ハロウィン 

ミントの顔10連発、楽しんでいただけましたでしょうか?
なぜか車に乗ると窓から顔を出したがるんですよ~
風にあたるのが好きなんでしょうね



halloween_20081030_1
10月31日はハロウィンですよねぇ~


ということで、今年は、、、

love_20081030_1100均でこんなものを見つけたので、、、

love_20081030_2バックが黒いから見え難いかしら

bibi_20081030_1ちょっと失敗かな?

mint_20081030_1仮装した方が良かったかな

今年は準備に時間が取れなくて失敗でした
次は頑張って仮装しようね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年のハロウィンは失敗だったけど、次は期待してるわよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ネタがないので、、、 

素敵な証明書、、、
ビビ親子の証明書もいつか作りたいです
出来上がったら皆さまにも送りますね
気長に待ってて下さいね。。。



今日はネタがないので、、、
ミントの面白顔10連発です

mint_20081029_1走っている車の窓から顔を出すのが好きなんですよ~

それではお楽しみ下さ~い

mint_20081029_2まだ余裕?

mint_20081029_3真剣になったかな、目が怖いよ~

mint_20081029_4このあたりは凄いスピードが出ています
顔が少し引きつってる~

mint_20081029_5立つと落ちるぞ~

mint_20081029_6髪の毛が乱れてる~

mint_20081029_7カーブなので風が凄いです

mint_20081029_8お疲れかな?

mint_20081029_9信号待ちでほっと一息

mint_20081029_10何か気になるもの発見か?

楽しんでもらえましたでしょうか?
お彼岸に墓参りに行った帰りの映像でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たまには写真だけでもOKよ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

また頂き物です 

Jyasmineさんからいただいた馬肉ボール、わん達にとっても好評です
使いやすいように少量ずつ冷凍されているのでとっても便利です
Jyasmineさん、本当にいいものをありがとうございました

東京の方は こちら にお店の詳しい説明がありますよ~



One's Partner ~ withさくら&あゆむ~の あんずさん から素敵な証明書が届きましたぁ~

card_20081027_1あゆむ君の身分証明書です
特技がみんなを癒すことだなんて、素敵ですよね

あゆむ君はふれあい犬をしていたから
人を癒すことは朝飯前なんだよね

card_20081027_2カードの裏にはさくらお姉ちゃんもいますよ~

さくらちゃんは今年の1月の寒い日に虹の橋を渡りました
あんずさんからお電話をいただいて、、、
震えながらお話ししたことが先日のようです

今は虹の橋のたもとでたくさんのお友達と走り回っていることでしょう

card_20081027_3こんなに可愛いカードも入っていました

あんずさん、ありがとうございました


私も負けないでビビ親子の身分証明書を作りたいですね
でもいつになることやら、、、
出来上がったらみなさまにも送りますので、気長に待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
可愛い証明書をいただいて感激の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

嬉しいプレゼント♪ 

ビビのことではみなさまにご心配をお掛けしました

bibi_20081024_1
このとおり元気になりました
3わんの中では1番食欲があるんですよ~



Jyasmine & Wan's Parkの jyasmineさん から嬉しいプレゼントが届きましたぁ~

present_20081026_1馬肉ボールです

gohann_20081026_1レンジでチンしてフードにかけてみました
みんな食べてくれるかなぁ?

bibi_20081026_1なんとビビが1番に食べ始めました

mint_20081026_1次にミントが食べました

love_20081026_1のんびり屋のラブは少し遅れて、、、

oyako_20081026_13わんのお口に合ったようです
黙々と食べてましたよ

bibi_20081026_2ビビはお肉ばっかり食べてない?

mint_20081026_2初めての馬肉にハイエナミントも大満足のようです

gohann_20081026_2みんな綺麗に食べてくれました

mint_20081026_3
Jyasmineさん、いつもありがとうございます
これから手作りご飯にも使いたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
初めての馬肉に大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ひさびさの病院 

またうっかりやっちゃいましたぁ~
先日もミントが教えてくれましたが、
もしビビだったらじっと待ってはいません
行動して教えてくれるんですよ~

これからは気をつけます、ごめんね。。。



実はビビがずっと元気がなくて、、、
終わったと思っていた生理が再開し、いつもとは違った出血の色
フードも食べようとしないし、お水もガブガブ飲んで、しょっちゅうおしっこをする

ひょっとしてこの症状は、、、と思い病院に行ったのが連休明けの14日でした

bibi_20081023_1
疑っていたのは、子宮蓄膿症
高齢になると発症しやすい病気です

娘達はただの生理じゃないの~って言うけど
やっぱり疑い始めたらキリがない、、、

気になって電話で症状を話すと、先生もすぐに来るようにとのこと

エコー検査、血液検査、レントゲン、炎症検査と一通り検査することに


bibi_20081023_2
待ってる間もソワソワのビビです


エコーやレントゲンでは特に異常は認められない
でも血液検査の数値が異常に高いのが気になる、、、とのこと
白血球の数値が24700、炎症検査の数値が40.5
この数字は規定範囲外もいいとこです

でも、たまたま慢性の外耳炎が酷くなっていたのでそれが原因かも
少し抗生物質のお薬で様子を見ましょうということになりました

外耳炎の治療と太い皮下注射を2本されました
8日間のお薬を飲んだ後で、再度検査です
でもおりものが酷くなったらすぐに来るようにとのこと




お薬が効いたのか、この日を境に出血は止まり少し元気になりました

心配していた病気ではないかも、、、早とちりだったのかな?
そんな期待が大きくなりました




そして再検査の23日

oyako_20081023_1
この日はラブとミントも付き添いましたよ~

症状が良くなったことを話すと、白血球と炎症検査をしましょうと

mint_20081023_1
待ってる間、めったに病院に来ないミントはソワソワ~
来るのはワクチン注射の時だけだものね
ミントは本当に病院に縁のない子なんです


待つこと25分、検査の結果が出ました
白血球の数値が12800だったかな?、炎症検査の数値が0.3
どちらも正常範囲内でした

bibilove_20081023_1
抗生物質のお薬が効いて外耳炎の方も良くなっていました

出血は生理不順だったのかも、、、
でも今後もおかしいと思ったら早めに来て下さい
女の子は高齢になると子宮蓄膿症が心配ですからね、とのことでした

外耳炎の治療をして、お薬もいただいて
1週間は家で点耳治療です


何事もなくて本当に良かったぁ~
1週間嫌なお薬を我慢して飲んだからだよね


PS.元気のないビビを心配してくださった方々
   お知らせが遅くなりましたが
   ビビは元気ですから、安心して下さいね~


今日は携帯画像です

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビが心配した病気じゃなくて安心した管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またなの? 

コスモスって可愛いですよね~
今年は早くコスモス園に行ったので満開のコスモスが見れなかったけど
家の周りでも十分楽しめますよね



またやっちゃいましたぁ~

mint_20081021_1またミントがお水入れの前に座ってます

mint_20081021_2もういい加減にしてくれ~って呆れてます

mizu_20081021_1わんこにとってお水は大切だものね

mint_20081021_3満タンに入れてあげましたよ~

mint_20081021_4舌が波打ってるよ~

      
ここまでは少し前の写真です

mint_20081021_5今日のミントはこちらです
ゴメンネ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お水を切らせてしまった管理人に
お叱りのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

コスモスも終わりかな? 

家庭菜園っていいですよね
いつも新鮮な野菜が食べられて美味しいですものねぇ
今度玉ねぎにも挑戦してみようかと、、、
パパが言ってます   ←  世話をするのはパパなんですよ~、私は食べる方ですから



今日はネタがないので、先週の散歩の時の写真で、、、

mint_20081011_1散歩で通る公園のコスモスが綺麗でした

mint_20081011_2やっぱりコスモスって可愛いお花ですね

love_20081011_1大好きなコスモスも今週で終わりだね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタがなくて困っている管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭の散策~ 

お出かけもいいけど、、、
たまにはお庭でバーベキューもいいですよね
わん達も大喜びでしたよ



土曜日は朝からいいお天気でした

lovemint_20081018_1お庭のチェックが忙しい~

mint_20081018_3今はちょうどお花が咲いてないよね

lovemint_20081018_2野菜の様子はどうかしらね

love_20081018_1ラブは大根のチェック中です

love_20081018_2まだ小さいけど順調に育っているようです

mint_20081018_1ミント

yasai_20081018_1サニーレタスは毎週採れるので助かってます

mint_20081018_2今週もたくさん採れたね

yasai_20081018_2お昼に食べれそうね

土曜日の昼間は暑かったです、お庭に出たわん達は、、、

mint_20081018_4ミント

love_20081018_3ラブ

bibi_20081018_1ビビ

暑かったので夕方5時過ぎにお散歩に行きました

oyako_20081018_1

oyako_20081018_2
弟孫っちも一緒だったので、帰って時計を見ると
なんと、1時間も散歩してました
みんなストレス発散出来たかな?


【今日のおまけ】
バーベキューの後、ラブが春菊を食べている様子です
               

美味しいのかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お庭の野菜が順調に育ってて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

バーベキューだよ~ 

ホームセンターでのラブとミントですが、
周りが気になるようでキョロキョロしてましたよ~
わんこ用カートは飛び出し防止のカバー付きかと思いきや、、、
よく見ると、、、ネコ用のトイレかも?

いつもはわんちゃん連れの人に会うのですが
この日は会わなかったです



さて、3連休最終日の午後からはお庭でバーベキューをしました ( 画像が多いです )

mint_20081016_1ミントは椅子の上で準備万端です

love_20081016_1ラブ

bibi_20081016_1ビビ
ラブとビビは庭の様子が気になるようです

loveriku_20081016_1ラブも出て来て弟孫っちと座っています

niku_20081016_1いよいよ始まりましたよ~

aika_20081016_14孫っちはもう食べてるよ~

aika_20081016_2トウモロコシ食べてる~

lovemint_20081016_1わん達にもあげましたよ~

bibi_20081016_2ビビも食べたよ~

love_20081016_2もうないの?って顔のラブ

love_20081016_3ラブはおじいさんからももらってる~

bibilove_20081016_1ビビもラブも追加をもらいましたよ

lovemint_20081016_2ラブとミントもお庭に出てきました

lovemint_20081016_3ミントは孫っちに催促しています

mint_20081016_2欲しいビームを送っていますが、、、

love_20081016_4ラブの視線はお肉に釘付け~

mint_20081016_3ミントも必死のアピールです

mint_20081016_4せっかくもらったお肉なのに~

love_20081016_5ラブにもこの後あげましたよ

mint_20081016_5まだ欲しそうなミント

love_20081016_6ラブもまだ物足りないの?

love_20081016_7ラブはお口直しに?春菊を食べてましたよ

bibimint_20081016_1夕方になって涼しくなったので火のそばで暖まりました

mint_20081016_6たまにはお庭でのバーベーキューも楽しいね


【 お詫び 】
今日はファイルのアップロードで何回もエラーになって、時間がかかってしまいました
訪問は明日になると思いますが、もう少し待ってて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
バーベキューで美味しいお肉を食べて大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけよ~ 

3連休、みんなはどこかにお出かけしたのかなぁ?
ビビ親子は最終日にいろいろありました

最終日は朝からいいお天気、、、

mint_20081013_1ミントはお出かけの気配に気づいてソワソワです

lovemint_20081013_1車に乗るのが大好きなラブとミント

lovemint_20081013_21人で乗り込みますよ~

mint_20081013_2車に乗ってルンルンのミント

mint_20081013_3待ち遠しいようです

今日はビビはお留守番です
さぁ、今日はどこに行くのかなぁ?









どこに行ったと思いますか?







            

lovemint_20081013_3何処だかわかりましたか?
以前も来たことがあるけど、2人で来たのは初めてね






            

lovemint_20081013_4ホームセンターです
ミントは周りが気になるようで、キョロキョロしてましたよ~


最終日、午後からバーベキューをしました
その様子は次回ね。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ホームセンターに行けたラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

今日から3連休~ 

怖がりなミント、雨の音でもダメなんですよ~
大きい音がするとドキっとするようです
ミントって耳がいいのかしら?



さて、今日から3連休ですよね
初日のわん達は、、、

mint_20081011_11ミントは何処にいると思いますか?





わかりましたよねぇ~





mint_20081011_12ミントは背中の上が大好きなんです

夜のわん達は、、、

oyako_20081011_11ラブは相変わらず枕で寝ています
ミントはキョンシーみたいだよねぇ~

mint_20081011_13おでこに張り紙しようか?

連休初日は家でまったりでした
明日はどこかに行くのかなぁ~


【今日のおまけ】
      
yasai_20081011_11サニーレタスとイチジク
サラダでいただきましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
背中の上が大好きなミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

雨は嫌いよ~ 

お友達とのお別れ、、、
辛いですよね
でも小太郎ちゃんは今は自由になって
虹の橋でお友達と走り回っていることでしょう
これからは空の上からみんなを見守ってね



金曜日は夜になって時々激しい雨が降りました
そうなると大変なのがこの人、、、

mint_20081010_2ミントは部屋をウロウロして私の膝に来ました

mint_20081010_3勝気なミントも雨の音が嫌いなんですよねぇ~

mint_20081010_1PCしている私の膝で眠っています


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨が嫌いなミント、今夜は激しい雨が降らないことを祈ろうね
こんなミントに今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

悲しいお知らせ 

9日の深夜、おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の 小太郎ちゃんが虹の橋を渡りました
小太郎ちゃんのBLOG

腎不全とわかって2年ちょっとの闘病生活で
7歳と1ヶ月の短い生涯を閉じました

この1週間は毎日の注射治療で食欲もなくなっていました
もともと小柄だった小太郎ちゃん、きっと痩せていたことでしょうね
最後まで自力でトイレに行こうとしたようです

でも、これでやっと辛い注射から解放されたね

小太郎ちゃん、偉かったね、よく頑張ったね
今でも小太郎ちゃんのつぶらな瞳が目に浮かびます

小太郎ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

hana_20081009_2

嬉しいプレゼント 

ビビのことで皆さまにはご心配をおかけしました
今日はおやつをガツガツ食べてくれました

bibi_20081008_2



今日はのんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆の のんちさん から嬉しい贈り物が届きました~

present_20081008_1わん達におやつ、孫っち達にはお菓子、私にもお菓子とシューマイをいただきました

present_20081008_2バディ君とココちゃんのDECOチョコ
娘が気になっていたマグネットも入ってました

present_20081008_3バディ君とココちゃんの名刺

present_20081008_4ビビはガツガツ食べましたよ~

bibi_20081008_1ビビは大喜びでしたぁ~

aikariku_20081008_1孫っち達にはハロウィンのお菓子

aikariku_20081008_2カボチャのオバケが気になる弟孫っち

aikariku_20081008_3中身が気になるよねぇ~

love_20081008_1のんちさん、たくさんの贈り物をありがとうございました

のんちさんからいただいたおやつを食べてビビも元気になりましたぁ~
本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
プレゼントをもらってご機嫌の孫っちとわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

今日のわんこ 

わんこのお水を忘れるなんて、、、
ずっと前は水入れをひっくり返していたこともありました

以前は台所にも水入れを置いていたのですが
最近部屋のレイアウトを変えたので忘れることがたまにあります
注意しなくちゃね



今日のわん達は、、、

bibi_20081007_1ビビは体全体で大きな息をしています
ご飯も食べないので心配、、、

bibi_20081007_2でも大好きなお肉をあげたら食べましたよ

love_20081007_1ラブはご飯の時以外は寝てばかりです

love_20081007_2調子が悪いわけではなく、眠いだけのようです

mint_20081007_1やっぱりミントはおこちゃまだよねぇ~
身軽だから1番元気がよく、ウロウロしています


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
元気のないビビが早く元気になりますよ~に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またやっちゃった! 

日曜日は雨で気温が低く寒い1日でした
初めて長袖を着ました
わん達は毛布に包まって寝てましたよ~



少し前になりますが、また失敗をしてしまいました

mint_20081006_1ミントがこんな所にずっと座っています
何をしているのかと思ったら、、、

mint_20081006_2水を飲もうとしたら

mint_20081006_3水がからっぽでしたぁ~

だからずっと座っていたのね、気付かなくてごめんね

mint_20081006_4さぁ、たっぷり飲んでね

mint_20081006_5美味しそうに飲みましたよ

love_20081006_1ラブもすぐにやって来ました

bibi_20081006_1ビビもやって来たけど、、、

bibi_20081006_2なかなかラブが飲み終わらない~

bibi_20081006_3ビビはガブガブ飲みましたよ

bibi_20081006_4口のまわりが濡れてるよ~

mizu_20081006_1相当喉が渇いていたのね
うっかりしてごめんね

mint_20081006_6またやっちゃったね、ごめんなさ~い
これからは気をつけるからね。。。


PS.みなさまの所への訪問が遅れていますが少し待って下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お水がなくて飲めなかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

寒いよ~ 

トリミング、うちはトリマースクールのモデル犬をしているので
生徒さん達がトリミングしてくれます
毎回可愛い手作りのリボンをしてくれるのが楽しみです

今回は娘がこっそり様子を盗撮?してくれましたが、、、
ミントの様子が見れなかったのが残念です!



日曜日は朝から雨で1日中肌寒かったです

oyako_20081005_1午前中のわん達は仲良く丸まって寝ていましたが、、、

love_20081005_1ラブがミントのベットに入って寝てる~
きっと寒かったのね

bibi_20081005_1ビビは毛布の中で寝ていたのですが、起こしてしまいました

bibi_20081005_2起こされてご機嫌ナナメのビビです

bibi_20081005_3今度は毛布にもぐってしまいましたよ~

ちょっと中を見てみると、、、

bibi_20081005_4眠そうな顔です

bibi_20081005_5このまま寝るようです

mint_20081005_2ミントはなぜか椅子の下にいました

mint_20081005_3雨が嫌で隠れているようです

love_20081005_2ラブが毛布に移動しました

するとミントが、、、

mint_20081005_4自分のベッドに入って、、、なんか偉そうですよね

mint_20081005_5わかってるってばぁ~
でもたまにはラブにも貸してあげてよね

寒くてブルブルだったわん達、今日はお散歩は中止でした


【今日のおまけ】
      
riku_20081005_1土曜日、弟孫っちとラブ&ミントは一緒にお昼寝です



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨でお散歩に行けなかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

スッキリしたよ~ 

目の上の毛って伸びるのが早いですよね
ビビは下に落ちてくるので2ヶ月はもたないんですよね



金曜日は2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきましたぁ~

bibi_20081003_1ビビ、若返ったね

love_20081003_1ラブ、お疲れの様子ね

mint_20081003_1ミント、今回は耳の毛が長いかな?


トリミングの度に楽しみなリボン、今回はこんな感じです

ribon_20081003_1野いちごみたいなビーズが可愛いです

ribon_20081003_2普通のリボンでちょっとガッカリ

ribon_20081003_3オシャレですよね

みなさんはどれが好みですか?


【今日のおまけ】
    
実は今回、トリミングスクールに娘が侵入して盗撮?してきましたぁ~

gazo_20081003_1これはビビかな?

gazo_20081003_2振り返ってる顔はビビだよね

gazo_20081003_3これはラブかな?

gazo_20081003_4これもビビだよね

1番見たかったミントは別の部屋にいたようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トリミングでスッキリ綺麗になったわん達と、またリボンが増えて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんなのどう? 

倉庫の中をクンクン点検してくれたラブとミント
特にミントは倉庫が好きなようで、、、
以前倉庫に閉じ込められたことがあるんですよ~



前回のトリミングから2ヶ月

love_20080930_11ビビは目の上の毛が伸びるのが早いんです

love_20080930_12ピンをしたけど、、、どうかしら?

love_20080930_13短かすぎてすぐに落ちてくるね

mint_20081001_11ミントと比べると凄い違いだよね

金曜日は2ヶ月ぶりのトリミングです
みんなサッパリ綺麗になって帰ってくるからね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
金曜日はトリミングでみんなスッキリ綺麗になるよ~ そんなわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます