肉をまぜました
みんな食べてくれるといいけど、、、、

bibi_20090404_1さっそくビビが食べ始めました

lovemint_20090404_1ラブとミントもガツガツ食べましたよ

食べっぷりを動画でどうぞ!
ガツガツ食べてるでしょう~

love_20090404_1ラブは足りなくてミントのを横取りしてたね
綺麗に食べてくれて良かったわ


【 今日のおまけ 】
      
sakana_20090404_1金魚の水槽にどじょうがいます
なんと、イルカの置物の中に入り込んで寝てました

sakana_20090404_1こんな姿初めて見たわぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
手作りご飯で大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

リボンしたよ 

キリ番、今回もお友達に踏んでいただいて良かったです
みゅうさんにはささやかなプレゼントを贈りたいと思います
次は34567です、みなさんよろしくね!



トリミングでリボンをしてもらえなかったワン達、、、
頑張ってリボンをしてみました

love_20090402_1ラブ

mint_20090402_1ミント

ビビはちょっと短くて上手く出来ませんでした

mint_20090402_2リボンつけが苦手な管理人に、誰かつけ方を教えてぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
リボンつけがもっと上手くなりたい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

キリ番&トリミング 

今回のキリ番33333をお友達が見事に踏んでくれました
ラッキーなその方は、、、茶麻呂の元気な毎日 ~都ライフ~みゅうさんです

         証拠写真です
kiriban_20090401_2見事に3が並んでますよね

みゅうさん、おめでとうございます
ささやかですがプレゼントを贈りますので受け取って下さいね。



今日は2ヶ月ぶりのトリミングでした

bibi_20090401_1ビビ、若返ったでしょう

love_20090401_1ラブ、今回は何故かリボンをしてもらえなかったようです

mint_20090401_1ミント、疲れてご機嫌ナナメです

いつも楽しみにしているリボンがなくて、ガッカリです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トリミングでリボンをつけてもらえなくて、ガッカリの管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます