シャンプー&弟誕生 

ペットボトルをセットする水入れは便利なんですが、やっぱり嫌がる子って多いのですね
ミントは最近フードも食器の中では食べなくなりました
食器のあたる音が怖いらしいです



土曜日は1日遅れでわん達をシャンプーしました

love_20090131_1ラブ

bibi_20090131_1ビビ

mint_20090131_1ミント

bibi_20090131_2シャンプー後のご褒美

love_20090131_2今日はわん用カステラです

mint_20090131_2みんな美味しそうに食べました

mint_20090131_3相変わらずミントは凄い顔をして食べてましたよ




【今日のおまけ】

akachan_20090131_43番めの孫っち誕生です
弟孫っちの赤ちゃんの時にソックリです

mint_20090131_4甘えん坊の弟孫っちもお兄ちゃんになりました
いつまでもママに甘えていたら弟に笑われるぞ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわになったわん達と、お兄ちゃんになった弟孫っちに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

考えるミント 

弟孫っちとビビの散歩♪風景~
最近ビビも足取りが軽いんですよ~
弟孫っちがビビに引っ張られているって感じですよね



少し前のことですが、、、

mint_20090129_1ミントが何か考え込んでいます~

mint_20090129_3水入れに水が無いって言ってますが、、、
水はちゃんと入ってますよね

mint_20090129_4実は、、、

mizu_20090129_1 100均でペットボトルをセットする水入れを買いました
が、、、
水が無くなった時にペットボトルから水が出てくる時に
トクトクトクって音がするのがミントは怖いらしいのです

mizu_20090129_2だからミント用には今までの水入れを置いてますが
つい水を替えるのを忘れるんですよねぇ~

mint_20090129_5ミントは音がしないこちらで飲んでます

mint_20090129_6わかったわよ~
でもこれじゃあペットボトルをセットする水入れを置いてる意味がないよねぇ。。。


PS.もう少し忙しいので訪問出来ません
   週末必ず伺いますので待ってて下さいね

 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
水入れにもこだわるミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

仲良しコンビのお散歩♪ 

弟孫っちとビビいい感じでしょう~

bibi_20090127_2

今日は2人の動画をUPしますね



最近ビビも元気で足取りも軽快なんですよ~

bibi_20090127_1
ビビも昼間はやっぱりお散歩に行きたいよね


PS.訪問が遅れていますが、もう少し待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
弟孫っちとビビの散歩がいい感じだなぁ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お散歩♪よ~ 

シャンプーした日はふわふわですよね
一緒に寝るのが楽しみなんですよ~



土日は風が冷たくて寒かったですよね
でもわん達は楽しそうに昼間の散歩を楽しみましたよ~

oyako_20090125_1いきなりお尻丸出しでスイマセン!

love_20090125_1こうなるとなかなか進まないんですよね

bibi_20090125_1ビビも寒いけど元気いっぱいでしたよ

mint_20090125_1ミントはいつも元気元気だね

lovemint_20090125_1風が強くても日差しがあるので散歩にはよかったです

oyako_20090125_2弟孫っちと一緒の散歩は楽しいんですよ~

bibi_20090125_2なかなかいい感じでしょう~

mint_20090125_2最近たそがれることが多いミントです

bibi_20090125_4こんなに寒くてもお花が咲いてました

lovemint_20090125_1もう春も近いのかなぁ~

bibi_20090125_3ひさびさに昼間の散歩で嬉しそうなビビでした


PS.訪問が遅れていますが、もう少し待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
寒かったけど昼間の散歩を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

金曜日恒例シャンプーデー 

シーズーって以外にマスクが似合いますよね
やっぱり鼻ペチャだからでしょうね



金曜日といえば、我が家のわん達のシャンプーデーです
明日はの予報で寒くなりそうなので、3わんまとめてシャンプーしました

love_20090123_1ラブ

bibi_20090123_1ビビ

mint_20090123_1ミント

みんなふわふわでいいニオイになりました
今日は一緒に寝るのが楽しみです

PS.訪問が遅れていますが、ちょっとバタバタしてますので
   もう少し待ってて下さいね。。。
 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

珍しい光景! 

わんこ用バームクーヘン検索したらありましたよ~
さっそく注文しなくちゃね

みかさん、わん達大喜びでしたよ~
ありがとうございました



珍しい写真が撮れました

bibimint_20090121_1いつもビビをけぎらいするミントですが、、、
なんと、ミントがビビに寄り添って寝ています

bibimint_20090121_2ミントは気分屋なのでたまにこんな時もあるんですよね


インフルエンザが流行ってますが、みなさんはどうですか?

love_20090121_1私は珍しく風邪をひいてしまいましたが、、、

mint_20090121_1シーズって意外にマスクが似合いますよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たまには仲のいいビビとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

美味しいプレゼント~ 

今年の風邪はしつこいです
まだたまに咳が出ると止まらなくなります
娘家族のインフルエンザもどうにかおさまったようです
弟孫っちも陰性で元気いっぱいですよ



シーズー犬~がちゃぴんの日々~みかさんからプレゼントが届きましたぁ~

present_20090119_1わん達におやつと孫っちと私にお菓子です

present_20090119_2わんこ用バームクーヘン

love_20090119_1こんなおやつが大好きなラブは大感激です

love_20090119_2もちろん美味しそうに食べましたよ

bibi_20090119_1ビビも美味しそうに食べてます

bibi_20090119_2たまにはこんなおやつもいいね

mint_20090119_1最近ミントも食べるようになりました

mint_20090119_2じゃあちゃんとお礼を言ってね

mint_20090119_3みかさん、美味しいものをありがとうございました
いつも気をつかっていただいて感謝してます

わんこ用バームクーヘンは初めて見ました
ラブがケーキ系に目がないので探して買ってあげたいな


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
美味しいプレゼントをいただいて大感激の管理人とわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

復活&プチクイズ 

mint_20090118_1
みなさまご心配をおかけしました

実はお姉ちゃん孫っちとパパとママがインフルエンザにかかってしまいました
弟孫っちだけはかからずに元気なんですよ

私はただの風邪ですが何年かぶりの高熱で1日仕事を休んでしまいました
もう熱も下がって日曜日には久しぶりにわん達と散歩に行きました


ずっと写真を撮っていないので、溜まっていた写真をUPしますね

oyako_20090118_5やっぱり親子、同じ格好で寝ています

oyako_20090118_7ちゃんとヒーターの前に寝てるんですよ

oyako_20090118_6でもすぐにバラバラになります


ここでプチクイズです

oyako_20090118_1誰と誰でしょう?







oyako_20090118_2ヒントでわかるかな?











       


わかりましたか?









oyako_20090118_3ビビとミントは仲が悪いのですが、たまに並んでいることがあります

oyako_20090118_4この日は一緒に並んで寝ていました

今年の風邪は喉にくるようですね
まだ咳が出ると喉が痛いです
みなさまも気をつけて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
プチクイズ、わかったよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

風邪ひいちゃいましたぁ~ 

いつも訪問いただきまして、ありがとうございます

lovemint_20090115_1
実は、3連休明けから風邪をひきまして、、、(何年ぶりかの発熱です)
まだ少し熱が高くて更新・訪問が出来そうにありません

mint_20090115_1
もう少し元気になったら更新・訪問しますので、
見捨てず気長に待ってて下さいね  →  といっても週末には更新してたりしてねぇ~
ご心配かけるといけないので、とりあえずお知らせまで

皆様も風邪には注意して下さいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
管理人の風邪が早く治るように
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

予感的中~ 

孫っちにお祝いメッセージをありがとうございました
早いものでもう3才です
幼稚園にも通い出して少しはお兄ちゃんになったかな?



クリスマスに買ってあげたカンガルーの寝袋ですが、、、

lovemint_20090112_1ラブとミントは結構上にいますよ~

lovemint_20090112_2外を見るのに丁度いい場所に置いているんです

lovemint_20090112_3外の見張りに飽きたらそのまま昼寝してます

bibi_20090112_1でもビビは決して寝袋には行きません


オニューのカンガルーの寝袋、写真を撮っていて気がつきました

nebukuro_20090112_1やっぱり予想的中です!
破れて中の綿が出てきています
これって孫っち達の仕業かなぁ?


【 今日のおまけ 】

mint_20090112_1七草粥を食べた時に耳をゴムでくくったままでした
嫌がることもなく当分このままでいました

mint_20090112_2面白いから笑っちゃうよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
カンガルーの寝袋を破られて少しショックの管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

寒さに負けずお散歩♪よ~ 

わん達の写真入りトレー、部屋に飾ってます
我が家の宝物が増えて嬉しいです



3連休はとっても寒いですねぇ~
でもわん達は元気に散歩に行きました

oyako_20090111_1ビビも一緒に行きましたよ

oyako_20090111_2寒くてもニオイチェックが忙しいわん達です

mint_20090111_1どんなニオイがするのかなぁ?

bibi_20090111_1ビビも元気に歩いてましたが、、、

bibi_20090111_2ある場所に来るとこの状態です

bibi_20090111_3踏ん張って歩こうとはしません!
仕方なくしばらく抱っこして散歩しました

どうも道路がデコボコなのが嫌みたいです
ある場所に来ると歩かなくなるわんちゃんっていますか?



【 今日のおまけ 】

10日に弟孫っちが3才のお誕生日を迎えました

riku_20090111_1子供の成長って早いですよね

cake_20090111_1今回もおばちゃん手作りのケーキでお祝いしました

riku_20090111_2何回もローソクの火を消してましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
寒くても元気に散歩したわん達と3才になった弟孫っちに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

素敵なプレゼントが届いたよ~ 

どこのわんちゃんもヒーターの前が好きなんですね
焦げるんじゃないかと思うくらい引っ付いてますよね
今年の冬もヒーターはわん達に占領されそうです


Momo&Chami&Mana日記 のスミレさんから素敵なプレゼントが届きましたぁ~

present_20090110_1素敵なドレスとわん達の写真入りトレーです

present_20090110_2とっても可愛いトレーでしょう、飾っておきたくなりますよね

lovemint_20090110_1素敵なドレスを3わんに2枚ずついただきました

mint_20090110_2やっぱり女の子はフリフリがいいよねぇ~

love_20090110_1素敵なドレスでお出かけしたいね

もちろんビビにもいただいてますが、モデルはラブとミントにしてもらいました

mint_20090110_1スミレさん、素敵なドレスとトレーをありがとうございました
フリフリドレスが増えてとっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
素敵なプレゼントに大感激の管理人とわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

我が家の冬の風物詩? 

初シャンプー、暖かい日だったので良かったですが、、、
これから寒いとシャンプーするのも嫌になりますよね

カンガルーの寝袋ですが、まごっち達が気に入ってて
中に入って遊ぶので、いつか破れそうで怖いです!



我が家の冬はこんな光景をよく見ます

bibi_20090107_1ヒーターの前を陣取っているのは誰?

bibi_20090107_2名前を呼んだら振り返ったよ~

bibi_20090107_3ビビはヒーターの前が好きだけど
この冬は布団に入って丸まっていることが増えたね

bibi_20090107_4夜の散歩はいつもお休みしてます
ビビもお年だから寒さが身にしみるのね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
振り返り美人?のビビに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

初シャンプー 

寒い時は丸まって寝ると暖かいですよね
冬場はわん達と一緒に寝るのがいいですよね
わんこって湯たんぽのようですものね



4日はわん達のシャンプーをしました

bibi_20090105_1みんな綺麗になりましたよ~

mint_20090105_4ミントはご機嫌ナナメです


クリスマスに買ってあげた寝袋ですが、、、

mint_20090105_1ミントったらベット代わりに使ってる~

mint_20090105_2それはベッドじゃないのよ

mint_20090105_3なんとか中に入って寝てくれました

love_20090105_1ラブもたまに上に座ってます
気に入ってもらえてよかったです

PS.訪問が遅れそうですが待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
初シャンプーしてスッキリしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

やっぱり仲良し親子だね 

お正月ゆっくり出来ましたか?
私はわん達とまったりしましたよ~
でも1週間ってあっという間ですよね、明日からまた仕事です
もっとわん達と一緒にいたいなぁ~



正月休み最終日、結局初詣に行くこともなく、、、
わん達と散歩に行ったくらいです

oyako_20090104_2ビビにとっては初散歩です

oyako_20090104_1いいお天気だったので孫っち達と一緒に長距離散歩をしました


昼間の出来事ですが

bibi_20090104_1ビビがヒーターの前で寝ていると、、、

love_20090104_1寒くなったのかラブがやって来ました

bibilove_20090104_1ビビにくっ付いてラブは昼寝を始めました

mint_20090104_1するとミントもやって来て、、、

mint_20090104_2ミントも寒かったようです

oyako_20090104_3久々に親子丸まってのお昼寝です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
喧嘩もするけどやっぱり仲良しな親子に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お正月~ 

新しい年を迎えて、みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

mint_20090102_1元旦のわん達はこんな感じでした

gohan_20090102_1元旦はわん達にもおせちをおすそ分けします

gohan_20090102_2今年もみんな食べてくれるかなぁ?

bibilove_20090102_1ラブとビビは黙々と食べてますが

mint_20090102_2まだミントは台の上では嫌みたい、、、

oyako_20090102_1やっぱり1人だけ下で食べました
もちろんみんな完食でしたよ


bibi_20090102_1お正月といえばお年玉でしょう~

love_20090102_1今年もわん達にお年玉をあげましたよ

love_20090102_2ラブは気になるみたい

mint_20090102_3やっぱりミントも

mint_20090102_4中が気になるよね

mint_20090102_5

mint_20090102_6

mint_20090102_7ミントはさっそく食べてます

otoshidama_20090102_1今年はジャーキーを入れました

mint_20090102_8

おせちを食べてお年玉をもらったら、あとは初散歩だね

lovemint_20090102_1ということで、初散歩に行きました
ビビは相変わらず散歩拒否でしたが、、、

love_20090102_3ラブは草の中に入りまくりでした

lovemint_20090102_2年明けの新しいニオイがするのかなぁ?

lovemint_20090102_3

mint_20090102_9
元旦は風が強くてとっても寒かったです
今年も元気にお散歩に行けるといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おせちも食べてお年玉ももらえて、楽しいお正月を楽しんでいるわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

新年のご挨拶 

oyako_20090101_3
みなさまは新しい年をどのようにお迎えでしょうか?

昨年は大変お世話になりました。
たくさんの方とお友達になれてとても嬉しかったです。


年末のわん達は、大晦日恒例の年越しそばをいただきました

gohan_20090101_1時間がなくてそばだけですが、、、

bibilove_20090101_1ビビはさっそく食べてます

lovemint_20090101_1ラブとミントもガツガツ食べました

これで今年もみんな細く長く行けるかな?
お母さんはそばのようにすぐに立ち直ることが出来るといいなぁ~

mint_20090101_1
昨年同様、今年もビビ親子&孫っちずをよろしくお願いします
今年も新しいお友達がたくさん出来るといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みんな元気で新しい年を迎えられて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます