 


パン大好き~ 

やっぱりわんこって何かに顎を乗せるのが好きみたいですね
みんなの顎乗せポーズ見てみたいなぁ~


昨日は会社にパン屋さんが来る日だったので
久々にパンを買って帰りました

pan_20080131_1
ブルーベリーパン、とっても美味しいんですよ
ブルーベリージャムには実もたっぷり入ってます

love_20080131_1
パンといえばこの人
ラブはパンにめがないんですよ~

love_20080131_2
今にも飛びつきそうです

love_20080131_3
とっても美味しそうに食べました

love_20080131_6
ほとんど食べられてしまいましたよ

love_20080131_4
ブルーベリーは目にいいから、傷が早く治るといいね

パンの好きなわんちゃん、ラブ以外にもいますか?



【今日のおまけ】

ラブの舌って器用なんですよ~
  ↓              ↓
love_20080131_5
舌の先が曲がってる~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
大好きなパンをもらって大満足のラブに
今日も、ポチっとお願いします


ラブって甘えん坊? 

昨日孫っち達が作った雪だるま、
今夜はこんな感じになってましたぁ~

yuki_20080130_1

パパとママと孫っちはなんとか形があるけど、、、
弟孫っちとわん達は溶けてなくなってる~

今夜はとっても冷たい風が吹いてます
雪が降らなければいいけどねぇ



変な物発見!

love_20080130_1

いえいえ、、、

love_20080130_2
パパの足の上に頭を乗せてます

ラブったら頭が重いのか、いつもどこかに頭を乗せているんですよ

love_20080130_4
座っていると膝の上に乗ってくるラブ

love_20080130_3
抱かれていても必ず腕の上に顎を乗せたがります

mint_20080130_1
ミントもそう思う?

love_20080130_5
いつも誰かの傍にいるしねぇ~
甘えん坊だと思うわよ

ラブは5わんの末っ子だからねぇ
やっぱり甘えん坊なんじゃないかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブって甘えん坊だよねぇ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

またまた大雪だぁ~ 

昨日のプチクイズ、どうでしたか?
ちょっと難しかったかなぁ~
次はペチャ鼻のクイズをしようかな



また大雪が降りましたぁ~
今回も孫っち達は雪だるまを作りましたよ

yuki_20080129_1

今回はたくさんの雪だるまです

yuki_20080129_2

よく見るとわん達の姿も、、、

yuki_20080129_3

なんとなくわんこに見えないですか?
ちゃんとシッポもありますよ~

riku_20080129_1

弟孫っち! 作品に見とれているの?

mint_20080129_1

実は昨日の夜わん達を庭に出してみたのですが、、、
なかなか雪の上に出ないで、軒下をウロウロしてました
やっと雪の上に出たと思ったら、歩きにくそうにしてましたよ~
私は今日もスニーカーで出勤でしたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たくさんの雪だるま、わん達のも可愛いでしょ~
今日も、ポチっとお願いします

プチクイズ 

シーズーの後頭部って可愛いですよね
私は大好きです

というわけでもないのですが、、、
後頭部クイズをしたいと思います

love_20080128_1


問題: 画像①~③は誰の後頭部でしょう

gazou_20080128_1 


gazou_20080128_2


gazou_20080128_3


どうですか、わかりましたか?

bibi_20080128_2


bibi_20080128_1


mint_20080128_1


love_20080128_2


mint_20080128_2


正解がわかったところで、、、
さて、下は誰と誰でしょう?

gazou_20080128_4 





正解は、左がミントで右がビビです
2人は雰囲気が似ていると思いません?

ジーズーって鼻ペチャのところも可愛いけど
後頭部も可愛いですよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シーズーの後頭部が好きだなぁ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

悲しいお知らせ 

今日、One's Partner ~ withさくら&あゆむ~の さくらちゃん(11才) が虹の橋を渡りました

夜あんずさんから電話をいただいて突然の訃報に体が震えました
昼間体調が悪かったので病院に行って、
前からわずらっていた良性の乳腺炎の手術が来月に決定したばかりだったのに
夜になって急変したそうです

先月弟に迎えたあゆむ君ともいい感じだったのに、、、
こんなに早くお別れだなんて、、、
とっても悲しいです

今日のさくらちゃんは自分からあゆむ君に話しかけて行ったそうです
きっとあんずママを頼むわねって言ったのかなぁ?
さくらちゃん、ママにはあゆむ君やお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから安心してね


さくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

sakura_chan_20080127_1



今日のわん達
1週間ぶりに昼間の散歩に行きました

lovemint_20080127_1
ニオイチェックが忙しかったね

bibi_20080127_1
ゆっくりコンピの2人はちょうどいい感じ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
さくらちゃん安らかにね
さくらちゃんのご冥福をお祈りするポチをお願いします

寝るのが1番 

弟孫っちがお昼寝していると、、、
ラブとミントがそばに寄り添ってましたぁ~

oyako_20080126_1
弟孫っち、起きていたら嬉しかったろうにね

oyako_20080126_2
そのまま一緒に寝てしまいましたよ

mint_20080126_1
ミントったら弟孫っちの上に乗ってるよねぇ



mint_20080126_2
最近よく寝ているミント
寒いからかなぁ?

bibi_20080126_1
ビビはヒーターの前で寝るのが好きだよね

今日はラブの通院帰りにホームセンターに行ったわん達
ドライブ出来て気分転換になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
最近寝てばかりのわん達に
今日も、ポチっとお願いします

金曜日恒例といったら、、、 

お薬の飲み方、みんな色々と工夫されているようですね
やっぱり食べ物に混ぜると騙されて飲んでくれるみたいですね



さて、今日は金曜日ですよね

mint_20080125_1

金曜日といえば、、、

mint_20080125_2

週末恒例のシャンプー
今日も3わんまとめてしましたよ

bibi_20080125_1
ビビはヒーターの前で今日も暖まってます

love_20080125_1
ラブはとっても眠そうです

mint_20080125_3

これで当分ふわふわでいいニオイだね

今日も寒いですよね
わん達と寝ると暖かくて気持ちいいだろうなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

お薬の飲み方 

みなさんのところのわんちゃんは錠剤のお薬飲めますか?

ビビは飲めません
舌で出してしまうんですよ

先週から目の下の皮膚炎で病院からお薬が出ています
今までは顆粒を水で溶いてスポイドで飲ませていたのですが、
今回は錠剤なんです

kusuri_20080124_1
錠剤のお薬、オレンジ1粒と他は半分ずつ


以前は四苦八苦でしたが、こんないい方法が見つかりました

sapuri_20080124_9
サプリメント
柔らかいので、これにお薬を包んでわからないようにします

じゃぁ~ん
出来上がったのがこれです

kusuri_20080124_3
どう見てもお薬には見えないですよね
これだとちゃんとお薬も一緒に食べてくれるんですよ
不思議と錠剤を出すかと思ったら出さないんですよね

bibi_20080124_1
騙されて食べているビビ、ちょっと可哀相かも

でもこれがラブやミントにも通用するかはまだわかりません


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お薬飲んでくれてよかったねのポチ
今日もよろしく~

今日も寒かったね 

今日も寒い1日でした
灯油を買ったのでヒーターついてます
特にこれといったネタがないので、わん達の寝顔を見て下さい

bibi_20080123_1
ビビはヒーターの前で寝そべってます

love_20080123_1
ラブはクッションに顔を乗せて寝てます (今日はイビキが小さいよ~)

mint_20080123_1
ミントはヒーターの温風がくる場所で寝てます

が、カメラを向けると場所を移動しました
パパの布団の上をホリホリして寝ようとしています

mint_20080123_2
邪魔しないでよ~っていう顔でにらまれてしまいました

週末から散歩にも行ってないので、きっとストレス溜まっているよね
明日は散歩に行けるといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
明日は散歩に行けるように
お祈りのポチをお願いします

灯油切れ~ 

ラブの目、ご心配おかけしてますが、、、
目薬にも慣れたようで、毎日ちゃんとさしてくれます
随分と症状もよくなったようです
今日は白い濁りが薄くなったように思います

love_20080122_1



今日は夕方から雨になりました
とっても寒いです

bibi_20080122_1
いつものようにビビはヒーターの前に座ってますが、、、

bibi_20080122_2
実は灯油がなくなっちゃいました
明日の朝の為に夜は我慢してちょ~

mint_20080122_1
ミントはパパの上に乗ってます
少しは暖かいよね

ラブはというと、、、
パパの布団に入って寝てます (大イビキです)
ミントは遠慮して入って行けなかったのかな?

寒いからPCする間だけヒーターつけようかな

ということで、今日は早めに布団に入って暖まろうね
みなさまの所への訪問は明日ということでご勘弁を。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
明日は誰かが灯油を買って来てくれますよ~に
お祈りのポチをお願いします

大雪~ 

昨日からしとしと降っていた雪が朝には積もっていましたぁ~
今日はスニーカーで出勤しました
雪道を歩くのって力が入りますよね

昼間孫っち達は雪だるまを作ったようです

aikariku_20080121_1
孫っちの嬉しそうな顔、、、
弟孫っちには初めての雪かな?



ラブの目のことで皆さんにご心配をおかけしましたが、
今日は調子がいいようです

love_20080121_1
ちゃんと目薬さしてるからよ~

love_20080121_2
でも目の表面は膜が張ったように白くなっています

目薬で早く治るといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久しぶりの雪で大はしゃぎの孫っち達に
今日も、ポチっとお願いします

寝姿 

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の 雛ちゃん のところで寝姿ギャラリーが開催されています
ビビ親子もエントリーしちゃいましたぁ~

love_20080120_1
ラブ
ラブはヘソ天で寝ることが多いのよ

mint_20080120_1
ミント
ミントは丸まって寝ることが多いよね

bibi_20080120_1
ビビ
ビビはヒーターの前でヘソ天です

oyako_20080120_1
親子3わん、ヒーターの前で、、、
今日は寒くてみんなヒーターの前を占領しています
ラブはビビの背中に顔を乗せて寝ていましたよ

みなさんも寝姿ギャラリーにエントリーしてみない?



先日からラブの目がおかしいので病院に行ってきました
やっぱり目に傷が出来ていました

love_20080120_2

当分の間、角膜の治療薬と抗生物質の点眼で治療です

love_20080120_3

ちゃんと目薬さして早く治そうね


【今日のおまけ】

bibimint_20080120_1
ラブがビビから離れた隙に、、、
なんとミントがビビの背中に顔を乗せて寝ていました
とっても珍しい光景です
ミントもビビに甘えたかったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブの目が早く治るように
お祈りのポチをお願いします

ボリューム上げてね♪ 

散歩の時のラブってニオイチェックが激しいんですよ~

ボリューム上げて聞いてみてね

鼻水飛ばしながら、ブヒ~ブヒ~言ってます


クンクンするのも激しいです


散歩中、こんなに激しく匂うわんちゃん、ラブ以外にもいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブのニオイチェックって激しいよね
今日も、ポチっとお願いします

相性診断 

One's Partner ~ withさくら&あゆむ~の あんずさんのBLOGで紹介されていた
相性診断、ちょっと気になって、やってみましたぁ~


あなたの性格
 愛犬にとっても一途
 あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
 反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
 愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
 しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

【ビビ】
姓名診断
 穏やかで忠実、愛情深い
 忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
 吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

【ラブ】
姓名診断
 責任感と愛情にあふれる
 献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
 賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

【ミント】
姓名診断
 エネルギッシュで誇り高い
 好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
 しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
 しっかりコントロールしましょう。

愛犬の性格(3わんとも同じ)
 鋭い感性、警戒能力に優れる
 勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
 飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

あなたと愛犬の相性(3わんとも同じ)
 81%
 受け入れあう組み合わせ
 あなたにとって愛犬はなくてはならない存在。
 愛犬もあなたに対して、愛情いっぱいに接します。
 ただ、あなたがいないところでは、さびしい思いをすることも。
 お互い甘えあう関係ともいえます。

love_20080116_1

とっても当たってるよね
なんと、3わんとも性格も相性も同じでしたぁ~
私なんて、かなりの親バカらしいです

でも、ミントが、、、

mint_20080116_1

むだ吼えや噛みつき癖がつかないようにしつけなくちゃダメだったみたい、、、
私のしつけが悪かったのね

でも相性がいいので嬉しいなぁ~~
みんな私にとってなくなてならない存在だもんね
いつまでもそばにいて癒してね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
とっても嬉しい結果で気分のいい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

寒くなったね 

3連休が終わって、今週は寒くなりましたね

mint_20080115_1
いつも元気なミントも寒さには弱いようです

love_20080115_1
ラブは目やにが凄く出ていたので目薬をさしました
目を開けるのが辛そうです

oyako_20080115_1
3わんがヒーターを独占しています
ミントまでヒーターの前にくるなんて、、、珍しい~~

いつも朝は3わんが私の布団にもぐって寝ています
これから朝が辛くなるよね。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントも寒さに弱くなったのね、やっぱりミントも年を取ってるのよね~
今日も、3わんにポチっとお願いします

お散歩♪~ 

3連休最終日はいいお天気になりました
お昼の散歩に行きました

oyako_20080114_1

いつもよりちょっと足を伸ばして、草むらの多い場所に行きました

love_20080114_1

ラブは草の中を嬉しそうに歩きましたよ

oyako_20080114_2

みんなニオイチェックが激しかったです

oyako_20080114_3

見慣れない場所はまわりも気になるよね


やっぱりお昼の散歩は楽しいよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たっぷりお散歩♪を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

ティッシュ大好き~ 

ミントはティッシュが大好きなんですよ~

mint_20080113_2
紙を丸める音がすると飛んでやって来ます

mint_20080113_1
両手でもってカミカミします

mint_20080113_3
前に行って見ていると、、、

mint_20080113_4
取られまいと必死です

当分ちょっかい出してたら
ついにミントが怒り出しましたぁ~

ミントの凄い顔を見て下さい

mint_20080113_5
こんなにも変貌するんですよ~

love_20080113_1
そこまで怒らなくてもいいのにね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの怒った顔が怖~いという方
今日も、ポチっとお願いします

スカジャン♪ 

新しいお洋服をゲットしました

mint_20080112_1

初めてのスカジャンです

bibi_20080112_1
どうですか?

love_20080112_2
今回も3わんオソロです

bibi_20080112_2


love_20080112_1


mint_20080112_2


love_20080112_3
着丈に合わせたら、ビビとラブは腹周りがユルユルで、、、
ちょっと太って見えますよね

mint_20080112_3
寒い時のお出かけに着るといいよね

スカジャン、ずっと欲しかったんですが、やっと買えました
セールで1枚1000円でした、凄くお買い得でしょ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
またまたお得なお買物をした管理人に
お買物上手ね!のポチをお願いします

嬉しいプレゼント 

昨日、Momo&Chami&Mana日記の スミレさん から素敵なプレゼントが届きましたぁ~

present_20080111_1
シーズーの印鑑入れと

なんと、、、

present_20080111_2
ビビ親子の写真入レターセット&シール

とっても可愛いでしょ~

love_20080111_1
以前スミレさんのBLOGで紹介されてて
いいなぁ~って思っていたんです

mint_20080111_1
去年ビビ親子の写真を送って欲しいと言われたのは
これの為だったんですね

感謝、感激です~~

印鑑入れはちょうど蓋が壊れていたので、さっそく入れ替えました

love_20080111_2

スミレさん、素敵なものをありがとうございました
大切に使わせていただきますね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
素敵なプレゼントに感激の管理人に
今日も、ポチっとお願いします

リベンジ! 

去年の年末、イルミネーションが綺麗に撮れなくて悔しかったので
お正月にリベンジに行ってきましたぁ~
今度はデジカメ持参で頑張りましたよ

irumi_20080109_8
入り口付近からです
綺麗に撮れるかなぁ~

irumi_20080109_1
どうですか?

irumi_20080109_2
くっきり綺麗に線が見えるよねぇ

irumi_20080109_3
前回はブレブレだったトンネルも綺麗~

irumi_20080109_5
変な影が映ってるよ~

irumi_20080109_6
もちろん、わん達も連れて行きましたよ

irumi_20080109_7
孫っち達も嬉しそうでしたぁ~

irumi_20080109_10
なんかロマンチックよね

irumi_20080109_4
前回切れていたハートもクッキリ~

irumi_20080109_9
路肩の植木が邪魔だよね

やっぱりデジカメじゃないとねぇ
今回こんなに綺麗に撮れて、とっても満足です
ちなみに 前回の写真はこちら 見比べると全然問題外ですね


実は、実家の団地にも家を丸ごとイルミネーションしてあったんです
それもちゃんと撮ってきましたよ

irumi_20080109_11
中ほどの会社の看板がとっても惜しい、、、

irumi_20080109_12
右側のイルミネーションです

アップで見ると、中央の鳥が、、、

irumi_20080109_13


irumi_20080109_14
帰って画像を編集していて違いに気づきました

irumi_20080109_15
会社の建物を丸ごとイルネミーションしてありました
これだけするのって大変でしょうね

写真に夢中になってて、じっくり鳥の動きを見れなかったのが残念ですが、、、

love_20080109_1
ありがと
来年もとっても楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
綺麗なイルミネーションが撮れて、とっても満足な管理人に
今日も、ポチっとお願いします

こんな所で、、、 

PCしていると、膝にミントがやって来ました
ラブまでやって来て、、、
こんな感じになりましたぁ~

lovemint_20080107_1
大股開きで失礼!

lovemint_20080107_2
文句はないけど、邪魔なのよねぇ

lovemint_20080107_3
ラブったら、どんどんズレ落ちてるし、、、

lovemint_20080107_4
ミントに怒られてしまいました

わんこって変な場所でも平気で寝ますよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
うちの子も変な所で寝るよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします


朝の散歩♪&川原の公園 

お正月は朝からいいお天気で暖かかったので
散歩も気持ちよかったです

lovemint_20080106_1


おしっこの後ラブがこんなことを、、、


後ろ足をけりけりしてるでしょ~

これならよくわかるかな
   ↓        ↓


これはどういう意味なのでしょうね?


午後からは川原の公園にも行きました

lovemint_20080106_2



ミントは相変わらず走りまわってました

mint_20080106_6
よその子供達の方に行きたがるので
最後は、リードをつけられたミントです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年のお正月、走り疲れたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

公園に行ったよ~ 

昨日は山の上の公園に行きました

love_20080106_1



行ってすぐは、周りをウロウロ物色していました

mint_20080106_1



ミントは宣言どおり、走りまくりでしたよ

ミントの走りをビデオからコピーしてみました

mint_20080106_2


mint_20080106_4


mint_20080106_3
とっても嬉しそうな顔してますよね

wan_20080106_1
初めて会ったわんちゃんです
ビビとラブはいい感じだったけど、、

ミントが吠えたのでちょっとビビってしまって
一緒の写真が撮れなくて残念でした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
思いっきり走れて満足のわんこ達に
今日も、ポチっとお願いします

川原の公園に行ったどー 

昨日は暖かくいいお天気だったので川原に行きました

oyako_20080105_1
川原だぁ~

riku_20080105_1
弟孫っちは平均台が気に入ってるみたい

aika__20080105_1
孫っちはお馬さん

riku_20080105_2
弟孫っちはぞうさん

昨日も会ったよ~

oyako_20080105_5
わん達の視線の先には、、、

inu_20080105_1
前に会った黒ラブちゃんがいたよ~

inu_20080105_2
昨日もボール拾いをしてたよ

inu_20080105_3
黒ラブちゃん達の走りを見てちょ~

inu_20080105_4
迫力あるよね

inu_20080105_5
ちゃんとボール咥えてるよ


ラブとミントも走ったよ

oyako_20080105_2
楽しかったぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年も黒ラブちゃんに会えて興奮気味なわん達に
今日も、ポチっとお願いします

年末にもお届け物が、、、 

年末に、いつでも空には輝く月が。 の Mizukiさん からプレゼントが届いていましたぁ~
実は年末の大掃除の時にレターラックを移動したため、2日に郵便物に気づいたんですよ

Mizukiさんからのプレゼントはこちら

present_20080102_7
わんこ用サプリです

においグッド・・・トイレのにおいや体臭が気になるわんちゃん用 → 3わんにいいね
おだやか  ・・・ストレスサインが気になるわんちゃん用 → ミントにいいよね
ぱっちり   ・・・視界が気になるわんちゃん用 → ビビにいいよね

mint_20080102_11
ミントはいつもビクビクしているからねぇ

昨日なんか庭で遊んでいる時

mint_20080102_13


mint_20080102_12

こんな感じでミントは大きな音や雷が嫌いだからストレス溜まるでしょ
これでストレス解消できるといいんだけど、、、

mint_20080102_14 

以前チャッピーちゃんにお洋服をプレゼントしたお礼なんですって。
実は、Mizukiさんにどれが気になるかって聞かれて、、、
図々しい私は3種類気になる~ ってメールしたんです
そしたら優しいMizukiさんは3種類プレゼントしてくださったんですよ

mint_20080102_16

だからミントからお礼を言ってちょうだいね

mint_20080102_15

Mizukiさん、本当にありがとうございました
これでミントのストレスも解消できると思います


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
わんこ用サプリでミントのストレスが解消しますように
お祈りのポチをお願いします

お届け物よ~ 

今日は嬉しいお届け物がありました

ワンだふる♪の ベンクラママさん からプレゼントが届きましたぁ~

present_20080102_1
大きな荷物、何が入っているのか気になるミントです

present_20080102_2
わん達におやつ、孫っち達におもちゃ、そして私にはコーヒーと梅ジャムです

present_20080102_4
ビビも気になってやって来ました

present_20080102_5
孫っち達へのおもちゃ、輪投げ・だるま落し・紙風船
私には懐かしいものばかりですが、孫っち達には新鮮なんでしょうね

love_20080102_1
さっそくわん達はおやつをいただきました

present_20080102_6
私も梅ジャムのトーストでコーヒータイムです

この梅ジャムとコーヒーは手作りだそうです
とっても美味しいコーヒーでした
コーヒー好きの我が家みんなで喜んでいます

love_20080102_2

ベンクラママさん、たくさんの贈り物をありがとうございました
孫っちは輪投げ、弟孫っちは紙風船が気に入ってすぐに遊んでいました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
美味しいコーヒーをいただいて喜んでいる管理人に
今日も、ポチっとお願いします

今年もよろしく~ 

みなさま、新しい年を迎えていかがお過ごしですか?
おかげさまでビビ親子も元気に新年を迎えることができました
今年もビビ親子の魅力(←そんなのあるんかい?)をたくさん紹介していきたいと思います

今年最初の記事は、年末から元旦のわん達の様子をお届けしますね

年末最後の行事といえば、、、
やっぱり年越しソバよねぇ~

gohan_20080101_1
というわけで、毎年わん達にも年越しソバをあげてます

oyako_20080101_1
みんなガツガツ食べました

mint_20080101_1
ハイエナミントは人の物も気になる~

mint_20080101_2
全部食べてくれて嬉しいわ


そして、一夜明けて元旦のご飯は、、、

gohan_20080101_2
おせちをわん達にもおすそ分け~

oyako_20080101_2
黒豆をミントが残したけど、ラブが食べました

gohan_20080101_3
これまた完食でしたよ

お正月といえば、、、
そりゃあ~お年玉でしょ~

bibi_20080101_1


love_20080101_1


mint_20080101_3
今年もわん達にお年玉をあげましたよ~

otosidama_20080101_1
わん達へのお年玉は今年もジャーキーです


お腹もいっぱいになってお年玉ももらったし、、、
初散歩に行くことにしました

love_20080101_2
風が冷たかったけど、みんな元気いっぱい

oyako_20080101_3
ビビも元気に歩いていました

love_20080101_3


mint_20080101_4

こんな感じで年末から元旦はまったり過したわん達です


3わんからみなさまにご挨拶です

mint_20080101_5


bibi_20080101_2


love_20080101_4

新しくお友達になった方から年賀状をいただいてとても嬉しかったです
ありがとうございました

今年も3わんをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お正月をまったり過しているわん達に
今日も、ポチっとお願いします

新年のご挨拶 

oyako_20080101_1

昨年はたくさんの方とお友達になれてとても嬉しかったです。
今年も新しいお友達がたくさん出来るといいなぁ~

昨年同様、今年もビビ親子&孫っちずをよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新年最初のプレゼントということで、、、
今日も、ポチっとお願いします


