 


モンローウォーク? 

アスパラの件 ←どこまで引っ張れば気がすむのか
やっぱりねって感じでしたね
ちぃさんもそう思ってたのね、そうよね自然に生えるわけないよね



今日はわん達のお気に入りの散歩コースをご紹介します

miti_20080430_1
草の生えている道が大好きです

miti_20080430_2
田んぼのあぜ道を歩く時は
ニオイチェックで時間がかかってしょうがないです
草が生い茂っていたのに片方刈られてました

散歩といえば、、、
みんなはどんな感じで歩きますか?


ラブの歩き方、なんか変だと思いませんか?


ミントはこんな感じで早歩きです


ビビはお年なのでゆっくりです


ラブ、やっぱり変ですよね
ガリ股なのかなぁ?

シーズーって、モンローウォークで歩くっていいますが
みなさんのところのわんちゃんはどんな歩き方をしますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブの歩き方、やっぱり変だと思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

今日のわんこ 

先日のアスパラですが
やっぱり近所の人が植えてたみたいです
今日のお散歩の時にまだあるか確認していたら、、、
近くにいたおじさんに踏まないようにって怒られましたぁ~
一気にテンションが下がりましたよ



今日のわん達は、、、

love_20080429_3
ラブはヘソ天で寝てました

love_20080429_4
近寄っても起きません

love_20080429_5
この間のミントに比べたらまだいいでしょう


散歩にも行きましたよ~

oyako_20080429_1
今日は暑い1日で、午前中の散歩も暑かったです

lovemint_20080429_1
暑いから日陰を歩くわん達です

夕方の散歩では

love_20080429_1
やはりラブは草むらがいいみたい

love_20080429_2
斜面の草の中にずり落ちてしまいましたよ

yuuhi_20080429_1
今日も夕日が真っ赤でした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おじさんに怒られてショックだった管理人に
慰めのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お庭の探索 

昨日のアスパラですが、、、
多分近所の人が植えたのかも?
そう思って昨日は採らなかったんです
なんたって近くに大根もあったんですよ~

でも今日は野焼きをされてて
アスパラの存在は確認出来なかったです
採っておけばよかったかもね



日曜日もいいお天気で、わん達は庭で弟孫っちと探索をしました

oyako_20080427_1
庭でもニオイチェックが忙しいわん達

bibi_20080427_1
ビビは散歩に行かなくても、お庭で十分なようです

love_20080427_1
いつもならこの時期お花でいっぱいなのに
今年はあまりお花がないんですよ

mint_20080427_1
ハイエナのミントはよく食べてよく出します
弟孫っちがじっと見てるよ~

mint_20080427_2
変な姿をUPしてゴメンね
ネタを提供してくれてありがとうね

今日の散歩でこんなものを見つけました

tori_20080427_1
白鷺が田んぼにいました
わん達が接近したら逃げられてしまいました

hana_20080427_1
近所のお庭に綿毛がいっぱい
孫っちはきっと吹き飛ばしたかったよね
よそのお庭じゃ採れないから残念だったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
恥ずかしい姿を見られてショックなミントに
慰めのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

みつけ隊よ~ 

やっぱりシャンプーした後って、ふわふわでいいニオイですよね
頬ずりしたくなりますよねぇ~

Michiyoさん、ビビ親子のシャンプーですが
ビビはセボリティックの油性脂漏症シャンプー
ラブとミントはゾイックのシャンプーとリンスを使ってます



土曜日は1週間ぶりにみつけ隊の出動でした

oyako_20080426_1
まだ春が見つかるかなぁ?

lovemint_20080426_1
またまた頭を突っ込み過ぎだよ~
ラブとミントの歩いた後は草が寝てしまいます

mint_20080426_1
いいニオイがするの?

hana_20080426_1
なんと、草道の中にアスパラが生えてました

love_20080426_1
陽があたると暑かったね

bibi_20080426_1
ビビも暑そうだね

oyako_20080426_2
しばし休憩~

oyako_20080426_3
風が心地いいよね~

mint_20080426_2
ミントは孫っちと歩いて疲れないの?

love_20080426_2
出たぁ~、ラブの長い舌


ここからは夕方の散歩です

hana_20080426_4
私達は『カラスのエンドウ』って呼んでますが、、、
何という植物なんでしょうね

hana_20080426_5
豆が出来てました
もっと豆が大きくなると、中の豆を出して笛を作れるんですよ~

love_20080426_3
晴れた日は夕日が綺麗ですよね

love_20080426_4
ラブは夕日を見て何を思っているのやら~

この後公園の前で、たまに会う白黒シーズーのランちゃんに会いました
ランちゃんはビビ親子の姿を見て座って待っててくれました
とっても人なつっこい子なんですよ~
白黒シーズーちゃんって毛が柔らかくて気持ちいいですよね
今日もいっぱいナデナデしてあげました


hana_20080426_2
庭のさつきが咲き始めました
満開になると綺麗でしょうね

 
【今日のおまけ】

hana_20080426_3
草花と庭のお花です
お花屋さんの花にも負けないくらい綺麗ですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お散歩でお友達に会ってご機嫌のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプーされましたぁ~ 

やっぱりわんこも年取ると歯が自然に抜けてくるのですね
ビビは奥歯がまだあるので食べ物は大丈夫です
1番食欲があるのでまだまだ元気ですよ



週末金曜恒例といったら、、、

lovemint_20080425_1
3わんまとめてシャンプーしました

bibi_20080425_1
ビビはセボリティックの油性脂漏症シャンプーを使ってます
渇きが早くてサラサラになります

mint_20080425_1
ラブとミントはゾイックのシャンプーとリンスを使ってます
とってもいいニオイなんですよねぇ~

love_20080425_1
ラブは毛が長めなので、ふわふわ・つやつやです

mint_20080425_2
ミントにしっかりとご褒美の催促をされました
今日は馬肉ジャーキーを少しあげました

シャンプーした日は一緒に寝るのが楽しみですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

ビビの歯が大変だぁ~ 

雨の音を怖がるわんちゃんはミント以外にもいるのですね
ミントは耳がいいのか?雨や風の音に敏感です
特に雷や飛行機の音には異常なくらい反応します
これから梅雨になったらどうなることやら~ですね



先日ちぃさんのところで、だいちゃんの歯が抜けているっていう記事を見て
ビビの歯も調べてみたら、、、

bibi_20080424_1
こんなにも抜けていました

これじゃあカリカリフードを食べるのも難しいですよね
最近は毎日フードを砕いてあげてます

bibi_20080424_2
人と一緒であちこちガタが来るのよね

mint_20080424_1
そうなのよ、ミントもこうならないように気をつけてね
ハイエナになれなくなるわよ~

love_20080424_1
可哀相だけど、ビビもお年だから仕方ないのよ


いつも訪問ありがとうございます
今日はみなさまのところに伺えそうにありません
週末には伺いますので待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビの歯をしっかり管理していなかった管理人に
お叱りのポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

またまたミントがぁ~ 

先週末はとっても暑かったですね
北海道も20℃を越えたのですね
GWは半袖でもいいかもね
気持ちいい季節の春も終わりなのかしら?


今日もボールを咥えてお出迎えしてくれました

mint_20080423_1
動くのでブレてますね

lovemint_20080423_1
ラブとミントはいつもボールを咥えます
嬉しいのかなぁ?
上の2枚は携帯画像を拡大したので画質が悪いです


今日は夕方から雨が降って散歩は中止です
夜になって雨が激しくなりました
そうなると大変なのがこの人
      ↓ 

mint_20080423_2
雨の音にビビってます

mint_20080423_3
さぁ~大変!
部屋を徘徊し始めましたよ

mint_20080423_4
完全にしっぽが下がって、窓の方を気にしてます

lovemint_20080423_2
今日は雷鳴ってないのにねぇ~
ミントは怖がりよね

mint_20080423_5
でもこんなおこちゃまなミントも可愛いです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨の音を怖がるおこちゃまミントも可愛いわよって思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

疲れたぁ~ 

私の誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました
年を感じる今日この頃ですが、これからの1年も頑張りたいと思います

キリ番、誰が22222を踏まれたのか???ですが、、、
誰からも連絡メールが届いていません
せっかくなので、再度設定しようと思います
やっぱりゾロ目がいいですよね
次のキリ番は、23456です
予想では1ヶ月ちょっと先くらいかなぁ~
みなさん是非狙って下さいね

mint_20080421_3



日曜日はとっても暑かったです、風が気持ちいいくらいでしたね
散歩から帰ったわん達の様子をご覧下さい

bibi_20080421_1
意外に元気なビビ

bibi_20080421_2
その後ろの方ではダウンしたラブとミントが、、、

mint_20080421_1
ミントは伸びてました

love_20080421_1
ラブは舌を出して暑そう

mint_20080421_2
ローカはひんやりして気持ちいいのね

love_20080421_2
そうそうミントはちゃんと日陰を歩いていたよね

love_20080421_3
ラブも伸びてしまいましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
昼間の参歩、暑さで疲れたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

見つけ隊よ~ 

マペットにラブとミントは大興奮ですよ~
音の鳴るおもちゃ、ミントは必死で鳴らそうとしますが、、、
なかなか上手く鳴らせないです



週末恒例、見つけ隊出動しましたぁ~

oyako_20080419_1
張り切っていたわん達でしたが、、、

love_20080419_1
ラブは相変わらずニオイチェックが忙しかった

bibi_20080419_1
たんぽぽはすっかり綿毛になってました

oyako_20080419_2
新しい発見はなかったようです

仕方がないので庭の探険をしました

hana_20080419_1


hana_20080419_2
今は庭にもあまりお花が咲いてません

でも、嬉しい発見がありましたよ

hana_20080419_3
2本の枝しかないサクランボの木
しっかりサクランボの実がついてました

今日は散歩の途中で孫っちが草花を採って
お庭の花と一緒にテーブルに飾ってくれました

hana_20080419_4
れんげやたんぽぽも飾ると可愛いでしょう


【今日のおまけ】
今日19日は私の誕生日でした

hana_20080419_5
大好きなチューリップの花束をもらいました
チューリップもお店にはもうないみたいで、貴重な花束です

hana_20080419_6
バラとガーベラのお花ももらいましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
また1つ年をとってしまった管理人に
お祝いの、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

サメちゃんと格闘よ~ 

先日お知らせしましたキリ番ですが、、、
あと40ほどで22222になりそうです
22222を踏まれた方、連絡メールからお知らせ下さいね!

ビビの耳、お薬が効いて随分良くなりました
でも外耳炎は慢性のようです
定期的にお薬の点耳が必要みたいです

ビビも若く見えるけど確実に体は年をとっているようです
毎日のフード、つぶすのに大変です


今日は久しぶりにマペットのお人形で遊んでみました

ningyou_20080418_1
ラブとミントのお気に入りのサメちゃん

ningyou_20080418_2
なぜか口の赤い色に興奮するようです

love_20080418_1
今にも飛びつきそうなラブです

love_20080418_2
しばしサメちゃんと格闘しました

love_20080418_3
中の指を噛まれて痛いよ~

ningyou_20080418_3
こちらのマペット、手で挟むと音がします

なぜかラブは興味がないようです
    ↓          ↓



でもミントは音がするから気になる~
鳴らそうと必死でした
    ↓          ↓

どうすればなるの~?なミントでした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
サメちゃんに大興奮のラブに
ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

疲れたね 

春って眠いですよねぇ~
いつもBLOGの更新が遅くなって
なかなかみなさまの所に行けません、ごめんなさい!

ちぃさん、私は平日は大体1時~2時くらいに寝てますよ
朝起きるのが辛いです
もう若くないから寝ないと疲れがとれませんね

孫っちとわん達とっても仲良しですよ~~



今日はビビの耳の状態を診てもらいに病院に行ってきました
随分良くなったようです
お薬が抗生物質から外耳炎の点耳薬に変わりました

bibi_20080417_1
夜の病院は老犬ばかりが来てました

mint_20080417_1
病院に行ってもないミントも疲れたの?

今日は大雨が降って雷がなったようで、、、
仕事から帰ると部屋が散らかってました
ミントが避難場所を求めて暴れたようです

love_20080417_1
ノー天気なラブは疲れ知らず?で寝てます

bibi_20080417_2
みなさまの励ましのお言葉とっても嬉しかったです
ビビももう少し頑張って治療しますね


【今日のおまけ】

nani_20080417_1
どうやらビビの歯が抜けたようです
部屋の床に落ちてました
ビビももう若くないのよねぇ~~
療養食のフードが大きくて、毎日つぶさないと食べてくれません
歯が抜けるくらいだから、きっと噛めなくて痛かったのね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビちゃんまだまだ頑張ってねと励ましに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

仲良し~ 

見ての通り、ラブはおっとりしてますよ
何があっても動じないタイプです

一方、ミントはイラっちです、庭に誰かの気配がすると吠えます
ピンポンの音には当然吠えまくりですよ~
やっぱりミントは番犬にピッタリですね



今日は孫っちがネタを作ってくれました

love_20080416_1


もみじ饅頭のチョコケーキを孫っちが食べてると、、、

love_20080416_2
凄い顔で見つめてますよね

love_20080416_3
こんな会話をしたのかどうか、、、

love_20080416_4
孫っちに少し分けてもらったようです

love_20080416_5
手のケーキが気になる~

love_20080416_6
催促して、またもらえたようです
ビビとミントももらってましたよ

love_20080416_7
孫っちにケーキをもらえて満足のラブでした

love_20080416_8
孫っちも弟孫っちもおやつを食べる時、いつもわん達に分けてくれます
とっても優しい孫っち達です

PS.最近とっても眠くて、、、
   みなさまの所への訪問が遅れています
   週末まで行けないかもしれませんが
   お許し下さいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっぱりラブと孫っちは仲良しだねぇ~と思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

早く開けてよ~ 

やっぱり3という数字は必ず1つはハミになる数字ですよね
うちの場合はミントなんです
もともとミントは干渉されるのが嫌いなタイプ?だから
意外にあっさりしているのかもね



今日はネタがないので、ラブの動画をUPします

お庭で遊んだ後部屋に戻るところです
玄関の隙間が狭くてドアが開くのを待ってます



部屋のドアの前でミントが吠えている声がするでしょう
いつもミントは誰かが入って来ると吠えまくるんですよ

love_20080415_1
明日はネタが出来るといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たまには動画もいいよねぇ~と思う方
ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

まったり~ 

みつけ隊、春をたくさん見つけましたよ
雨がふっても桜はまだ残ってました
今週いっぱいは無理かな
桜の次は何かなぁ~



日曜日、孫っちがお出かけしてわん達はまったり過しました

bibilove_20080414_1
やっぱりラブは甘えん坊だね

mint_20080414_1
ミントは1人だね

oyako_20080414_1
いつもこんな感じ~

oyako_20080414_2
ラブの姿を見て何を思っているのかなぁ?

mint_20080414_2
飛行機が大きい音で通るとミントはオロオロしてました

love_20080414_1


lovemint_20080414_1

孫っちがいないと、こんなにもまったり出来ましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ひさびさにまったり過したわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

みつけ隊出動よ~ 

寝方、わんちゃんによって色々あるようですね
でもラブのように背中に乗って寝る子はいないようですね
そうそう、以前家にいたネコもよく背中で寝ていましたよ

Michiyoさま、白内障にいいサプリの情報ありがとうございます
幸太郎君に合うといいですね



土曜日はみつけ隊のお仕事頑張りましたよ

oyako_20080412_1
今日も春が見つかるかなぁ?

oyako_20080412_2
公園の桜がまだ咲いてました

bibilove_20080412_1
まずはニオイチェックだね

bibilove_20080412_2


love_20080412_1
ラブはいつも草に顔を突っ込んでしまいます

love_20080412_2
ラブはニオイチェックで忙しかったようです

love_20080412_3
今日もたくさんのお花が咲いてました

hana_20080412_1
矢車草かなぁ?

hana_20080412_2
花びらが開き過ぎだよね

hana_20080412_3
わた毛、弟孫っちが吹いて飛ばしたよ~

hana_20080412_4
どこのお家も玄関先にはお花がいっぱい

tori_20080412_1
モンシロチョウ?が仲良く飛んでたよ

tori_20080412_2
田んぼの中に鳥さんがいた、弟孫っちが教えてくれたよ

wan_20080412_1
いつものわんちゃんが来るのを待ってる~

mint_20080412_1
ご挨拶をしたよ~

mint_20080412_2
今日もたくさん春を見つけたね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今週も無事任務を遂行したわん達に
ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんな寝方ってどうよ? 

キリ番、22222ぜひ踏んで下さいませ
いつも来てくださっている方に踏んでもらいたいなぁ~~

ビビの耳ですが、お薬が効いてか膿は出なくなりました
根気がいりますがビビと頑張ります
みなさま、応援ありがとうございます



先日、ラブとミントのこんな寝姿が撮れました

love_20080411_1

まずはミントから

mint_20080411_1
ミントは丸まって寝ることが多いです
コアラみたいになってることもありますよ

mint_20080411_2

一方、ラブは、、、

love_20080411_2
横になっている人を見ると、背中に上がってきます

love_20080411_3
親ガメの背中に小亀が乗ってぇ~~

love_20080411_4
ボール咥えたまま乗ってくることもあるし
座っている肩にも乗ってくることもあるんですよ

love_20080411_5

寒い時は暖かくていいんですよ~
ラブのように背中に乗って寝るわんちゃんいますか?


PS.雛のママさんから質問がありました
   白内障にいいサプリはないかということですが、、、

   ビビはまだ白内障ではないので飲ませたことがありません
   でも、ルテインのサプリやブルーベリー&ルテインのサプリが白内障にいいようです
 
   ちなみにビビのドライアイは
   WALTHAM(ウォルサム) イミューン・サポート・タブ で良くなり
   毎日飲んでます

   ミョウ兄ちゃんにも合ったサプリが見つかるといいですね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
こうして見ると、やっぱりラブって甘えん坊だねぇ~
甘えん坊のラブに、今日もポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

キリ番告知 

ビビの耳をご心配していただいてありがとうございます
やっぱりシーズーは耳の病気になりやすいですよね

ビビは慢性?外耳炎で、家でお薬を点耳して治療していたのですが、
油断していてお薬が切れてしまいました
そのせいかどうかわかりませんが、
気づいたらこんなことになっちゃいました
抗生物質で炎症が治まってくれるといいのですけどね



今日はお知らせがあります

2月初めに、訪問カウンターがもう少しで20000になりそうだったので
キリ番GETした方にプレゼントを、、、
なんて考えていたんですが、
油断してたら20000超えてしまいましたぁ~

count_20080410_1

BLOG開設2周年ということで、22222をGETした方にプレゼントします
見事ゲットされた方は、画面のコピーをメールに添付して送って下さいね

あと300ちょっとです
カウンターも気にして見ていて下さいね


画面のコピーのやり方がわからない方は
こちらを参考にやってみて下さい
   ↓           ↓
続きを読む

ビビの耳が大変なの~ 

トリミング、私のメモを勘違いされたみたいで
ラブだけ長めでしたが、、、
意外に長い方が可愛いですよね



ビビの耳の調子が悪くて病院に行きました
耳の中におでき?がたくさん出来て膿が出ていました
当分お薬で治療です

bibi_20080409_3
伸びて寝てます

bibi_20080409_1
グッタリしてます

bibi_20080409_2
頑張ってお薬飲もうね
タブレットに包んで無事飲んでくれましたよ

love_20080409_1
ラブはいつも優しいわね

一方この人ミントは、、、

mint_20080409_1
相変わらずノー天気なミントだね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビの耳が早く良くなるように
お祈りの、ポチをお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

トリミングデー 

昨日の階段凄いでしょう。
実はビビとミントは私が抱いて登りました。
ラブは自力で登りましたけどね。

孫っち達は登れるわけないから待ってるように言ったのですが、、、
なんと2人で励ましながら登って来ました。
その姿を見て、2人とも成長したなぁ~って感動しました。

孫っち達を待つ間休憩しましたが、
息切れしそうで、一気に登るのは大人でも辛いです。

来週末が桜の見ごろかもしれません。
また来週行きたいなぁ~~



月曜日は2ヶ月ぶりのトリミングでした
みんなサッパリ綺麗になりましたよ~

love_20080408_1


mint_20080408_1


bibi_20080408_1

実は、今回ラブだけ全身長めなんですよ

love_20080408_2


mint_20080408_2


bibi_20080408_2

よく見ると全然違うでしょう

アップにすると、、、

love_20080408_3
ラブは毛がふさふしてますよね

mint_20080408_3
ミントはツルツルです

今回のリボンです

ribon_20080408_1
手が込んでますよね

ribon_20080408_2
模様とLOVEの文字が可愛いかも

ribon_20080408_3
蝶々の飾りがついてます

ribon_20080408_4
今回のリボンいつもとはちょっと変わってましたね

ラブは耳の長さを1cmカットって書いていたのを
全身1cmカットと勘違いされたのだと思います
2ヶ月もつかなぁ~って今からちょっと心配してます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
また可愛いリボンが増えて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

車でお出かけ~ 

先週末に桜も一気に満開になりましたぁ~
今日の雨で散るのかなぁ~~
桜の季節ってほんとに短いですよね



日曜日は孫っち達とお出かけしました

mint_20080407_1
嬉しくてしょうがないミント

mint_20080407_2
窓にへばりついてましたよ~

着いた所は、、、
この辺りで1番高い山なんですよ~

yama_20080407_1
霞んでよく見えないね
ここからよくハングライダーを飛ばしてるんですけど、この日はやってなかったようです

aikariku_20080407_2
山の上の桜はやっと咲き始めたようです

この山の頂上には神社があるんです
わん達と登ってみることにしました

yama_20080407_2
写真ではわからないけど、凄い急斜面なんですよ

yama_20080407_4
頂上まで登ったよ~

aikariku_20080407_1
孫っち達、自力で登って大満足のようです

神様にお参りをして少し休憩して、、、
さぁ降りるよ~

lovemint_20080407_1
降りるのも大変かもよ~

yama_20080407_3
こうして見ると凄く急な階段ですね

love_20080407_1
ラブは登りも降りも元気いっぱい

bibi_20080407_1
ビビはゆっくりマイペースで降りました

mint_20080407_3
階段が苦手なミントは、、、

mint_20080407_4
階段を降りませんでした

喉を潤した後は、、、

oyako_20080407_1
わん達は走り回って落ちると大変なので木に繋いで

aikariku_20080407_3
孫っち達は探険が始まりました

oyako_20080407_2
羨ましそうなわん達です

mint_20080407_5
走り回れなくて残念なミントでした

oyako_20080407_3
写真がないのですが、12才になるシーズーちゃんが来てました
ビビはご挨拶しましたよ

帰りにお花見の名所に寄って、いろんなわんちゃんに会いました
とっても可愛いコッカースパニエルちゃんとはみんなちゃんとご挨拶が出来ました
疲れたけどとっても楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちとお出かけ出来て嬉しかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

春本番よ~ 

バレリーナドレス、やっぱりお尻が可愛いですよね
スパッツ姿もなかなかいいなぁ~って思います
これからスパッツ風なお洋服にハマりそうです



土曜日、日曜日といいお天気で、みつけ隊も活動しましたよ

oyako_20080406_1
今日も春を見つけられるかなぁ?

hana_20080406_1
散歩コースの公園の桜が5部咲きになってました

hana_20080406_2
川原の土手の下にはピンクの桜が満開になってました
ピンクも可愛いですよね

love_20080406_2
すっかり春の陽気だよね
よそのお庭のチューリップも咲いてたね

love_20080406_1
ニオイチェックも大事よね

bibilove_20080406_1
日曜日は歩くと暑かったです

lovemint_20080406_1
涼を求めて、、、
孫っちのベビーカーの下で休憩中~

lovemint_20080406_2
ラブとミントは抜け目がないです

bibi_20080406_1
どこを歩いたの?って聞きたいくらい
毛が伸びたから、散歩すると足が凄く汚れるよねぇ
週末はわん達の足を何回洗ったことか、、、

lovemint_20080406_3
今週末も春を見つけて、無事任務遂行だね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今週も無事任務を遂行したわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

新しいお洋服~ 

丸刈りのビビ、いったいあなたは何犬なの?って感じですよね
初めて見た時は別人(犬)かと思いましたよ

シャンプー、やっぱりいいニオイでいて欲しいから
毎週頑張ってま~す



先月買っていた新しいお洋服、やっと着せることが出来ました

mint_20080405_1
レベッカボンボンのバレリーナドレスです

mint_20080405_2
スパッツがついてて、お尻がとっても可愛いでしょう

love_20080405_1
たまにはこんなのもいいわよね

mintmint_20080405_3
もちろん今回もオソロです

oyako_20080405_1
後ろ姿で誰だかわかりますか?






正解は、、、






oyako_20080405_2
真ん中はラブ

oyako_20080405_3
右はビビ
残る左はミントでした

bibi_20080405_1
ブリっ子お洋服、親子で着ると怖くない!
若返っていいと思うわよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またまた衣装持ちになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

シャンプーしたよ~ 

シーズーってやっぱりふわふわが可愛いですよね
しっぽがなくなってからは毛玉の出来ないように注意してます



金曜日恒例のシャンプーをしました

love_20080404_1


mint_20080404_1


bibi_20080404_1


mint_20080404_2
さすがハイエナ、食べることは忘れてないのね

love_20080404_2

みんなふわふわでいいニオイになりました
今日は一緒に寝るのが楽しみです


【今日のおまけ】
2才の時、ビビがこんなになっちゃいましたぁ~

bibi_20080404_2
シーズーとは思えないですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

こんなのどうよ? 

やっぱりみなさんもわんちゃんには甘いんですね
人の食べ物はわんこにとっては良くないとわかってはいるけど
ついつい、、、なんですよねぇ~

ミスドのドーナツ美味しいですよね
いつも割引の時しか買いませんけど、、

わん達には手作りしてあげるといんですよね
孫っちとわんこ用を手作りしようかな。。。



今日はネタがないので、珍しい?写真をUPします

mint_20080403_1
2年半前のトリミングで、ミントの耳の毛をバッサリ切られました
バリカンがあたったそうです
きっとミントが暴れたのでしょうね

mint_20080403_2
正面からはわかりにくいので良かったです

私が忙しくてブラッシングを怠けていた時のわん達は、、、

love_20080403_1
しっぽが毛玉になってて、こんなしっぽになりました

bibilove_20080403_1
ラブのライオンしっぽは許せるけど、、、
ビビのしっぽはちょっとねぇ~
しっぽを振ると、あたった時に痛かったのを覚えています

mint_20080403_3
ミントのしっぽ、なんか変な感じ~

mint_20080403_4
座るとこんなふうにくりんとなるのね


lovemint_20080403_1
やっぱりシーズーのしっぽはこうでないとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっぱりシーズーは、ふさふさしっぽよねぇ~と思う方
今日も、ポチっとお願いします

ドーナツもらったよ 

いつものサッカーボールじゃなくて、新しいボールでお出迎えしてくれて
本当に嬉しかったです
ラブったら慌てていて咥えるのを間違ったのかもしれないんですけどね。。。



こっそりとドーナツを食べていたら、ビビの視線を感じました

bibi_20080402_1
いつも甘い私は少しだけあげました

bibi_20080402_2
ビビの舌も長いねぇ

異変?に気づいてラブがやって来ました
ラブはパン系には目がないんですよ

love_20080402_1
こんな目で見られると弱いですよね
ラブにも少しあげました

ハイエナミントはどうしたのかって?
実はミントはパン系がイマイチ苦手なんです
ひとかけらあげたけど、もてあましてましたよ

bibi_20080402_3

食欲があるってことは元気な証拠だよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
いつも食欲旺盛なわん達に
今日も、ポチっとお願いします

新しいボール? 

見つけ隊、先週末もしっかりと春を見つけましたよ
桜も今週には満開になりそうです
週末にお花見にでも行きたいけど、、、日曜日は雨の予報なんですよねぇ~



今日も仕事から帰ると、いつものようにボールを咥えてお出迎えしてくれました

よく見ると、なんと、、、
新しく買ったけど全然使ってくれないボールを咥えているではありませんか、、、
ボールの記事 はこちら

急いでカメラを向けたけど、
こんなものしか撮れませんでした

love_20080401_1
ラブったら顔がつぶれてるよ~


mint_20080401_1
ミントはずっと下からお帰りコールを送ってくれてました

lovemint_20080401_1
ラブもやっとボールを離してやって来ました
ただいま~ 寂しかった? ごめんね!

しばしハグハグして、、、
それじゃあ散歩に行こうね。。。


【今日のおまけ】

日曜の朝、ヘムちちゃんに会いに行く前に、ちょっとお出かけして
帰って部屋を覗いたら、、、

oyako_20080401_1
なんと、3わんが仲良く布団に入って寝ていました
こんな姿を見ると親子っていいなぁ~って思います


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新しいボールで出迎えてくれて嬉しかった管理人に
今日も、ポチっとお願いします

