お知らせ&虹の橋 

お友達からのプレゼントって嬉しいですよね
思いもかけないクリスマスプレゼントにわん達は大喜びでしたよ~



mint_20081129_1
クイズ大会の締切りを11月末から1週間延長します

まだ連絡いただいていない方、12月6日正午までOKですので、ぜひ参加して下さいね!

3周年記念クイズ大会 詳しくはこちら をご覧下さいね

love_20081129_1皆様からのメールをお待ちしておりま~す


【今日のおまけ】
何年かぶりに虹を見ましたぁ~

niji_20081130_1(携帯画像)
土曜日に駅から家まで歩いている時に小雨が降っていて急に陽がさしてきたので
こんな時は虹が出るんだけどなぁ~、って言って振り返ると、、、
こんなにもはっきりと虹の橋がかかっていました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クイズ大会、頑張るわよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

プレゼントが届いたよ~ 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい

まだ連絡いただいていない方、今月末までなのでぜひ参加して下さいね!
メールをお待ちしておりま~す


のせのせ隊、みんな上手に乗せてるでしょう~
のせのせ隊に入隊希望の方は こちら(ベンクラママさんのBLOG) からどうぞ



ワンコと隆奏の犬三昧 の隆奏さんからプレゼントが届きましたぁ~

present_20081128_1

love_20081128_1ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントだそうです

present_20081128_2馬肉入りジャーキーとタラスライス

present_20081128_3私にはディズニーランドのお土産をいただきました

bibi_20081128_1わん達は大喜びですよ~

それではおやつをいただきましょうね

love_20081128_2ラブ

mint_20081128_1ミント

mint_20081128_2相変わらずミントは凄い顔をして食べました

bibi_20081128_2ビビの凄い顔も撮れました

mint_20081128_3タラスライスはみんな大好きです

mint_20081128_4美味しいおやつに大満足かな?

love_20081128_3隆奏さん、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
美味しいプレゼントをいただいて大感激のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

のせのせ隊~② 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい

まだ連絡いただいていない方、今月末までなのでぜひ参加して下さいね!
メールをお待ちしておりま~す



love_20081127_1『のせのせ隊』の入隊画像をUPしますよ~
みんなちゃんと乗せることが出来たかな?

まずはラブからです

love_20081127_2わんこちゃん

love_20081127_3リングのおもちゃ

love_20081127_4ブル足

love_20081127_5おでん
ラブはこんなにも乗せ乗せ出来ましたよ~

続いてミントです

mint_20081127_2わんこちゃん

mint_20081127_1リングのおもちゃ

mint_20081127_3わんこちゃん
頭の小さいミントはこれだけです

最後はビビです

bibi_20081127_2わんこちゃん

bibi_20081127_1リングのおもちゃ

bibi_20081127_3わんこちゃん
ビビもこれだけでした

mint_20081127_4
ベンクラママさん、この中から隊員証を作って下さいね
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
隊員証が待ち遠しいわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ネタ切れ~ 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい




ネタがないので、、、
3連休中のわん達の様子をUPします

bibimint_20081125_1ビビとミントが何かしています

bibimint_20081125_2パパに何かもらおうと粘ってますよ~

bibimint_20081125_3顔を見合わせて何か言ってる?
はたしてもらえたのかな?


mint_20081125_1ミントが孫っちにヨシヨシされてます

こんな感じで連休中はお出かけもせず、まったりのわん達でした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタ切れで、誰かネタを作ってよ~と言いたい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

連休最終日 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい




3連休、結局どこにも行かず、わん達とまったりしました
最終日は朝から雨で肌寒い1日でした

bibi_20081124_1毛布に丸まっているのは誰でしょう

bibimint_20081124_1丸まっていたのはビビでした
ミントはハウスに入ってましたよ~

mint_20081124_2そんなハウスでも少しは暖かい?

mint_20081124_3丸まれば暖かいのね

ラブはというと、、、
love_20081124_1枕の上がお気に入りのようです

bibi_20081124_2ミントがハウスから出た隙にビビがハウスに入ってましたよ~
ミントは怒ることもなく知らん振りでしたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
せっかくの連休にお出かけも出来ず、今日は雨で散歩にも行けなかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

3連休初日 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい


のせのせ隊~
わんこは以外に乗せやすいですよね
また別のものでも挑戦してみますね



3連休初日の土曜日は朝からいいお天気でした

bibilove_20081122_1張り切ってお散歩にも行きましたよ

lovemint_20081122_1ニオイチェックが激しかったね


午後からはミントがまたまたこんなことに、、、

mint_20081122_1何に入っていると思いますか?



mint_20081122_2赤ちゃんが入って遊ぶ浮き輪の中なのよ~

mint_20081122_3
孫っちのサングラスで遊ばれたぁ~

mint_20081122_4大きすぎだよね

mint_20081122_5今度はボールネットにも入れられたよ~

mint_20081122_6ミントもよく遊ばれるよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
また遊ばれたミントが可哀相ねと思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

のせのせ隊~ 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい

昨日からとっても寒くなりましたね
寒さに弱いわん達はヒーターの前を占領しています
冬眠出来るものならしたいですよねぇ



以前、ベンクラママさんのところで募集していた のせのせ隊
ビビ親子も今頃になってやってみましたよ~

love_20081120_1ラブ、ちょっと固まってました

love_20081120_2今にもわんこを落としそうです

bibi_20081120_1ビビは何をされたの?って感じです

bibi_20081120_2嫌なら背中でどうかしら?

mint_20081120_3ミントはどうかな?

mint_20081120_1こんな感じにわんこを乗せてます

mint_20081120_2必死にしがみついていた?わんこでした

ベンクラママさん、こんなんでいいでしょうか?
逆光で画像が悪いので、再度挑戦してUPしますのでもう少し待ってくださいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
のせのせ隊、入隊したいわぁ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

冬眠? 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい



還暦を迎えたビビはとうとう、、、

冬眠するみたいです

bibi_20081115_1完全に毛布に包まってま~す

bibi_20081115_2これなら暖かいよねぇ

bibi_20081115_3お腹が空かないなら冬眠もいいよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
寒い冬の間は冬眠出来たらいいなぁ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

3周年記念クイズ大会~ 

お待たせましたぁ~

BLOG開設3周年記念クイズ大会の開催ですよ~

2周年の時は問題が多すぎたので、今回は少なくしました
そのかわり、予想問題があります

さて、クイズです

①春(GW)と秋に遊びに行くわん達の大好きな場所はどこでしょう?

②冬場になるとミントの体にある変化が起こります
  さて、それはどんなことでしょう?

③最近ビビが盗み食いをしましたが、盗み食いをしそうでしなかったのは誰でしょう?

④シャンプーの後でたまにラブがすることは何でしょう?
  ラブがするわけではなく、私がラブにすることなんですけどね

⑤弟孫っちが孫っちにされたイタズラとは何でしょう?

【予想問題】待て対決、おやつを目の前に置いて1番長く待っていられるのは誰でしょう?


この1年分の記事の中にヒントがありますよ~

正解した方には今回もプレゼントがあります
みなさん頑張って答えて下さいね

クイズへの参加はこちら からお願いします


bibi_20081118_1

締め切りは11月末です  →  12月6日正午まで延長します
皆様からのメールをお待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
3周年記念クイズ、今年も頑張るぞ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

長距離お散歩~ 

孫っち達とのお出かけ、、、
車ならすぐに行って帰れるのに、孫っち達のために電車で行ったんですよ
電車に乗るのが嬉しくてはしゃいでいましたよ~
デミグラスオムライスとっても美味しかったです、あっという間に完食でした



日曜日、雨も朝には止んでいて晴れ間が出ました
暖かくてわん達とまったりしました

lovemint_20081116_1ラブとミントは外が気になる~

oyako_20081116_1ビビも揃って、、、

oyako_20081116_2久しぶりの3わん並んだ後ろ姿です

mint_20081116_1ミントに散歩の催促をされました

love_20081116_1ラブも行きたいの?

ということで、お散歩に行きましたよ~

oyako_20081116_4嬉しそうな3わんです

hana_20081116_1川原にススキが、、、

lovemint_20081116_2久々に長距離の散歩になったので休憩しました

mint_20081116_2ミントは何か気になるものを見つけたようです

lovemint_20081116_3雨上がりなのに気温が高くて歩くと少し暑かったね
長距離の散歩にわん達は大喜びでした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
長距離の散歩に大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

孫っち達とプチお出かけ~ 

弟孫っちの入園にお祝いメッセージをありがとうございました
先日は消防車が園に来て喜んでいました
弟孫っちも毎日楽しそうに通園しています
これで親離れできるかな?



土曜日は孫っち達と電車でプチお出かけしました
お昼は駅ビルのお店でランチしましたよ~

gohan_20081115_1弟孫っちは車に惹かれたようです

gohan_20081115_2孫っちはお子様ランチ

gohan_20081115_3ママと私はオムライス+サラダ・飲み物です
子供セットにはおもちゃ付でした

電車の時間まで駅ビルでお買物~

okasi_20081115_1きびだんごは子供の頃から好きなんですよねぇ
色んな味がありましたが一般的なものを買いました

okasi_20081115_2もみじ饅頭も色々味があって、チョコと抹茶とこしあんを買いました
お店で作っていて、出来立てのアツアツでしたよ

行きも帰りも電車に大喜びの孫っち達でしたぁ~


お留守番だったわん達は、、、

love_20081115_1ラブ

mint_20081115_1ミント

帰った時は激しいお出迎えでした
お土産がなくてゴメンネ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っち達とのプチお出かけで楽しかった管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

幼稚園に行くぞ~ 

BLOG開設3周年にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
皆様からのコメに勇気づけられて3周年を迎えることが出来ました
ここまで続けられたのも素敵なお友達のおかげだと思います
これからも頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します

クイズ大会の記事はのちほどUPしますのでお楽しみに~



ひさびさの孫っちネタです
実は11月4日に弟孫っちも幼稚園に入園しましたぁ~

aikariku_20081114_1お姉ちゃんと一緒に支度してますよ~

aikariku_20081114_2嬉しそうな弟孫っち!

aikariku_20081114_3お手手つないで仲良しだねぇ~

aikariku_20081114_4弟孫っち大丈夫かなぁ?

aikariku_20081114_5すんなりと行けそうでママはちょっと複雑だね

結局初日は幼稚園でママと別れる時に少し泣いたようですが、、、
次の日にはバイバイって手を振って別れたようです
その次の日にはママ泣かない?ってママを心配して声を掛けたようです

甘えん坊の弟孫っちも成長したものですね
ママの方が子離れ出来なくて寂しいのかもよ~

mint_20081114_1孫っち達が幼稚園に行ってる間、わん達はちょっと寂しくなったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
幼稚園に入園した弟孫っちに
おめでとう~のポチっをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

BLOG開設3周年だよ~ 

 3周年おめでとう~ 

今日でBLOGを始めて3周年なんです

2周年記念クイズ大会 をしたのがこの間のようです

この1年で新しいお友達もたくさん増えました
同じような記事ばかりですが、素敵なコメントをいただいて嬉しく思っています
BLOGをやっていて本当に良かったと思います

oyako_20081113_1

これからも孫っちとわん達をよろしくお願いします

今回も3周年を記念してクイズ大会を開催したいと思います
クイズ大会の記事は、また別の日にUPします
今回もプレゼントを用意していますので、みなさん是非参加して下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
BLOG3周年のお祝いポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

何してるの? 

2本足立ち~
意外と出来る子は多いのですね
ミントは仔犬の頃はもっと上手だったんですけどねぇ



今日はビビがこんなことをしていましたぁ~

bibi_20081112_1何をしていると思いますか?

gohann_20081112_1実はこれを食べていたんです

bibi_20081112_2最近食欲が旺盛なビビです

bibi_20081112_3黙々と食べてましたよ

bibi_20081112_4
ビビのようのに盗み食いするわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
砂肝を独り占めして満足のビビに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんなこと出来る? 

初めて植えた大根、少し早かったのですが1本だけ抜いてみました
以外にちゃんと出来ていました
味は、、、やっぱり辛かったですよ



今日はミント特集?です

mint_20081111_6どんなこと?

mint_20081111_7こんな写真が撮れましたぁ~
丸めたティッシュを取ろうと必死に2本足で立ってます

ミントは後ろ足が5本指なので、安定感がいいんですよね


mint_20081111_1柿が大好きです、真剣に見つめています
ラブも好きなんですが、ミントの写真しか撮れませんでした

mint_20081111_2美味しそうに食べてます

mint_20081111_3お代わりを催促されました

mint_20081111_4甘くて美味しいよね
柿はお腹が冷えるので少しだけならOKよね

mint_20081111_5ラブやミントのように柿が好きなわんちゃんいますか?
また、ミントのように2本足で立つことが出来るわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの2本足立ちに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

寒かった週末 

プレゼントにわん達は大喜びでした、のんたさんありがとうございました
体をこすり付けるわんちゃんはミント以外にもいるようですね
ミントはおかしいのかと思っていましたが安心しました



週末はとっても寒かったですよね
わん達も毛布に包まって寝ていましたよ~

bibilove_20081109_1ビビは暑さ寒さに弱いんですよね
年のせいかしら?

bibilove_20081109_2ラブは起こされてご機嫌ナナメかしら?

love_20081109_1これからは毛布が暖かくて気持ちいいよねぇ


夕方少しお庭で遊びました

love_20081109_2ラブは裏庭が気になるようです

lovemint_20081109_1どんなニオイがするのかな?

庭の大根を1本を抜くことにしました

yasai_20081109_1こんなに地面から出ているけど、地面の下はどうなっているのかな?

yasai_20081109_2地面の下も以外に長かったです
葉っぱの方が見事ですよね
おろしにして酢牡蠣に入れて、葉っぱは油いためにしましたよ~

mint_20081109_1やっぱり散歩がいいよね

love_20081109_3この後、3わん揃って散歩に行きました
久々に白黒シーズーのランちゃんに会ってご挨拶しました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
立派な大根が採れて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

プレゼントが届いたよ~ 

我が家のお墓は山にあるので、孫っち達はどんぐり拾いが出来るんですよ
わん達もリードがなくても大丈夫なんですが、、、
脱走常習犯のラブとミントは念のためにリードしています

家庭菜園っていうか、庭に野菜も植えているんです
お花と野菜が混在しているって感じかな。。。
でも必要な時に野菜が採れるっていいですよね



◇おぢょこま徒然日記◇のんたさんからプレゼントが届きましたぁ~

present_20081108_1とっても嬉しいプレゼントです

present_20081108_2おやつと可愛い名刺です

さっそくフィッシュクランチをいただきました

bibi_20081108_1ビビは美味しそうに食べましたよ

mint_20081108_1ミントは体をおやつに擦り付けてます

mint_20081108_2なぜかミントはニオイの強い所に体を擦り付けるんですよ~

mint_20081108_3どうかしらね?
ミントのようなわんちゃんいますか?

bibi_20081108_2のんたさん、可愛い名刺とおやつをありがとうございました
みんな大喜びでしたよ


土曜日は朝から寒い1日でした
わん達は、、、

bibilove_20081108_1ラブはビビにくっついて寝ていました

一方ミントは、、、

mint_20081108_41人寂しく寝てましたよ

土曜日は散歩にも行けなかったけど、、、
明日はお天気になるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おやつをもらってとっても嬉しいわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

連休中のわん達② 

プレゼントが届くと嬉しいですよね
特に今回はラプの好きなパンだったので、ラブが大喜びです
やっぱり手作りパンは美味しいですよね
はろぎるさん、ありがとうございました



連休最終日、お墓参りに行ってきました

oyako_20081106_1掃除中はリードに繋がれてみんな待ってます

mint_20081106_1ミントは少々ご機嫌ナナメのようです

mint_20081106_22本足で立ってますよ~

bibi_20081106_1ビビは走って行かないのでリードがなくて自由なんですよ~
好きなようにウロウロしてます

lovemint_20081106_1帰りの車ではご覧の通りです
ラブとミントは窓から顔を出して大変でした


lovemint_20081106_2夕方はお庭の散策もしましたよ~

love_20081106_1ラブは菊の花を匂ってました

love_20081106_2そんなにまで鼻を近づけなくてもねぇ~

lovemint_20081106_3サニーレタスは採っても採ってもすぐに出来て嬉しいです

lovemint_20081106_4菊の花を1ヶ所にまとめました
綺麗に咲き始めてますよね

love_20081106_3ラブったら塀の向こうが気になるのか背伸びしてますよ~
でも残念! 見えないよね、、、

love_20081106_4諦めたようです、穴から何か見えたかな?

lovemint_20081106_5ミントも何事かと一緒に見てます

lovemint_20081106_6大根の葉っぱが見事でしょう~

お恥ずかしいのですが実は、、、
             
yasai_20081106_1地面を耕すのが浅すぎたようです
でも立派な大根でしょう~

mint_20081106_3菊の花も咲き始めて、これから楽しみね

bibi_20081106_2ビビは庭をウロウロするだけでした

mint_20081106_4ストレス発散できたかな?

love_20081106_5長い時間散策出来てよかったね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
大好きなドライブもして、お庭の散策も楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

嬉しいお届け物 

今の時期は昼間のお散歩が気持ちいいですよね
久しぶりの散歩にみんな嬉しそうでしたよ~



満腹日和 のはろぎるさんからプレゼントが届きましたぁ~

present_20081105_1オレンジピール、手作りパン、馬アキレスだよ~

love_20081105_1オレンジピールとパンは手作りなんだってぇ~
パンは無塩でわん達にも安心してあげられる、、、嬉しいですね

love_20081105_5パンに目がないラブはさっそくいただきました

love_20081105_2さすがにパン好きなラブは全部食べそうな勢いでした
オレンジピールは紅茶に入れても美味しそうですね

love_20081105_3はろぎるさん、ありがとうございました

連休のわん達の続きは次回ということで。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
美味しいものをいただいてご機嫌の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

連休中のわん達① 

週に1度のシャンプー、、、
寒くなったので少しサボリたくなります
でもいいニオイになって欲しいので頑張りたいですよね
一緒に寝ると気持ちよかったです



連休中のわん達は、、、

oyako_20081103_1少しだけお庭で遊びました

oyako_20081103_2ラブとミントは車の下に入りたがってました

mint_20081103_1ミント

bibi_20081103_1ビビ

love_20081103_1ラブ

lovemint_20081103_1道路が気になるラブとミント


散歩にも行きましたよ~

oyako_20081103_3途中の休憩所で、、、

bibi_20081103_2最近はよく散歩に行きたがるビビです

mint_20081103_2ミントはいつも元気です

love_20081103_2なぜか1人でたそがれているラブです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
昼間の散歩でストレス発散したわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

1日遅れのシャンプーデー 

ハロウィン、みんなはおやつをもらえたかなぁ?
うちは孫っちにお菓子をねだられてしまいましたよ



土曜日、1日遅れのシャンプーをしましたぁ~

lovemint_20081101_1さっぱりしたねぇ

love_20081101_1リンスのいいニオイがして、今日は一緒に寝るのが楽しみね

mint_20081101_1いい子にしてたからおやつをあげるわよ

寒くなったのでシャンプーも手早くしないといけなくなりました
ドライが大変だからそろそろヒーターが欲しいですね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます