 


何してんの~? 

家庭菜園っていいですよね
ネギやニラや春菊は使う時に取れば新鮮ですものね



日曜日、ラブとミントはこんなことをしていましたぁ~

lovemint_20080930_1庭の倉庫が開いていたら2人とも入ってクンクンしてました

mint_20080930_1何か異常があったかしら?

mint_20080930_2どうしたの?

mint_20080930_3おじいさんがいつもゴソゴソしてるんだけどねぇ~

love_20080930_1ラブは飽きたのかな?

lovemint_20080930_2土曜は少し暑かったものね

mint_20080930_5倉庫の点検お疲れさま~



【今日のおまけ】

ミントの姿がないと思ったら、、、
        
mint_20080930_4裏庭のクーラーの室外機の下に隠れてましたぁ~
先日ミントがいないと大騒ぎした時もきっとここにいたのね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
倉庫の点検をして満足なラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭の散策~ 

白い彼岸花って珍しいですよね、満開ならもっと綺麗でしょうね
葡萄みたいなやつ、ヨウシュウヤマゴボウって言うのですね



先週の土曜日にラブとミントはお庭の散策をしました

love_20080929_1何があるかな?

love_20080929_2ラブは何かを見つけたようです

love_20080929_3ホオズキがなってます

mint_20080929_1ミョウガと春菊もあります
まだ大根もあるんですが、まだ葉っぱだけなんですよ~

yasai_20080929_1サニーレタスも食べごろかな

musi_20080929_1大きなバッタを発見!

yasai_20080929_2ナスは出来てるかな?

aikariku_20080929_1残念ながら、前日孫っち達が収獲した後でした

riku_20080929_1弟孫っち、嬉しそうにふざけてました

love_20080929_4たくさん見つけたね

lovemint_20080929_1たまにはお庭の散策もいいよね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お庭の散策を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

みつけ隊出動~ 

盗み食い、、、
ミントは食べると思ったのですが、意外でした
お肉だったらきっと食べていたことでしょうけどね



日曜日、またまた秋を見つけに行きましたよ~

oyako_2080928_1涼しくなって張り切ってるわん達です

oyako_2080928_2まずはニオイチックからね

hana_2080928_1白い彼岸花、初めて生で見ました

hana_2080928_3やっぱり赤が綺麗だね

hana_2080928_2葡萄みたいだけど、何でしょうね?

kaki_2080928_1秋といったら柿ですよねぇ~

kaki_2080928_2弟孫っちが欲しいって言ってました

しっかり秋を見つけたわん達ですが、、、

love_2080928_1朝から肌寒い1日だったね

oyako_2080928_3寒くてみんな丸まってお昼寝です

bibimint_2080928_1珍しいツーショット
この大きさの違い!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またまた見つけた隊の任務を遂行したわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お彼岸のわん達② 

わんこの生理って、ずっとあるのですか?
でも最近のビビは量が少なくなった気がします
わんこには人間みたいに更年期ってないのですね



お彼岸に撮った写真がたくさんあるのでUPします

lovemint_20080926_1ラブとミントが弟孫っちに何かもらおうとしています

mint_20080926_1ミントはお菓子をもらったようです

mint_20080926_2ミントったらまだ催促してますよ~

mint_20080926_3優しい弟孫っちはミントにまたあげたようです

mint_20080926_6ミントはテーブルの上の食べ物に気付いたようです

mint_20080926_5じっと見ています

mint_20080926_7さぁ~どうする?

mint_20080926_8みなさんはどう思いますか?
ミントは食べたと思いますか?




正解は、、、

証拠写真はないのですが、食べなかったんですよ
エライでしょう~


明日は涼しいようです
またみつけ隊の任務を遂行しようかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
優しい弟孫っちにお菓子をもらってご機嫌のラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お彼岸のわん達 

わんこ用お守り、とっても可愛いですよね
欲しかったお守りをいただいて、のんちさんに感謝です
これからわん達を守ってくれることでしょう



お彼岸の中日のわん達は、、、

lovemint_20080925_1珍しいツーショット

lovemint_20080925_2ラブとミントが同じ姿勢で寝てますよ~

bibi_20080925_1還暦を迎えたビビがヒート、、、
わんこって何才まで生理ってあるのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっぱり仲良し姉妹のラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

嬉しいプレゼント 

みつけ隊の活動時期ですよね
昨日は少しだけ秋を見つけました
これからまだまだたくさんの秋を見つけたいですね



先日、のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆の のんちさん からプレゼントが届きましたぁ~

present_20080924_1ずっと欲しかったわんこ用お守りとあぶらとりハンカチ&お手紙です

love_20080924_1とっても可愛い肉球のお守りです

bibi_20080924_1ビビ

love_20080924_2ラブ

mint_20080924_1ミント

mint_20080924_2お守りに鈴がついているので歩くと音がします
あちこちをウロウロするミントの居場所がわかっていいかも

present_20080924_2私にも同じお守りをいただきました
通勤バッグのインナーにつけました

mint_20080924_3
のんちさん、本当にありがとうございました
このお守りがわん達を守ってくれると思います
素敵なお友達に感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
欲しかったわんこ用お守りをいただいて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

秋みつけ隊 

自家菜園はいいものですね
採れたてはいいですよ~
トウモロコシ生でも食べれると聞いて食べてみましたが、とても甘かったです



今日はお彼岸の中日ですね
ということで、秋を見つけに出かけましたよ

oyako_20080923_1秋を見つけに行くぞ~

hana_20080923_1彼岸の頃に必ず咲きますよね
不思議な花です

lovemint_20080923_1昔農作物を野生動物から守るために毒のある彼岸花を植えていたそうですね
まさに綺麗な花には毒がある~ですね
子供の頃は毒花って呼んでました

hana_20080923_2秋といえばコスモスですよね

lovemint_20080923_2近くの公園のコスモスが咲き始めました

hana_20080923_3コスモスって可憐な花ですよね、大好きです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久々のみつけ隊、秋の訪れを見つけたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

収獲するぞ~ 

お彼岸のお墓参り
孫っちがいなかったのでわん達も寂しかったようです
でも栗が拾えたのでよかったです



じいじが大切に育てたトウモロコシが食べごろになりました

riku_20080922_1弟孫っちと裏庭のトウモロコシを収獲しました

mint_20080922_1ミントもウロウロついて来ましたよ~

riku_20080922_2弟孫っちがトウモロコシを見つけましたよ

morokosi_20080922_1夏になって植えたので実は小さいです

morokosi_20080922_2結構採れましたよ

morokosi_20080922_3でも実のなっていない部分も多いです
栄養不足かな? 次はちゃんと育って欲しいなぁ~

kuri_20080922_1昨日拾った栗もゆがきました
少し甘みが少なかったです

やっぱり自家菜園っていいですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トウモロコシを収獲出来て嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お墓参り&山の散策 

迷惑コメ、英数字フィルタの設定で凄く減りました
当分これで様子を見ます



お彼岸ですよね
土曜日の朝わん達を連れてお墓の掃除に行ってきました

oyako_20080921_1朝の6時に出てたのですが、、、
とってもいいお天気で暑かったです

love_20080921_1山の散策もしましたよ

kuri_20080921_1なんと栗が落ちていました

love_20080921_2ラブはニオイチェックが忙しかったようです

oyako_20080921_2朝の散歩が出来てみんな嬉しかったようです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
朝から山を散策して嬉しかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

今日のわんこ 

迷惑コメの回避方法について、たくさんのアドバイスをありがとうございました
みなさまも色々と設定されているようですね

ブラックリストの設定をしているので、エッチコメは少なくなりましたが
英数字だけのものが多いんですよね

bibi_20080919_1
画面認証にするとコメする時に面倒なので
当分は英数字フィルタを50%にして様子をみます



今日は孫っちがわん達の写真を撮っていました

lovemint_20080919_1ラブとミントが窓際で外を見ています

bibi_20080919_2ビビは何がしたいのかな?

最近孫っちが色々写真を撮っているようです
以外にも綺麗に撮れてますよね
そのうち傑作が撮れるかもね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
コメントの設定で、迷惑コメが減りますよ~に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

迷惑コメント 

孫っちとわん達とのお出かけ、とっても楽しかったです
でもまだ暑かったので、わん達が可哀相だったかな
もう少し涼しくなったらまた行きたいですね



最近困ってます!

bibi_20080918_1
毎日迷惑コメが凄いんですよ~

            

coment_20080918_1
こんなのが2ページはあるんです

英語で書かれてもチンプンカンプン!
削除が面倒で困ってます
コメントの確認の設定をすれば減るのかしら?

FC2をお使いの方で何かいい対策があったら教えて下さい
よろしく~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
毎日迷惑コメを削除するのが大変な管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけしたよ~③ 

お出かけ記事も今回が最終回です
さて、どんなことがあったのかな?



梨狩りに行ったのですが、そんなに食べれないということで
お安く買って帰りました

会場ではポニーの餌やりや乗馬体験がありました

aikariku_20080917_1孫っちはポニーに人参をあげましたよ

riku_20080917_1弟孫っちはポニーに触りたかったのかな?

去年と比べると、孫っち達大きくなったよね

次はコスモスを見に行きました
去年のコスモスは遅すぎて枯れたところもあったけど、今年はどうかな?
入園料が安くなっていたので嫌な予感はしたけど、、、

hana_20080917_1やっぱり~
今年はちょっと早すぎたみたいです

hana_20080917_2咲いてたら綺麗だろうにね

hana_20080917_3ピンクのコスモスが咲いてました

lovemint_20080917_1オレンジのコスモスの前で、暑くてラブの顔が崩れてる~

lovemint_20080917_2黄色いコスモス? 珍しいよね

hana_20080917_4入り口のところに花時計がありました

ビビと孫っち達は眠くて車で休んでいたので、今年はハンモックで遊べなかったね

lovemint_20080917_3帰りの車ではラブもミントもダウンです
ビビは私の膝の上で寝てました

mint_20080917_1もう少し涼しくなってまた行きたいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
公園で遊んでコスモスも見れて大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけしたよ~② 

今日は昨日の続きです~

貸切の公園で、今回は子供向けゾーンで遊んでみました
世羅高原をミニチュア化して、地域の歴史・文化・観光施設をわかりやすく紹介した地図ガーデンです

bibilove_20080916_1御社の前でニオイチェック中のビビとラブ
向こうに赤い橋が見えるでしょう

lovemint_20080916_1橋を通ってみました

mint_20080916_1ミントは暑くて座り込んでます

love_20080916_1ゆり園をイメージしたハウスです
鏡張りでラブは不思議そうに見てました

bibi_20080916_4JRの駅と機関車がありました

bibi_20080916_1子供が喜びそうでしょう

bibi_20080916_2ビビったら子供みたい

bibi_20080916_3トンネル楽しかった?

mint_20080916_2ミントは客車に乗りました

love_20080916_2ラブはどこにいるのでしょう?

love_20080916_3ボールだらけの部屋がありました

lovemint_20080916_2子供は大喜びしますよ~

aikariku_20080916_1弟孫っちはトンネルから滑り降りて大喜びでした
これは温泉をイメージしたものらしいです

mint_20080916_3ミントは仕方なく付き合ってる感じ?

lovemint_20080916_3ここはいちご畑ですが
これ以外にも大きなぶとうや名産品をイメージしたオブジェがたくさんありました

lovemint_20080916_4牛や馬・ブタなどのオブジェもたくさんあります

bibi_20080916_5ビビも子供に返ってよく遊んだよね

この後孫っち達は大きなスベリ台で遊びましたが
人が増えてきたのでラブとミントはパスしました

ご飯を食べて、孫っち達は霧噴水やしゃぼん玉などで遊んでいました


mint_20080916_4お昼からは梨狩りとコスモスを見に行きました
その様子はまた明日ね~


PS.画像UPに時間がかかって、訪問が遅れていますが
   もう少し待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミニチュアガーデンで遊んで楽しかった孫っちとわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけしたよ~① 

mint_20080915_3先日の予告どおり、日曜日に『せら夢公園』に行ってきました

lovemint_20080915_5車に乗るのが大好きなラブとミントは興奮気味でした

bibi_20080915_1ビビは着くまではまったりとしてました


公園に着いたぞ~

lovemint_20080915_2ラブとミントは嬉しくて走りまくりです



mint_20080915_1広い公園は気持ちいいよねぇ~

love_20080915_1嬉しくて走りまくりのラブは暑そう~

lovemint_20080915_4疲れたミントは陰を狙って座り込んでます

bibi_20080915_2走らないビビも暑そうだね

lovemint_20080915_3お水を飲んで休憩よ



mint_20080915_2自由に走れてみんな嬉しそうでした

8時過ぎに着いたので、誰もいなくて貸切りでした
今回は孫っちと子供用の遊具で遊んでみました
その様子は次回のお楽しみ~

mint_20080915_4多分、明日UP出来ると思いますので
楽しみに待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
大きい公園で自由に走れて大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけ予告 

涙やけ、、、
すっかり治っていたラブですが、最近ひどくなって可哀相です
やっぱり食べ物が原因なんでしょうか?
フードを変えてみようかな?




mint_20080913_1
3連休のど真ん中の日曜日、わん達が大好きなせら夢公園に行ってきます

GWにも行ったところです

明日は4時半起床でお弁当作りです
また楽しい様子をUPしますので待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久々のお出かけで楽しい思い出が出来ますよ~に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプーデー 

やっぱりわんこも枕が好きな子が多いみたいですね
今日はビビがパパの枕で寝ています



金曜日といったら、、、
みなさまご存知のシャンプーデーです

lovemint_20080912_1今日はラブとミントをシャンプーしました

love_20080912_1ラブは涙やけが凄いのですが
シャンプーしても綺麗になりません

mint_20080912_1ふわふわでいいニオイになったね

ビビはひと足早く水曜日にシャンプーしたので楽チンでした
今日はふわふわでいいニオイのわん達と一緒に寝れる~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわになったラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

最近のわん達 

ここのところヤラセばかりでミントはご機嫌ナナメです
最近写真を撮っていないので、以前に撮った写真をUPしますね

love_20080911_1ラブは寝る時は絶対に枕で寝ます

love_20080911_2まるで人間みたいですよね

love_20080911_3いいのよ、ラブは頭が大きいから枕が必要なのよね?

bibi_20080911_1トリミングから1ヶ月、ビビは毛が伸びたねぇ

bibi_20080911_2トリミング直後はこんな感じなのにね

mint_20080911_1ミントは今が1番可愛い長さだよね


訪問が遅れていますが、週末に一気に伺いますから
待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
最近ネタが無くて困っている管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またまたゴメンね! 

ミントは小柄なのでカゴにもスッポリ入りましたよ
猫だったら自分から入るのでしょうけどね



ネタがないからミントで遊んでばかりです
ミントもあきれてますけど、、、

今日もまたまたやりましたよ~

mint_20080909_1さて、ミントはどこに座っているでしょう?





              
 




mint_20080909_2もうわかりましたよね




              





mint_20080909_3PCの上に乗せたら、、、座り込んでしまいました

mint_20080909_4怒らないわよ

mint_20080909_5ゴメンねぇ~   ネタがないもので、、、



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またまた遊ばれてしまったミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

遊ばれちゃった 

カゴのハウス、ラブまで入ってましたぁ~
でも窮屈そうですよね
わんこってなんでって場所に入りますよね



今日はミントがこんな所に入れられちゃいましたよ

mint_20080908_1

mint_20080908_2
何に入っているかわかりますか?




正解は、、、
   



kago_20080908_1またまた100均のカゴです

mint_20080908_3
以外にじっとしていたようですよ

mint_20080908_4
小柄なミントだから入れるんだよね

mint_20080908_5まぁ、たまには相手もしてあげないとね。。。 by ミント



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
遊ばれてしまったミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ミントのカゴハウスが、、、 

ブログ通信簿、何で判断しているのか???ですが、、、
同じタイプでも目指すものが違っていることもありましたよ
別の日にやると写真家を目指せとなりました



先日ミントが入っていた100均のカゴ ですが、、、
今日はこの人が入ってましたぁ~

love_20080907_1ラブもスッポリ入ってる~

love_20080907_2胴長のラブにはちょっと苦しそうだけど、、、

love_20080907_3そうなの?

love_20080907_4相変わらず豪快なアクビだね

love_20080907_5寝るのはいいけど、、、
やっぱり狭そうだわね

lovemint_20080907_1カゴを乗っ取られたミントは、、、



何処で寝るのかしら?



          

mint_20080907_1ミントったら、こんな所にいました

mint_20080907_2収納ボックスの下なんですよ~

bibi_20080907_1マイペースのビビは廊下でまったりしてましたよ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブにカゴを取られて悲しそうなミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ブログ通信簿 

ネタのない時って困りますよね
いつもミントの写真でごまかしてますけどね。。。



今日はわん達の写真がないので、、、
ずっと前にお友達のところで見つけたこんなものをUPします

tushinbo_20080905
面白いでしょう~
影響度が低いってことは、わがままBLOGってこと?
ブログ年齢って、、、若い方がいいのかしら?

bibi_20080905_1どうかしらね?
まぁお遊びだからね。。。


ブログ通信簿 やってみてねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
明日はネタが出来ますよ~に
お祈りのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ネタ切れ~ 

ミントはラブにハウスを乗っ取られても以外に平気でした
この日はご機嫌が良かったのかな?



mint_20080904_1ネタ切れなので、、、
ミントの写真でお許しを!

mint_20080904_2舌の先に注目!!

mint_20080904_3足のお手入れ中よ~

mint_20080904_4変な写真ばかりでゴメンちょ!

3わんの中で1番バリエーションのあるミントの写真で我慢してね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
変な写真ばかり撮られて、ご機嫌ナナメのミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

その時ミントは、、、 

まったりの日曜日、、、
たまには孫っち達がいなくて、わん達とのんびりするのもいいですね



昨日の記事で、ラブにハウスを乗っ取られたミントの反応が気になる~
というコメントに今日はお答えしようと思います

mint_20080902_1ちょっと気になるのかな?

mint_20080902_2と思っていたかどうか、、、

mint_20080902_3

mint_20080902_5

mint_20080902_4
特にハウスに行くこともなく、、、
ミントはベッドの上で寝ていましたよ

まぁ毎日入って寝るわけでもないので、誰が入っても気にならないようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブにハウスを取られても全然平気だったミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
