 


ミントのおパンツ② 

弟孫っちに遊ばれたラブ、いつもされるがままなんですよねぇ~
ミントは雷や花火にビックリして大変でした
ビビは久しぶりに少しだけ抱っこされてのお散歩でした
たまに歩きたくないって言うんですよ~



☆シーズー犬・セイ&ユズ☆の おんたさん からミントにプレゼントが届きましたぁ~

present_20080630_1
可愛いサニタリーパンツをいただきました

mint_20080630_1
さっそくミントに履かせてみました
サイズは少し大きいけど、サスペンダーがついてるので大丈夫です

mint_20080630_3
即席おパンツよりだんぜん可愛いよ~

mint_20080630_2
プレゼントしてもらって良かったね

lovemint_20080630_1
サイズ的にはラブにピッタリかもよ~

mint_20080630_4
おんたさん、気にかけていただいてありがとうございます
ラブがそろそろなりそうなのでとっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
可愛いおパンツをいただいてご機嫌のミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

日曜日のわん達 

最近変なお天気なんですよ~
雨がパラパラ降ったと思ったら陽がさしてみたり、、、

昨日の花はアサガオなんでしょうかね?
時期的にちょっと早い気もするんですけど
紫陽花といえばやっぱり梅雨を連想しますよねぇ
早くジメジメした梅雨が明けて欲しいですね



日曜、わん達はこんな感じで過しましたよ

love_20080629_1
ラブったら弟孫っちに遊ばれたようです

love_20080629_2
洗濯バサミをリボンのようにつけられてました

mint_20080629_1
お昼頃雷がなったと思ったら、、、
ミントは台所のテーブルの下に避難していました
気が強いくせにビビリーなんですよね

bibimint_20080629_1
小雨の合間に陽がさしたのでお庭の探索です

love_20080629_3
今日は風があって気持ちよかったです

bibi_20080629_1
夕方のお散歩で、道路から草道に入ろうとしたら、、、
ビビが拒否しました

bibi_20080629_2
どうしても行きたくないらしいので抱っこして歩きました
ビビは足が汚れるのを嫌うんですよねぇ
でもいつもの草道に下ろしたら、渋々歩いてましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
それぞれ大変だったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

みつけ隊出動よ~ 

週末恒例のシャンプー、3わん一気にも慣れました
でも冬場になるとちょっとサボリたくなりますけどね


土曜日ははっきりしないお天気でした
時々邪魔雨が降ったり、止んだり、、、
でもお散歩には行けましたよ~

oyako_20080628_1
ひさびさにみつけ隊の任務遂行できるかな?

hana_20080628_1
これアサガオですよね?

love_20080628_1
綺麗に咲いてました、もう夏なんですよね

mint_20080628_1
わん達はニオイクンクンでしたよ

bibilove_20080628_1
ビビもラブも張り切ってました

hana_20080628_2
紫陽花が綺麗に咲いてます
やっぱり梅雨なんですよねぇ~

今夜は大雨の予報です
明日はお散歩無理かなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ひさびさにみつけ隊の任務遂行が出来たわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプー 

ミントのおパンツの謎が解けてスッキリしていただけましたか?
やっぱり可愛いおパンツ買ってあげたいですね



金曜日といったら、、、
やっぱりシャンプーネタしかありません

mint_20080627_1
ミントはシャンプーの後は部屋に戻るとハウスに入ってます
まだ体が濡れてるのにねぇ

love_20080627_1
ラブ

bibi_20080627_1
ビビ

mint_20080627_2
ミント

みんなふわふわでいいニオイになりましたよ
今日も一緒に寝るのが楽しみです

今日はみなさまの所に伺えませんが
明日は行きますので待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしていいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ミントのおパンツ 

パパってやっぱりどこのお宅も甘いようですね
わん達は甘いパパが好きみたいです



ミントのおパンツが気になる~って言われたので
今日はミントのおパンツについてお話しますね

fuku_20080626_1
娘のお古のおパンツを使ってます
しっぽの部分に切り込みを入れます

mint_20080626_11
中におりものシートをセットしてはかせます
ウエストの部分を結ぶと出来上がりです

mint_20080626_12
ほんとフンドシに見えますよね

mint_20080626_13
どうでしょうか?

mint_20080626_14
家にいる時だけだから我慢してよね

mint_20080626_15
買ってあげようと思いつつ、、、
チャンスを逃してゴメンね

fuku_20080626_2
実は可愛いおパンツがあるんですよ~
100均で買いました、でも小さくなっちゃったのよ

わん達のサニタリーおパンツ買ってあげなくちゃねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントのおパンツ姿もいいわよ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

何してんのぉ~? 

今週のわん達は久々に裸族で~す
草道の散歩はわん達にとっては楽しいようですね
今週は涼しいのですが、歩くと暑くて、、、
帰るとさっそく冷え冷えマットに乗ってましたよ



今日はいいネタが出来ましたよ~

bibimint_20080625_1

ビビとミントは何をしていると思いますか?








bibimint_20080625_2


bibimint_20080625_3
パパの食べているものを狙っているようです

bibimint_20080625_4
パパも負けて、、、
ちょっとあげたようです

一方、ラブは、、、

oyako_20080625_1
2人が何をしているのか知らず寝てます

love_20080625_1
声をかけたら起きました

love_20080625_2


oyako_20080625_2
3わん揃ってパパにおねだりしています

いつもこんな感じで3わんに見つめられると、、、
ついつい甘くなっちゃいますよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
3わんのおねだり風景、楽しんでもらえましたか?
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

夕方のお散歩♪~ 

やっぱりシーズーのお尻って可愛いですよねぇ~
シッポの付け根の上の部分ってぺったんこでポンポンとたたくと気持ちいいんですよ

ネタ切れ~
やっぱりみなさんもありますか?
わんこ相手だとネタも尽きますよね



今日は明るいうちに帰ったので夕方のお散歩に行きました
暗かったせいで画像が悪いですが我慢してねぇ~

lovemint_20080624_1

草道のお散歩楽しいよねぇ~

love_20080624_1
ラブは草の中に入りまくり~

bibi_20080624_1
ビビはマイペース

mint_20080624_1
ミントは孫っちに引っ張られてます

mint_20080624_2
なんとなく不機嫌そうなミントです

love_20080624_2
ラブはニオイチェックで忙しい~

hana_20080624_1
紫陽花が咲いてたよ~

bibilove_20080624_1
散歩から帰ると、、、
さっそく冷え冷えマットに上がってましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ひさびさの草道散歩で嬉しかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ネタ切れ~ 

おんたさんからいただいた冷え冷えマット、わん達に大好評です
昨日も昼間に入れ替わり立ち代りに寝ていましたよ
おんたさんありがとうございました



日曜日はいい写真が撮れなくて、、、ネタ切れです
こんな写真で許してちょ~~

love_20080622_1
さて、誰のお尻でしょう?





love_20080622_2
ラブのお尻でしたぁ~

今日はネタが出来るといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタ切れでも、ラブのお尻で許してあげる~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またプレゼントが届いたよ~ 

ちぃさんからのプレゼントにわん達は大喜びでした
本当にありがとうございました

おやつの置いてある場所に行くと、もらえると思ってみんなソワソワしますよ
待てはミントが1番長く待ってます
やっぱりハイエナですからね、我慢強いみたいです



実はもう1人、
☆シーズー犬・セイ&ユズ☆の おんたさん からもラブ&ミントにお誕生日プレゼントが届きましたぁ~

present_20080621_1
冷え冷えマットと孫っちに浴衣をいただきました

bibi_20080621_1
冷え冷えマットは欲しかったのでとっても嬉しいです
1枚だと小さいので3枚をつなげてみました
3枚だと大きいけど、2わん一緒に寝れそうですよね

bibi_20080621_2
ビビは寝てしまいましたよ

love_20080621_1
このマットは吸熱剤の働きで自然な冷たさを保つ優れものです
置いておくだけでいいのでとっても楽ですよね

love_20080621_2
ラブったらこんな格好で乗ってました

mint_20080621_1
1番気に入ったのがこの人ミントです

mint_20080621_2
実は今ヒート中なんです
今日は1日ずっとマットの上で寝ていましたよ

bibi_20080621_3
このマット本当にひんやりして気持ちいいんですよ
私も布団の上に敷きたいくらいです

love_20080621_3

おんたさん、素敵なマットをありがとうございました
孫っちの浴衣ですが、黒や紺しか持っていないので新鮮で嬉しいです
もう少し大きくなったら着てくれると思います


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
欲しかった冷え冷えマットをいただいて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

プレゼントが届いたよ~ 

ミントのように脱いだソックスが好きなわんちゃん多いようですね
脱いだソックスのニオイって魅力的なのかしら?

ちぃさんのところのだいちゃんは脱いだおパンツが好きだなんて、、、
これには気持ちわかる~って言う男性陣の声が聞こえてきそうですよね

実は私の娘も孫っち達のソックスのニオイが好きらしいです
特に弟孫っちの足のニオイが好きらしい、、、
こちらはちょっと変体かもねぇ~



「おてっ!」の ちぃ7号さん からラブとミントにお誕生日プレゼントが届きましたぁ~

present_20080619_1
おやつとご飯です

love_20080619_1
たくさんありがとうございます

bibilove_20080619_1
写真撮ってないでちょうだいよ~って感じ

bibi_20080619_1
アキレススティックをあげてみました

love_20080619_2


mint_20080619_1
ミントはちょっとジラセてみたよ~

oyako_20080619_1
みんな美味しそうに食べてます

love_20080619_3
ラブ

mint_20080619_2
ミント

bibi_20080619_2
ビビ

mint_20080619_3
たくさんのおやつが増えてよかったね


【今日のおまけ】
       
mint_20080619_4
いつまでも待ってるミントです

ちぃさん、たくさんのおやつとご飯をありがとうございました
わん達とっても喜んでいます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たくさんのおやつをもらって嬉しいわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

変体わんこ現る~ 

寝方もそれぞれ個性がありますよね
ラブは仔犬の頃から豪快に寝てました

ビビがいないって?
ビビは部屋の隅で寝てましたよ
写真が撮れなくて、、、またチャンスがあったら載せますね

ちぃさん、仕事中に寝る?  たまに寝てることがあるかも?
昼休みには20分寝てるから大丈夫よ~



うちには変体わんこがいます
               
mint_20080618_1
脱いだソックスを持って行ってクンクンするんですよ~

変体わんことはミントです、私のパンストもよく狙われます

mint_20080618_4
クサイものが好きな変体わんこです

mint_20080618_2


mint_20080618_3
当分ソックスと格闘してますよ

mint_20080618_5
ちょっと変だと思うけど、、、

love_20080618_1
ビビやラブはこんなことしないよねぇ~

ミントのように脱いだソックスやパンストが好きなわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっぱりミントは変体だよ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

どんな寝方? 

最近急にお姉さんらしくなった孫っち、、、
わん達にリボンをしたくてしょうがないようです
もう少し大きくなったらリボンしてもらえるかなぁ?



今日はネタがないのでラブとミントの寝姿で我慢してちょ~

love_20080617_1
ラブは大股開きのヘソ天が多いかな

mint_20080617_1
今日のミントはうつ伏せです

mint_20080617_2
薄目してて怖いでしょ

mint_20080617_3
起きたぁ~

mint_20080617_4
でも睡魔には勝てないみたいね

love_20080617_2
ゴメンネ! ネタがないのよ~

love_20080617_3
そうね早めに寝るようにしなくちゃね

暑いからわん達も伸びて寝てしまいました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
こんな寝姿でもOKよ!という方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ビビと孫っち 

ラブの三つ編みリボンいいでしょう
みんなリボンをつけるのにも慣れたみたいです



孫っちがビビの毛をブラッシングしていました

bibi_20080616_4
孫っち真剣な顔してますよ

bibi_20080616_3
ビビ、こんなことを言ったかどうか、、、

bibi_20080616_2
以外にビビはじっとしてます

bibi_20080616_1
孫っちも少しお姉ちゃんになったようです
これからわん達も色々大変かもね


一方、ラブはこんな所に顎を乗せて寝ていましたよ

love_20080616_1
ラブは何でも枕にしちゃいます
ザラザラの足が恥ずかしい~



【今日のおまけ】
        

片足あげて固まってるミントです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちの相手も疲れるわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お散歩♪&リボン 

シャンプーの時、ミントは暴れてみんなに吠えまくるんですよ
だから最初にシャンプーして隔離します
そうしないと喧嘩になっちゃうんですよ



今日は曇りで涼しかったです
昼間の散歩も楽でしたよ

oyako_20080615_1
涼しいからわん達も元気いっぱい

oyako_20080615_2
やっぱり匂ってる~

love_20080615_1
ラブは草に入り込んでる~

bibi_20080615_1
ビビはたそがれてる?

love_20080615_2
風がないから歩くと暑かったね


先日みゅうさんからいただいたリボンをつけてみましたよ~

mint_20080615_1
ミント

bibi_20080615_2
ビビ

love_20080615_3
ラブはちょっと変えて三つ編みにしてみました

love_20080615_4
どうでしょうか?

love_20080615_6
週末の時間のある時はリボンしようね


夜のこと、、、

mint_20080615_2
ミントがまた台所でハイエナ化してました

love_20080615_5
ミントは鼻が利くよね

mint_20080615_3
でも今日は何ももらえなかったようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久しぶりに昼間の散歩が出来たわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプー中継~ 

やっぱりリボンすると可愛いですよね
これからはリボンしての登場が増えるかな?



今日はシャンプーの様子を紹介しますね

bibi_20080614_1
ビビはおとなしいです

love_20080614_1
ラブはされるがままですが、顔をすすぐのを嫌がります

mint_20080614_1
ミントは暴れてみんなに吠えまくるので隔離します

mint_20080614_2
みんなが終わるまでそこで待っててね

bibi_20080614_2
綺麗になったね

mint_20080614_3
ご機嫌ナナメのミントです

mint_20080614_4
ミントはシャンプーの後は必ずハウスに入ってます

mint_20080614_5
今日はそこで寝るのね

みんなふわふわになりましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんなのどうかしら? 

ラブ&ミントのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
たくさんのプレゼントにも大喜びのわん達でした
素敵なリボンをもらって管理人も嬉しいです
これからリボン姿のわん達が増えるかも?



ということで、、、
ムーママさんからいただいた中にピン留めのリボン(子供用)がありました
孫っちが気に入っているので、いない間にちょっとわん達につけてみました

mint_20080612_1
とっても似合ってるよ~  ← やっぱり親バカです!

mint_20080612_2
こぶりのリボンなのでわん達にもちょうどいい大きさなんですよ

mint_20080612_3

love_20080612_3

love_20080612_1
これならすぐにつけられるのでとっても楽です

love_20080612_2
ピンのリボンでも十分可愛いですよね

週末はシャンプーして綺麗になったらリボンをしようね
ますますリボンにハマリそうです

mint_20080612_4
やっぱりそうきたかぁ~
今回は何も用意してないのよ、ゴメンね
またいいもの買ってあげるからね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お誕生日プレゼントを用意してなかった管理人に
お叱りのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お誕生日プレゼント 

ラブとミントにお祝いのメッセージをありがとうございました

love_20080610_5
お誕生日に間に合うようにプレゼントを送ってくださった方がいました

茶麻呂の元気な毎日 ~都ライフ~の みゅうさんと茶麻呂君 です

present_20080610_1
こんなにもたくさんの素敵なリボンをいただきました

みゅうさんは 去年もプレゼント を送ってくださって
ことあるごとに気遣ってくださっているお友達です

昨日の記事でお気づきの方も多いと思いますが、、、
リボンをつけるのが苦手な管理人ですが、頑張ってリボンつけてみましたよ~

love_20080610_2
ラブ

mint_20080610_1
ミント

bibi_20080610_1
ビビ

今回はみんなじっとしてリボンをつけることが出来ました
やっぱりリボンしてると可愛いですよね

love_20080610_3
みゅうさん、ありがとうございました
コレクションが増えてとっても嬉しいです

mint_20080610_2
ちょっとクセになるかも~
なんたってトリミングの時しかリボンしないものねぇ
これからはリボンしてあげるからね


そしてもう1人
お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlogの ムーママさんとムーちゃん からもいただきました

present_20080610_2
わん達におやつとおもちゃを
そして私や孫っち達にもお菓子をいただきました
可愛い手作りのメッセージカードまでありましたよ

mint_20080610_3
ミントはおもちゃを咥えて行きました

mint_20080610_4
やっぱりおこちゃまなのよね

mint_20080610_5
おもちゃは全部ミントのものだよ

love_20080610_4


mint_20080610_6
ムーママさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました

たくさんのお友達にお祝いしてもらってラブとミントは幸せ者です
来年も元気でお誕生日が迎えられるといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お誕生日プレゼントをいただいて嬉しいわん達と感激の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ラブ&ミントは6才になったよ~ 

ラブ&ミントにお誕生日祝いのメッセージありがとうございました
本日元気で6才のお誕生日を迎えることが出来ました

lovemint_20080610_1
ラブちゃん、ミントちゃん、6才のお誕生日おめでとう!
大きな病気もせず元気で6才のお誕生日を迎えられて嬉しいです

cake_20080610_1
今年はシンプルなチーズケーキでお祝いです

マヌケな私はローソクが逆なのにも気がつかず、、、
まぁ気にして見ないとわからないよね  ← 誰が見てもわかるんですけど

lovemint_20080610_2
わん達も食べましたよ

love_20080610_1
食後はラブの長い舌を見ないとね


gohan_20080610_1
晩ご飯は手作りハンバーグよ

lovemint_20080610_3
ひさびさの手作りご飯に大喜びでした

mint_20080610_9
喜んでもらえて良かったわ

mint_20080610_7
食後はハイエナミントが活動してます

mint_20080610_8
みんな完食で残ってるわけないよね

6年前にビビが5匹を出産して、、、
ラブとミントは我が家に残りましたが、3わんは素敵なお家に里子に行きました

きっと今日はみんなお誕生日祝いをしてもらっていることでしょうね

bibi_20080610_2
ビビのおかげでラブとミントがいるんだものね
まだまだ元気で親子仲良くしてね
今年はまた親子の再会が出来るといいなぁ~


love_20080610_5
BLOGのお友達から、ラブとミントにお祝いをいただきました
贈り物の記事は明日UPしますので、お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
6才のお誕生日を元気に迎えたラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ネタ切れ~ 

花火の季節になりましたねぇ~
ミントは花火の音でも怖がります
ラブは全然平気で興味があるようです

ミントのハウス、まだ販売してるのですね
ちぃさん、大事に使うからね



ネタ切れなの~

mint_20080609_1
わん達の写真を撮ろうとしたら、拒否られてしまいましたぁ~

mint_20080609_2
ミントは非協力的です

love_20080609_1
なので、お昼寝の姿でお許しを~

love_20080609_2
ラブは枕の上で寝るのが大好き~

love_20080609_3
何かに頭をのせないとダメみたいなんですよ

love_20080609_4
気付かれちゃったよ
ラブはそのうちヘソ天になるんですよ~

mint_20080609_3
ミントは丸まって寝るのが好きみたいです

bibi_20080609_1
ビビはミントから離れて隅っこで寝てます
ひっそりと寝るのが好きみたいです

明日は一大イベントが待ってるから、今日はぐっすり寝てねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタ切れだけど、寝姿でもOKだよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭の散策&花火~ 

孫っちに遊ばれたラブとミントですが、、、
子供がいるとこんなこともたまにはありますよね
孫っちがもう少し大きくなるまで付き合ってあげてね



日曜日は曇りかと思えば日差しが出て少し暑かったです
昼間の散歩はやめてお庭で遊びました

mint_20080608_1
やっぱりニオイチェックだね

bibi_20080608_1
風が吹いて気持ちよかったです

mint_20080608_2
芝生のニオイもチェック!チェック!

mint_20080608_3
お庭に出ると必ずおシーのミントです


夜は孫っち達が花火をしていました

aikariku_20080608_1
最初はおっかなビックリの弟孫っちでしたが、、、

aikariku_20080608_2
慣れてくると嬉しそうでしたよ

aika_20080608_1
縁側のカーテンの下から誰かが見てるぞー

love_20080608_1
家政婦は見た! ならぬ、ラブは見た!
ラブが何事かと見ていましたよ

花火の音が嫌いなミントは、部屋から出てこなかったです
これから花火の音にも戸惑うミントの姿が増えることでしょうね


【今日のおまけ】
         
mint_20080608_4
たまに思い出したようにマイハウスで寝るミントです

mint_20080608_5
ちぃさん、ミントのハウスにはまだまだ頑張ってもらってますよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
花火に興味津々で見入っていたラブに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

孫っちの相手は疲れるわぁ~ 

うちは毎週金曜日がシャンプーデーです
ふわふわでいいニオイがして嬉しいですよね
シャンプーした日は一緒に寝るのが楽しみなんですよ



今日は孫っちの相手をしたラブとミントの様子をお届けしますね

mint_20080607_1

どんなことがあったのかというと、、、

mint_20080607_2
ミントはとっても嫌がってました

love_20080607_1
ラブは孫っちと一緒に入ってそれほどでもない様子

mint_20080607_3
無理やり抱っこしてブランコに乗ったよ

love_20080607_2
ラブは胴長なので抱っこが辛そう

mint_20080607_4
ミントは1人で乗せられましたぁ~

mint_20080607_5
すべり台まで滑るなんて、、、

mint_20080607_6
ミントの嫌そうな顔

love_20080607_3
ラブは弾いてる感じだよね

エスカレートした孫っちはこんなことまで、、、

love_20080607_4
孫っちの髪飾り、大きすぎて変だよね

ウエディングベールをつけられたよ~

mint_20080607_7
ミントにはティアラが大きすぎだよね

love_20080607_5
ラブはいい感じに見えない?

mint_20080607_8
今日はお疲れだったね
たまには孫っちの相手もしてあげないとね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちの相手をして疲れたラブ&ミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプーデー 

ビビってやっぱり幼く見えますよね
顔だけ見るとラブやミントの方が大人っぽいです



ミント、ビビときたら、、、
次はラブの番だと思ったでしょう

でも今日はラブのネタがないので
金曜恒例のシャンプーネタで許してね

bibi_20080606_1
ビビ、顔が小さいから余計に体が大きく見えます

love_20080606_1
ラブ、今日はタオルドライで十分でしたが、、、
耳の毛が生乾きです

mint_20080606_1
ミント、毛質のせいかすぐに乾いてしまいます
3わんの中では1番ふわふわになります

lovemint_20080606_1
ご褒美を催促されました

今日も一緒に寝るのが楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ビビって童顔? 

ミントって小柄なんですが、以外に胸周りが太いのにびっくりでしょう
でも体重は4.5㎏と軽いんですよ
ビビやラブが大きいので、いつも子供に間違われます
小柄って得ですよねぇ~



今日はビビについてです

bibi_20080605_1
今回は耳が短いので幼く見えませんか?
童顔なんでしょうかね

bibi_20080605_2
でもよく見ると、、、
やっぱり目元は年を感じますよね

bibi_20080605_3
トリミングしたばかりの時は、ビビが1番子供のように思えるんです
3わんの中で実は1番の甘えん坊なのかもしれません


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビって年をとっても童顔だと思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ミントってガッチリタイプ? 

トリミング、うちは年中サマーカットです
全身3ミリカットです
足は少し長めにした方が可愛いと思うのですが、、、
散歩の時に真っ黒になって嫌なので短めにしています
耳の長さはいつもラブが少し長めが多いですね

今日はみなさまのところに訪問出来ないと思いますが
明日には伺いますので待ってて下さいね



今日はミントの体のことを暴露します

mint_20080604_1
パっと見細く見えますが、、、
実は体のわりには胸周りが大きいのですよ~

mint_20080604_2
そうとも言うわね
裸だとガッチリして見えるよね

mint_20080604_3
お洋服のサイズが少しキツイことが多いのよね
お洋服着てないとちょっと変に見えるかも

love_20080604_1
ラブからすれば羨ましいよね

ミント以外にもサイズがある部分だけ大きいとか小さいっていう子いるのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
こんなミントでも可愛いよ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

トリミング~ 

これから暑くなると昼間は庭でウロウロすることが増えそうですね
でも梅雨に入ったから雷が心配です
今年もミントは部屋をウロウロするのでしょうか?
恐怖心を取るいいものがあればいいのですけどねえ。。。



今日は2ヶ月ぶりのトリミングでした
みんなスッキリしましたよ~

bibi_20080603_1
ビビ、ちょっとは若返ったかしら?

love_20080603_1
ラブ、今回は全身スッキリしましたよ~

mint_20080603_1
ミント、今回はちょっと大人っぽいかな?

今回のリボンも可愛いですよ~

ribon_20080603_1
ハートの絵が可愛いです

ribon_20080603_2
ボンボンのついたリボンです

ribon_20080603_3
今回は1番ショボイかな

みなさまはどのリボンが好みですか?
またリボンのコレクションが増えて嬉しいです


mint_20080603_2
疲れて帰ったのに写真を撮られて、、、
みんなモデルお疲れさま


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トリミングしてスッキリ可愛くなったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭の散策だよ~ 

ミントの怖がり、どうにかならないものでしょうか
サプリを飲ませようとしても飲んでくれなくて、、、
これから雷の季節になりますが
毎日眠れない夜になるのでしょうかね?



土曜日は良いお天気でした
わん達は昼間にお庭を散策しました

mint_20080602_1


bibimint_20080602_1


mint_20080602_2
ミントはあちこちをウロウロしてました

bibi_20080602_1
お庭ではビビの足取りも軽快です

love_20080602_1
ラブは道路がやっぱり気になるみたい

mint_20080602_3
ミントはタフなのでウロウロしっぱなしです

lovemint_20080602_1
芝生のニオイチェックも忙しかったね

mint_20080602_5
やっぱり日陰が気持ちいいよね

hana_20080602_1
蝶々が飛んでましたよ

hana_20080602_2
なすもまだ無事のようです
ここまで大きくなったら弟孫っちも抜かないかなぁ?

bibi_20080602_2
ビビはたそがれ中~

mint_20080602_4
ミントはお日様のニオイを感じたかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お庭を散策して満足だったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ミントがいない! 

手作りご飯、わん達は喜ぶのですが、、、
うんPが柔らかくなるのがちょっと嫌なんですよね
みなさんのわんちゃんは手作りご飯ですか?
うんPの調子はフードの時と変わらないですか?

トリミング、2ヶ月おきなんですが、、、
いつもほど目のまわりがそんなに伸びてませんよね
前回は顔周りがスッキリしていたのかな?



日曜日の夜、ミントの姿が見えないと思ったら、、、

mint_20080601_1
階段の途中で立ち往生してましたぁ~

mint_20080601_2
上がれても降りれないミントなんです

しばらくして外で物音がして部屋を出て行ったミント

mint_20080601_3
台所の椅子の下にうずくまっていました

mint_20080601_4
なかなか出て来ないんですよ

mint_20080601_5
ここがいいみたいですが、、、

ふと気がつくと、またミントがいない
階段にも台所にもいなくて、、、

mint_20080601_7
なんと玄関に座っていましたぁ~

mint_20080601_6
誰かを待ってるの?

mint_20080601_8
玄関で寝るつもり?

部屋に帰ろうと言ってもなかなか動かない、、、

mint_20080601_9
やっとシブシブ動きましたとさ

外で音がしていたので気になって徘徊したようです
これから雷の季節になるのに困ったちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
怖がり屋のミントのこれからが気になる管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
