 


みつけ隊の出番よ 

初めてのお友達とのご対面、、、
ドキドキでしたが、どうにか上手くいきました
普段は写真で見ているお友達が目の前にいるって感動ものですよね

ネットで知り合ったわんちゃん達といつか会いたいとずっと思ってましたが
実現出来てとってもうれしいです

いつも来てくださるお友達にもお会いしたいですねぇ~
オフ会、早いうちに実現したいです



日曜日は雨の予報だったので、土曜日にみつけ隊出動しました

bibilove_20080329_1
今日も春を見つけるぞ~

bibilove_20080329_2
1人足りないと思ったら、、、

mint_20080329_1
ミントは孫っちともうあんな所まで行ってました

oyako_20080329_1
3わん揃って元気いっぱい!

mint_20080329_2

土曜はこんなものを見つけました

hana_20080329_1
ズームにしないで撮ったらポケてました

hana_20080329_2
アスファルトの隙間で頑張って咲いてます

lovemint_20080329_1
風邪が冷たいけど歩くと暑くなるね
もう春だもんねぇ~


お庭の花も咲きましたぁ~

hana_20080329_3
やっと咲き始めました
満開になると綺麗だろうね

hana_20080329_4
黄色のお花ってお庭が明るくなるね

hana_20080329_5
黄色のお花とは対照的に可憐な感じ~

先週末もしっかり春を見つけたわん達です



【今日のおまけ】

manhouru_20080329_1
四角いマンホール、珍しいよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
任務遂行に頑張ったわん達に
今日も、ポチっとお願いします


お友達に会ったよ~ 

昨日の記事、バカな私はブロとも限定公開記事になっているのに今日気がつきました
みんなのコメがないから変だなぁ~とは思っていたのですが、、、
保存する時はチェックをつけたみたいです

まぁ~内容は大したことなかったのですが、
気になった方には申し訳なかったです



さて日曜日は、ボク達は家族。ヘムちな毎日の あこちさんとヘムちゃん
会いに行ってきましたぁ~
お隣の市にお住まいなのですが、こちらに来る用があると連絡をいただいて、
ヘムちちゃんも一緒に行くよ~って言われて
ぜひお会いしたい!ということで、ペットショップで待ち合わせることに

lovemint_20080330_1
久々の車でのお出かけに、ラブとミントは大興奮

待ち合わせのお店に着いて、玄関の前に行くと、、、
正面にシーズーを連れた方が立っていらして
すぐにあこちさんだとわかりました

hemchan_20080330_1
いつも写真で見ているヘムちちゃんが目の前にいる~
とっても感激でした

わん達はどんな反応をするか気になってましたが、、、
ヘムちちゃんに吠えられて、いつものように吠え返すのかと思いきや、
とってもおとなしくて別人のようでした

oyako_20080330_1
最初はお互いになかなか近づけず、、、

bibi_20080330_1
ビビが近寄ってはみたものの

oyako_20080330_2
やっぱりこの距離は縮まらないね

love_20080330_1
今度はラブが挨拶しに近寄りました
ヘムちちゃんも嫌がらず? 2人でクンクンしてました

bibi_20080330_2
だんだんと慣れてきたのか
こんなにも近くに、、、

bibi_20080330_3
いい感じでしょう
ヘムちちゃんの困惑した?顔が可愛い~

bibilove_20080330_1
残念なことにビビリ~なミントは近寄れなかったようです

love_20080330_2
最後はこんなにも接近して座ってました

love_20080330_3
ラブったら、お別れ前にクンクンしてました

今日はあこちさんとヘムちちゃんに会えてとっても嬉しかったです
機会を作っていただいてありがとうございました

短い時間でしたが、4わんも慣れたみたいで
もう少し時間があったらよかったのにね
次は公園にでも行きたいですね

mint_20080330_1
帰りの車で、ミントは窓の外ばかり見ていました
ビビリ~なミントも仲良くすればよかったのに


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ヘムちちゃんに会えて楽しかったわん達と管理人に
今日も、ポチっとお願いします

今日は何の日? 

お出迎え~
みんなも凄く歓迎するんですね
ラブとミントは私が着替えるまで、嬉しくて跳ねたりします
こんな姿を見ると疲れも吹っ飛びますよね



金曜は恒例のシャンプーデーでした
みんな綺麗になりましたよ

love_20080328_1


mint_20080328_1


bibi_20080328_1

シャンプーした日は一緒に寝るのが楽しみですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

いつもの日課 

昨日は記事を予約にしておいて色々開いてて
閉じる時になかなか閉じないので強制終了したんです
それが原因なのかどうか、記事まで消えちゃいました

今週は夕方から雨が降ったりして夜凄く冷えます
毎晩ヒーターを少しつけてますよ
でも朝はヒーターなしでもOKなんですよ

ミントはやっと大人になったのでしょうか?
寒さがわかる年になったってことなんでしょうね



仕事から帰ると、ラブとミントはボールを咥えて迎えに来てくれます

mint_20080327_1
ボールを必死に咥えようとしています

mint_20080327_2
ボールを咥えて部屋をウロウロ、、、
当分こんな感じです

私の着替えが終わると、そばにやって来ます

mint_20080327_3


love_20080327_1

それからみんなをハグバクします

love_20080327_2
ラブは一番の甘えん坊さんです

mint_20080327_4
ミントは早くも散歩の催促です

それから夜の散歩が始まります

oyako_20080327_1
散歩から帰ると玄関で待たされます
昼間の散歩の時はお水を飲みながら待ってます

oyako_20080327_2
今日は雨上がりだったから足が汚れてるね
しっかり綺麗に拭こうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
楽しく散歩に行けたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

眠いの~ 

みんなもおやつの時にお手をするのですね

ラブはおやつがもらえるとわかると、言わなくてもお手とお代わりをします
なかなかあげないと、お手とお代わりを繰り返します
ラブにはお手とお代わりはセットになっているようです

ミントは手を出すのですが、私の手には乗せないことが多いです



また夕方になって雨が降りだして寒くなりました
夜はヒーターをつけました
するとこの人がやって来ました

mint_20080326_1
いつもとは違いますよね
誰か、わかりますか?

mint_20080326_2
この人が来るとみんな逃げていくことが多いです




ヒントは、、、
トラブルメーカーな人です





さぁ、誰でしょう










mint_20080326_3
答えは、ミントでした
最近ミントはヒーターの前に来るようになりました
寒がりになったのかな?

一方、ビビとラブは、、、

bibilove_20080326_1
寄り添って寝てる~

bibi_20080326_1
最近ビビは寝てばかりです
もうお年だものねぇ

love_20080326_1
写真を撮ろうとしたら、ラブに怒られました

love_20080326_2
みんな眠いのね
邪魔しないからゆっくり寝てネ!


【今日のおまけ】

bibi_20080326_2
やっぱりヒーターの前はこの人が1番似合ってますよね
ビビで~す


=======  お 断 り  =======
今日記事を予約にしていたのですが、、、
色々とやってるうちになぜか記事がなくなっていました
なので再UPしたりして時間がなくなってしまいました
みなさまの所に伺う時間がないので、後日伺います
待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
睡魔に襲われたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

お散歩無しなの~ 

やっぱりヒーターの前といったらビビですよねぇ~
朝晩は急に気温が下がりますね
まだまだヒーターが活躍しそうです

ハイエナのミントですが、凄い怖がり屋で困ってます
何かいいサプリないかしら?



夜になって雨が激しく降りだして、お散歩は中止です

lovemint_20080325_1
ガッカリのラブとミント

love_20080325_1
可哀相なのでおやつをあげました

oyatsu_20080325_1
今日のおやつはこれ!

おやつの前はお決まりのあれよ~

love_20080325_2


love_20080325_3
ラブはちゃんとお手とおかわりをします

love_20080325_4
ラブは満足したかな?

mint_20080325_1
嫌そうなミント

mint_20080325_2


mint_20080325_3
ミントはいつも中途半端なんですよ~

mint_20080325_4
ミントも満足?

一方、食べるか寝るかのこの人、、、

bibi_20080325_1
またまたビビは寝る方がいいみたいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨で散歩に行けなくてガッカリのわん達に
慰めのポチをお願いします

今日はこんな感じ~ 

ハイエナミントはやっぱり鼻がよく利きます
ミントには内緒ごとなんて出来ないですね



夜になって寒くなったのでヒーターをつけました

bibi_20080324_1

もうおわかりですよね!

bibi_20080324_2
ビビはやっぱりヒーターの前が似合いますよね

love_20080324_1
ラプはまた食べ物を口のまわりにつけてます

またミントがやって来るよ~
って思ったら、、、

mint_20080324_1
とっても眠いようです
日曜の夜の雨で部屋を徘徊したため寝れなかったみたい

bibimint_20080324_1
結局ミントはヒーターの前に移動したようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
春眠暁を覚えず、この時期って凄く眠いですよね
今日も夜更かししてしまった管理人に、ポチっとお願いします

隠し事は出来ないね 

すっかり春の陽気になりましたね
散歩で春の花を見つけるととっても嬉しいです

庭のさくらんぼも花が咲きましたが、、、
枝を切ったので今年はさくらんぼも期待薄です

みなさまの所への訪問が遅れていますが
必ず伺いますので待ってて下さいね



日曜はイマイチのお天気でしたが、みんな元気に長距離散歩に行きましたよ
わん達はこんな感じでしたぁ~

love_20080323_1
カステラを食べているとラブが欲しそうに見るので少しあげました

love_20080323_2
ラブったら凄い舌だねぇ

lovemint_20080323_1
さすがハイエナのミント、ニオイを察知したようです

mint_20080323_1
可愛いからあげるわよ、そのかわりちょっとだけよ~

mint_20080323_2
美味しいでしょう
ミントの舌って可愛いわね

love_20080323_3
だって口の周りについてるんだもん
ミントにもバレバレだよ~

mint_20080323_3
ミントったらよく言うわよねぇ
この間はみんなに内緒でお肉もらったくせにぃ~

カステラをもらったラブとミントですが、そのころビビは、、、

bibi_20080323_1
疲れているのか、全然気づかずに寝ていました

やっぱりハイエナのミントには隠し事は通用しないですね
とっても鼻が利くようです


【今日のおまけ】
ラブとミントの舌比べ

love_20080323_4


mint_20080323_4
2人とも長い舌だねぇ~
鼻の上にまで届いてる~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっぱりミントはハイエナみたいだねって思う方
今日も、ポチっとお願いします

春を見つけるわよ~ 

お彼岸は風が強く、ちょっと肌寒く感じる日でした
でもわん達は楽しそうにお散歩しましたよ
孫っちとミントもいい感じでしょう



土曜日はとってもいい天気でした
春を見つけに出かけましたよ

oyako_20080322_1
春が見つかるかなぁ?

bibilove_20080322_1


oyako_20080322_2


love_20080322_1
いつもより激しく匂ってたね


mint_20080322_1
暑そうに舌を出してるね

bibi_20080322_1
今日はたくさんの春を見つけたね

hana_20080322_1


hana_20080322_2


hana_20080322_3
れんげ可愛いよねぇ

hana_20080322_5


hana_20080322_4
綺麗な丸い綿毛でしょう

riku_20080322_1
弟孫っち、一瞬で種を飛ばしたよ


お庭のさくらんぼの花も満開になりましたぁ~

hana_20080322_6
とっても綺麗よねぇ~~

hana_20080322_7
唯一花が咲いた2本の枝
さくらんぼは出来るかしら?


【今日のおまけ】
庭のさくらんぼの花、一週間でこんなにも変化しました

hana_20080322_8
つぼみが膨らんでるね

hana_20080322_9
4日後、花が咲き始めたよ

hana_20080322_10
2日後、満開になりました

一週間でこんなにも変化するなんてね
一気に暖かくなったってことですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たくさんの春を見つけて無事任務を遂行したわん達に
今日も、ポチっとお願いします

お彼岸 

モンチッチのピンクのワンピ♪、春らしくて可愛いでしょう
今回は娘にも好評でしたよ


春分の日の今日は曇りがちで風が強くて肌寒い日でした
わん達は孫っち達と1日楽しく?遊びましたよ

lovemint_20080320_1
マドレーヌを食べてる孫っちの前にハイエナ達が集合
欲しいビームを送ってます

lovemint_20080320_2
ラブとミントはマドレーヌに釘付け、、、
もらえる予感がするよね

lovemint_20080320_3
2人とももらえて良かったね

bibi_20080320_1
おとなしいビビは孫っちにこんなことをされてテンパってます

休日恒例、お昼の散歩にも行きましたよ~
もちろん孫っち達と一緒です

oyako_20080320_1
嬉しそうなわん達です

lovemint_20080320_4
今日は風が強くて寒かったね

mint_20080320_1
ミントは何を見ているのかな?

oyako_20080320_2
もちろんニオイチェックも欠かさずに

mint_20080320_1
孫っちとミント接近中~

mint_20080320_2
ミントがお気に入りの孫っちは嬉しそうでした

bibi_20080320_2
ビビも嬉しそうに歩いてましたよ


そうそう、庭のサクランボの花が咲き始めました

hana_20080320_2
綺麗ですよね

hana_20080320_1
枝を切ってなかったら満開の桜が家で見れるのに、、、残念です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
楽しい散歩が出来たわん達に
今日も、ポチっとお願いします

モンチッチ パート2 

ハイエナミント、昨日は1人だけお肉をもらったんですが
ビビもラブも全然気づかなかったようです
いつもミントは台所に来てはいい思いをしてるんですよ~



さて、先日好評だった?モンチッチのワンピ♪ですが、
今日は一緒に買ったもう1枚のワンピ♪を着せてみました

love_20080318_1
ピンク地にデニムのスカートのワンピ♪

love_20080318_2
のモンチッチがいっぱいです

今回も3わんオソロです

bibi_20080318_1
っていうか、丸っこい体系がちょっとねぇ~

mint_20080318_1
やっぱり可愛い系はミントが1番似合ってるかもね

春分の日はこのワンピ♪でお出かけ出来たらいいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫にも衣装で、最近フリフリお洋服も板についてきたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

みんなには内緒なの~ 

すっかり春になりましたね
お昼の散歩も気持ちがいいですよねぇ~
あちこちの花を見ながら歩くのもいいものです
わん達も楽しそうに歩いてましたよ



昨日の夜のこと、、、
私がご飯を食べようと台所に行くと、ミントもついて来ました
さすがハイエナの感が働いたようです

mint_20080317_1


mint_20080317_2


mint_20080317_3


mint_20080317_5


mint_20080317_4


mint_20080317_6
さすがハイエナミント、鼻が利くようです
1人だけお肉をもらえましたよ

mint_20080317_7
みんなが聞いたらきっと怒るよね
2人だけの秘密にしようね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
1人だけお肉をもらえたミントに
良かったねのポチをお願いします

春をみつけに、、、 

モンチッチのワンピ♪、娘には「なんでモンチッチなの?」って不評でしたけど、、、
みなさんに可愛い~って言ってもらえて嬉しいです

最近はタイムセールなどでゲットしているので
いいなぁ~って思うものは売り切れてるんですよねぇ~
3わんオソロにするのも結構大変です



日曜日はとってもいいお天気で暖かかったです
休日恒例のみつけ隊、しっかりお仕事してきました

oyako_20080316_1
いきなりお尻丸出しですが、、、
3わんは張り切っていましたよ~

hana_20080316_1
ご近所の梅はどれも満開になってました

hana_20080316_2
初のタンポポの花を見つけました
綿毛が出来る頃には、孫っち達が取り合いをします

hana_20080316_3
可愛いお花も咲いてました

hana_20080316_4
つくしも出てましたよ
今年もつくし取りに行きたいなぁ~

hana_20080316_5
庭の桃もつぼみをつけ始めました

hana_20080316_6
庭のさくらんぼもつぼみがついてます
毎年美味しいさくらんぼが出来るんですけど、、、

hana_20080316_7
今年はおじいさんが枝を切り落としてしまって、、、
こんな姿なんですよ
これじゃあさくらんぼは期待出来ないですよね

lovehana_20080316_1
今週はたくさんの春を見つけて大満足のわん達です
無事に任務を遂行出来ましたね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みつけ隊の任務を無事遂行したわん達に
今日も、ポチっとお願いします

眠いのよ~ 

みんなもおやつの前にはお手をしているのですね

ラブはおやつをあげようとすると、言わなくてもお手とお代わりをします
なかなかあげないとお手とお代わりを繰り返すんですよ
ラブにはお手とお代わりはセットになっているようです

ミントは手を出すのですが、私の手に乗せることはあまりないです
形だけって感じでしょうか
やっぱり嫌々しているのでしょうかね?



またまた夕方から雨が降って寒い夜になりました
ヒーターをつけると、この人がやって来ました

mint_20080326_1
いつもとはちょっと違うけど、、、
誰だかわかりますか?

mint_20080326_2
この人が来ると、みんな逃げていくことが多いかな




さて、誰でしょう?






mint_20080326_3
答えは、ミントでした
最近寒がりになったのか、よくヒーターの前に来るようになりました


一方、ビビとラブは、、、

bibilove_20080326_1
こんな感じで寄り添って寝てます

bibi_20080326_1
最近のビビは寝てばかりです
もうお年だものねぇ~

love_20080326_1
写真を撮ろうとしたら、ラブに怒られちゃいました

love_20080326_2
春だからみんな眠いのよねぇ~~
邪魔しないからゆっくり寝てね!


【今日のおまけ】

bibi_20080326_2
やっぱりヒーターの前はこの後ろ姿が1番似合ってる~
ビビで~す


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
睡魔に襲われているわん達に
今日も、ポチっとお願いします

暖かくなったから 

ダンボールに入るわんちゃんもいるみたいですね
本来ならハウスを置いてあげるべきなんですが、、、
結構気に入っているようなのでこのままでいいですよね?


今日は新しいお洋服を着せてみました

love_20080315_1
どうですか、背中の絵が可愛いでしょう

mint_20080315_1
とっても懐かしいモンチッチです

bibi_20080315_1
キャミだと女の子らしく見えますよね~

mint_20080315_2
ミントはキャミが良く似合うね

love_20080315_2
みんな似合ってるわよ~~

今回もセールでお安くゲットしました
まだ他にもあるので近いうちにね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
キャミワンピ~♪、みんな似合ってるわよ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

箱の中でまったり~ 

おすまし顔の写真、昨日は珍しくみんなカメラ目線で撮れました
いつもこんな風にカメラ目線で撮れるといいのにね


以前ミントのハウスをご紹介しましたが、
ビビもラブも専用のハウスがありません
だからこんな所でラブは寝ることがあります

love_20080314_1
ダンボールの中なんですよ~

love_20080314_2
やっぱり狭い所だと安心出来るんでしょうね

ラブのように箱に入って寝るわんちゃんいますか?
ってみんな自分のハウスがあるよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ダンボールのハウス?がお気に入りのラブに
今日も、ポチっとお願いします

お見合い写真? 

ミントって食べ物に対して凄い執着があるようです
いつもみんなの物まで狙っていて、まるでハイエナみたいなんですよ~


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の 雛ちゃん のところで
お見合いphotoギャラリーが開催されています
ビビ親子もエントリーしちゃいましたぁ~

bibi_20080313_1
ビビ

love_20080313_1
ラブ

mint_20080313_1
ミント

おすまし顔でみんな可愛く撮れたかなぁ?

love_20080313_3
お見合い写真に使えるかなぁ?

mint_20080313_2
撮った枚数は凄かったけど、ボツの方が多かったのよねぇ~
みんな協力ありがとうね

love_20080313_2

みなさまも お見合いphotoギャラリーにぜひ参加して下さい
参加してみようと思う方は こちらからどうぞ ←クリッリ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
モデルを頑張ったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

おやつだよ~ 

雷の嫌いな子って多いですよね
みんなもミントのように狭い所に入り込んだりするようですね
可哀相だけど何もしてあげられないのが辛いです


今日のおやつタイム
またまたミントがネタを作ってくれました

oyatsu_20080311_1
デンタルケア用ガムです
太いので半分に切ってあげてます

bibi_20080311_1


bibi_20080311_2
ビビの舌、巻いてますよね

mint_20080311_1
相変わらずミントは豪快な食べ方です

mint_20080311_2
封をあけたばかりなので美味しかったようです

love_20080311_2
ラブは手を器用に使います

love_20080311_1
なぜかラブはこれを食べるのはゆっくりなんです

mint_20080311_3

早く食べたミントは、、、

mint_20080311_4
ラプのが気になる様子

lovemint_20080311_4
食べ始めるのが遅かったラブ、ミントに狙われてるよ~

しばらくしてラブを見ると、、、

love_20080311_3
さっきまで手に持っていたのになくなってる~

ひょっとして、、、
ミントの方を見ると何かゴソゴソしているみたい

mint_20080311_5
それラブのじゃないの?

mint_20080311_6
ラブのを盗ったでしょう~

mint_20080311_7
人の物を横取りして、、、
ミントったらやっぱりハイエナよねぇ~

ちゃんと取り戻してラブに返しましたよ
ミントったら油断も隙もないね。。。


PS.いつも訪問ありがとうございます
   今日は遅くなったので、コメのお返事と皆様の所に訪問できないと思います
   明日には伺いますので許して下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントにおやつを横取りされたラプに
慰めのポチをお願いします

ミントの受難! 

すっかり春の陽気になりましたよね
日曜日は風が気持ちいいくらいでしたよ
これからはお出かけが楽しくなりますね



さて、そんな日曜日の夜、雨とともに突然雷が鳴りましたぁ~

bibimint_20080310_1
ゴロゴロ鳴ってる間はよかったのですが、
突然ドォ~ンと大きな地響きのような音がして、わん達はビックリ!
ビビとミントはブルブル震えながら私の膝に飛んできました

2人とは対象的な1名がこちら、、、

love_20080310_1
イビキをかいて寝ていたラブは大きな音で目を覚ましました
ラブは雨も雷も全然平気なんです

同じ親子でもこんなにも違いがあるんですよね


さぁ、それからが大変、、、
ミントは抱っこしていてもダメで、部屋をウロウロ徘徊しだしました

それではミントの様子を中継しますね

mint_20080310_1


mint_20080310_2
当分の間ここでじっとしてましたよ

mint_20080310_3
雷がおさまった頃やっと行動開始

mint_20080310_4
出るのが難しそうねぇ

mint_20080310_5
そんな狭い所に入るから出るのもひと苦労よね

mint_20080310_6
念の為に確認してますよ

mint_20080310_7
まだ顔は引きつってますよね

love_20080310_2
ラブは全然平気なのにねぇ

今回は突然の大きな音で、私も思わずわん達を抱きしめたくらいです
結局朝まで雨は降っていて、ミントは眠れぬ夜をおくったようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
凄い雷で怖い思いをしたミントに
慰めのポチをお願いします

みつけ隊の出番よ~ 

3わんのシャンプーもすっかり慣れましたよ
みんな自分から風呂場に入ってくれるようになって助かってます
以前は嫌がっていたのですが、、、
お洋服を脱がせられるとシャンプーだとわかるようです

冬の寒い時は大変ですが、
これから暖かくなると乾くのも早いので楽になりますよね


日曜日はみつけ隊の任務を遂行しました

oyako_20080309_1


lovemint_20080309_1

とっても暖かくて春の陽気でした

hana_20080309_1
ご近所の庭の梅、綺麗ですよね

oyako_20080309_2
暖かくなって、わん達も元気いっぱいです

hana_20080309_2


hana_20080309_3


hana_20080309_4


love_20080309_1
ニオイチェックで止まってばかりのラブです

mint_20080309_1


lovemint_20080309_2
畑を耕しているトラクターの人が気になる様子

love_20080309_2


mint_20080309_3
風が心地よい季節になりましたね

mint_20080309_2
ミントったら、顔が怖いよ~

bibi_20080309_1

つくしを探したのですが、まだのようです
早く見つけたいですね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
春をたくさん見つけたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

1日遅れのシャンプーデー 

土曜は久々の休日出勤、、、
電話当番だったのでネットしてましたぁ~  ←会社の人が見たら怒られる~
とってもいいお天気だったので、家にいたらネタが出来たのになぁ~~  



1日遅れでみんなをシャンプーしました

mint_20080308_1
暖かくなったのでシャンプーも少し楽になりました

love_20080308_1
一緒に寝るのが楽しみだね

mint_20080308_2
みんないい子だったから、おやつあげるわよ

bibi_20080308_1
写真撮るまで待っててね

mint_20080308_3
やっぱり最後はミントに怒られちゃいましたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーして、ふわふわで綺麗になったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

お休みします~ 

スノーノーズ、わんこによって個人差があるようですね
これから日差しが強くなるとミントの鼻も濃くなるのでしょうね



love_20080307_1

土曜日は休日出勤なんです
金曜日恒例のシャンプーも中止しました
というわけでもないのですが、写真がなくて、、、

今日はお休みします
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またネタ切れかよ~っていう方、ラブの写真でお許しを、、、
今日も、ポチっとお願いします

スノーノーズ 

ミントの子供嫌いですが、

散歩の時に小学生が可愛い~って寄ってきたりすると
自分からナデナデされに行ってるんですよ~
チヤホヤされるのは気分がいいのでしょうね

急に飛びつかれるのが嫌なんだと思うのですが、、、
孫っちがもう少し大きくなるまでの辛抱なのかな?



今が旬?のミントのスノーノーズ
この冬最高に色が落ちてます

hana_20080306_1
こんな感じです
擦りむいたようにも見えますよね

mint_20080306_1
敏感ならそろそろ春を感じる頃よねぇ

love_20080306_1
ラブはこの冬真っ黒だったよね

bibi_20080306_1
ビビはちょっと薄くなったかなぁ

mint_20080306_2
いえ、ないです~

ミントの鼻、これから春を感じて色が元に戻るのかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
まだ鼻の色が薄いわんちゃんいるのかな?
今日も、ポチっとお願いします

孫っちとミント 

ネタ切れ~
写真だけでもOKよ~って言ってもらえると嬉しいです
これからも写真だけの日もあっていいですよね! 



今日は孫っちとミントネタです

mint_20080305_1
ミントの写真を撮っていたら、孫っちが一緒にって、、、
孫っちの膝の上で凄い顔のミントです

mint_20080305_2
なんでそんなに孫っちがダメなのかなぁ~

bibi_20080305_1
最近の孫っちは、ミントちゃんミントちゃんなんですよ~

love_20080305_1
ラブはちょっとヤキモチ焼いてる?

mint_20080305_3
いつになったら孫っちに慣れるのかしらねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
早くミントが孫っちに慣れますよ~に
今日も、ポチっとお願いします

今日もネタ切れ~ 

今日もネタがありません
みんな寝てばかりなんだもの、、、

love_20080304_1


love_20080304_2
ラブったら1日中寝てたんですよ~

mint_20080304_1

ミントに免じてお許しを。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタがなくても写真だけでOKよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

ネタ切れ~ 

春はそこまで来ているようですが、、、
また冬に逆戻りみたいですね
早く暖かくなって欲しいですよね



今日はネタがないので、、、

ちょっとブレイクです

photo_20080303_1

さぁ~、これは誰だと思いますか?
ビビ親子通の方はすぐにおわかりだと思いますが、、、






わかりましたか?






ヒントがいるって?






photo_20080303_3

この体格はまさしく、、、















それでは正解を発表します

photo_20080303_2
約3年前の写真です

今年11才になるビビですが、
やっぱり目の周りが年取ったなぁ~って感じます

ラブ&ミントが生まれてから膀胱炎や尿結石症になったり、
ドライアイで色素沈着までも、、、

でもまだまだ元気です
このままいつまでも元気で、仲良し親子でいて欲しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタを探さないと、、、ネタ探し頑張ってねの
励ましのポチをお願いします

みつけ隊出動~ 

100均にも可愛いわんこ服ありますよね
でも入荷してもすぐに品切れになるそうですよ
可愛いお洋服をゲット出来るのも運次第かも???

PS.ダイソーは広島に本社があったとは知らなかったです



日曜日は暖かくていいお天気でした
春をみつけに出かけましたよ~

lovemint_20080302_1
マリオのお洋服で足取りも軽やかです

mint_20080302_1
ミント

bibi_20080302_1
ビビ

hana_20080302_1
梅の花?
先週はまだだったけど、こんなに花が咲いてました

hana_20080302_2
道路わきの草むらにも可愛いお花が、、、

もう3月だものね、春はもう来てますよねぇ
たんぽぽやつくしを早く見つけたいなぁ~~

lovemint_20080302_2
ニオイチェックも大事よね

風があっても暖かくて、春の訪れを実感したわん達でした



【今日のおまけ】
   ↓            ↓
mint_20080302_2
偶然にもミントのこんな顔が撮れましたぁ~

マリオファミリー復活! 

鼻クイズ、正解した方いましたか?
プチクイズ、またやりますからね



今日は懐かしいお洋服を着せてみました

bibi_20080301_1
このお洋服、スーパーマリオの格好に似ているので
ラブとミントだけなら、マリオシスターズ
ビビが入るとマリオファミリーって呼んでます

bibilove_20080301_1

可愛いでしょう

lovemint_20080301_1


mint_20080301_4


bibi_20080301_2

5年ほど前に100均で買ったものなんですよ

love_20080301_1


mint_20080301_1
つなぎって暖かいよね

mint_20080301_2
お尻が隠れててとっても可愛く見えますよね

mint_20080301_3
後ろ姿が可愛い~~

つなぎも雰囲気が変わっていいですよね
また100均で可愛いお洋服売ってないかなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
懐かしいお洋服、たまにはつなぎもいいよね
今日も、ポチっとをお願いします

鼻クイズの答え~ 

鼻クイズ楽しんでいただけましたか?
鼻のアップだけだと意外にわからないものですよね
ちなみに、娘は全問正解でしたけどね



mint_20080229_1

それでは発表しま~す!

love_20080229_1
ラブは冬場でも鼻の色は黒いままなんですよ

bibi_20080229_1
ビビは少し鼻の色が薄くなります
鼻より口の周りが赤いからわかると思ったんですが、、、

mint_20080229_2
ミントは毎年鼻の色が薄くなります
目が写ってたからわかるかなぁ~って思ったけど、、、

bibi_20080229_2

みなさん当たってましたか?
わんこの鼻って特徴があるようだけど
やっぱりアップだとわかりませんよね

またプチクイズやりますからね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
鼻クイズ、楽しかったよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

