プチクイズ 

仔犬の頃の写真を見ていると懐かしくって、いつまでも見ていたくなりますよね
やっぱり仔犬って可愛いですね

ラブの涙やけ、色々試してもダメだったんですが
3才過ぎて自然に治ったんですよ~
涙やけで困っているわんちゃん、成長すると自然に治るかもよ~~



やっと鼻クイズの写真が撮れました

mint_20080228_1

誰の鼻かわかるかなぁ~~

hana_20080228_1


hana_20080228_2


hana_20080228_3

どうですか、わかりましたか?

love_20080228_1

難しい~っていう方の為に、、、

mint_20080228_2


hana_20080228_11


hana_20080228_21


hana_20080228_31

ヒントがあればわかりますよね!

みなさん考えてみて下さい
明日答え合わせをしますからね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
鼻クイズ、わかったよ~という方も、難しい~っていう方も
今日も、ポチっとお願いします


ネタがないので、、、 

花粉症辛いですよね
私は10年ほど前に始めて花粉症らしきものになりまして
翌年からは少しだけ症状が出ます
今年は例年より花粉の量が多いらしいので
みなさんお気をつけ下さいね



今日はネタ探し?に昔の写真を見ていて時間がなくなっちゃいました
仔犬の頃は可愛かったなぁ~って、、、
思い出に浸ってました
なので、わん達の写真でお許し下さいね

bibi_20080227_1
今日もビビの目は絶好調です
潤ってますよ~~

5年前のビビ、まだ若いですよねぇ
  ↓              ↓
bibi_20080811_2
子供っぽい顔をしていて好きな写真なんです


love_20080227_1
ラブは仔犬の頃涙やけが酷かったのに、、、
今はとっても綺麗になりました

ちなみに、1才の頃のラブです
  ↓              ↓
love_20080227_2
今では考えられないくらい変色してますよね


mint_20080227_1
寝起きを起こされて写真を撮られて、、、
ご機嫌ナナメのミントです

1才の頃は足の毛を長めにしていたようです
  ↓              ↓
mint_20080227_2
もこもこして可愛いですよね

ということで、今日の記事はこんなものでご勘弁を。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
昔の思い出に浸った管理人に
今日も、ポチっとお願いします

遊ばれたぁ~ 

春はそこまで来ているようなんですけど、、、
まだはっきりと春を見つけられないわん達です

私は先週末から花粉症?で鼻がムズムズしてクシャミ
と思ったら鼻づまりで頭まで痛くなりました
これから当分花粉症?に悩まされそうです



昨日はラブが弟孫っちにこんなことをされていました

love_20080226_1
おもちゃを頭の上に乗せられたぁ~

love_20080226_2
固まって動けないラブです

love_20080226_3
そうそう孫っちとも仲良く遊んであげてね


1日雨が降ったと思ったら、夜になって急に寒くなりました

bibimint_20080226_1
ビビとミントはヒーターの前で寝ています

love_20080226_4
ラブは私の膝に乗ってきて、本当に甘えん坊です

love_20080226_5
暖かくていんだけどね

love_20080226_6
別に文句はないけど、、、

love_20080226_7

花粉症、頭まで痛くなるのがつらいですよね
みなさまへの訪問、ちょっと無理かもです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちに遊ばれたラブに
今日も、ポチっとお願いします

みつけ隊出動 

ネタ切れ~
毎日更新している方って凄いですよね
毎日ネタがあって羨ましいです
ネタのない時は、写真だけをUPってのもありかなぁ?
せっかく来てもらっても前と一緒だとガッカリですものね



土日は時々雪が舞ったりしてとっても寒かったです
でも春をみつけようと頑張りましたよ

oyako_20080224_1
風が強くて寒かったので今日もジャンパーを着て行きました

mint_20080224_1
お友達は見つけてるから頑張ろうね

bibi_20080224_1
何か匂う?

hana_20080224_1
道路際のお家の庭のお花が咲き始めていました
梅かなぁ?

oyako_20080224_2
ラブはニオイチェックの方が忙しかったみたい

tori_20080224_1
田んぼにはたくさんの鳩がいましたよ

lovemint_20080224_1
散歩コースのお家のわんちゃんに久しぶりに会えました

love_20080224_1
いつもは塀からお顔を出してるんですよ~


散歩から帰って庭でひと休み~

bibi_20080224_2
ずいぶん日差しは強くなりましたよね

love_20080224_2
今日はいつもとちょっと違ったものね

mint_20080224_2
最初はこんなもんよ
また来週頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みつけ隊、来週はもっと頑張ってねと
応援ポチをお願いします

ネタ切れ~ 

ラブとミントのバトル、意外に珍しいんですよ
いつもはビビとミントが親子のバトルを繰り広げることが多いです



いつも訪問ありがとうございます

mint_20080223_1
今日はネタがなくて、、、
散歩から帰ってのわん達でご勘弁を!


散歩の後玄関で写真を撮っていたら、、、

bibimint_20080223_1
ビビとミントの背後に何か見えるでしょう


love_20080223_1
いつも遠めで様子をうかがっているラブです

bibi_20080223_1

ネタが出来次第UPしますので待ってて下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
頑張ってネタを作ります、ネタ作り頑張ってねの
応援ポチをお願いします

姉妹でバトル 

サプリ、最近は種類もたくさんあって迷いますね
その子に合ったサプリに出会えると嬉しいですよね
ウォルサム イミューン・サポート・タブはアレルギーの配慮もされているようですよ

ビビの場合、ドライアイは改善されたようですが
色素沈着は手術しないと治らないので
今後どうするか検討しなくちゃね



今日はラブとミントのバトルの様子をご覧下さい
ボリューム上げてね



ミントは意味もなく突然襲い掛かるから大変なんです
ラブはなだめようとしてるけど、ミントには通用しないようです

love_20080222_1
たぶんお洋服脱がされてシャンプーだとわかったから暴れたのかもよ~

mint_20080222_1

lovemint_20080222_1

lovemint_20080222_2

bibi_20080222_1

金曜日恒例のシャンプーをしました

mint_20080222_2
ミントはシャンプーした日はハウスに入ります

mint_20080222_3
ハウスなら誰も邪魔しないから
ゆっくり寝れるよね~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
喧嘩するほど仲がいい?、そんなラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

サプリメント 

昨日のマンホール、可愛いでしょう!
消火栓ですが、消防車の絵が描いてあってすぐにわかりますよね。

みんなもお散歩の時、道路をチェックしてみて下さい。
意外なものが見つかるかもしれませんよ~


今日はサプリについてです
以前ビビの目に効果的だったサプリを紹介しましたが、、、
現在のサプリも凄くいいんですよ~

bibi_20080221_1
今年1月のビビです
右目が白っぽいですよね

bibi_20080221_2
写真をクリックして大きい画像で見て下さい
ビビの目、黒くて潤っているでしょう

ドライアイで毎日人口涙液を点眼していましたが
現在は何もしなくても潤っています

先月までのサプリはこれ!
     ↓             ↓
sapuri_20080221_1
ワンプリオ コエンザイムQ10、飲み始めてすぐに効果が出たサプリです
でもちょっとお高いのが悩みでした

以前、ビビの薬を飲ませるのに使っていたタブレットを覚えていますか?


現在のサプリはこれ!
     ↓             ↓
sapuri_20080221_2
ウォルサム イミューン・サポート・タブ
身体の抵抗力をサポートするサプリメントなんです
中高齢期を迎え抗酸化能力の衰えたわんちゃんにおすすめです

ストレスなどにより増加する活性酸素のリスクを軽減するので
健康なわんちゃんにもいいみたいですよ

お値段もワンブリオに比べると随分お安いです

sapuri_20080221_3
もちろんお薬も包んで飲めますよ
5㎏以下のわんちゃんは半分です

mint_20080221_1
これなら喜んで食べてくれますよ~

サプリメント、毎日続けるのがいいんですよね
お手頃で効果抜群のサプリメント、みんなも食べてみない?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
サプリメントで目が綺麗になったビビに
今日も、ポチっとお願いします

みつけ隊 ~こんなのどう?~ 

わんこ用ソックス、やっぱり脱いじゃう子が多いようですね
いつも手をナメナメするビビですが、
ソックス履かせていたらナメナメしなかったですよ~

可愛いソックスを集めようとネット検索したけど、、、
もう暖かくなるから?品切ればかりでした
ソックスのコレクションは来年になりそうです


ネタ切れしたので、2週間前の散歩の様子をUPします

oyako_20080220_1
いつもの休憩所で、、、

love_20080220_1
何を見ているのか?

bibi_20080220_2
何が言いたいの?

この日は孫っちとミントがいい感じでしたよ

mint_20080220_1
孫っちのそばにミントが自分で行きました

mint_20080220_2
どんな話をしていたのかしら?


ここで、みつけ隊、初のレポートです


四季は見つけられなかったけど
こんな物を見つけましたぁ~


      ↓                ↓



syoukasen_20080220_1
みつけ隊、初のレポートは
四季ならぬ、マンホールでした

ベンクラママさん、こんなものでマンホールみつけ隊になれるでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
早く四季をみつけたいわん達に
今日も、ポチっとお願いします

新しいコレクション? 

あんずさんのところのお姉ちゃんの絵、とっても素敵だったでしょう!
見ているだけで癒される絵ですよね
我が家の宝物です、ありがとうございました


前から気になっていたこんな物を買ってみました

sokusu_20080219_1
とっても可愛いですよね
赤ちゃんのソックスみたいです

love_20080219_1
さっそくラブに履かせてみました

love_20080219_2
滑り止めがついていて、フローリングでも歩きやすくなっています

実はこれビビの為に買ったものなんです

bibi_20080219_1
結構似合ってるよね

bibi_20080219_2
年のせいか最近肉球が荒れてきています
ソックス履いてるといいかもね

ちょっと歩いてみてもらいました




嫌がるかと思ったのですが、意外に違和感ないみたいです
普通に歩いてましたよ

可愛いから3わんオソロにしたらぁ~って娘が言ってます
最近わんこ用ソックス売れているそうですよ
新しいコレクションになるかも?

ソックスを愛用しているわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ソックスコレクションにハマリそうな管理人に
今日も、ポチっとお願いします

プレゼント♪ 

週末は風が強くて寒かったですよね
春はそこまで来ているようなんですけど、、、
早く暖かくなって欲しいですね

オソロはやっぱり可愛いです ← やっぱり親バカ丸出しです
多頭飼いのみなさま、オソロでキメてみませんか!



先日、One's Partner ~ withさくら&あゆむ~ の あんずさん のお姉ちゃんから
とっても素敵なプレゼントが届きましたぁ~

irasuto_20080218_1
ジャ~ン! ビビ親子のイラスト画です

とっても可愛いでしょ
暖かいタッチでほんわか癒されますよね

そしてよく似ているんですよ~

こちらがもとになった写真です
   ↓          ↓
oyako_20070527_2
よく特徴を捉えて雰囲気が出てますよね

実は、お姉ちゃんの可愛い絵 を見て
ビビ親子のイラストが欲しい~ってお願いをしたんです
そしたらば優しいお姉ちゃんが快く無理を聞いてくださったんです

さすがイラスト部の部長さんだけあってお上手ですよね
可愛く描いてもらってとっても嬉しいです

mint_20080218_1

とっても絵が上手なお姉ちゃん、可愛いイラスト画をありがとうございました
ビビ親子の宝物が増えました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
可愛いプレゼントに大感激の管理人に
今日も、ポチっとお願いします


お散歩♪ 

この時期って静電気が凄いみたいですね
ビビは初めての経験でしたけど
経験しているわんちゃん結構いるんですね


土日は風が強かったけどいいお天気でした
昼間のお散歩♪、オソロのジャンパーを着て行きましたよ

oyako_20080217_1
やっぱりオソロは可愛いね

lovemint_20080217_1
ラブとミントが見ていたのは小鳥さんでした

bibi_20080217_1


日曜は橋を渡って大きい道路の向こうに行きました

mint_20080217_1
青空で気持ち良さそうに見えるけど、、、

mint_20080217_2
時折吹き飛ばされそうな風が吹きました

oyako_20080217_2
もちろんニオイチェックも忙しかったようです

love_20080217_1
振向いた姿って可愛いですよね

今日もかなりの親バカですが、、、
最後にラブとミントのアップをどうぞ

love_20080217_2
ラブ

mint_20080217_3
ミント

やっぱり昼間のお散歩は楽しいですよね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
昼間のお散歩を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

病院に行ったよ~ 

シャンプー、みんなはどのくらいの間隔でされてますか?
シーズーって肌が弱いし、鼻ペチャでたれ耳だから清潔にしないとねぇ
ビビの皮膚炎もすっかりよくなりました
わんこ臭も気にならないから週1のシャンプー続けていきたいです


昨日はラブの目を診てもらいに病院に行きました
傷は綺麗になっていて、今の目薬が無くなったら終わりにしましょうって、、、

love_20080216_1
目薬のおかげだね、褒めてもらえてよかったね

診察が終わって車に乗ってビックリ!

bibi_20080216_1
ビビどうしたの?

bibi_20080216_2
凄いよねぇ~
まるで、鬼太郎の髪の毛バリみたいだね

bibi_20080216_3
静電気で毛がふわぁ~っとなっただけなのよ
以前、雛ちゃんもなってたよね

こんなになったことのあるわんちゃんいますか?
ビビは初めての経験でした



【今日のおまけ】

mint_20080216_1
今回のトリミングで鼻の上の毛が残ってました

mint_20080216_2
自慢?のスノーノーズが隠れてるよ、、、


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブの目の傷が綺麗になってて安心した管理人に
今日も、ポチっとお願いします


シャンプーデー 

昨日のおやつ、コラーゲン入りのガムでした
お肌つやつやになるかな?


金曜日恒例のシャンプー
カットした後なのでふわふわって感じではないですが
みんないいニオイになりましたよ

mint_20080215_1


love_20080215_1


bibi_20080215_1
ご褒美のおやつもちゃんとあげました
今日は一緒に寝るのが楽しみ~


明日はラブの目の経過を診てもらいに病院に行きます

love_20080215_2
目薬をちゃんと点したから傷が小さくなったのよ
先生に褒めてもらえるかもね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーして綺麗になったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

おやつ欲しい~ 

バレンタインデー、みなさんは誰かにチョコあげましたか?
私は会社の人に義理チョコをあげました

みゅうさんからいただいた茶麻呂ちゃんのチョコ、、、
もったいなくて食べれません
期限ギリギリまで飾っておくかも。。。



さて、今日はおやつを催促されまして
久々におやつタイムです

bibi_20080213_1
ビビはこうやってそばに来て見つめて催促します

oyatu_20080213_1
今日のおやつはコラーゲン入りだよ

mint_20080213_1
ミントをじらせたら、、、こんな顔されました

love_20080213_1
ラブは手を器用に使います

mint_20080213_2
ミントはまた凄い顔して食べてます

love_20080213_2
出たぁ~ ラブの器用な舌

mint_20080213_3
ミントったら、まだ欲しそうな顔してるね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久々のおやつに大喜びのわん達に
今日も、ポチっとお願いします

Happy Valentine's Day! 

ご心配おかけしましたが、
ラブの目ももう少しで完治しそうです
わんこの回復力って凄いですよね



今日はバレンタインデーですよね
茶麻呂の元気な毎日 ~都ライフ~の みゅうさん から
ビビ親子に素敵なプレゼントをいただいたんです

present_20080213_11
おもちゃ、可愛いでしょ
孫っちに取られそうですね

present_20080213_12

よく見てね!

present_20080213_13
このチョコ、茶麻呂ちゃんの写真入りなんですよ

present_20080213_14
今流行りのデコチョコ
さすが流行りもの好きなみゅうさん、さっそく作っちゃったみたいです

おもちゃといえば、、、この人

mint_20080213_11
ミントはおもちゃが気になるみたい

mint_20080213_12
チェックしています

これなら音が鳴らせそうだね

mint_20080213_13
おもちゃを枕に寝ちゃいました

mint_20080213_14
おもちゃがまた増えたね

女の子へバレンタインに贈る "友チョコ"だそうです
本来ならビビ親子から茶麻呂ちゃんにチョコを贈らないといけないのにね
気がきかなくてごめんなさい

mint_20080213_15

みゅうさん、いつも気にかけて下さってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
素敵なお友達に感謝の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

仲良しね、、、 

ミントのハウスの謎、面白かったですか?
とっても可愛かったんですけど、今ではボロボロです
でも可愛いから捨てられないですよね
補修してとっておきたいと思います

新しいハウスも欲しいと思っているので
お勧めがあったら教えて下さいね



日曜日、こんな光景をみました

bibilove_20080212_1


bibilove_20080212_2
ヒーターが切れて寒かったようです

bibilove_20080212_3
なんか無理な体勢ですよね
背中の筋が痛くなりそうだね

love_20080212_1
ラブは寒いと誰かに寄り添うよね
やっぱり甘えん坊だね


先月、目を傷つけたラブですが、、、

love_20080212_2 
目が開けられないくらいだったのに

love_20080212_3
傷もこんなに小さくなりました

love_20080212_4
毎日目薬さしたお陰だね
もう少しで完治しそうです


【今日のおまけ】
ミントがハウスで寝ている姿です

mint_20080212_1
昨日の記事にUPするのを忘れてましたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
目薬を頑張ってさしているラブに
今日も、ポチっとお願いします

ミントのハウスの謎 

わんこ禁止の公園、最近増えましたよね
うちの近所は2年ほど前からなんですよ
マナーの悪い人が多いからなんでしょうね


先日、ちぃ3号さんとベンクラママさんが疑問に思われたミントのハウス

mint_20080211_5
やっぱりカゴの上にハウスがあるのって変ですよね

今日はその疑問にお答えします

mint_20080211_3

ミントのハウスは6ヶ月の頃母に買ってもらったものなんです

mint_20080211_1
こんな感じです
くまさんだって言われますが、
私はカンガルーかなって思うんですけどね

mint_20080211_2
だってお腹の部分に入るんですもの
仔犬時代のミントはまだあどけないですよね

bibi_20080811_1
ミントが怒るので、ミントのいない時にビビも入ってました

こんなに綺麗だったハウスですが、、、

house_20080211_1
入ってホリホリするので、壊れまくりです
後ろのスポンジも破れて変形してしまいました
後ろに倒れてしょうがないんですよ
そ・れ・で・・・

house_20080211_2
カゴの中にハウスをセットすると意外に安定するんです

house_20080211_3
これなら入っても後ろに倒れたりしないでしょ

これでミントのハウスの謎が解けたでしょうか?


昔の写真を見ていたら、、、
懐かしいものを発見しました

aika_20080211_1
孫っちが小さかった時、いつもこんな感じでした

aika_20070811_2
ころ頃から孫っちとラブは仲良しだったみたいです
約3年前のことです

3年前のラブとミントは、、、
こんな所でも寝ていましたよ

love_20080211_1
100均で売っているA4サイズのカゴです

mint_20080211_4
わんこって狭い所に入りたがりますよね

今日は懐かしい写真が見れてよかったです
やっぱり仔犬の頃って可愛いですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントに合いそうなハウスがあったら教えて下さい
新しいハウスを買ってあげたいです、こんな管理人に
今日も、ポチっとお願いします

お散歩♪よ~ 

あんずさん、みんな大喜びでしたよ
ありがとうございました
さくらちゃんのメッセージ、みんなに届くと思います
ビビ親子も頑張って長生きしますからね。。。


日曜日は、弟孫っちと昼間の散歩に行きました

bibi_20080211_1


love_20080211_2


love_20080211_1


mint_20080211_1


bibi_20080211_2


lovemint_20080211_1
ラブとミント、何を見ていると思います?

散歩コースの途中に公園があるのですが、、、
弟孫っちが公園で遊ぶって入って行ったんです


riku_20080211_3


riku_20080211_1


lovemint_20080211_2
わんこ禁止の公園なので、入り口で待つわん達です

riku_20080211_4


riku_20080211_6


riku_20080211_5 

こんな感じで日曜日の散歩はわん達には退屈だったけど
弟孫っちにとっては楽しい散歩だったようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
公園に入れなかったわん達に
慰めのポチをお願いします

こんなものが届いたよ~ 

やっぱりカットするとビビって若くなりますよね!
ちぃ3号さん、ベンクラママさんへ…そんなにハウスが気になる?
寝れないとか散歩にも行けないなんて言われると困っちゃうから
またハウスの秘密を紹介するわね(笑)
それまで待っててね。。。



先日お星様になった さくらちゃん のママのあんずさんからお届け物がありました

present_20080209_1
さくらちゃんの為に買った手作り材料があるのでビビ親子にどうぞって、、、
ふりかけやおやつも入ってました

あゆむ君はフードしか食べないみたいで捨てるのもどうかって、、、
嬉しいですよね、喜んでいただきましたよ

さっそくパスタを作ってみました

gohan_20080209_1
弟孫っちに手伝ってもらったので、茹ですぎましたが、、、

oyako_20080209_1
久々の手作りご飯に飛びつく3わん
凄い勢いで食べてくれました

love_20080209_1
ラブったら舌の先が今日も曲がってるよ~

gohan_20080209_2
みんな綺麗に食べてくれました

love_20080209_2
ラブが代表してお礼を言いますね


さくらちゃんからのメッセージも入っていました

messege_20080209_1
いつもみんなを見守っていてくれるって、、、
さくらちゃんはとっても優しい子なんだよね

mint_20080209_1


bibi_20080209_1
ビビはさくらちゃんと半年しか違わないのにね
さくらちゃんの分も長生きしようね

あんずさん、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お友達って本当にいいですよね、お友達に感謝の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

さっぱりしたよ~ 

四季みつけ隊、今週末から行動開始です
ひょっとしたら雪のレポートが出来るかもよ~

まだ入隊していない人、仲間にならない?
「(四季)みつけ隊」 入隊者募集 からどうぞ



金曜日は2ヶ月に一度のトリミングでした
みんなさっぱりしましたよ~

bibi_20080208_1
ビビ、カットすると若返るよね

love_20080208_1
ラブ、今回は耳の毛を長めにしました

mint_20080208_1
ミント、いつものように耳の毛を短く活発な感じに

昨日までのボサ子とは別人だよね


さて、今回のリボンですが、、、
ちょっとショボいです

ribon_bibi__20080208_1


ribon_love_20080208_1


ribon_mint__20080208_1
なぜかミントのリボンはいつも可愛いんですよね
なんとなく蝶々に見えないですか?

またコレクションが増えて嬉しいです


bibilove_20080208_1
毛が短くなってヒーターの前を占領しているビビとラブ


ミントの姿が見えないと思ったら、、、

mint_20080208_2
マイハウスに入って寝てました

mint_20080208_3
よっぽど疲れたんだね

スッキリしたけど慣れるまで寒いかもね


【今日のおまけ】

ハウスで寝ているミントにちょっかい出したら、、、
    ↓              ↓
mint_20080208_4
噛み付く勢いで怒られました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
すっきりして可愛くなったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

隊員証だよ~ 

昨日のプチクイズ、やっぱり後姿は難しかったかな?
ヒントを追加したので、まだの人は考えてみてね



このたびビビ親子は、おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記 の
「(四季)みつけ隊」に入隊しました
入隊すると素敵な隊員証を作ってもらえるんですよ

どんなことをするのかって?
詳しくは、、、
「(四季)みつけ隊」 入隊者募集 を見てね~


それでは3わんの隊員証をご覧下さい

bibi_20080207_1

love_20080207_1

mint_20080207_1
可愛い隊員証でしょう

四季みつけ隊に入隊すると、四季を見つけてレポートする任務があるのよ
今は冬だから、雪のレポートなんかいいわね
また雪が積もってくれないかなぁ~  (ただし、週末に限るってお母さんが言ってるけどね)

というわけで、これからは昼間のお散歩に行ける週末が忙しくなりそうだわぁ~

雛のママさん、可愛い隊員証をありがとうございました
四季を見つけてレポートしますね

mint_20080207_1
こんな隊員証が欲しい~っていう人や
四季みつけ隊に入隊したい~っていう人は
「(四季)みつけ隊」 入隊者募集 からどうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
初めての隊員証がとっても嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

プチクイズ~ 

もとはネコ党だったという人が多くてビックリです
犬は鎖に繋がれて外で飼われるイメージがあったので
ネコが自由でいいなぁ~なんて思っていたんです
でも今では室内犬が主流ですもんねぇ
わんこの方が愛嬌があって可愛いですよね

バトン無事に回ってるようです

*おてっ!*の ちい3号さん
One's Partner ~ withさくら&あゆむ~の あんずさん
ワンだふる♪の ベンクラママさん
受け取ってくださってありがとうございます

みんなに回って一安心です

実は私1つ失敗してました
④を修正しましたので見て下さいね



今日はネタがないので、、、
プチクイズにします

buta2_20080204_1

誰だかわかりますか?




ヒント、、、
これならわかるかな?

buta3_20080204_1 

わかんない~って方、
前回の後頭部クイズと見比べるとわかるかも!



もうわかりましたよね
左から、ミント、ラブ、ビビでした

わんこの寝ている後姿って意外に個性があるものですよね


ペチャ鼻クイズをしたいのですが、、、なかなか写真が撮れません
いい写真が撮れたらクイズやりますからね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ペチャ鼻クイズのいい写真が撮れますよ~に
お祈りのポチをお願いします

バトンをもらいました! 

やっぱりわんこって膝の上が好きなんですね
うちはラブが1番よく膝にきます
きっと甘えん坊なんでしょうね


いつでも空には輝く月が。の mizukiさん からバトンをもらっちゃいましたぁ~
今日はひさびさのバトンです

①犬を飼うようになったきっかけは?!
   知り合いがビビを家に置いていったので飼いはじめました

   当時私はネコ党で、家にもネコがいたんです
   犬よりネコの方が当然好きだったんですけど、、、
   ビビが来てからは犬党になったんですよ
   不思議なものですよねぇ~

②うちのワンコのへんな癖は?
   ミントの場合、肩を床にスリスリするんです

   こんな感じです
   ↓          ↓


   ねぇ~、おかしいでしょう!

③ワンコの名前の由来は?
   ビビは来た時からの名前なので、、、
   ラブとミントの場合
   ラブはオデブで鼻をブーブー鳴らしていたのでブーちゃんって呼んでました
   でも可哀相なのでラブにしたんです
   ミントはなかなかいい名前が思いつかず、、、
   当時ガムのキス&ミントが好きだったので、
   ミントをいただいてラブ&ミントに決めたんです
   
mint_20080205_1

④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
   愛犬のどんなところが好きで、どんなところが嫌ですか?
   (全て好きで、嫌なところはないかも?)

   ~mizukiさんからの質問~
   愛犬と一度だけお話ができるとしたら、アナタは愛犬に何て言ってあげたい?

   うちの子で幸せかい?
   今1番してもらいたいことは何?


⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは。
   mizukiさんは今年めでたくご結婚されます
   いつも笑いが絶えない明るい家庭を築いて欲しいですね
   おめでとうございます

   PS.チャッピーちゃんはどうなるのかな?  ちょっと心配!

⑥次に回す人3人は。
   ちぃ3号さん、あんずさん、ベンクラママさん
   もし、よかったらお願いしま~す


バトン、久しくやってなかったので緊張しました
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
バトンって意外に疲れますよね
今日も、ポチっとお願いします

膝の上が大好き~ 

関東地方も雪が降ったようですね
せっかくの日曜日、遊びに行けない人もいたようですが、、、
逆に、出勤日でなくて良かったですよね。
雪道は怖いですからねぇ。。。


先日のシャンプーの後のことです
内職をしている娘の膝に上がろうとしたラブですが、、、

love_20080204_1
いつものように、、、

love_20080204_2
ここまで来ると普通は抱っこしてあげますよね

love_20080204_3
忙しい娘は無視していました

love_20080204_4
何回も上がろうとするラブですが、、、
相手にしてもらえません

love_20080204_5
今度は反対側に移動しました

love_20080204_6
全然取り合ってもらえないラブ、可哀相~

love_20080204_7
抱っこしている場合じゃないみたいよ
内職がたくさん来ているみたいだからね

love_20080204_8
とうとう膝の上は諦めたようです


わんこって膝の上が好きなんですよね
こうしてPCしていても、、、

lovemint_20080204_1
私の膝の上というより、股の間?で寝ています
足がシビレるんですよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
膝の上にあげてもらえなかったラブに
慰めのポチをお願いします

また雪~&豆まき 

昨日のぶたさんのお洋服、フリースで暖かいんですよ
抱っこしてても肌触りが気持ちいいです
なんたってしっぽが可愛いですよね


昨日は雨だったのですが夜になって雪になりましたぁ~
庭がうっすらと白くなりましたよ

寝る前、おしっこさせようと庭に出してみたら、、、

mint_20080203_1
ミントはなかなか雪の上に出ません

mint_20080203_3
当分見つめているだけでした

mint_20080203_2
やっぱりおこちゃまミントは
行動力がありますね

mint_20080203_4
雪のない所からゆっくりと雪の上に、、、

mint_20080203_5
少しの雪だから平気だったみたいです

mint_20080203_6
出たらなかなか帰って来ないのも、おこちゃまミントならではですね
当分庭を散策していましたよ


mint_20080203_7
ビビもラブも嫌がって出ようとしないのに、、、
ミントったらやっぱりおこちゃまなのよねぇ~


ところで、今日は節分ですね
孫っち達も豆まきしましたよ~

aikariku_20080203_1


aikariku_20080203_2


aikariku_20080203_3
食べたり、投げたりと忙しかったね

aikariku_20080203_4
明日お掃除が大変だわね

これで今年1年も元気に過せるといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今日も、ポチっとお願いします

ブタさんになったよ~ 

みんなビビのように体を震わせて寝言を言うみたいですね
泣いてるような時は悲しい夢でも見ているのでしょうね


年末に買っておいたお洋服をやっと着せることができました

mint_20080202_1
ミントです、頭の方が大きく見えますよね

lovemint_20080202_1
ブタさんのしっぽが可愛いんですよ~

oyako_20080202_1
今回もオソロで、3ブタ親子で~す

mint_20080202_2
かぶり物が嫌いなミントで遊んでみました

mint_20080202_3
以外にもじっとしてましたよ


今日も弟孫っちのお昼寝にミントが寄り添って寝ていました

mint_20080202_4
最初はこんな感じ~

mint_20080202_6
邪魔しないからゆっくり寝てねぇ

mint_20080202_5
すっかりリラックスしてました

mint_20080202_7
ミントも弟孫っちも、寝ている時は天使だよねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
天使の寝顔のミントと弟孫っちに
今日も、ポチっとお願いします

ふわふわよ~ 

ラブのようにパンが大好きなわんちゃんもいるのですね
ブルーベリージャム美味しいですよね


金曜日はシャンプーデー
みんなふわふわになりましたよ~

mint_20080201_1


love_20080201_1


oyako_20080201_1

シャンプーすると疲れるよねぇ~
みんなヒーターの前で寝ています


【今日のおまけ】

ビビの寝言です
ボリューム上げて聞いてね
↓          ↓

体を震わせてるから、怖い夢でも見ているのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします