シャンプー&手作りご飯 

ちぃさんからのお菓子、とっても美味しかったです

ミントですが、、、
なぜか食べに来なかったんですよ
孫っちがいたせいかなぁ?
あとでこっそりあげましたよ

お友達っていいですよねぇ~
ちぃさん、ありがとうございました



金曜日は恒例のシャンプーでした

love_20080531_1


bibi_20080531_1


mint_20080531_1

みんな目の前の毛が伸びたね
来週はトリミングだからスッキリするわよ~

土曜日は久々の手作りご飯でした

gohan_20080531_1
そぼろとかぼちゃの混ぜご飯&お肉のトッピング
前日の残りにご飯を混ぜたけの簡単ご飯なんですけどね

oyako_20080531_1
召し上がれ~

bibilove_20080531_1


mint_20080531_2


oyako_20080531_2
手作りご飯はみんな大好きだよね

gohan_20080531_2
みんな綺麗に食べたね

love_20080531_2
たまには手作りもいいよね

lovemint_20080531_1
ミントがラブに襲い掛かってます~

bibi_20080531_2
ミントには困ったものだね

mint_20080531_3
ミントは女の子なんだからね

手作りご飯、フードに比べると食べるのが早いです
美味しいってことなのかなぁ?
たまには手作りご飯もいいですよね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
手作りご飯に満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またプレゼントが届いたよ~ 

ミント特集、楽しんでいただけましたか?
ミントは3わんの中で1番表情が豊かなんですよ

やっぱりミントのお腹ポチャッとして見えますよね
いつまでもおこちゃまだと思っていたけど、、、
来月6才になるんですよ
人間でいうとおばちゃんなんですものねぇ
食べ過ぎると太っちゃうわよ~



今日はまた嬉しいものが届きました
@ちぃ7号の ちぃさん からプレゼントが届きましたぁ~

present_20080529_1
お菓子の詰め合わせと、入浴剤です

present_20080529_2
ちぃさんがお勤めされているお店のお菓子だそうです

bibi_20080529_1
代表してビビからお礼をお願いね

bibi_20080529_2
写真を撮り終わるのを待っていた孫っちが一番にいただきました

bibi_20080529_3


bibi_20080529_4
目で訴えるビビ

bibi_20080529_5
もらえるのかな?

bibi_20080529_6
孫っちにはもらえなかったようです

bibi_20080529_7
優しい弟孫っちが分けてくれましたよ

bibi_20080529_8
もらえてよかったね

bibilove_20080529_1
ビビとラブは孫っちに訴えてます

bibilove_20080529_2
じらせる孫っち、ラブの顔が必死に訴えてます
早く欲しいよねぇ

bibilove_20080529_3
ラブももらえて良かったね

入浴剤ですが、、、
フロブタっていう入浴剤は卵の中から可愛いブタが出てくるんです
孫っち達は大喜びでしたよ

ちぃさん、たくさんありがとうございました
今度はだいちゃんに何か送りますからね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またまたプレゼントをもらって大喜びの孫っちとわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんなので許してちょ~ 

お友達っていいですよねぇ~
いつも気にかけていただいて、色んな物を贈ってくださいます
BLOGを通じて素敵なお友達が出来たことを感謝しています
これからも仲良くして下さいね!



今日はミントネタです

mint_20080528_1
先週末に撮ったミントの写真で許してね
ミントの色んな表情でお楽しみ下さい

mint_20080528_2
ミントは白目が多いんですよ~

mint_20080528_3
ミントの得意な座り方です
いつも足を片方にずらして座ります (女の子だもんね)

mint_20080528_4
お腹の辺りが可愛いと思いませんか?

mint_20080528_5
ミントはラブとは違った可愛さがありますよね ← 親バカでスイマセン!!

今日は雨で散歩に行けなかったわん達です
夜中に激しく降るらしい~
ミントはちゃんと寝れるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの可愛さがわかったよという方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

嬉しい贈り物~ 

昼間の暑い時はお庭で十分ですよね
これから梅雨になるとお散歩にも行けなくなるしね

ビビは庭に出るとなぜか小石を食べてます
どうしてなんでしょうね



One's Partner ~ withさくら&あゆむ~の あんずさん からプレゼントが届きましたぁ~

present_20080527_1
わん達におやつと孫っち達にタオルケットをいただきました
娘はタオルケットを買おうと思っていたらしく、とっても喜んでいます

bibi_20080527_1
ビビが覗き込んでいますよ

love_20080527_1
ラブも気になるみたいです

bibilove_20080527_1
ラブったら舌をなめてるし、、、
あんずさんにお礼を言ってからね

bibilove_20080527_2
さっそく、ふわふわささみをいただきました

mint_20080527_1
ミントも大満足のようです

あゆむ君にお洋服をプレゼントしたお礼だそうですが、、、
これじゃあプレゼントした意味がないですよね

あんずさん、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
プレゼントをもらって大喜びのわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お散歩&お庭散策 

たまにはお休みもいいですよね
月曜日は朝が辛いので日曜は夜更かしが出来なくなりました
もう若くないしね。。。



先週末は土曜日は1日雨で散歩は中止でしたが
日曜日は天気も回復して、2日ぶりのお散歩にみんな大喜びでした

lovemint_20080526_1
ニオイチェックが忙しかったね

mint_20080526_1
蒸し暑かったけど風が気持ちよかったね

mint_20080526_2
昼間はお庭を散策しました

bibimint_20080526_2
ビビとミントのツーショット珍しいよね

love_20080526_1
以前脱走常習犯だったラブは要注意わんこです

love_20080526_2
この日は裏庭の散策をしたようです

bibi_20080526_1
ビビは石を食べるのが好きみたいで、、、
鼻に小石がついてる~

love_20080526_3
出たぁ~
ラブのたそがれ姿

bibimint_20080526_1
家に入ろうとしているビビとミント
ドアが開いてないので入れない~~

週末のわん達はこんな感じで過しました


【今日のおまけ】
        
mint_20080526_3
ミントってやっぱりロンパリですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
週末も元気に遊んだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お休みなの~ 

シーズーって垂れ耳だからこれから暑くなると蒸れますよね
耳がジトジトしない良い方法ってないのかしらね?




mint_20080525_1

すいません、今日は記事をUPする時間がなくなってしまいました
明日はUPしますのでミントの写真で我慢して下さいね

みなさまの所への訪問も明日には出来ると思いますので
待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たまにはお休みもいいわよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプーしたよ~ 

大人になってもディズニーっていいですよね
ディズニーランドには行ったことがないので
これを見て行った気分になってま~す

キリ番、、、
Momo&Chami&Mana日記の スミレさん に踏んでいただきました
今回はいつもBLOGに来ていただいているお友達でよかったです
スミレさんには心ばかりのプレゼントを送らせていただきます
待ってて下さいね

mint_20080524_2



今日は朝から雨です
昨日シャンプーしたわん達は1日寝てばかりでしたよ

bibi_20080524_1
ビビ

love_20080524_1
ラブ

mint_20080524_1
ミント
乾かないうちに寝たので頭の上に寝グセがついてます

love_20080524_2
ラブはいったい何をしていると思いますか?

love_20080524_3
ラブは耳の毛が多いので、耳をひっくり返して中を乾かしているんです
こうすれば蒸れないですものね


【今日のおまけ】
         
love_20080524_4
ラブのマヌケな顔が面白いですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんなのどうよ! 

わんこ写真って難しいですよね
2ショットはなんとか撮れるのですが、、、
3ショットとなるとなかなかねぇ~

でも頑張って3ショットを撮りたいです

【キリ番】
そろそろです
23456を踏まれた方は必ず連絡下さいね

PS.ニアピン(前後)の方も連絡いただけたらいいことあるかも~
   本命の方がいない場合は繰り上げます



こんなのどうでしょうか!

dis_20080513_1
25周年の東京ディズニーランドのフィギュアです

dis_20080513_3
子供より大人が喜びそうですよね

dis_20080513_4
ディズニーランドに行った気分になりますよ

dis_20080513_5
よく見ると、ティンカーベルが可愛くない
手が異常に大きすぎだし、、、

dis_20080513_6
写真を撮っていて気づいた、、、
ウッディが逆向きになってたよ~

dis_20080513_7
ペットボトル2本に1個ついてる12のパーツを揃えると完成します
ディズニーファンなら欲しいですよね

これは第1弾で半分だけですが、
第2弾を集めるともう半分も完成してま~るい円になるらしいです
ぜひ全部集めて完成させたいですね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
可愛いねって思った方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

どんな顔? 

お散歩♪、やっぱり土の上がわんこにとってはいいですよね
ビビ親子は田んぼのあぜ道が大好きです

ここに来ると時間がいくらあっても足りないくらいです
特に草むらってわんこには魅力的なニオイがするのでしょうね

【キリ番】
そろそろ迫ってまいりました
23456を踏まれた方は必ず連絡下さいね



今日はネタがないので、、、
週末に撮ったわん達の写真でお楽しみ下さい


まずはおすまし顔から

love_20080521_1
ラブ

bibi_20080521_1
ビビ

mint_20080521_1
ミント

続いてビビとラブのツーショット4連発

bibilove_20080521_4
2人とも目線が違うよ~

bibilove_20080521_2
ビビの目線が違う~

bibilove_20080521_3
ラブが舌を出してるし~

bibilove_20080521_1
2人ともカメラ目線でバッチリです

最後にラブとミントのツーショットです

lovemint_20080521_3
こっちを向いても離れてるし~

lovemint_20080521_2
珍しい見つめ合ってるショットです
何を話しているのかしら

lovemint_20080521_1
せっかく並んでも、相変わらず揃わないラブとミントです

やっぱりツーショットって難しいですよね

mint_20080521_2
ミントはやっぱりロンパリだよね

love_20080521_2
ラブは笑顔が1番いいね


週末まで訪問が出来ないかもしれません
必ず伺いますので待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ツーショットをもっと上手に撮りたい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お散歩♪~ 

庭でも十分ストレス発散出来ますね
なすの花が咲いてますが、、、
弟孫っちに抜かれずに、無事に実をつけて欲しいです



週末はお散歩もたっぷり楽しんだわん達です

lovemint_20080520_1
今日はラブとミントのお尻です

bibi_20080520_1
ビビは弟孫っちと歩きましたよ

lovemint_20080520_2
クローバーのお花がたくさん咲いてます

love_20080520_1
ラブは匂ってばかりですが、、、

mint_20080520_1
ミントは周りが気になるみたいです

ラブとミントの散歩の動画です
            

ラブは草の中でも平気で歩きます
っていうか、草の中を好んで歩くかな

mint_20080520_2

夕方は涼しくて元気に散歩が出来ますよね

love_20080520_2
でも、舌を出して暑そうなラブでした

yuhi_20080520_1
土曜の夕日も綺麗でしたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
週末に長距離散歩を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭を探索したよ 

シャンプーするとふわふわでいいニオイになりますよね
夜一緒に寝るのがとっても楽しみなんですよ

このウインナー美味しそうでしょう
本当のウインナーみたいですよね

ミントはいつもいいネタを作ってくれます



土日はとってもいいお天気でした
わん達は庭を探索しましたよ

oyako_20080519_1
無事にさくらんぼも収穫出来て、、、
こんなに青々と葉っぱをつけてます
来年は期待できるかなぁ?

lovemint_20080519_1
クンクンとニオイチェックしてます

mint_20080519_3
ミント

lovemint_20080519_2
散歩もいいけど、暑いからお庭なら木陰もあって十分遊べるよね

love_20080519_1
ラブ

mint_20080519_1
ナスの花が咲きました
弟孫っちにいたずらされずに大きくなって欲しいなぁ~

love_20080519_2
ラブは暑そうに舌を出してます

lovemint_20080519_3
ミントは車の下がお気に入りのようです

bibi_20080519_2
ビビもお庭なら負担にならないからいいよね

mint_20080519_2
ミント

love_20080519_3
ラブ

これからは昼間は暑いからお庭で遊ぶのもいいよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お庭で遊んでちょっと満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

今日のご褒美は凄いよ~ 

バトン楽しんでもらえましたか?
これでおばさんだってバレてしまいましたね
まぁ、孫っちがいるってことはおばさんってことなんですけどね。。。

みなさまのところへの訪問が遅れています
日曜日にはうかがえると思いますので待ってて下さいね



金曜日はシャンプーデーでした
みんなふわふわになりましたよ

love_20080517_1


mint_20080517_1


bibi_20080517_1
シャンプーあとのご褒美はこれです
        
oyatsu_20080517_1
本当にウインナーみたいでしょう

love_20080517_2
ラブ
mint_20080517_2
ミント

bibi_20080517_2
ビビ

mint_20080517_3
みんな喜んで食べましたよ

【今日のおまけ】
    
mint_20080517_4
今回もミントの凄い顔が撮れましたぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

バトンもらったよ~ 

わん達のお出迎えは毎日凄いですよね

最初はボール咥えて部屋をウロウロしていますが
私が服を着替えるまで待ってます
いいよ~って言うと、一斉に飛び込んで来ます、可愛いですよね
順番に1人ずつハグハグしますよ



ワンコと隆奏の犬三昧の 隆奏さん からバトンを受け取りましたぁ~

  ルール
■次の人にわ 3日以内に回す事(回す人のイメージカラーも書く)
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人が ルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

久々のバトン、ちょっと緊張気味に、、、
それではバトンやってみよ~

★質問・1   お名前は?

bibiです

我が家の母犬ビビから名前をもらいました


★質問・2  年齢は?

ズバリ言うのは恥ずかしいので、、、

20代前半で産んだ我娘が20才で孫っちを産みました
その子が今3才です

これで大体わかりますよね


★質問・3   恋人は?

まぁ~我が家のわん達でしょうかね
特に神経質のミントが気になってしょうがないですね


★質問・4  好きなタイプわ?

一見クールなんだけど、実はとっても優しい人 →若い時は不良っぽい人が好きでした

が、、、
今は面白くて楽しい人がいいですね →芸能人でいうと柳沢慎吾さん
                        毎日楽しい老後が送れそうですよね


★質問・5  嫌いなタイプわ?

他人には厳しく、自分には甘い人 →まさに私の上司です

地球は自分を中心に回っているというような人

人の痛みがわからない人は最悪!


★質問・6   好きなマンガわ?

現在は特になし

学生の頃に好きだったまんがは、鈴木雅子さんの「帰り来ぬ風」?だった →わかる人いるかなぁ?
    
準主人公の不良っぽい男子生徒が大好きでした
週間連載を製本して保存していましたよ


★質問・7   好きな食べ物わ?

好き嫌いはほとんどない
麺類が好きかな

でも、キムチと納豆は苦手
特にキムチのニオイにはむせる~ その場から離れますね


★質問・8  好きな音楽わ?

Jポップかな?

若い頃は、オフコースと浜田省吾のコンサートによく行ってました


★質問・9  好きなブランドわ?

ブランドには興味ない!

何でもOKよ~


★質問・10  罰ゲームわ?

たぶんしなくていいと思うけど、、、
一日でみなさまの所を訪問する でどう?


こんな感じでいいでしょうか?


私の次にバトンを受け取ってくださる方は、、、

1人目は
@ちぃ7号の ちぃ7号さんです
ちぃさんとはとってもいいお付き合いをさせていただいています
いつか可愛いだいちゃんに会いに行くぞ~

そんなちぃ7号さんのイメージカラーは
全国美人妻会長としていつもキラキラ輝いているイメージからイエローです


2人目は
☆シーズー犬・セイ&ユズ☆の onta26さんです
onta26さんはいつも孫っちにプレゼントを送っていただいてとても感謝しております

そんなonta26さんのイメージカラーは
いつも活発で情熱的な燃えるような赤です


3人目は
One's Partner ~ withさくら&あゆむ~の あんずさんです
あんずさんはさくらちゃんが亡くなった日にお電話で初めてお話しをさせていただきました
ずっと前からお友達だったような気がしてなりません

そんなあんずさんのイメージカラーは
心優しいイメージのピンクです


3名の方々、よろしくお願いいたしま~す


今回のバトンは自分のことについてでしたが、、、
ちょっと昔を思い出してしまいました

私のイメージはみなさんにはどんなふうに映ったかしら?
ちょっと気になるなぁ~~

さて、わん達ですが、、、
金曜日恒例のシャンプーをしてふわふわになりました

mint_20080516_1
そんなわん達も、みんなもう夢の中です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
バトンって疲れますが楽しかったです、そんな管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出迎えが激しいねぇ~ 

最近雨がよく降るので散歩も飛び飛びになりました
2日ぶりの散歩でみんな大喜びでしたよ

やっぱりシーズーのお尻は可愛いですよね
私も大好きです



今日はボールを咥えてのお出迎えが激しかったミントです

lovemint_20080515_1
しっかり咥えているミントです

mint_20080515_1
部屋の中をウロウロしてます

lovemint_20080515_2
疲れると座り込んで、、、
でも当分はボール咥えたままなんですよ~

今日もミントの3連発 いってみよ~

mint_20080515_1


mint_20080515_2


mint_20080515_3
なぜかカメラの方を見てくれません

今度はラブの3連発 いってみよ~

love_20080515_1


love_20080515_2


love_20080515_3


lovemint_20080515_3
これから1人ずつハグハグしようね~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ボールを咥えてお出迎えするラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

夕暮れのお散歩♪ 

キリ番、もうすぐですよ~
今回は誰かに踏んでもらいたいです
あと1週間くらいかな
みなさんカウンターを気にしてて下さいね



水曜日は明るいうちに帰ったので、わん達が好きな場所にお散歩に行きました

oyako_20080514_1
フラッシュで撮ると暗く感じますね

riku_20080514_1
弟孫っちは相変わらずの長靴です

lovemint_20080514_1
ビビは弟孫っちと先に歩き出しました

lovemint_20080514_2
早く行きたいラブとミント

love_20080514_1
ラブはいつものニオイチェックが忙しい~

love_20080514_2
シーズーってお尻が可愛いですよね
ラブのお尻デカイなぁ~

ラブのニオイまくり3連発

love_20080514_3

love_20080514_4

love_20080514_8


yuuhi_20080514_1
陽が沈んだあとは西の空がうっすらと赤くて綺麗ですよね

mint_20080514_1
ミントは何を思っているのやら

oyako_20080514_2
昨日は雨でお散歩出来なかったので
今日はたっぷりお散歩出来てみんな満足かな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
2日ぶりに散歩を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お知らせ 

やっぱり見つめられると弱いですよね
いけないと思いつつあげてしまいます
今回はミントは気づかなかったようで
ラブ1人がこっそりと食べましたよ



今日もネタがないので、ラブからお知らせをひとつ、、、

love_20080513_1

あと400を切りました
今回はぜひ狙って下さいね

キリ番画面のコピーの仕方はカウンターの下にリンクしています
23456を踏まれた方は連絡して下さいね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
キリ番今度は狙うぞーっていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ネタがないので、、、 

庭のさくらんぼ、なんとか出来そうです
少しだけど食べれそうなのでよかったです

でもあんな姿になってもちゃんと実をつけるんですから凄いですよね



今日はこんなんでどう?

love_20080512_1
ドラヤキ、前においても食べれましぇ~ん

love_20080512_2
少し不機嫌なラブです

これじゃ可哀相なので、、、

love_20080512_3
スポンジのところを少しあげました


ミントの写真5連発いってみよ~

mint_20080512_1
カメラ向けると顔を上げて、、、

mint_20080512_2
このカーブ凄いよね

mint_20080512_3
カメラを覗き込む

mint_20080512_4
カメラ目線で撮れました

mint_20080512_5
いい加減にせんかい!って言いたそうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタ切れで写真だけで許してね、明日はネタが出来るといいなぁ~
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お散歩♪&さくらんぼ 

週末は雨で夜は寒かったですよね
夜だけヒーターつけましたよ
ミントったらビビに似てきて?ヒーターの前に座っていたので笑えました



日曜日はお天気になりました

oyako_20080511_1
2日ぶりのお散歩♪を楽しんだわん達です

庭のさくらんぼ
去年枝を切って今年は無理かと思っていたのですが、、、
                 
hana_20080511_2
こんなにも無残な姿でも
                 
hana_20080511_3
ちゃんと桜が咲いて
                 
hana_20080511_4
実が出来て、、、
                 
hana_20080511_1
が赤くなってきました
植物の生命力って凄いですよね

弟孫っちが欲しくてしかたないようです
もう少し我慢してね

【お断り】
明日朝が早いので、今日はみなさまの所に訪問出来ないと思います
明日ゆっくりと伺いますので待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
さくらんぼが出来て嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

退屈~ 

シャンプー、習慣になったら週1でもどうってことないです
わんこ臭が嫌いで、いつもいいニオイでいて欲しいですからね
やっぱりサマーカットはいいですよ、すぐに乾きます
昨日は寒かったので一緒に寝て暖かかったです



土曜日は1日中雨でした
せっかくの休日なのに散歩にも行けず、、、
みんな寝てばかりでしたよ

love_20080510_1
ラブが気持ち良さそうに寝ています

love_20080510_2
こんな時は邪魔したくなりますよね

love_20080510_3
しつこくすると目を開けました

love_20080510_4
クッキーを食べていることに気づいたラブは起き上がりました

love_20080510_5
起こしたので少しあげました


ミントの写真も載せようとカメラを向けると、、、

mint_20080510_1
こんなものが撮れました

mint_20080510_2
そうはいかないわよ~
こんないい写真載せるに決まってるじゃない

明日はお天気になって散歩が出来るといいね


【今日のおまけ】
     
mint_20080510_3
夜になってとっても寒くなり
ついてもいないヒーターの前に座っているミントです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨でお散歩に行けなかったわん達に
慰めのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプーデー 

やっぱりみんなも食事に付き合ってくれるようですね
まぁミントの場合は目的が違うんですけどね
見つめられていると気になって食べれないですよねぇ
毎回何かをあげてしまう甘い管理人です



金曜日恒例のシャンプーをしました

love_20080509_1
ラブ、1人だけ毛が長いのでドライヤーに時間がかかります

mint_20080509_1
ミント、ラブをドライしている間に耳意外はほぼ乾いていて楽チンでした

bibi_20080509_1
ビビ、シャンプーがいいのかタオルドライでほぼOKです

love_20080509_2
見て見てぇ~ ふわふわ・さらさらよ~~

今日は肌寒いから一緒に寝ると気持ちいいよね
でも明日は雨の予報だから、シャンプーは明日にすればよかったかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

付き合ってあげる~ 

GWも終わりましたが、みなさまはどこかにお出かけされましたか?
ちょっと連休があると仕事に行くのがダルイですよね

急に暑くなったのでわん達もこれから大変です
昼間の散歩は出来なくなりましたね

よそのサクランボはたくさん出来ているのに
うちのサクランボはまだ青いままです
今年は食べれないかもね



今日は夜1人でご飯を食べているとミントがやって来て、、、

mint_20080508_1
食べる間付き合ってくれました

mint_20080508_2
実はもらうのが目的だったようです

mint_20080508_3
お肉を少しあげました

love_20080508_1
気配に気づいたラブもやって来て、、、

love_20080508_2
ラブにもあげましたよ

やっぱりミントはハイエナですよね
台所に人の気配がすると飛んで来ます
今日はあげられる物があってよかったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お肉をもらえて喜んだラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

GW最終日 

芝桜とっても綺麗でしょう
これを見るために暑い中、数kmの渋滞を40分我慢したんですよ~
Uターンする車も結構多かったのですが
じっと我慢した甲斐がありました
やっぱり朝一で行くべきでしたね
そしたらいい写真が撮れたかも

ここの芝桜は本州最大級で80万株もあるそうです
わんこもOKなんですよ~  ←念の為に事前に問い合わせしておきました
結構わんこ連れも多かったです



連休最終日は家でまったりしました

朝の散歩でさくらんぼを発見!

hana_20080507_1
家の近所の桜、実はさくらんぼの木だったようです
こんな木が数本あります、食べきれるのかなぁ?

love_20080507_1
暑さでダウンのラブ

mint_20080507_1
ミントも座り込んでしまいましたよ

bibilove_20080507_1
時々庭に出て気分転換

lovemint_20080507_1
ラブ&ミントは道路の方が気になる様子
暑いから散歩は夕方に行こうね

bibi_20080507_1
ビビも元気ですよ~

love_20080507_2
ラブはお兄ちゃんの車が気になるみたい

love_20080507_3
何か匂うのかしら?

lovemint_20080507_2
こんな感じでGWも終わってしまいました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
近所のさくらんぼが気になる管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

芝桜だよ~ 

やっぱり広い公園はわん達にとって楽しかったようです
初めてのスベリ台、ラブもミントも緊張してました
2人の表情楽しんでいただけましたか?
ラブの顔が笑えますよね



お昼からは芝桜を見に行きました

hana_20080506_1

hana_20080506_2

hana_20080506_3

hana_20080506_5

hana_20080506_6

hana_20080506_7

hana_20080506_8
もう遅いようで、花のない所や草が生えた所もありました

わん達も芝桜の道を歩きましたよ

oyako_20080506_2
クンクンニオイチェックをしていました

oyako_20080506_1
人が多くてお花をバックに撮れた写真はこんな感じです

mint_20080506_1
暑くて舌を出してるミントです

lovemint_20080506_1
ラブもミントも座り込んでしまいました

bibi_20080506_1
ビビも暑そうです

love_20080506_1
ラブは立ち上がろうとせず、まったりしてました

わんちゃんが好きなご夫婦に会いました
抱っこしてもらってご機嫌のラブでした
小学生の女の子にミントは可愛い~ってナデナデしてもらいましたよ
ひさびさのお出かけで大満足のわん達でした


『おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記』の雛ちゃんのところで
春報告書 を募集されています

芝桜と一緒の写真にしようと思っていたのですが、、、
こんな写真じゃねぇ~
なので下のラブの写真を提出しようと思います

love_20080506_2
庭の花の前で撮った写真です
ラブの表情、モデルみたいでいいと思いませんか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
GWにお出かけ出来て大満足のわん達と管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

遊びに行ったよ~ 

おんたさん、孫っち達大喜びでしたよ~
ありがとうございました

土曜日は29℃だったらしいです
この日から半袖になった管理人です



5月4日、「せら夢公園」に行って来ました
去年のGWに初めて行って わん達のとってもお気に入りの場所になりました
今年は孫っち達が旅行中でいなかったので、ちょっと寂しかったかな

lovemint_20080505_1
今年も来たぞ~ 広い公園嬉しいなぁ~

bibi_20080505_1
ビビも嬉しそうです

love_20080505_1
ラブは嬉しくて、走る走る~

mint_20080505_2
ミントも楽しそうに走り回っていました

早く着いたので、人もいなくて貸し借り状態でした

love_20080505_2
初めての試みで、スベリ台でラブとミントを滑らせてみました
結構高さのあるスベリ台です

拡大したので画像が悪いですが、、、

love_20080505_3
ラブが滑るよ~

love_20080505_4
引きつった顔のラブ、笑えますよね

mint_20080505_3
ミントも滑るよ~

mint_20080505_4
おっかな顔のミントです

小さい子用の短いスベリ台で1人で滑らせてみました

love_20080505_5
ラブは滑るというより歩いている感じでした

mint_20080505_5
ミントは素直に滑った感じかな

lovemint_20080505_2
暑かったので、木陰を見つけては座り込むラブとミントでした

oyako_20080505_1
今年は自然観察エリアが開園していたので、自然を探索しました

oyako_20080505_2
交流広場で休憩よ

今年も霧噴水の放水がありましたが、ラブとミントは気乗りしなかったようです
やっぱり孫っち達がいなと面白くないのかな?
お弁当を食べてまったりしました

love_20080505_6
たそがれてるラブです、何を思っているのかな?

今年もたくさんのわんちゃんが来ていました
シーズー5匹の集団もいましたよ
隣にいたヨークシャーの女の子と仲良しになりました

この後、芝桜を見に行きましたが、、、
その様子は明日のお楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
広い公園で思いっきり走って満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

孫っち大喜び~ 

GW、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
孫っちの相手で忙しく?、なかなかみなさまのところに訪問できません
明日もお出かけするので早起きなんですよ~
あさってには伺えると思いますので、待ってて下さいね



昨日おんたさんからいただいた孫っちへのプレゼント
今日無事に渡すことが出来ました

aikariku_20080503_3
孫っち達は大喜びでした
こういうのは開けるのが楽しみなんですよねぇ~

aikariku_20080503_1
2人とも早速ぬりえをしていました

aikariku_20080503_2
孫っちは見本の絵を見て同じ色を塗ってましたよ

aika_20080503_1
上手に塗れるかなぁ~

一方、わん達は、、、

oyako_20080503_1
今日はとっても暑かったので、夕方だけ散歩に行きました

bibilove_20080503_1
今日はキャミを着せました

rikubibi_20080503_1
ビビは弟孫っちと歩きました

love_20080503_1
ラブは相変わらず舌を出してるね

bibi_20080503_1
ビビは弟孫っちに付き合って疲れた?

mint_20080503_1
ミントも舌を出して暑そう~

帰りにこんなものを発見!

hana_20080503_1
近所のお庭の綿毛がこんなに増えていましたよ~

先日の綿毛はこれです
       
hana_20080503_2
こんなにあったら綿毛を飛ばすのも大変かもね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
プレゼントをもらって大喜びの孫っち達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

嬉しいお届けもの&シャンプーデー 

わんこの臭覚って凄いですよね
うちのわん達、1番鼻の利くのはやはりハイエナのミントです

学習机、今は台所で大活躍です
本業ではあまり役にたってなかったのにね

私の机は結婚しても実家にありましたよ
引越しの時に処分したみたいですけどね



☆シーズー犬・セイ&ユズ☆の おんたさん から嬉しいお届けものがありました

present_20080502_1
孫っちにプレゼントをいただきました
可愛いセイ君とゆずちゃんの写真入りハガキもいただきました

love_20080502_1
ラブが何かと寄って来ましたよ

love_20080502_2
そうよ、おべんきょうセットなのよ
お泊りに行ってる孫っちが帰ったら喜ぶよね
孫っちに代わってラブからお礼を言ってね

love_20080502_3
おんたさん、素敵なプレゼントをありがとうございました
いつも孫っちに色んな物を贈ってくださって感謝です


わん達は金曜日恒例のシャンプーをしましたよ

love_20080502_4
ラブは毛が長いのでふわふわになりました

mint_20080502_1
ミントはとってもいいニオイになりましたよ

bibi_20080502_1
ビビは目の周りが綺麗になったね

明日(もう今日ですけど)からGW、みなさまはどこかにお出かけですか?
私もわん達とお出かけしたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちにプレゼントをいただいて感謝の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

何か匂うよ~ 

歩き方、みんなそれぞれ個性がありますよね
やっぱりラブはガリ股でしょうか?
短足に見えるのは私だけかなぁ?

散歩道、草がある自然の道が大好きですね
ここに来るとなかなか前に進まないわん達です



今日は珍しくラブが台所でクンクンしてました

love_20080501_1

何してるの?

love_20080501_2
真剣な顔をラブですが、、、

love_20080501_3
台の上が気になる様子

love_20080501_4
実は娘の学習机を再利用して台にしているのですが
その上にこんなものがありました

gohan_20080501_1
孫っちとパパのお弁当用ハンバーグ
お弁当に入れるから食べられないのよ

love_20080501_5
あげられなくてゴメンね

わんこって凄く鼻がいいですよね
強いニオイのする場所に行ってもよく我慢出来ているなぁ~って思います


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
何ももらえなかったラブに
慰めのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます