 


クイズ大会の最終お知らせ 

ただいま、BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です

love_20071129_1


mint_20071129_1


love_20071129_2

というわけで、締め切りを土曜日のお昼12時までとします

mint_20071129_2

まだの方はぜひ挑戦してみて下さいね


2周年クイズ大会はこちら


みなさまからのメールをお待ちしております

PS.どんなプレゼントが欲しいか教えていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クイズの結果が楽しみ~って思う方
今日もポチっとお願いします


仲良くおちっこ! 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方は是非挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら


ミントはビビがおちっこした後にすぐ自分もするんですよ~

こんな感じです
  ↓   ↓

これは朝一番のおちっこなので2人ともちょっと長いです

ミントはストーカーみたいにビビの後をついて回るんです
ビビもゆっくりおちっこ出来ないよねぇ

またある時は、、、


離れていてもすぐにニオイに誘われて?寄ってきます


love_20071114_2


mint_20071128_1

みなさん、どう思われますか?

誰かがした後にすぐおちっこするわんちゃん、ミント以外にもいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントってストーカーみたいだねって思う方
今日もポチっとお願いします

サメちゃん 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方は是非挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら


今夜のミントです

mint_20071127_1

ミントの大好きなサメちゃんを孫っが持って来ました

mint_20071127_2

サメちゃんを見ると攻撃するミント

mint_20071127_3


mint_20071127_4
凄い形相で襲い掛かってます

mint_20071127_7
真剣な顔のミント

mint_20071127_5

なかなかサメちゃんをくれない孫っち

mint_20071127_6
今日は孫っちもしぶとかったです

love_20071127_1
さめた表情のラブ、ミントはおこちゃまねって言いたそうね


【今日のおまけ】
弟孫っちがお風呂から出て、こんなことをしてましたぁ~
     ↓      ↓
続きを読む

みかん狩りに行ったよ~ 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方は是非挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら


今日はビビだけが、みかん狩りに連れて行ってもらったようです

bibi_20071126_5


bibi_20071126_1
こんなにたくさんのみかん
まだまだ大きな籠にも山盛りあるんですよ、誰が食べるのよねぇ~
でも甘くて美味しかったです

bibi_20071126_2
ビビと孫っち何を話しているのかな?

bibi_20071126_3
ラブとミントがいないから、ちょっと寂しそう?

疲れたのか帰ってからず~っとビビは寝ていました
ラブとミントはお留守番で残念だったね


最近来ていただいている方はお気づきだと思いますが、、、
最近の写真は携帯画像です
な・ん・と、、、
デジカメが壊れましたぁ~

落としてレンズが割れてしまいました
新しいデジカメ買わなくちゃ、、、

これから年末にかけて撮影することが多いのに
今度は動画のズームが出来るものにしないとね

みなさんはどこのメーカーをお使いですか?
お勧めがあったら教えて下さい
イチデジ欲しいけどお高いので手が出ません



【今日のおまけ】
ビビったら、こんな所に入ってたのよ~
     ↓      ↓
続きを読む

起きてよ~ 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方は是非挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら


昨日から風邪?で鼻が詰まって調子が悪かったせいで、
朝もなかなか起きれなかったのですが、、、
わん達に起こされましたぁ~~

lovemint_20071125_1
おはよ~~

love_20071125_1
今日も暖かそうね

love_20071125_2
昨日はお昼の散歩に行けなかったもんね
今日はのんびりとお散歩したいね

というわけで、今日は長距離の散歩を楽しんだわん達です

暖かくてお庭でも遊びました

午後、郵便配達さんが来た後のこと
ミントの姿が見えないと思ったら、、、



mint_20071125_1
ハウスとカーテンの隙間に入ったまま出れないでいました

mint_20071125_2
自分で入ったんでしょうに

mint_20071125_3
挨拶って、、、吠えまくったんでしょう

mint_20071125_4
出してあげるから待っててよ

mint_20071125_5

せっかくに3連休だったのに、どこにも行けないわん達でした


【今日のおまけ】
ミントの変な顔でお楽しみ下さい
     ↓      ↓
続きを読む

見張り中~ 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方はぜひ挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら


孫っち達が熱を出して、病院に行ったり大変でした
わん達は昼間の散歩も行けなくて、、、
こんな感じでした

lovemint_20071124_1


lovemint_20071124_2


mint_20071124_1


lovemint_20071124_3


mint_20071124_2
孫っちが来ないと退屈そうね

mint_20071124_3
孫っち達風邪をひいたみたいよ

love_20071124_1
すぐに元気になって乱入してくるわよ
今のうちにまったりしててね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちが来ないと元気のないわん達に
今日も、ポチっとお願いします

お散歩&シャンプー 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方は是非挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら


今日もいいお天気でした
もちろん昼間の散歩に行きましたよ~

lovemint_20071123_1
今日は孫っちとは行けなかったのよ

bibilove_20071123_1
最近元気なビビもラブに負けずにニオイチェックしてました

bibilove_20071123_2
近くの文化センターで催し物があったようで車が多かったです

夕方の散歩ではいつも会う黒白シーズーのランちゃんに会って
みんな嬉しそうにご挨拶しました
20分くらい立ち話をしてしまいました

今日は金曜日、、、
恒例のシャンプーデーです
みんなふわふわになりましたよ

love_20071123_1


bibi_20071123_1


mint_20071123_1


love_20071123_2

この後、シャンプー後のご褒美をもらってご機嫌のわん達です
今日は一緒に寝ると気持ちいいよね~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

ビビの調子がいいのよ! 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
たくさんの方がメールして下さって嬉しく思っています
締め切りは11月末までです
まだの方は是非挑戦してみて下さいね

2周年クイズ大会はこちら



今日はビビについてお話しますね

bibi_20071122_1
何が調子いいのかわかりますか?

bibi_20071122_2
わかりずらいかもしれませんが、、、
右目が白っぽく濁っていたのがなくなっているでしょう!

bibi_20071122_5
以前はこんなに白くなってたのよ~

近くで見ると、、、

bibi_20071122_3
前のようにカラカラになることもなく
潤っているんですよ~

最近フードに混ぜているものがこれです
        ↓         ↓
sapuri_20071122_1
以前ワンブリオ写真館でいただいた、ワンブリオQ10です
これがとってもいいみたいです

今年の春から半年間ミラクル パパイヤスピン パワーをフードに混ぜていたんですけど
ちょうどなくなったので2週間ほど前からワンブリオQ10に変えたところ
こんなにも早く効果が出ました

bibi_20071122_4
ちょっと高いけど、ビビの目の調子がよくなるんなら続けたいよね
でも、もう少し様子を見てからね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
目が綺麗になって嬉しいビビに
今日も、ポチっとお願いします


こんな感じ~ 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
締め切りは11月末です
みなさん是非参加して下さいね

2周年クイズ大会はこちら



今週は朝晩ぐっと寒くなりました
夜ヒーターをつけると、やっぱりこの人が、、、

bibi_20071121_1
ビビったら、ヒーターを独り占めです
今年の冬もヒーターを占領されるのかなぁ?


ラブとミントはというと、、、

mint_20071121_1
パパから柿をもらっていました
食べ過ぎるとお腹が冷えるぞー

love_20071121_1
ラブも必死におねだりしています

結局私の口に入ることもなく、、、
ラブとミントに食べられてしまいました

love_20071121_2
よかったね

mint_20071121_2
パパはわん達には甘いんだからねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
パパに甘やかされてご機嫌のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

ニオイが気になる~ 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
締め切りは11月末です
みなさん是非参加して下さいね

2周年クイズ大会はこちら



土曜日の散歩はニオイチェックばかりしていたわん達

oyako_20071118_1
頭が見えなくなるほど草に入り込んでるよ

oyako_20071118_2
そんな匂わなくてもって思うくらい

mint_20071118_1
ミントの舌出し顔です

love_20071118_1
ラブは地面にくっつき過ぎなのよ

love_20071118_2
この時もくっつき虫がついてましたぁ~

ラブって草の中が好きなんですよ~
道路を歩かず草の中を歩きます



家に帰ると、、、

ichijiku_20071118_1
時期はずれ?のイチジクが庭になっていました
でも硬くて食べれなかったですよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ニオイチェックが忙しかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

孫っちの七五三 

【お知らせ】
BLOG開設2周年クイズ大会を開催中です
締め切りは11月末です
みなさん是非参加して下さいね

2周年クイズ大会はこちら


日曜日、孫っちの七五三参りをしました

aikariku_20071117_14
20年前にママが着た着物を着て神社にお参りに行きました

aika_20071117_11
ママとどっちが似合ってるかな?

ママの七五三の写真を見て、自分だと言い張る孫っち、、、
写真を見比べたらママだと言うようになるかな?


先月前撮りをした時はレンタル着物でした
こんな感じです

aika_20071117_14
髪型と色が違うと雰囲気も違って見えますよね

とっても寒かったけど、孫っち頑張ったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
着物姿の孫っちも可愛いよ~という方
今日も、ポチっとお願いします

2周年記念クイズ大会 

お待たせましたぁ~

BLOG開設2周年記念クイズ大会の開催です

どんなクイズにしようかと2年分の記事を読み返して
こんなこともあったなぁ~って懐かしくなりました


さて、クイズです

①ビビが療養食を食べているのは何の病気だから?
②ラブとミント、どっちがお姉さん?
③ミントのヒミツって何?(1個だけでOK)
④ハイエナって呼ばれているのは誰?
⑤最近、脱走しそうになったのは誰?
⑥お出迎えする時にラブがとる行動とは?
⑦シャンプーデーは何曜日?
⑧孫っちと仲良しなのはラブとミントのどっち?
⑨20年ぶりに完成した孫っちのおもちゃって何?
⑩管理人が1年半前にやらかした大失敗って何?
  (⑨と⑩はおまけ問題です、不正解でもOK)

2年分の記事の中から探すのは大変かも、、、
最近訪問してくださってる方には、へぇ~ わかんない!っていう問題もあるかな?

正解した方にはちょっとしたプレゼントを考えています
ぜひ頑張って答えて下さいね

答えは連絡メールからお願いします

mint_20071117_1

締め切りは11月末です
皆様からのメールをお待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クイズ大会、頑張るからね~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

お洋服のサイズ直し 

お誕生日にプレゼントしてもらったセーラー服
ミントのサイズが大きかったけど、やっとサイズ直しが出来ました

fuku_20071116_1
1サイズ小さくなったかな?

oyako_20070612_1
以前はこんなに大きかったのよ

mint_20071116_1
身頃はいいけど、、、

mint_20071116_2
着丈がちょっと変かなぁ?

まぁ、横着して切らずに直したからしょうがないよね

mint_20071116_3
自分でいうのもなんだけど、似合ってるよ~

oyako_20071116_1
3わん揃わないよ~

lovemint_20071116_1
もっと仲良く、くっ付いてよ~

lovemint_20071116_2
これが限界かな!

lovemint_20071116_3
バックからもいい感じ~

mint_20071116_5
これでオソロでお出かけ出来るわね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっとセーラー服が着れるミントに
今日も、ポチっとお願いします


【お知らせ】
BLOG開設2周年を記念して、クイズ大会を開催します
明日にはUP出来ると思いますので、みなさま是非参加して下さいね


眠いの? 

今日のミントったら、、、
晩ご飯も食べずに寝てばかりです

mint_20071115_1
眠そうな顔でしょう

大好きなおもちゃを目の前に置いてみたら、、、
起きるかなぁ?

mint_20071115_2
ダメ?

mint_20071115_3
今日は何して疲れたの?
こんなこともあるのね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
眠くて目がくっつくミントに
今日も、ポチっとお願いします


【お知らせ】
BLOG開設2周年を記念して、クイズ大会を開催します
週末にクイズをUPしますので、みなさま是非参加して下さいね


クイズ大会の告知です 

2周年のお祝いコメントをたくさんいただいて
ありがとうございました

mint_20071114_1

この2年間でたくさんのお友達が出来て
毎日寝不足になるほど嬉しかったです

でもわん達は大変だったようですよ

love_20071114_2


mint_20071114_2

毎日BLOG用の写真を撮られてわん達もカメラ嫌いになったかも

love_20071114_1
まだ考えてないのよ~
何をクイズにするか考え中なのよ

クイズ大会の記事は週末にUPしようと思います
たくさんの方々に参加してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クイズ大会が楽しみ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
15日で締め切るそうなので
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

BLOG開設2周年だよ~ 

今日でBLOGを始めて2周年なんですよねぇ~

あっという間の2年でした
ワンパターンの内容ですがいつも暖かいコメントをいただいて感謝しております
お友達もたくさん出来てとっても嬉しい~~

oyako_20071113_1

これからも孫っちとわん達をよろしくお願いします

1周年の時は何も出来なかったのですが、
今回は2周年を記念してクイズ大会を開催したいと思います

以前BLOGで紹介したことをクイズにしたいと思ってます

クイズ大会の記事は、また別の日にUPしますので
みなさん是非参加して下さいね
今回は正解者にプレゼントがあるかも?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
BLOG2周年のお祝いポチをお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
15日で締め切るそうなので
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね



お庭で遊んだのよ~ 

土曜日、午後からお庭で遊んだ孫っちとわん達

aikariku_20071111_1
孫っち達、泥んこしてるよ~

lovemint_20071111_1
ラブとミントはニオイチェックで忙しい

love_20071111_11


mint_20071111_2

天気がよくてお庭での遊びも楽しかったね

love_20071111_1
ラブはいつも道路が気になるのよねぇ


日が変わって日曜日、
お天気はよかったけど風が強くて少し寒かった

oyako_20071111_1
休憩していると寒かったよね

bibi_20071111_1
弟孫っちがベビーカーから降りたのでビビを乗せてみました

bibi_20071111_2
慣れないせいか、この後飛び降りてしまいました

日曜日もお庭で遊びましたよ

riku_20071111_1
ピンクの三輪車が似合ってるよねぇ

love_20071111_2

お庭の菊の花が咲きました

loveriku_20071111_1
弟孫っちは三輪車でどこまでも移動してる~

love_20071111_4


riku_20071111_2
弟孫っち、何かを見つけた?

riku_20071111_3
今年はイチジクが豊作でした
実がなってるけど、、、食べれないよね

love_20071111_3


love_20071111_5
ラブはどうして道路が気になるのかなぁ?

土曜日曜とお庭で弟っちと遊んだわん達です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
週末に孫っち達といっぱい遊んだわん達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

孫っちとお散歩よ~ 

土曜日はとってもいいお天気でした

lovemint_20071110_1
週末恒例の孫っちとのお散歩です

love_20071110_1
そんなに入るとくっつき虫がつくよ~

bibi_20071110_1
最近は草に入りたがらないビビも今日は入ってるよ

mint_20071110_1
今日は蝶々をよく見ました

bibiaika_20071110_1
ビビは孫っちと歩くのがいいみたい

bibiaika_20071110_2
いい感じでしょう!

今日は風がなくて歩くと暑かったです

love_20071110_2

ラブもミントも暑そうです

mint_20071110_2


bibi_20071110_2
暑かったせいか、ビビは日陰に座り込んでます

mint_20071110_4
ミントも日陰にやって来ました

mint_20071110_3
今日は日陰の方が気持ちよかったです

こんな感じで午前の散歩を楽しんだわん達です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちとの散歩を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

シャンプーデー 

金曜恒例のシャンプー
今日も3わんまとめて綺麗にしましたよ

love_20071109_1
ラブはご機嫌悪いみたいね

mint_20071109_2
ご褒美を催促するミント

love_20071109_2
機嫌悪くてもご褒美は欲しいのね

ササミとチーズのサプリをあげました

寒いから早く乾かそうね

mint_20071109_1
ドライが嫌いなミントはハウスに逃げ込んでる
嫌な予感がするとマイハウスに逃げ込むミントです

ビビですが、、、
パパの布団にもぐり込みました
今日はそのまま寝るようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったワン達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね


川原は楽しいね 

先週の水曜日にまた川原に行ったわんと孫っち達

oyako_20071108_1
車に乗るとルンルン気分のわん達

lovemint_20071108_1
ラブとミントは張り切ってるね

love_20071108_1

走り回るラブとミント

mint_20071108_1

ミントはイキイキしてるよね

mint_20071108_2
嬉しそうな顔してますよね

love_20071108_2
走り過ぎて疲れた?

bibi_20071108_1
ビビは年だから?走らないよね

mint_20071108_3
ミントの顔にはたくさんのくっ付き虫が、、、


ラブはアジリティ?に挑戦だよ~

love_20071108_3
幅がせまいけど渡れるかな?

love_20071108_4
やっぱり無理だよね


実は今日も川原に行ったようなんですが、、、
ミントがまた脱走しそうなのですぐに帰ったようです

いい写真がないのですが、弟孫っちの写真がありました

riku_20071108_1
なぜかこの座り方がいいみたいだね

弟孫っちもアジリティ?に挑戦したよ~



ラブより上手だけど、、、
もっと練習しなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今日はミントのせいでゆっくり遊べなかった孫っち達に
慰めのポチをお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

感激だよ~ 

今日仕事から帰ると嬉しいことが、、、

mint_20071107_1

なんと、、、新しいボールを咥えてお出迎えしてくれましたぁ~

新しいボールを咥えるなんて珍しいわねぇ

love_20071107_1
そうなんです、いつものボールが行方不明なんです

mint_20071107_4
いよいよ新しいボールの出番がきたのね

mint_20071107_2
ミントは気に入ってるみたいね

mint_20071107_3
恒例のミントのブサイク顔~

新しいボールでお出迎えしてくれて本当に嬉しかったわよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっと陽の目を見ることが出来たボール達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
まだ測定していない方は是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

変な格好ねぇ~ 

わんこって変な格好で寝ますよねぇ~

love_20071106_1
ラブの最近のお気に入りはカバンです
いつのまにかズリ落ちてしまってもそのまま寝てます

love_20071106_2
ちなみに私の膝の上にいます

そしてある時は、

love_20071106_3
大好きなボールを咥えたまま寝たり、、、

love_20071106_4
正面から見るとこんな感じ~

ミントもこんな所で寝てます

mint_20071106_1
カパンの上なんですよ~

mint_20071106_2
全体を見るとこんな感じ~

mint_20071106_3
不安定だけど熟睡してます

2人とも私のカバンが気に入ってるようです
なぜ~???

love_20071106_5
ラブったら、今日はひさぴさに手で○を作ってましたぁ~

変な格好で寝るわんちゃん、ラブとミント以外にもいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
わんこって狭い所でも平気で寝ますよね
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

これがネームタグ? 

先日孫っちのお洋服のサイズ直しをした時に
こんなこともしましたぁ~   ( 画像はクリックで拡大します )
   
ジャ~ン ↓

fuku_20071104_11

以前は親子色違いのお洋服にしていたのですが、
最近はオソロにしています
ビビとラブは同じサイズなので洗濯すると誰のお洋服なのかわからなくなります

だからビビのお洋服のサイズタグの裏にイニシャルの「B」を刺繍?しましたぁ~


苦心の出来をアップで見てちょ~

         ↓


fuku_20071104_2
「B」に見えるかなぁ?

これで誰のお洋服かわかるよね


mint_20071104_11
そうよ、これからもオソロにするわよ~~

同じサイズのお洋服を持ってるわんちゃん達って、、、
やっぱり名前を入れてるのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ひさびさに裁縫を頑張った管理人が、これを期にお洋服作りに発展するように
応援のポチをお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
統計をとるのにデータが足りないようです
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

孫っちとお散歩♪ 

日曜日のお散歩は、、、

oyako_20071104_1
弟孫っちと一緒でした

oyako_20071104_2
お尻にぞうさんがついてるの~

mint_20071104_1
風がなくて日の当たる所は動くと暑かったね

love_20071104_1
ラブも暑そう

bibi_20071104_1
ビビも元気く歩いたよ

bibi_20071104_2
孫っちの代わりに頑張った弟孫っち!

lovemint_20071104_1
ラブとミントは走りたかったの?

庭で弟孫っちと遊んだり楽しい日曜日だったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
弟孫っちと楽しい1日を過したわん達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

仲良くお散歩♪ 

土曜日は孫っちがお出かけでいなかったので
3わんとお散歩に行きました

oyako_20071103_1
こんな感じ~

love_20071103_1
ラブはニオイチェックが忙しい

mint_20071103_1
ミントは橋の向こうが気になるみたい

bibi_20071103_1
いいお天気で暑かったから疲れたよね

mint_20071103_2
ミントは車の通る道が気になる

love_20071103_2
風がなくてラブは暑そうだよね

散歩から帰ると、、、

love_20071103_3
ラブの服に引っ付き虫がついてたよ~
草に入り込むから取るのが大変だよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っち達がいなくて、のんびりと散歩をしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

川原の公園で遊んだの~③ 

川原の公園で楽しく遊んでいるかと思いきや、、、
ミントの様子がちょっとおかしい

川沿いの近くをウロウロしている

mint_20071031_11
どうも川の向こうが気になるらしい、、、

mint_20071031_12
ミントが行こうとしている場所とは

hashi_20071031_11
前回ミントが走って渡ろうとした橋が、、、

前回の事件はこちら  ← クリックで前回の記事が見れます


mint_20071031_13
ミントは目標に向かって走り出しました



川沿いを橋に向かってまっしぐらに走ってますよね



引き戻されても諦めきれない様子のミント
なかなか皆の所に行きませんでした


他にも子供達が遊びに来て賑やかな公園になりました


黒ラブちゃんが2匹ボール遊びにきましたよ

wan_20071031_11
とってもおりこうな黒ラブちゃん達でした

帰り際にご挨拶しました
大型犬に近づくのは始めてのわん達、、、

mint_20071031_14
恐る恐る近づくミント

love_20071031_11
大型犬が気になるラブは、、、

love_20071031_12
黒ラブの反応は冷ややかでしたけどね

lovemint_20071031_11
今回はわんちゃんにも会えて楽しかったね

また遊びに来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ハプニングありでドキドキだったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

