まったりの日曜日 

今年は雨や雷が多いですよね
こちらも凄い雨と雷でミントも落ち着かない週末でした



日曜日のわん達は、、、
孫っち達がお出かけでいなくて静かな1日でした

mint_20080831_1いつもはベッドの下に逃げてることが多いんですけど
孫っちの乱入もなくミントはのんびりできました

love_20080831_1窓際で寝ていたラブですが、、、

love_20080831_2何を思ったのかミントのハウスに入りました

love_20080831_3とっても珍しい光景です
ラブがミントのハウスで寝るなんて、、、

bibi_2008081_1ビビはパパのベッドの上がお気に入り~

孫っち達がいないとわん達もこんなにもまったり出来るんですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久しぶりに孫っち達がいなくて、まったりしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

一難去ってまた一難? 

ミントの新しいハウス?にコメントありがとうございました
ミントったらやっぱり狭い所が好きみたいです
何にでも入るのは犬の習性なんでしょうか?



今日は久しぶりの大
1時間以上も止まず、道路が浸水した所もあったようです
稲妻が凄かったんですよ

こうなると大変なのがミントです
ブルブル震えて隅っこに隠れていたようです

mint_20080829_1今日ので疲れたのね

mint_20080829_2会社でとっても心配してたのよ

mint_20080829_3今日はビビだけシャンプーをしようと思っていたのに、、、
ちょうどが鳴り出して、ミントも着いて入って来たんです
なのでミントもシャンプーしちゃいました

mint_20080829_4夜になってまた、、、
今夜もミントは眠れないのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久々ので大変だったミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

新しいハウス? 

家のまわりに溝があって、ザリガニやめだかが捕れるんです
でも私の子供の頃と違って、水は汚いです

昔は川で魚を捕って遊んでいましたが、、、
今は子供が遊べる川もなくなっちゃいましたね



部屋の模様替えをしてからこんな光景を目にしました

mint_20080820_1お昼寝中のミントですが、、、
いったい何処で寝ていると思いますか?


実は、、、
 
mint_20080820_2なんとカゴに入って寝ています

mint_20080820_4別に文句はないんだけど、、、

mint_20080820_5これはA4サイズの用紙を入れる籠なんだけど
見事にすっぽり納まってるよねぇ~

mint_20080820_6ひんやりして気持ちいいみたいです
暑い時はこっちのハウスの方がいいみたいね

mint_20080820_7仔犬の頃に入っていたのを思い出したのかな?
邪魔しないから、ゆっくり寝てね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新しいハウスが増えて嬉しい?ミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

何が捕れるかな? 

雨や雷の音が嫌で玄関に非難するわんちゃん多いようですね
いつもは台所や階段に非難するミントなんですが
何故か今回は玄関にいました
多分窓がないからだと思うのですが、、、



日曜日、弟孫っちと家のまわりでザリガニ捕りをしました

riku_20080826_1ちょっとヘッピリ腰な弟孫っち

riku_20080826_2汗びっしょりで頑張ってましたよ

riku_20080826_3弟孫っちは貝を捕ったようです

bibi_20080826_1ちょっと気になるビビが覗き込んでいます

lovemint_20080826_1わん達も興味深々

riku_20080826_4ちょっと手つきがサマになってきたね

mint_20080826_1見てるだけのわん達は暑そう~



そしてこの人がまたまたやってくれましたぁ~



      ↓            ↓


mint_20080826_2なんとミントがザリガニを入れているケースの水を飲みました

sakana_20080826_1ザリガニとめだかがたくさん捕れました

mint_20080826_3ミントったら隙をみては水を飲んでいました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ザリガニが捕れて大興奮の弟孫っちに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

雨が降ると、、、 

お盆を過ぎてから、朝晩はすっかり涼しくなって来ましたね
今年は暑くて裸族で過したわん達ですが
そろそろお洋服を着てもいいかな



金曜日の夜、久しぶりに大でした
ふと気が付くと部屋にミントの姿がなく、、、

mint_20080824_2玄関に座っていました

mint_20080824_1何をしていることやら、、、

mint_20080824_3きっと雨の音が怖かったのだと思うけど、、、

mint_20080824_4外の方をずっと見てました

mint_20080824_5部屋に戻る様子もなく、、、

mint_20080824_6玄関に寝転んでしまいました

雨の音が怖くて台所に非難したけど
窓が開いてて台所も怖くなって玄関に移動したのでしょうね

怖がりミントにも困ったものです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
いつも強気なミントも雨の音にビビる姿は可愛いよねっと思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

うちわとタオルが必要? 

ビビの誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました

ビビも1才で我が家に来て、もう10年も経つんですね。
5匹の子供を産んで、毎日娘たちと賑やかに暮らしてますが、、、
ビビは幸せなのかな?
1人でいた方が幸せだったのかな? なんて考えることがあります。

これからも娘達とまったり暮らせたらいいなぁ~



今日のタイトル、何を想像しましたか?

uchiwa_20080821_1何をするのにうちわとタオルが必要だと思いますか?






          ↓                 ↓





実は、今年は猛暑で散歩の時に、必ずうちわとタオルを持参していました



散歩は夕方や夜に行くのですが、、、、

bibi_20080821_1ビビはよく散歩拒否をしたね

mint_20080821_1ミントも暑くてハアハア言ってたわね

mint_20080821_2やっぱり涼しいところが快適だね

mint_20080821_3そうそうお盆過ぎてから朝晩は急に涼しくなったね


もう夜の散歩には、うちわとタオルは必要ないかもね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
朝晩涼しくなって夜の散歩に、うちわとタオルが必要なくなった管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ビビは11才になったよ~ 

孫っちの動きを目で追ってるミントの仕草が可愛いでしょう
ハイエナミントはおねだりが上手なんですよねぇ~



ビビが11才になりました
誕生日は不明なんですが、、、多分8月頃だと思います

1才でうちに来てから、もう10年も経つんですね

bibi_20080819_111才おめでとう~
ビビも還暦なんですよね

ラブやミントと他の3匹を産んでから急に年を取ったね

bibi_20080819_2目が見えにくそうになったけど、大きい病気はしてないね
年を取ったせいか最近わがままを言うようになった気がするけど、、、
ラブやミントと仲良く、いつまでも元気でいて欲しいです


ラブとミントはトリミング以来初めてのシャンプーをしました

love_20080819_1ラブは最近また涙やけになりました
なんと原因は、孫っちがブラッシング用のトリートメントをスプレーしていた為なんです

mint_20080819_1ミントは綺麗な顔なんだけどねぇ~

lovemint_20080819_1珍しい2ショットです
ラブって顔が大きいよね、ミントと並ぶと目立つよねぇ~

ビビのシャンプーは明日かな!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
元気で11才を迎えられたビビに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

欲しいなぁ~ 

花火ってやっぱり目の前で見るのが1番ですよね
最近打ち上げ場所が変わったので迫力がイマイチでした
以前は見上げていたのになぁ~

10年ぶりの花火見物で、何を買って食べようか楽しみだったのですが、、、
屋台が反対側の川岸にあって何も買えなかったのが残念でなりません



お盆のある日のミントと孫っちの様子です

mint_20080818_1さすがハイエナミント、鼻がいいようです

mint_20080818_2覗き込んで見ています

mint_20080818_3少しずつ近寄って来ましたよ

mint_20080818_4もらえるのかな?

mint_20080818_5真剣なまなざしで期待してます

mint_20080818_6ウインナーをもらえたようです

mint_20080818_7目線はまだ狙ってますよね

孫っちはミント派なので甘いんです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちにウインナーをもらえてよかったミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

花火大会 

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね
15日には市の花火大会があって、10年ぶりに行ってきました
もちろんわん達はお留守番でしたよ

hanabi_2080817_1

hanabi_2080817_2花火の写真って難しいですよね

ということで動画ばかり撮りました
その一部をどうぞ、、、


どうでしょうか


水中花火なんですが、、、
いきなり始まって慌ててズームにするのを忘れてました

やっぱりカメラだと迫力がないですね
毎年行われる大曲全国花火競技大会、今年は8月23日です
必ず見なくちゃね。。。  毎年テレビで見てます

mint_20080817_1ミントが行ってたら、そりゃもう大変だったわね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
10年ぶりに生の花火を見れて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

残暑お見舞い~ 

わん達は暑くても散歩に行きたいようですね
今朝は6時半ごろ早朝散歩に行きました
これで夕方まで大丈夫かな?



今朝の散歩はこんな感じでしたよ~

bibi_20080815_1最近散歩をサボっているビビも元気に歩きました

love_20080815_1ラブは何故かたそがれていました

mint_20080815_1ミントは暑そうに舌を出してました

lovemint_20080815_1アサガオが気になるようでした



『☆シーズー犬・セイ&ユズ☆』おんたさん から残暑見舞いと名刺が届きましたぁ~

present_20080815_1おやつも一緒にいただきました

present_20080815_2可愛くてユニークな名刺ですよね

ということで、、、
ビビ親子の残暑見舞も作ってみました

mimai_20080815_3どうでしょうか?
いい写真がなくて、前に撮った写真でこんな風になりました

名刺にも挑戦しようと思ってます
みなさまにもお届けしようと思いますので少し待っててね

まだまだ残暑が厳しいですが、みなさまご自愛下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
可愛い名刺をいただいて、負けてられない管理人に
頑張ってね、の応援ポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
続きを読む

やっぱり散歩がいい 

うらめしそうに外を眺めている姿、、、
お庭に出してあげたいけど、毎日暑すぎですよね
早く涼しくなって欲しいよねぇ~



夕方陽が沈んでから庭に出してやりましたが、、、
みんなじっとして動かないんです

love_20080812_1ラブ

mint_20080812_1ミント

bibi_20080812_1ビビ

少しだけど風もあってそんなに暑くはないのに、、、

oyako_20080812_1何故か座り込むわん達でした

お庭で遊んだら散歩は無しにしようと思ったのですが
こんな状態なので仕方なく散歩に行きましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お庭で遊ぶより散歩の方がいいわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お外の見張り 

場所取り、、、やっぱり早い者勝ちですよね
ミントは体が小さいせいか動きが機敏なんです
怒ると怖いのでビビもラブも無理にミントには近寄りません



日曜も暑かったですね
わん達はというと、、、

lovemint_20080810_1ラブとミントは外の見張りをしていました

lovemint_20080810_2弟孫っちも一緒になって外を見張ってました

mint_20080810_1部屋の中は涼しいのに、、、
クールマットの上に座っているミント、気に入ってるようです

love_20080810_1ラブは体半分はみ出てるよ~

bibimint_20080810_1寝起きのビビもお外を眺めてました

mint_20080810_2ミントは何を思っているのか???

mint_20080810_3暑いからお外では遊べないよ~

mint_20080810_4ガッカリしたミントは大あくび

love_20080810_2ラブは何を思っているのかな?

PS.訪問が遅れていますが、、、
   必ず伺いますのでもう少し待って下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
暑くてお外で遊べなかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

座椅子でオネムだよ 

トリミングしてサッパリしたわん達、散歩の時のハアハアが少なくなりました
これで今年の夏も涼しく過せるかな?



パパが座椅子から離れた隙に、、、

mint_20080808_1ミントがすかさず場所を移動しました

love_20080808_1ラブも座椅子を狙っていたの?

mint_20080808_2ミントは小柄なくせに、我が家で1番態度がデカイんです
怒らせると怖いのでビビもラブもミントには近寄りません

mint_20080808_3どうぞゆっくり寝て下さい


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
パパの座椅子を占領して上機嫌のミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

トリミングデー 

ここのところ夕方は風が涼しく感じられるようになりました
明るいうちの散歩はいいですよね
でも早く昼間の散歩がしたいです



今日は2ヶ月ぶりのトリミングでした
みんなスッキリしましたよ~

love_20080807_1ラブ、耳が長めです

mint_20080807_1ミント、目がはっきりするとキツイ感じになるねぇ

bibi_20080807_1ビビ、カットするといつも若返ります


さて、今回のリボンは、、、

ribon_20080807_1ラブ

ribon_20080807_2ミント

ribon_20080807_3ビビ

mint_20080807_2ひまわりのリボン、夏らしくていいですね

みなさまはどのリボンが好みですか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またまたリボンが増えて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お散歩♪ 

ミントの怖がりぶり、、、どうでしたか?
飛行機の音にもビビる怖がりなんですよ~



今日は夕方に孫っち達とお散歩に行きました

oyako_20080806_1ルンルン気分のわん達

bibimint_20080806_1ビビは弟孫っちと、ミントは孫っちと草道を歩きました

bibimint_20080806_2ピンボケですが、、、
孫っち達も楽しそうでしょう

mint_20080806_1風があって気持ちよかったよね

love_20080806_1ラブはニオイチェックが忙しかったね

bibi_20080806_1ビビは弟孫っちに合わせて走るのが大変だったよね

mint_20080806_2ミントは孫っちについて走ってました
1番タフなんですよ~

sora_20080806_1今日も夕焼けが綺麗でした
明日もお天気みたいだね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久々に草道を散歩出来て嬉しかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

オソロのお洋服だよ~ 

ナスが無事に収獲出来てよかったです
焼きナス美味しかったですよ~



『☆シーズー犬・セイ&ユズ☆』 ゆずちゃん にプレゼントしたお洋服
実はビビ親子とオソロなんですよ~

ゆずちゃんが着るととってもお上品なのに、、、
ビビ親子が着るとこんな感じになりま~す

love_20080804_1ラブ

mint_20080804_2ミント

bibi_20080804_1ビビ

どうでしょうか?
腰のベルトがカッコイイでしょう

今までとは変わったデザインでオシャレですよね


【今日のおまけ】



小刻みに震えているミントがかわりますか?



飛行機の音が怖くて挙動不審なミントです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
オシャレなお洋服でお出かけがしたいわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ナスを採ったどぉ~ 

ミントのおでこのピン可愛いですか?
私的にはどうかなぁ~って思うのですが、、、

ビビったらおやつには目がないんですよ
尿結石の持病が気になって時々しかあげないので
もらえる時は必死なんですよね



以前、庭のナスの木 が無事に育つか心配していたのですが、、、

mint_20080803_1本日無事に収獲が出来ました

nasu_20080803_1こんなにも大きく育ってくれましたよ

nasu_20080803_2今日は焼きナスにしましたよ

mint_20080803_2弟孫っちの犠牲にならずに本当に良かったわね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ナスが無事に収獲出来て嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

遊ばれた? 

シャンプーした日はふわふわで気持ちいいですよね
来週はトリミングでみんなサッパリしますよ~



テーブルの淵にわざとおやつを置いて、、、

bibi_20080802_1じらせてます
ビビの必死の顔が面白いでしょ

bibi_20080802_2待ちきれずに寄ってきました
このあとちゃんとおやつをあげましたよ



目の上の毛が伸びて、ひよけのようになったミントですが、、、
こんなのどうかしら?

mint_20080802_1ムーママさんにいただいたピンをしてみました
マヌケに見えるのは私だけかな?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
遊ばれてしまったビビとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

モサ子ちゃん 

トマトの味を知ったラブ、これからはあげようと思いますが、、、
血便みたいなウンPになるのですか?
今日は夜の散歩だったので気付かなかったです~




来週が2ヶ月ぶりのトリミングなんですが、、、
ミントがモサ子になってます

mint_20080801_1今回は目の上の毛が凄く伸びました

mint_20080801_2そうよ垂らしてみたのよ~

mint_20080801_3日よけになっていいかもよ~

mint_20080801_4早くスッキリしたいね


金曜日恒例といえば、、、

mint_20080801_5ラブとミントはシャンプーされました
ふわふわでいいニオイになりましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トリミング前のモサ子もちょっと可愛いわよと思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます